ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



みなさん、こんばんわ♪


RioRu's家は、今週末から天川村に向け出発です(^^♪

RioRuちゃんの熱が少し気になっておりましたが、思ったより熱が出なくて

一安心です\(^o^)/


今回は天川村に2泊しますが、諸事情により一泊目と二泊目でそれぞれ違う

キャンプ場にお泊りになります(#^^#)


一粒で2度美味しい、まるでグリコですね(笑)

ってどうせなら同じところに連泊する方が楽で良かったのですが・・・(^^;


では、大佐山オートキャンプ場のレポに入りましょう黄色い星

前回は、グルメレポでしたので、今回は、大佐山オートキャンプ場の施設編(?)

のレポをさせていただきましょうかニコニコ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

津山市の麵屋大輔から大佐山オートキャンプ場までは、まだ60kmほどと

結構な距離がありますが、信号がほとんど無い道のためスムーズに

キャンプ場に近づいて行きます車


ところが、残り15kmとなったあたりで、道が極端に狭くなるのです(-_-;)

ところどころすれ違いが出来るようになっているのですが、急カーブも多く

視界がとても悪いのです(T_T)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)

これには、生きた心地がしなかったですねウワーン

カーナビは知らない道でも案内してくれるので大助かりですが、信用し

すぎるのは駄目ということでしょうか汗


このような道を10km近く走ったところで、大佐山オートキャンプ場に

到着ですキラキラ

カンガルーとコアラとエリマキトカゲがお出迎えです(笑)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



管理棟になります^^

チェックインは、午後2時からとなるのですが、受付自体は、時間前からして

くれます。

ただ、チェックインの時間になるまで駐車場で待機させられますが(^^;
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



場内の施設マップになります^^

クラブハウスのところがキャンプ場受付となり、RioRu's家はトレーラーハウスの

3番、4番を借りることになりました。
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



トレーラーハウス付近の写真となりますカメラ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



トレーラーハウスを含め、区画サイトやフリーサイトなどの全サイトに電源とシンクが

付いており、高規格なキャンプ場になります(^^♪
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



トレーラーハウス内の写真になりますカメラ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



身長170cmくらいのK君でも狭くない作りです^^

ただ、大人が4人だとちょっと窮屈かもしれませんね。
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



管理棟内のトイレには、シャワールームが付いています^^
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



ここのシャワーは、途中でお湯を止めることが出来ません。

まあ、200円もあれば頭と身体は十分洗えるので問題ないですが^^
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



大佐山オートキャンプ場の遊具はこれのみとなります(^^;

そのため、キャンプ場にいる子供達がみんな集まっていますよ。
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



ターザンロープのすぐ横にフリーサイトがあります。

ここのフリーサイトはあまり落着けないとおもいますガーン
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



このトレーラーハウスは、オートロックになっていますので鍵を忘れてお出かけ

しないように注意が必要ですよ汗

また、扉を開けるにもコツがいるのでトレーラーハウスを借りられる方は何度か

練習してくださいね(笑)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



トレーラーハウスの前にスペースがあるので、コールマンのテントとヘキサを

設置しましたニコニコ

トレーラーハウスは4人用ですが、テントを設置すれば、大人数でのキャンプも

可能ですキラキラ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)



簡単でしたが、大佐山オートキャンプ場の施設を紹介させていただきました黄色い星


最後にここのキャンプ場は、パラグライダーやシャワートレッキングなどの

アクティビティをすることができるのですよニコニコ
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)
写真は大佐山オートキャンプ場HPの写真を借用しています。


RioRu'sぱぱもパラグライダーをしたくてここのキャンプ場を選んだくらいです

からねアップ

果たして、無事に空を飛ぶことが出来たのでしょうか(^^♪


大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日③グルキャン編)



     ↓↓  大佐山オートキャンプ場が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆岡山県)の記事画像
大佐山オートキャンプ場(2014.7.13 最終日豪雨編)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日③グルキャン編)
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編)
同じカテゴリー(☆岡山県)の記事
 大佐山オートキャンプ場(2014.7.13 最終日豪雨編) (2014-08-10 13:06)
 大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日③グルキャン編) (2014-08-08 06:28)
 大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日①グルメ編) (2014-07-30 06:25)

この記事へのコメント
こんにちわ~♪

パ…パラグライダーですか~♪

やったんですか?

レポ楽しみにしてますO(≧∇≦)O
Posted by スカスカ at 2014年08月02日 12:04
こんにちは。

パラグライダー!?

楽しそう♪♪

天川村、雨が心配ですね。

川遊び気をつけて楽しんでください(*´∀`*)

一粒で二度美味しいレポ楽しみにしてまーす。
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月02日 12:21
こんにちは♪

天川村…
あ、雨大丈夫ですか?
( ; ゜Д゜)

雨アプリではヤバそうなんですけど…

そっちが気になりすぎて…
レポが入ってきません…(笑)

パラグライダー楽しみにしてますね♪
Posted by kuroneko at 2014年08月02日 15:52
スカさん、こんばんわ♪

パラグライダーどうなんでしょう。
期待せずに待っていてください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月02日 20:10
おみお。さん、こんばんわ♪

今日は一日中雨が降っていましたよf^_^;)
明日は晴れてくれるかなo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月02日 20:12
kuronekoさん、こんばんわ♪

天川村一日中雨でとてもバタバタしていましたf^_^;)
kuronekoさんに教えていただいた吉野路大淀の
唐揚げ定食を食べましたよo(^_-)O
とても美味しかったです(o^^o)

パラグライダーは期待せずに待っていてください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月02日 20:17
キャンプ場までの道ワイルドですが
ナビで出て来るんだwww

トレーラーハウス泊まってみたいんですが
テント好きなんでついついテン泊しちゃいます・・・;(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月02日 22:53
こんばんは^^

トレーラーハウスって、キャンプ場にあるんですね!

知りませんでした^^;

パラグライダーは気持ち良さそうですね~

楽しいレポを待っていますね^^
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月02日 23:03
こんにちは~

表札目立ってますね(^^)

と、と、飛ぶんですか…(@_@)

レポ楽しみにしてます♪
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月03日 12:05
ふじっこさん、こんにちわ♪

これでも県道になりますので、ナビ的には
仕方がないのですかねf^_^;)

知らない場所はGoogleマップで下調べを
しないといけませんねo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月03日 13:46
しゃあさん、こんにちわ♪

トレーラーハウスは今まで、2回泊まり
ましたよ^o^

大佐山のトレーラーハウスによっては
クーラーが付いていないものもあります
ので注意が必要です^ ^

まあ、テント泊ではクーラーなんかあり
ませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月03日 14:00
やばやんさん、こんにちわ♪

表札目立っていますが、通りすがりの人に
不審そうに見られましたf^_^;)

バラグライダーは次の日が雨で‥(~_~;)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月03日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場(2014.7.12 初日②施設紹介編)
    コメント(12)