ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月31日

ヴェレーロ5をGET^^v



先週の日曜日におおさかキャンパルさんで購入したビッグなアイテム

は、小川キャンパルのヴェレーロ5になります(^^♪
ヴェレーロ5をGET^^v



ということで、試し張りと行きたいところですが、大阪は前の日からの雨で

地面がぬかるんでいました雨


さすがに新品の幕を汚すのは抵抗があったので、とりあえず自宅で開封と

梱包物のチェックをしましたよニコニコ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

冒頭の写真で、ヴェレーロ5の段ボールが凹んでいるのは、Ruちゃん

の重みに負けたからです(^^;

3歳というのにヴェレーロ5と同じ重さとは今から将来が楽しみです(笑)
ヴェレーロ5をGET^^v



Rioちゃんも撮影の邪魔お手伝いに来てくれましたチョキ
ヴェレーロ5をGET^^v



二人して開封作業のお手伝いですね~

いい子に育っておりますぴよこ3
ヴェレーロ5をGET^^v



お手伝いが居れば、RioRu'sぱぱは撮影に専念できますからね~^^v
ヴェレーロ5をGET^^v



と、思ったらただ単に段ボールが欲しかっただけみたいです(^^;
ヴェレーロ5をGET^^v



二人して段ボールに夢中ですぴよこ_酔っ払う

あっ、話が脱線しましたね(笑)
ヴェレーロ5をGET^^v



ここからは、RioRu'sぱぱ一人で開封作業と撮影ですキラキラ

ヴェレーロ5には、2つの袋が入っています^^
ヴェレーロ5をGET^^v



小さい方の袋にはポール一式が入っています(^^♪

アルミ合金とのことですので、非常に軽くて取扱いがしやすくなって

います(^^♪
ヴェレーロ5をGET^^v



サイドボール用2本、フロント・リアポール2本、ラダー用ポール3本と

なっています^^
ヴェレーロ5をGET^^v



次は、大きな袋の方に行ってみましょう^^
ヴェレーロ5をGET^^v



大きな幕が綺麗に折り畳まれています(#^^#)
ヴェレーロ5をGET^^v



フライシートと
ヴェレーロ5をGET^^v



インナーシートとライナーシートが入っていましたキラキラ
ヴェレーロ5をGET^^v



家の中でフライシートを広げようと思ったのですが、あまりの大きさに

断念しました(^^;

さすがに、無謀すぎましたね(笑)
ヴェレーロ5をGET^^v



さて、附属品はというと、
ヴェレーロ5をGET^^v



セルフスタンディングテープ1セット
ヴェレーロ5をGET^^vヴェレーロ5をGET^^v



プラペグ12本
ヴェレーロ5をGET^^v



ピンペグ14本とハンマー
ヴェレーロ5をGET^^v



2.2m程度のガイロープが8本
ヴェレーロ5をGET^^v



以上で内容物のチェックは完了しました(^^♪

附属品はセルフスタンディングテープとガイロープ以外は必要ないの

で家の倉庫で永眠するのでしょうね~


明日は、天気が良ければ試し張りに行ってきますよ~ニコニコ

ではパー



     ↓↓  雨が降らないようにポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)

この記事へのコメント
こんにちは〜

ヴェレーロ〜( ´ ▽ ` )ノ
ヴェレーロとはまた
豪華な大幕GETされましたね!
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'

明日ってまたそんな今季一番の
寒波極寒の日に(ー ▽ー;)
でも楽しみですね。

どうか突風にはお気を付け下さいまし
と、暴風恐怖症キャンパーより笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月31日 14:11
こんにちは~♪

小川幕、いっちゃいましたかぁ~
なんだか嬉しいですわっ(*´罒`*)ニヒヒ♡

我が家もヴェレーロ所有してますが、いい幕ですよ~!
全面開きますし、広いですしね。

幕掛けてから、ポールにマジックテープ止める作業が
暑い時期は幕内サウナ状態なので、暑さハンパないですけどねぇ…

初張り楽しみですね~╰(*´︶`*)╯
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月31日 17:01
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ


スクリーンタープの代わりだとは、思ってましたが、ヴェレーロ5
キタ━(゚∀゚)━!


やはり、厳冬期を乗り切るためには、2ルームに行ってしまいますよね〜(^_^)

試し張り見て見たいな〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月31日 18:20
ハルっちさん、こんばんわ♪

おおさかキャンパルで悩みに悩んだ結果2時間以上も
幕の前にいましたからね~
大将も私の熱意に負けて、かなりサービスしてくれまし
たからね(笑)

暴風恐怖症キャンパーさんの言葉には説得力がありま
すね(笑)
次の赤穂ACでは、風が強そうなのでその練習と思って
頑張って来ますよ(#^^#)

でも、寒くない方がいいな~(;´Д`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月31日 19:24
yocco☆さん、こんばんわ♪

職人気質の小川幕いっちゃいましたよ^^b
yocco☆さんところも、ヴェレーロやったんですよね^^
また、便利な使い方など色々と教えてくださいよ(^^♪

真夏のキャンプにベルクロを留める作業は本当に
大変でしょうね(^^;
40℃を超す高温の中、熱中症に気を付けないと
行けませんね(-_-;)

真夏は、やはりオープンタープがいいかな~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月31日 19:29
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

ゆっきぃさんもコクーンおめでとうございます(^^♪

私は、コクーンかロックかヴェレーロで悩みに悩んだ
のですよね~^^
最終的には、奥さんの意見も聞きながら小川をいっちゃ
いました(#^^#)

早く試し張りしてみたいです(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月31日 19:33
おぉ!

おめでとうございますー。
初張り楽しみですね。

やっぱりこの時期、
大幕は暖かキャンプができてよいですよね

自分も明日は、初張りに行こうかなー
Posted by はやことはやこと at 2015年01月31日 20:10
こんばんわ(^^)

ビッグアイテムがお披露目となりましたね♪

決断から購入までが早くてびっくりしました(@_@)

今日の天気は残念でしたね~(涙)

早く試し張りできるといいですね(^-^)/
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年01月31日 21:03
こんばんは~

ヴェレーロ購入おめでとうございますヽ(^。^)ノ
これはさすがに家の中では設営出来ませんねぇ(笑)
しばらくは寒そうなんで、気温の事は諦めて
晴れそうなら試し張りいっちゃいましょう!
しかし羨ましいぞ~(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年01月31日 22:32
こんばんはぁ~~。

でかい幕行かれましたねぇw
でもこれだと2幕張る必要が無くなるので
設営もかなり楽になるかもしれません。

大幕は風のあおりを受けやすく
一点のポールに負荷がかかり過ぎる可能性があるので
試し張りの際にどういった手順で張るかも
検討した方がいいかもしれませんね(><b


実際のキャンプ使用、
楽しみにしております(><b
Posted by rapirapi at 2015年01月31日 22:37
こんばんは。

新幕購入 おめでとうございます(^^)

特別モデルにならないように気をつけてくださいね~(笑)

早く初張りできるとイイですね♪
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年01月31日 22:38
こんばんは〜(^^)

新幕購入おめでとうございます(*^_^*)
またヴェレーロとはシブい幕いっちゃいましたね。

これで大型幕の購入の抵抗が減りましたね〜!、、、で次はロジシェル?(笑)

この幕、夫婦喧嘩ご注意!の幕みたいですので予習はしっかりといい天気に(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年01月31日 23:52
はやことさん、こんばんわ♪

初張り非常に楽しみですよ(#^^#)
おっと、はやことさんも初張りなんですか~

何の幕か気になるところですが、楽しみに
しておきますよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 00:53
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

なかなかレポをアップする時間が無くて、結局
1週間後のお披露目となっちゃいました(^^;

今晩は、雨降らなければ良いのですか、気に
なってあまり寝れないかもしれません(^^;

cherry'ずパパさんも新幕いっときなはれ~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 00:56
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

家の中で立てるのはあまりにも無謀すぎました(^^;

明日、試し張りするならLINEするので、お手伝いを
お願いします(笑)

でも、寒波が到来するみたいなので、寒さで手が
かじかんでしまいそうですよ(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 00:58
rapiさん、こんばんわ♪

今まで、コールマンのタフワイドとスクリーンタープを
張っていたことを考えると、大型のツールームの方が
間違いなく早いはずですからね^^v

実験好きなrapiさんらしく適切なアドバイスありがとう
ございます^^b
いきなりポールを折ったらシャレになりませんからね(笑)
注意して頑張ってきますよ(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 01:01
やばやん。さん、こんばんわ♪

ありがとうございます(^^♪

これをトロンチョしてしまってはシャレにならない
ですからね(笑)
まあ、ブログ的には特別仕様にする方が面白い
のでしょうけども(-_-;)

明日、頑張ってきますね~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 01:04
SUSUさん、こんばんわ♪

今のスクリーンタープはかなり利用しやすかったの
ですが、唯一風が下から入ってくるという問題が
ありましたからね~(^_^;)
ヴェレーロは、ペグでスカートを抑えられるので
隙間風はかなり軽減されるのでしょうね

ロッジシェルも購入するのは諭吉さんが飛んでいき
過ぎました(^^;
宝くじにあたったら購入させていただきます(^^♪

それにしても、夫婦げんかの幕とは演技がよくない
ですね~(^^;
明日は、奥さんと仲良くできるように努めておきますよ(*´з`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 01:10
こんばんは♪

新幕おめでとでーす
\(^o^)/

初張り頑張って下さい♪
さむそーですけど…(笑)

けっこう皆さんキャンパルで買われますよね!kuronekoは行ったことないんですよね…
自分はいつも買うところが決まってるもので…(笑)
一度覗いてみようと思います!
Posted by kuronekokuroneko at 2015年02月01日 01:24
こんばんわ(^^)

ヴェレーロご購入おめでとうございます!大型幕いいですね!
実は…、私も以前格安で買ったんですが…あまりの重たさに怖気づき売っちゃいました(^^ゞ

また初張りレポ楽しみにしています!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年02月01日 04:47
kuronekoさん、おはようございます♪

風が強そうなので、どうなるか分かりませんが、
一応本日試し張りを行ってきますよ^^v

私の所有するキャンプグッズの多くはネットで
ポチった物になるので、おおさかキャンパルさん
で購入するのは2回目くらいですね(^^♪

大将の商品知識は半端ないですし、現物を見て
買うことが出来るので、これからはちょこちょこと
寄らせてもらうことになりそうです^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 08:34
ハラペコさん、おはようございます♪

ハラペコさんもヴェレーロを持っていたのですか^^
しかもすぐに転売しちゃったのですね(笑)

たしかに、大型幕は二人以上で設営すると説明
書にも記載があるので、一人だとなかなかキビしい
ですからね~(^^;

ハラペコさんのためにも初張りを頑張ってきますよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月01日 08:38
新幕おめでとうございます。

ヴェレーロ!
豪華な大型幕やないですか~。

この幕にプラペグはないですよね~^^

あと、裾にペグを打とうとすると、
結構な本数のペグが要りそうですね~。
Posted by とりごんとりごん at 2015年02月01日 22:27
とりごんさん、おはようございます♪

ヴェレーロいっちゃいましたよ(o^^o)
早くデビューさせるのが楽しみですね^ ^

確かにスカートの部分はかなりの数のペグが
必要となりそうです(^_^;)
でも、これのおかげで隙間風に悩まされない
と思うと幸せですよ(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月02日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェレーロ5をGET^^v
    コメント(24)