ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



こんばんわ♪

GWキャンプに向けて、大きなお買い物をしましたよニコニコ

といっても、幕などではないのですが、これがあれば夏場のキャンプは

非常にしやすくなりますね~(^^♪


さて、赤穂海浜公園オートキャンプ場でRioRu's家がどのように過ごして

いたのかを振り返ってみましょうキラキラ

続きからご覧ください(^_^)/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

午後2時から設営を開始し、すべての作業を完了させるまで大体1時

間30分程度必要となりました汗

テントの設置自体は、ちびペグ打ちまでやっても50分程度とそこまで

時間がかからないのですが、やはり荷物が多いという事が、原因だと

思います^^;

冬キャンならではのホットカーペットや石油ストーブなどの暖房器具の

運搬や設置に思ったより時間が取られてしまいましたダウン
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



クタクタになったRioRu'sパパは、さっそくRioRuちゃんと乾杯ですビール

乾杯の発声とともに500mlの缶ビールを一気飲みですぴよこ_酔っ払う

いい歳して一気飲みなんてと思われるのでしょうが、別に喉が渇いて

いたわけではないのです・・・

RioRuちゃんが早く遊具のところで遊びたいと急かすものですからぴよこ2
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



さっそく施設編で紹介した遊具のところに遊びに行きますダッシュ

RioRuちゃんくらいならこれくらいの遊具が身の丈に合っているので

しょうね~アップ

晩御飯の時間までず~っと遊んでいましたよキラキラ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



あっ、施設編で紹介するのを忘れていたAC電源と駐車スペースの

位置が分かる写真となります^^

AC電源を利用される方は、電源コードの届く範囲でテントを設営する

ことになりますドームテント

RioRu's家が泊まったフリーの1番サイトは、駐車スペースからテント

まで隣りあわせになるので、オートサイトと同じよう利用できましたキラキラ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



いよいよ待ちに待った晩御飯の時間がやって来ました^^

サクサクっと殻付牡蠣を剥いていきます(^^♪
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



坂越の牡蠣は身が大きく、生臭さもまったくないため、牡蠣が苦手と

いう方でも恐らく美味しくいただけるかと思いますニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



ネギをふりかけて、旭ポンズをぶっかけますアップ

RioRu'sぱぱ、RioRu'sままともに10個ほどの生牡蠣を堪能しました~^^
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



生牡蠣の堪能した後は、ユニのツーバーナーで牡蠣の蒸し焼きを

作りますキラキラ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



蓋をして大体5分くらいで牡蠣の蒸し焼きが完成です(#^^#)

生牡蠣とはまた違った味わいで、まろやかな甘味が非常に美味しかっ

たですね~

これはリピーターが多いっていうのもうなずけますキラキラ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



晩御飯を食べ終わったあとは、外気温が1.3度とかなりの寒さでした

が、石油ストーブのおかげで幕内は、20度を超える暖かさがありま

した^^v
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



身も心も温まる牡蠣キャンは来年もぜひ行きたいですね~(#^^#)

次回は、グルキャンで行きたいな~(*'▽')
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)



赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.15④塩作り体験編)



     ↓↓  GWに向けて、何を買ったか気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
こんばんは~

牡蠣に旭ポンズ、鉄板ですね!
私の弟、関東に住んでいますが、
旭ポンズは実家からいつも送ってます(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年04月30日 21:54
こんばんわぁ♪

私も先日の赤穂のキャンプで、
牡蠣、食べましたよ~♪

炭火焼のみでしたが、
今の時期でも美味しかったので、
rioru3さんが行かれた時期の牡蠣は
もっと美味しかったんでしょうね♪

牡蠣、それほど好きではなかったんですが、
また食べたいと思いました♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月30日 22:32
こんばんは~


赤穂の牡蠣まだ食べたことないんですよね~
子供達もまだ、食べれないし・・・(>_<)

旭ポン酢はうまいですよね~
でも高いから、我が家は昆布ポン酢を愛用中(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月30日 22:48
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

この日初めて旭ポンズを口にしました(笑)
高級すぎて、我が家の家計から捻出することが
できないので、自腹ですw

やはり、旭ポンズに慣れたら普通のポンズには
戻ることが出来ませんね(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月30日 23:00
key-minoさん、こんばんわ♪

今の時期でも、牡蠣って販売しているのですか~

今年の牡蠣は気候の関係で小ぶりと聞いていた
のですが、我が家が行ったときは、ちょうどいい
感じの大きさでしたよ^^b

key-minoさんも次回は冬キャンで牡蠣を食べに
行きましょう(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月30日 23:12
こんばんは〜(^^)

赤穂での坂越の牡蠣キャン堪能されたみたいですね〜。
ウチもここは定番となってます(*^o^*)

旭ポンズは餃子も美味しく頂けますので、rioru3さんにはピッタリなんでは?ポンズと思えば高いかもですが、万能タレくらいの感覚ならどんなもんでしょ(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月30日 23:20
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

我が家の子供達に牡蠣をあげたのですが、
とても喜んでいましたので、もしかすると
ゆっきぃさんところも食べれるかもしれませ
んよ^^v
次の冬は、是非牡蠣キャンにチャレンジして
見てくださいね~

我が家も一度昆布ポンズ試してみようかな(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月30日 23:22
SUSUさん、こんばんわ♪

赤穂に行く前にはSUSUさんのレポも参考にさせて
いただきましたよ(^^♪
次は、ボタンを食べに行く際に参考にさせていただ
きますね^^

我が家で自作タレを作る際には、金に糸目を付けて
いませんので、旭ポンズでも高くないような気がして
きました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月30日 23:30
こんばんは(^-^)/

牡蠣キャンいいですね〜!僕も妻も牡蠣は好きなのですが、妻が寒いのが苦手なので昨シーズンは出撃すらできなかったです(>人<;)

今年は行ってみたいですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月01日 00:01
spinoffさん、こんばんわ♪

牡蠣が好きなら寒くても出撃する価値は十分に
あると思いますよ(^^♪
spinoffさんは、リミテッドを購入したので防寒も
十分だと思いますし(#^^#)

今期は是非奥さんを説得の上、出撃してくださ
いね~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 02:09
おはようございます。

関西圏では旭ポン酢。
そして四国に行った時にはバジソンを使うようにしてますw

やはりこれらのポン酢って美味しいんですよね。
価格が高いのもうなづけます(><;


さて、次に買うものといえば
大型タープあたりかなって勝手に睨んでますwww
Posted by rapirapi at 2015年05月01日 05:05
おはようございます。

朝からヨダレが…

今なら生牡蠣5個はいけますね‼って… 少なっ(笑)

再来年くらいに、牡蠣キャンご一緒したいですね~(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年05月01日 05:08
おはようございます(*^^*)

私も朝からヨダレが・・・。
早く朝食食べよっと(^^;;

赤穂海浜公園イコール牡蠣ですね!
先日会社でのメールで「下記のように〜」
と書こうとして「牡蠣のように〜」と誤記し、
心優しい人に「旬ですよね〜」と返信された
事を思い出しました(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月01日 06:13
おはようございます(^^)

牡蠣の蒸し焼きが美味しそうすぎます!

フリーサイトという名のオートサイト状態だったんですね。

RioちゃんRuちゃんは、やっぱり元気ですね~
それに劣らず、rioru3さんも500㎜一気飲みとは...若い!!
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年05月01日 06:22
おはようございます♩

旭ポンズはうちも一回だけ手に入れて
使った事があります♩美味しいですよね〜
牡蠣は、昔、生牡蠣でお腹壊してから
敬遠していましたが、、
新鮮な牡蠣なら大丈夫なんでしょうね〜
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月01日 07:58
おはようございます^ ^

牡蠣キャン、良いですねー!
めっちゃ美味そう(*≧∀≦)
牡蠣好きには、たまりませんね!

来年、牡蠣キャンのお誘いお待ちしてますm(._.)m
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年05月01日 09:36
こんにちは

牡蠣いいですね(^o^)

とても美味しそ~

GWに向けて購入した物って?

気になる~
Posted by 鉄道屋 at 2015年05月01日 13:46
rapiさん、こんばんわ♪

バジソンって初めて聞きましたね(*'▽')
どのような味かとても気になります(^^♪
今度四国に行ったら是非購入させていただき
ますね(^^♪

残念ながら、この前フィールドタープを買いました
ので、タープはしばらくは無いですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 19:02
やばやん。さん、こんばんわ♪

牡蠣5個って本当に小食じゃないですか(笑)
せっかくなので、たくさん食べてくださいよ(^^♪

今年の冬は、決まりましたね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 19:04
RIN太郎さん、こんばんわ♪

御飯の前に私のレポを見ない方がいいかも
です(笑)

会社のパソコンで牡蠣って変換されるって
どれだけ牡蠣が大好きなんだろうって思っ
ちゃいましたよ(笑)

でも、心優しい人の気配りさすがです^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 19:06
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

蒸し牡蠣は本当に甘味があって、海のミルク
って感じでした^^

そういえば、一気飲みってもう10年以上はして
いないですね~
急に一気したら心臓がバクバクなりそうでしたよ(笑)

ところで、今年の冬はお待ちしておりますので^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 19:08
しゃあさん、こんばんわ♪

我が家も初の旭ポンズになりましたが、とても
美味しくて虜になりそうですね〜
ただ、毎回自腹は切れませんのでどうしたこと
でしょうか(笑)

坂越の牡蠣は菌の少ない海域で取れています
ので、生でも大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ぜひこちらに来た際には食べてみてください
な(^O^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 19:54
よっしゃんさん、こんばんわ♪

スーバーで売っている牡蠣とは比べものになら
ないですからね(≧∇≦)
ここの牡蠣を食べたら他の牡蠣は食べれなく
なりますよ(^O^)/

牡蠣キャン一緒に行ける日をお待ちしており
ます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 19:58
鉄道屋さん、こんばんわ♪

牡蠣好きにはオススメの坂越の牡蠣ですからね〜
本当に美味しいですよ(^O^)/

ゴールデンウイークのためにポチった物はゴールデン
ウイーク明けに発表となりそうですね(笑)
気長にお待ちくださいな(^O^)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月01日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場(2015.2.14③牡蠣編)
    コメント(24)