ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



今回のRioRu'sぱぱの出撃先は、カントリーパーク大川となります(^^♪

大川と書いておおこと読むのですが、皆さんの読むことはできたので

しょうかニコッ


朝晩が冷え込むこの季節ですが、GWの富士キャンプの下準備として

電源なしのキャンプにチャレンジしてきましたよ^^/

果たしてRioRu's家の運命はいかに・・・



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

午前7時に起床して、キャンプに必要なものを車に詰め込んで行きます^^

格闘すること約1時間、なんとか必要な道具一式を車載することができ

ましたキラキラ

それにしても、ドンドンと荷物の量が増えて来て、後方視界が奪われて

きましたよ(-_-;)
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



午前8時過ぎに自宅を出発し、西名阪を経由し、名阪国道を走ること

約1時間で目的地周辺に到着です(^^♪

カーナビでスーパーマーケットを探すもオークワもマックスバリューも

潰れていました汗

結局、伊賀上野のイオンまで足を延ばすことになっちゃいましたよニコッ
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



午前11時ごろカントリーパーク大川にチェックインとなりました(^^♪

さっそく、ヴェレーロを設営していくのですが、3回目という事もあって

1時間かからずに設営が完了しましたドームテント

やはり、ドームテントとスクリーンタープを建てるより、30分以上は時間

を短縮できますね~^^

やはり、ツールーム、ドームテント、オープンタープ、スクリーンタープと

その時期に合った幕を選択することが、キャンプの時間を有意義に使う

コツになるのでしょうね^^v
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



設営後は、グルメレポといきたいところですが・・・

あれ~、なんだかいつもと様子が違いますね~ビックリ

そうなんですよ、今回はキャンプ場でまったりしたいと思っていたので、

自炊することになりました^^
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



ただ、ラーメン好きのRioRu's家なので、もちろんラーメンは切っても

切り離せれませんチョキ

ということで、RioRu'sぱぱのお昼ご飯は、亀山ラーメンとなりました(笑)
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



RioRu'sままはというと、少し高級なインスタントをチョイスしてますビックリ
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)



RioRuちゃんにいたっては、ラーメンですらありませんでした(爆)
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)


いつも、グルメレポを期待している方々には申し訳ないレポでしたね~

まぁ、たまにはこのようなグルメ編があってもよいのではないでしょうかw


カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



     ↓↓  たまには、こういったのもいいんじゃないと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

キャンプ場でのカップ麺ありですよね〜!特に設営後はマッタリしたいので重宝しますね(^^)

たまには手抜きしないと疲れますしね(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月15日 07:42
おはようございます(^^)

大川は、何の疑問なく「おおかわ」と読んでました(笑)
地名って難しいですね(^_^;)

設営1時間切り始めましたかキタ━(゚∀゚)━!
見習わねば(^_^;)

キャンプ場のチェックインがいつも12時回ってしまう我が家は、チェックイン前に店にチェックインしてます(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月15日 07:52
おはようございます(^^)

皆さんのブログ読んでて、普通におおかわだと思ってましたφ(..)

ヴェレーロ設営も慣れてきたみたいで、これからの暑い夏にも何とかなりそうですね(^^)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年05月15日 08:05
おはようございます(^^)

設営後は、カップ麺に限る!(笑)
子供はうるさいし、早く出来るし、大人は少しお疲れだし・・・(笑)

大川はOUTもゆっくりなんで最高ですね!
今度、川遊びキャンプにどうですか?♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年05月15日 08:59
おはようございます。
もちろんなんの迷いもなく大川と読みました~。
カップラーメン~。美味しそうです。
特に奥様の高級なやつね。
キャンプの回数が増えるとやっぱりテントも色んな種類が欲しくなるんですね。快適キャンプにはやっぱり装備なんですね~
Posted by MYKMYK at 2015年05月15日 09:29
おはようございます。

混んでいるのかと思いましたが
桜の前はそうでもない感じでした?

せっかく早くインできるところやと、
午前中からまったりしたいですよね~。

うちはスーパーの弁当を買って食べたりします^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年05月15日 10:59
こんにちは♩
普通に?おおかわって読んでましたよ!
積載は、いつも悩みどころですが、何
とか真ん中の後方視界は開ける様にし
ています(#^.^#)
サードシートを跳ねあげて積載してい
ましたが、GWでは跳ね上げないで載
せてみたら意外と良かったですよ♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月15日 13:08
こんばんは〜

あの辺りはスーパー、なさそうですね
西名阪の天理を降りて北に2、3分でAコープがありますので、次回はそちらでどうぞ(笑

ラーメンにおにぎりは幾つですか?
Posted by kazuura at 2015年05月15日 20:53
こんばんわ。

なるほど♪
キャンプレポの一話目はラーメンのネタとは思ってましたが、
インスタントの場合もあるんですね。(笑)
それはそれで面白いですね♪

亀山ラーメン、いかがでしたか?
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月15日 21:46
こんばんは^^

大人気の大川もこの時期はさすがに空いているようですね!

初日のランチは手抜きに賛成です。
初めのころは焼きそばを作ったりしてましたが、
さくっと済ませて遊ぶ方が有意義であることに最近気づきました^^;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月15日 22:00
こんばんは~

オオコ、去年他のブロガーさんのレポで読み方知りました(笑)

ヴェレーロ、1時間弱ですか・・・
うちはアメドだけでも結構な時間かかります(-_-;)

設営後の昼食、カップめん大賛成です!
うちはちゃんと作ろうとしていた時期もありましたが、
作ってる途中で子供達は遊びたくなって、どっか行っちゃうし(笑)
最近はスーパーで買って行くのが多くなりましたね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月15日 22:44
spinoffさん、こんばんわ♪

設営が完了して、すぐに料理の下ごしらえを
して、料理するのって本当にせわしないです
からね~(^^;

やはり、簡単に作れる料理も取り入れないと^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 00:52
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

地名は、本当に読みにくいところがありますよね~
特にオオコって読めないですから・・・

我が家の場合は、幕を張ってからの時間が非常に
かかりますからね~(^^;

なので、幕を張った段階でノンビリしてからボチボチ
と作業するように切り替えました^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 00:56
ハラペコさん、こんばんわ♪

関西圏の方でも、おおかわと思っているのです
から仕方がないですよね^^

夏の時期はヴェレーロは封印しようと思ってい
ますよ^^
やはり、オープンタープと幕の組み合わせが私
的には最高です^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 00:58
よっしゃんさん、こんばんわ♪

設営後は、カップ麺ですか(笑)
我が家は、よくスーパーの弁当なども利用
していますね~

よっしゃんさんところと同じように子供達が
腹減ったとうるさいので机があれば食べれる
様には考えております^^

川遊びいいですね~
これからの季節にピッタリです^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 01:01
MYKさん、こんばんわ♪

奥さんのカップ麺は250円もしましたからね(笑)
私の亀山ラーメンなんて150円をきっており、
これが、我が家の身分の差を表していると
いうことでしょう(爆)

キャンプを快適に過ごすのであれば、ある程度
のギアは必要になって来ますね~
ただ、不便さを工夫で解決するのもキャンプの
楽しみの一つでもありますので、なんでも揃える
のはどうかと・・・

何度かキャンプして自分に必要なものを揃えて
行くのがいいかもしれませんね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 01:06
とりごんさん、こんばんわ♪

この日は、お昼から雨予報でしたのであまり
人がいなかったと思われます^^
なので、次の日はデイキャンのお客さんで
結構賑わっていましたから・・・
とは言っても10組程度なので、桜の時期と
比較するとガラガラなんでしょう^^

大川は9時からインできるので、なるべく早く
と思っているのですが、我が家の子供達は
なかなか起きてくれないので早くチェックイン
厳しいです(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 01:10
しゃあさん、こんばんわ♪

知らなければ、誰もオオコとは読めないです
からね~
私も行くまでは、カントリーパーク大川は三重県
だとばかり思っていました(^^;

サードシートを跳ね上げないと左右を有効活用
できるのですが、我が家の場合はクーラーボック
スが入らなくなるのですよね(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 01:13
kazuuraさん、こんばんわ♪

天理を下りてすぐにAコープがあるのです
か~
少しでも早くキャンプ場に入ろうと近づいた
のが逆にあだとなったみたいです(^^;

私は、ラーメンとおにぎりを3つほどばかり
いただきました(笑)
少し食べ過ぎかもしれません~(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 01:15
key-minoさん、こんばんわ♪

我が家のラーメンは、吉本新喜劇ばりのコテコテの
定番ネタとなっていますからね~

それが、近隣に無かったのでネタに困っていたの
ですが、亀山ラーメンのおかげで無事にネタとする
ことができました^^b

亀山ラーメンは、可もなく不可もなくって言った感じ
です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 01:18
RIN太郎さん、おはようございます♪

まだ、朝晩は冷え込む時期ですので、泊りは
少なかったですね~
ただ、翌日はデイキャンのお客さんが結構
いてましたけども^^

やはり、初日のお昼は自炊するよりも簡単に
済ませる方が楽ですよね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 07:06
えいたまんパパさん、おはようございます♪

読み方を教えてくれる優しいブロガーさんがいる
のですね~(笑)

ヴェレーロは骨組みさえ完成させればあとは、
フライを被せるだけなので結構簡単に作ること
ができるのですよ^^v

お昼はやはり手抜きが良いのでしょうね~
我が家が初日にラーメンを食べるのも恐らくその
あたりが影響しているのでしょうね~

って単にラーメンが大好きなだけなんですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月16日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川(2015.3.7①グルメなの~編)
    コメント(22)