ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



暑さにめっきり弱いRioRu'sぱぱです(;^ω^)

昔は、職場のPCに簡易扇風機を付けて涼んでいたのですが、今のご時世

それをすると盗電と言われてしまします(-_-;)

そこで、RioRu'sぱぱが閃いたのがキャンプ用品のモバイルバッテリーに

簡易扇風機を付けるというテクニックです電球


我が家には、モバイルバッテリーが2つあるのですが、キャンプの時にしか

使っていなかったため少しもったいないと思っていたところなんですよね~

キャンプをしていたおかげで、職場環境が非常に良くなりました(笑)


では、カントリーパーク大川のレポ初日の後半をお楽しみください(^^)/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

とっても美味しいカップラーメンを食べたRioRu's家は、食後のデザート

にご近所さんからいただいたかおり野を持参ですニコニコ
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



このいちごは、酸味が少なく甘味がとても強いためRioRuちゃんには

大好評でしたね~ぴよこ3

RioRu'sぱぱ的にはもう少し酸味のある方が甘さが際立って好きなの

ですが^^
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



お昼ご飯のあとは、夜ご飯の時間までワープです(笑)

この前日に夜更かしており、お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった

ところ睡魔にやられました(-_-;)


RioRu'sぱぱが起きると、RioRu'sままが晩御飯の準備をしていてくれ

ました^^v

ただ、包丁を持ってくるのを忘れたため10キロ先の伊賀上野にまで買

いに行きましたけども・・・(-_-;)
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



晩御飯は、お好み焼きとなります^^

RioRu's家のお好み焼きの特徴としては、細かく切ったキャベツや具材

の中に長いもを混ぜた生地と玉子1個を混ぜ合わせますニコニコ

この材料の比率は、企業秘密ですので明かすことができませんw
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



あとは、鉄板の上で黄金比率のお好み焼きを焼くだけとなります^^
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



大阪人は、1人1枚のMY鉄板を持っているのですが、今回はキャンプ

という事で、家で待機です^^b

そのかわりに、SOTOのアルミグリドルで焼き上げます^^b

アルミグリドル余分な油をドレンに排出してくれるので、ヘルシーなご飯

を作ることが出来ますね~^^v
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



焼きあがったお好み焼きにソースとマヨネーズを綺麗にかけて完成

となります^^
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)



それにしても、昼からの雨のおかげで昼からテントに籠りっぱなしでし

たよ(^^;

翌日は、晴れてくれるのかな~(#^^#)


カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



     ↓↓  翌日の天気が気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

暑いですよねぇ・・・
気温の変化に体が付いていけず、ここ何日かしんどいです(T_T)

大川はレンタル品がないんで忘れ物したら困るんですね。

雨でもヴェレーロのおかげで快適に過ごせたのではないですか?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年05月20日 21:48
こんばんわ^ ^

キャンプでお好み焼き!

いいですねー(*≧∀≦)

今度、富士山でやりましょ!

「大阪の味」って看板立てたら、

お客さんが列ぶかも?(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年05月20日 22:05
私、大阪生まれ大阪育ちですが、
MY鉄板持ってません・・・。
自宅のタコ焼き器も1,000円くらの簡易なもので・・・。
福島と長野のハーフだからでしょうか。(笑)

リンク貼ってるバイルバッテリー、
めっちゃ安いですね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月20日 22:21
こんばんは(^^)

イチゴ美味しそうに食べてますね〜!うちの子も大好きです!!

お好み焼きはキャンプではやったことないですが、いいですね。今度是非企業秘密の配合を教えて下さい(笑)

モバイルバッテリーはこれの20000mAhの物を二つ所有してます(^_^;)ふもとっぱらで携帯二つに3DSを充電してましたが、余裕でしたねo(^_^)o
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月20日 22:37
こんばんは~(^^♪

大阪人なのに、鉄板持ってません(笑)
キャンプ用に、鉄板はありますがそういえば一度も使ってないですね~(^_^;)

長男(野菜嫌い)、長女(卵アレ)と我が家の子供たちは、お好み焼きに向いてないようです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月20日 22:46
こんばんは(^^)

USBの扇風機なんかはどうです?
盗電はギリセーフ?
いやアウト?(^^;;
今年は会社でこっそりやってみよかな。

企業秘密の配合知りたいなー。
ウチは広島焼きの頻度の方が多いです(・・;)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月20日 23:01
こんばんは~

めっちゃ美味しそうですね!
キャンプにお好み焼き、アリですよね(*'ㅂ'*)b
いつか食べたいな~と思いつつも、旦那がめんどくさがってやらなさそうですw
(デイではやってくれそうですが)
ちなみに我が家のお好み焼き作りの担当は、旦那です~
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年05月20日 23:07
こんばんは^^

包丁忘れちゃったんですね~^^;
でも近くで売っていて良かったですね♪
お好み焼き美味しそうです~~☆
Posted by しゃあしゃあ at 2015年05月20日 23:55
こんばんは!

盗電厳しいこと言われますね(;゜0゜)

粉もんは確実に家の味がありますよね(笑)

9mm鉄板を買うか道具屋筋で机の中に鉄板が埋まってるのを買うか本気で悩んでます( 〃▽〃)

写真全部食べ物写ってましたよ(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年05月21日 00:06
こんにちは〜

大阪人は一家に一台たこ焼き鉄板とは知ってましたが、1人1枚MY鉄板って、めちゃくちゃハードル上げてきましたね(≧∇≦)

黄金比率のお好み焼き美味しそう(*^_^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月21日 06:58
おはようございます。
こんな便利そうな鉄板があるんですか~!!欲しいです。
これでお好み焼きも、焼きそばも無敵ですねぇ~!!
企業秘密のお好み焼きも食べてみたいっ!!安定の美味しさですか(笑)?
Posted by MYKMYK at 2015年05月21日 10:18
こんばんは〜

設営後からずっと食ってますね(笑
お好み焼き、やはりソースとマヨネーズは入りますよね
キャンプ飯で考えたけど、ソースまで持っていくのはなぁと

鉄板、大活躍ですね
Posted by kazuura at 2015年05月21日 20:06
yocco☆さん、こんばんわ♪

真夏日になったり、涼しくなったりと本当に忙しい
ですね(^^;
おかげで、少し体調を崩してしまって寝込んでいま
したよ(-_-;)

ヴェレーロがあれば雨でも快適なのですが、キャン
プというよりは、家の中でくつろいでいるような感じ
ですね(笑)

やはり、外で楽しく遊びたいです~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:33
よっしゃんさん、こんばんわ♪

キャンプでお好み焼きは最高ですね~
タネを作ってキャベツと混ぜるだけなので、簡単
に出来上がります^^
といっても私が作った訳ではありませんがw

大阪名物のお好み焼きで商売するのも一案かも
しれませんね~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:36
key-minoさん、こんばんわ♪

今は、ホットプレートという料理器具がありますので
お家で料理をする際はそれを使う方が便利ですよ
ね~^^

ただ、厚みのある鉄板は熱伝導が良く、外はカリッと
中はふっくらと作ることが出来るので、本当に美味しく
仕上げることが出来ますよ^^b

モバイルバッテリーは劣化品があってあまり安すぎる
のはどうかな~と思うのですが、これだけ安ければ
失敗しても諦めがつくのかな~と(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:41
spinoffさん、こんばんわ♪

我が家の子供達は基本何でも美味しく食べてくれる
ので、本当に助かります^^
いい笑顔をお見せさせたいくらいですよ(笑)

我が家も20000mAhのモバイルバッテリーを二つ持って
いるのですが、ふもとッぱらの3泊4日でも余裕でしたね^^v
ただ、結構重いので持ち運びには疲れますが(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:45
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

鉄板があれば、料理を美味しく作ることができます
ので、一度利用してみてください^^b

妹ちゃんは、卵アレなんですか~(-_-;)
色々な食品に卵が入っているので気を使いますね~

私は、この前アレルギー検査をしたのですが、見事
なまでに何も出ませんでした^^
その時に医者にはこれだけ出ない人も珍しいと言わ
れましたよw
なんとはか、風邪ひかないという事なんでしょうか(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:51
RIN太郎さん、こんばんわ♪

私の職場では、文書で個人的に利用するのはいけ
ないと通告がありました(-_-;)
なので、モバイルバッテリーの登場なわけですが・・・

僅かなことですが、何人も同じことをすると経費がか
さむという事なんでしょうね~

私も、広島焼きは結構好きですよ^^
祭りの出店に行ったときは結構な頻度で食べていま
すね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:56
ちびママ隊長さん、こんばんわ♪

いい感じで焼けたのをレポにアップさせていただきました
からね(笑)
今回のキャンプでは、私はお好み焼きを3枚もたいらげま
したから^^v

お好み焼きは、キャベツを切るのが少し手間かもしれま
せんが、お家で野菜などの下処理さえしてればあとは混
ぜるだけですからね^^
一度キャンプ場で食べてみてください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 22:59
しゃあさん、こんばんわ♪

まさかの包丁忘れです・・・
伊賀上野のイオンまで再び行き包丁を買ってきま
したよ~
その帰りには、スーパー銭湯に入ったのですが、
雨脚が強く撮影する気にはなりませんでした(-_-;)

次に大川に行く際は、晴れている日に行きたいな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 23:02
おみお。さん、こんばんわ♪

私の職場は結構厳しめなのかもしれませんね(-_-;)

9mmの鉄板があれば、お好み焼きもステーキも美味しく
作ることができますね~
気になる重量もオートキャンプならそこまで気にする必
要はないでしょうし^^

食べ物の写真ばっかりですが、やはり雨だとすることが
限られてしまいます(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 23:05
ラグさん、こんばんわ♪

やはり、MY鉄板というのはハードルが高かった
ですかね~w
ただ、鉄板で作るお好み焼きは本当に美味しく
仕上がりますので、一度チャレンジしてみてくだ
さいよ^^b

我が家のお好み焼きはなるべくタネの量を減ら
して作っていますね~
そちらの方が、キャベツの甘味や豚肉の脂を
堪能することができますから^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 23:09
MYKさん、こんばんわ♪

この鉄板は、本当にいい鉄板ですよ^^
余分な油を排出するだけ以外にも、表面にフッ素
加工がされているので、ほとんど焦げ付くことは
ありません^^
ただ、金属製のヘラなどで強くこすると鉄板の表
面が傷つきますのでご注意を^^

お好み焼きは、キャベツの種類や時期によって
タネの量を調整する必要があるのですよね^^
春キャベツなどは、水分が出やすいので微調整
が必要です^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 23:12
kazuuraさん、こんばんわ♪

雨の日は食べるか寝るしかすることがないです
からね~(笑)
やはり、キャンプは晴れの時にするに限ります^^

ソースやマヨネーズもクーラーボックスの中に
放り込めばそこまで邪魔にならないですし、一度
お好み焼きは如何でしょうか^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月21日 23:14
こんばんは~~。

ちょっ!!
包丁忘れて10Km先まで買いに行くとはw

積み忘れって事は
家とキャンプ場の包丁が兼用なのかな?
忘れた時用にOPINILか何かを
一本キャンプ道具の中に
仕込んでおいたらいかがです?


でないと・・・包丁だけがドンドン増えていく事に(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月21日 23:52
rapiさん、こんばんわ♪

大川キャンプの前の週に、自宅のガレージで
BBQをした後、包丁を収納するのを忘れてい
ました(-_-;)
ただ、名阪国道で10キロだからあっという間に
到着したのが唯一の救いでしたよ^^/

OPINIL、カッコいいですね~
ただ、今まで折りたたみナイフを利用したこと
が無い分上手に扱えるか心配ですよ(^^;

でも、欲しいな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月22日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川(2015.3.7②あっという間の一日編)
    コメント(26)