ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



昨日は、朝からBBQの片付け、散髪、知り合いからキャンプ用品を貰った

りとなかなかハードな一日でした汗


貰ったキャンプ用品の中にはコールマンのホワイトガソリンのランタンが2つ

とホワイトガソリンのツーバーナーがありましたので、メンテナンスして使っ

ていきたいと思います(#^^#)

ただ、ホワイトガソリンを使ったことが無いのでちっとばかり不安ですが(^^;
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



さて、今回は自然の森ファミリーオートキャンプ場の第2話となりますので、

最後までお楽しみください^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

自然の森ファミリーオートキャンプ場に到着したRioRu's家は、チェック

インするために管理棟に向かいます^^

初めて来たキャンプ場のため勝手が分からず、入口付近の駐車場に

車を停めて歩いて登って行きました汗

管理棟の近所にも車を停めるスペースがあるので、そのようなことをし

なくても良かったみたいですがウワーン


ここの管理人さんは、人柄もよく、マナーにも厳しいみたいなので、夜

にノンビリしたいファミリー層には絶好のキャンプ場ですパー


今回、RioRu's家が泊まったのは、ハンノキ1のサイトになります^^

こちらのサイトは、長細いサイトとなるため、ヴェレーロのガイロープを

張るのにギリギリでした(^^;

隣のサイトとの境には、50センチほどの段差があるため目線が合わな

いように考えられていますキラキラ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



設営を終えたRioRu'sぱぱは、自分ひとりだけ先にビールをいただき

ますビール

これがのちのち尾を引くとは、このときのRioRu'sぱぱに分かるはずも

ありませんタラ~
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



お昼ご飯は、イオンモールで購入したトンカツ弁当を^^

実は、この日の晩御飯もイオンモールで購入したお惣菜だったのです

が、なぜかというと・・・

今回は、大野山アルプスランドに泊まるつもりで食材を調達してきたの

ですよね~

アルプスランドは、洗い場が無く、トイレの水しか利用できないという前

情報でしたので、なるべく洗い物を出さない準備してきたのですよニコッ

それが、裏目に出ました(^^;

でも、たまにはこのようなキャンプがあってもいいのではないでしょうか(笑)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



こちらが、自然の森ファミリーオートキャンプ場のイラストマップになり

ます^^

イラストだけ見てもあまり状況が分からないでしょうから現地を少し

歩いてみることにしましょうニコニコ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



まずは、ハンノキ1から数十メートルの場所にある水洗トイレ前にな

ります^^

ここのキャンプ場の特徴としては、地図の上に行けば行くほど斜面を

登る必要があるという事です^^
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



次は、クヌギサイトの辺りとなります^^

このあたりで、RioちゃんとRuちゃんの体力の差が出だしてきました。

Ruちゃんは、必死でお姉ちゃんに引っ付いていこうとするのですが、

小学生と年少さんでは運動能力の差は歴然としていますニコッ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



ハンノキ1を出発しておおよそ10分くらいで管理棟前に到着ですニコニコ

Rioちゃんは、妹を待ってくれていました^^

普段は喧嘩ばかりの姉妹ですが、RioRu'sぱぱにどちらかが怒られて

いる時は、もう片方がかばい合うという仲の良さがありますぴよこ3
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



帰りは、仲良く畑の前を通って自サイトに戻りましたダッシュ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



このあと、RioRu'sぱぱはコットでお昼寝をするのですが、気が付くと

時計の短針が8の位置にありましたビックリ

昼間のビール事件のせいでRioRu'sままは怒っており、RioRu'sぱぱ

は放置プレイされたみたいです(笑)

昼間は美しい姉妹の友情を、夜は奥さんの憎悪をと、喜怒哀楽を感じ

た一日でしたよw

世のお父さん方、奥さんは大事にしましょうね(*´з`)


自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編)



     ↓↓  RioRu'sぱぱが可哀想と思った方はポチっとお願いしますぴよこ2
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆大阪府)の記事画像
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編)
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)
アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編)
同じカテゴリー(☆大阪府)の記事
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編) (2015-12-18 06:16)
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編) (2015-12-16 06:06)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編) (2015-06-23 23:50)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編) (2015-06-17 12:04)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編) (2015-06-10 06:09)
 アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編) (2014-09-21 21:45)

この記事へのコメント
おはようございます。

貰ったものが豪華すぎて、内容が頭に入ってきませんが、嫁さんは怒らせてはいけない‼ は、頭に残りました(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月15日 06:48
おはようございます(^^)/

そんな素敵なプレゼントをくれる友達が欲しいです(笑)

え~っと、今回はお早い出航だったんですね!(爆)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月15日 09:17
おはようございます(^^)

良いプレゼント貰ったんですね♪

世の男性が恐れるもの...
奥さん...
間違いない...(@_@;)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年06月15日 10:38
やばやん。さん、こんにちわ♪

このほかにも、鹿番長のテントやタープ、スノピの
幕などももらったのですが、まだ確認作業がすんで
おりません(^_^;)
キャンプ用品一式を家で広げる訳にいきませんから
ね…

やばやん。さんところは大丈夫と思いますが、一番
大事にしないといけないのは奥さんの機嫌です( ´ ▽ ` )ノ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 12:47
こんにちは〜(^^)

やばやん。さんとおなじく、頂いた道具が羨ましい限りで、キャンプ場レポが頭に入ってきません〜^^;

私もキャンプでの昼ビールはよくしますが寝たらあきませんね〜w

仰る通り、嫁は大事にしなあきませんね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月15日 13:06
こんちは~♪

そうそう…
奥様のご機嫌…それは…
それはキャンプが成功するかどうかの、9割以上を握っているといっても、決して過言ではない…

そう!つまりはキャンプは奥様次第!(笑)

お互い大事にしましょう♪(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年06月15日 13:15
こんにちは~
放置プレイではなく、きっと寝かせてあげようという奥様の優しさだと思います。
寝させてあげようと思うけど、やっぱりなんかイライラしてしまうんです(笑)
Posted by MYKMYK at 2015年06月15日 13:55
こんにちは(^-^)/

いただいたもの豪華ですね〜!まだまだあるのですね(・・;)羨ましいです(≧∇≦)

怒らせてはならない人を怒らせたみたいですね(笑)
その気持ちは身をもって感じたことがあるのでよく分かりますf^_^;
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月15日 14:24
こんにちは~♪

たまにはお料理しないキャンプも楽チンで良いですね~
で、飲み過ぎてしまったんでしょうか?

起きた時のRioRu'sパパさんの反応・・・奥様の心境を想像したら
ちょっと笑ってしまいました(笑)・・・ゴメンナサイ。

私も放置プレイ良くやりますよ~(* ̄∇ ̄*)

楽しいキャンプで奥様のご機嫌を損ねてはダメですねっ!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月15日 16:47
よっしゃんさん、こんばんわ♪

もらえるキャン部用品の詳細を聞いていなくて
家に持ってきてもらったときのキャンプ用品の
多さにビックリしましたよ(o^^o)
ただ、和室が利用不可となったのは辛いですが(笑)

昼寝は気持ちいいですが、寝過ぎは気持ちよく
ないですね〜(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 17:50
こんばんは~(^^)

眠ったために眠れる獅子を起こしてしまったんですね(^_^.)
暑い日に、飲んで寝てしまうと脱水症状になるので、気をつけてくださいね

頂き物、すごいですね~(^^♪
一つ一つ検証するだけで、レポが増える増える(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月15日 18:49
こんばんは〜

えらく気前のいい友人ですね

起きたら短針が8の位置って(爆
いつから寝てたんです?

因みに我が家では設営後にカミさんが寝ることが多いです
怒るとまたねぇ~_~;
Posted by kazuura at 2015年06月15日 19:20
こんばんは~

自然の森、初めていかれたんですね!
近いんで、行ってるかと思ってました~

我が家も一度行ったんですが、遠くて料金も高いのでなかなか・・・
でもお山にはコットン幕を張られてる方がいらっしゃるので、また行ってみたいです(*'ㅂ'*)

ここのキャンプ場、管理人さんの努力で9時ぐらいには静かになりますよね~
以前行った時、びっくりしました~
そして気温の下がり方にも、びっくりしましたけどねw
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年06月15日 20:16
こんばんはー(≧∇≦)b

えっめっちゃえーもんいっぱい貰ってますね…

それしか頭に入りません。(笑)

出航されて怒られちゃったんですね!?

やらかしちゃいましたね(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年06月15日 21:23
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

本当にいい友達を持ったものです^^
本日、ご近所さんにキャンプ用品をばら撒き
ましたので、和室がスッキリしております^^

WIN-WINの関係が一番いいですからね^^v
私と奥さんはWIN-WINの関係になれないの
ですけども(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:11
SUSUさん、こんばんわ♪

本当にキャンプ道具一式を貰ったので、レポに
アップできない物もたくさんありました^^
今後、私のブログにアップしていければいいの
ですが、渋滞がひどくなかなか難しいのです(-_-;)

それにしても、酒は人を豹変させますからね^^;
次回以降の教訓とさせていただきます^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:16
kuronekoさん、こんばんわ♪

kuronekoさん処の奥さんは、すごく優しそうな
イメージですので、そういったことはないのだ
ろうな~^^

私は今後は同じ失敗をやらかさないように気
を付けます^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:17
MYKさん、こんばんわ♪

なるほど^^
そういうとらえ方もできますね(^^♪

そういえば、起きるまで晩御飯を待ってくれて
いたような気がします^^
歳を取るとそういった記憶もどんどんと薄れて
いくのですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:20
spinoffさん、こんばんわ♪

我が家には、テントは3幕あるので近所の人に
配ってしましました^^
でも、冬キャン用にWGのランタンやツーバーナー
をゲットできたのは嬉しいです^^
やはり、寒い場所ではガスが利用しにくいですか
らね~

spinoffさんは、怒らせてはいけない方をよく怒ら
せているイメージが強いですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:27
yocco☆さん、こんばんわ♪

料理とはほとんど言えないですが、翌日の朝ごはんに
ホットドッグを作っただけですからね~w
久々に手抜きキャンプをさせていただきました(^^♪

この日は、確かビールを3本くらいしか飲んでいなかった
ので、まったく酔っていなかったのですけどね^^;
恐らく、キャンプに行けるという昂揚感で前日に寝れなか
ったのが、原因だと思われます(笑)

今後は、奥さんの機嫌に気を付けてキャンプを楽しもっと^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:36
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

眠れる獅子は、家でも咆哮しているので、恐らく
眠っていないと思われます(笑)

4月の自然の森って結構寒かったのですよね~
ストーブまでは、必要ないですが、スリーシーズン
シュラフだけでは、少し心許ないかもです(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:43
kazuuraさん、こんばんわ♪

子供が大きくなって一緒にキャンプに行ってくれ
なくなったので、ソロキャン道具以外はすべてく
れたみたいです^^
持つべきものは友達ですね^^b

設営終わって、ご飯食べて、子供達とキャンプ場
内を探索しましたからね^^
恐らく3時か4時くらいだったはずです^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:47
ちびママ隊長さん、こんばんわ♪

我が家は、近場で行けていないキャンプ場が多々
ありますよ^^
あまりにも近いとキャンプに行った気がしなくて(*´з`)

ちびママ隊長さん所からだと、少し遠いですね~
ただ、少しばかし高速代を払ってもお山だと無料
で利用できるのでいい感じではないでしょうか^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:50
おみお。さん、こんばんわ♪

いい物をいただいたので、お返しとは思うのですが、
さすがにキャンプグッズを上げたら怒られるのでしょ
うね(笑)

今後は、なるべく出航時間を遅らせるように努力を
いたしますよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月15日 22:52
こんばんは~

お友達、太っ腹ですねΣ⊙▃⊙川
しかも良さそうなモノばかりじゃないですか~
持つべきものは友ですな(´∇`)

昼から飲んで昼寝…
ウチの嫁さんがたまにやりますねぇ(笑)
全く逆パターンでこんな時間に笑っちゃいましたよ(¯―¯٥)
Posted by えいたまんパパ at 2015年06月16日 01:23
えいたまんパパさん、おはようございます♪

友達は、かなりの大放出したみたいで、倉庫が
広くなったと喜んでいました(笑)

奥さんがお昼寝されているところもよく見かけ
ますよね~
普段の家事などから解放されて気持ちよく寝る
ことが出来るのでしょう(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月17日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)
    コメント(26)