ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

今週末から兵庫県の山奥までキャンプに出撃してきます(^^♪

やはり、暑い日が続くと標高の高い山に行ってノンビリと涼みに行きたい

ですからね~キラキラ

でも、勢力を増してどんどんと四国・中国地方へ近づく台風11号が心配

です(-_-;)

早くとおり過ぎてくれないかな~ダッシュ

さて、今回のレポはというと、GWキャンプの最終回となりますニコニコ

最終回という事で、いつも通りラーメンレポを出来ればいいのですが、

さてどうなることでしょうか(^^;

では、続きをご覧ください(^_^)/

↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

人気ブログランキングへ

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

またまた、午前5時に起床アップ

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に来てからというもの一人寂しく

コーヒーを作るのが日課となっております汗

この日の朝は、雲が多くなかなか気温が上がってきませんくもり

午前10時を過ぎたあたりからは、雲の切れ目から太陽が顔をだして

きたので暖かくなってきましたがくもり晴れくもり

この時期の昼と夜の寒暖差は15度ほどあるので、注意が必要ですね~

夜用にプラス1枚羽織れるものがあれば、安心ですニコニコ

GWキャンプの前に、北海道のトンデンファームにチャーシューや

ハムを注文していました^^

贅沢にも朝からお肉です~ニコニコ

RioRu's家にしては、珍しいことです・・・
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.5⑧ GW最終回編)朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.5⑧ GW最終回編)

そのせいか、いつもと違い、朝からおなか一杯に食べるRioちゃんアップ

Ruちゃんは、いつも通りおなか一杯に食べていました(笑)

おなかに一杯になったRioRu'sぱぱは、ヴェレーロの撤収作業を行い

ますニコッ

ただ、チビッ子ギャングに邪魔ばかりされ、作業がなかなか進みま

せんが・・・タラ~

とは、言っても徐々に撤収は進んでくるもので、最後にタープを撤収

する際には、名残惜しさを感じておりました・・・男の子エーン

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は本当にいいキャンプ場でした

ので、また来年も行きたいですね~キラキラ

3泊分のゴミの山汗

ゴミの大半がビールの缶だったのが、お恥ずかし限りですぴよこ_酔っ払う

正午にキャンプ場を出発したRioRu's家ですが、RioRu'sぱぱがどう

しても食べたかった富士宮焼きそばを食べに行くことに(^^♪

12時40分ごろにお好み食堂伊東へ到着するも、すでに20組以上が

並んでいました(^^;

それを見てRioRuちゃんは、お腹が空いたから違うところに行こうと

言うのですが、どうしても富士宮焼きそばを食べたかったRioRu's

ぱぱは、聞こえないふりをしました(笑)

午後2時に店内に入れました(^^♪

焼きそばで1時間20分も待ったのは、初めてでした汗

RioRu'sぱぱは、富士宮焼きそばとお好み焼きをチョイスチョキ

大盛りの二皿が空腹のお腹の中に消えていきました(#^^#)

やはり、空腹が一番ご飯を美味しくさせますね(笑)

帰りの道中、浜松SAで変わった飲み物を発見したので、思わずGET

しちゃいました^^

富士山コーラと言う名称なのに白い液体なんですビックリ

しかも、1本350円ほどもするのです(^^;

高級なコーラ、浜松SAに行った際には是非ご賞味くださいパー

帰り道は、三ヶ日JCT手前から渋滞に巻き込まれてしましましたダウン

そのおかげで、自宅に帰るまで9時間も掛かってしまいました(-_-;)

という事で、ラーメンはお預けです(>_<)

GWキャンプの最後の最後で渋滞には巻き込まれましたが、やはり

GWくらいしか長期のキャンプをすることが出来ないので、来年も

富士に行ってみたいな~

↓↓  富士山キャンプに行きたくなった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(☆静岡県)の記事画像
同じカテゴリー(☆静岡県)の記事
 年越しキャンプinふもとっぱら(2016.1.1⑩ 施設編) (2016-02-18 05:57)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2016.1.1⑨ 富士を思えば・・・編) (2016-02-10 05:56)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑧ 新年を迎えるために・・・編) (2016-02-05 06:11)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑦ 富士ミルクランド編) (2016-01-29 06:10)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑥ 関西から続々と合流編) (2016-01-26 06:07)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30④ 氷の世界編) (2016-01-20 06:01)

おはようございます(^-^)/

レポお疲れ様でした!

富士宮焼きそばは食べるの忘れてました(>_<)美味しそうですね〜。
次回行った時は是非食べてみたいと思います(^^)

富士山コーラなるものがあったのですね〜。しかし、350円とはかなり高級なコーラですね(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月16日 07:32
spinoffさん、おはようございます♪

今回、全8話と長かったにも関わらずスムーズに終わらせる
ことがでしましたよ(o^^o)
やはり、寄り道しなければ渋滞に巻き込まれなくても済むと
いうことですね(笑)

やはり、旅からグルメを外すことはできないですね〜
今回は、キャンプというよりは観光がメインになって
いましたからね(^_^;)

ぜひ来年は、焼きそばとコーラをご賞味ください(^O^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 08:32
おはようございます(^^)

富士宮焼きそば・・・未だに食べてません(^_^;)

次回は必ず!(笑)

富士山コーラ、僕も飲みましたよ!山梨の温泉で(*^^)v

富士山は、病み付きになりますね♪

次回は、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年07月16日 08:52
富士宮焼きそば並ぶ価値ありのお味でしたか??
富士山コーラ、うちの主人も見つけたら間違いなく購入してしまいそうですっ。

GWのんびり連泊いいですねぇ~
私も来年は3泊くらいしたいなぁ~
Posted by MYKMYK at 2015年07月16日 09:20
こんにちは(^-^)/

レポお疲れ様でした
読み応えバッチリ楽しくて少し行った気分になれました~♪

朝お肉も焼きそばもお好み焼きも、みんな美味しそう(^q^)
帰りの渋滞…それさえなければラーメンもイケたのに残念
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月16日 13:02
こんばんは〜(*´∀`)

朝からボリュームたっぷりな朝食で羨ましいです(*^^*)今度お皿持って伺いますね(笑)
それに焼きそばがめちゃ美味しそう〜!
遠出すると移動は大変だけど、その地の名物を食べる楽しみがあっていいですね。

今週末も出撃とのこと、台風に気をつけて楽しんできてくださいね♪
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年07月16日 19:02
こんばんは(^^)

私も去年いとうで富士宮焼きそば食べました!
しかも同じくお好み焼きも(^^;;
うまかったなぁ。
真冬の平日だったんで全然並ばなかったですが。

キャンプではなく富士山旅行で訪れたんですけどね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月16日 20:27
こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした!
長旅ですねぇ
そこまでかかると知ると、行こうという気が失せてしまいます

そばにお好み焼き、そんだけ食べたら眠くなりません?

コーラ、うなぎコーラが発売されるようですよ(笑

週末、穏やかな天気であればいいですね
我が家は三重なんですが、、、
川はムリかなぁ
Posted by kazuura at 2015年07月16日 20:38
こんばんは〜(^^)

レポお疲れ様です。全8話、、、私には考えられないですわ〜!丁寧に記事アップされますね〜私は結構はちょりますから〜^^;

富士宮焼きそば、私はSAで食べましたが結構美味しいですよね〜。地方遠征キャンプは地場グルメは大事で私もそれが楽しみです(*^^*)

来年、、、いやっ今年にでもまた富士山キャンプしたいな〜^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月16日 21:04
こんばんは~

朝からウインナー・チャーシュー・ハム!
これは元気モリモリですね~
私の大好物ばっかり(笑)みんな好きかな?

富士宮やきそばと富士山コーラどっちも経験ないです・・・
コーラ、浜松SAなら出張時必ず寄るんで、
自分へのご褒美で次回挑戦してみますヽ(^。^)ノ

今更ですが、帰りの運転&レポ、ご苦労様でした~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年07月16日 21:27
こんばんは♩
富士宮焼きそばを食べたんですね(#^.^#)
私は昔この辺りで仕事していたので、
食べたことありますが、そんなに混んで
るとはびっくりです〜
他にもオススメの焼きそば屋さんが
ありますので、今度こちらに来た時は
教えますね〜(#^.^#)
Posted by しゃあしゃあ at 2015年07月16日 21:29
よっしゃんさん、こんばんわ♪

やはり、富士宮焼きそばを食べないと富士に行った
気になれないですからね(笑)
次回は、是非食べてみてください^^b

前々から、静岡側から見る富士山と山梨側から見る
富士山でどちらが綺麗か気になっていたのですが、
結論から言うとどちらも綺麗という事でしたw

何度でも行きたい場所ですね~(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 21:58
MYKさん、こんばんわ♪

富士宮焼きそば並ぶだけの価値ですか・・・

単純に味だけであれば、他に美味しいものは
沢山ありますよ^^
でも、その場でしか感じれない空気感というか
雰囲気は現地で味わってみるしかないと思い
まう(#^^#)

来年は、是非3連泊と言いたいところですが、
0歳児には少し長いような気がしますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:03
こんばんはー(≧∇≦)b

さすがの富士山遠征は長編ですね!!
お疲れ様でした\(^o^)/

富士宮やきそば並んで食べたのですね♪

我が家はこどもの腹減ったにいつも負けちゃいます…

去年、朝霧行った時も帰りはそれぐらいかかりましたね

となりで寝てましたけどね(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年07月16日 22:04
きみぃさん、こんばんわ♪

久々に長編大作でした(^^♪
やはり、三泊もすれば、色々と書きたいことが
沢山ありすぎてどれを書こうか悩んでしまい
ます(#^^#)

やはり、旅にはグルメを欠かすことができませ
んね~
最終日のらーめんは残念だったので、また静岡
に行くことがあれば、是非食べてみたいです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:08
まいんちゅさん、こんばんわ♪

いつもは、質素な朝ごはんですので、まいんちゅ
さんの希望に沿えるか分からないですよ(^^;
事前に分かっていれば、ご用意させていただき
ますよ^^v

各地方の名産を飲食するのは何よりも楽しいです
からね~^^
とは、言っても高級なものは食べれませんが・・・(^^;

明日のキャンプも初めて行くところなのでワクワク
しています^^
どんなキャンプになるのかな~(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:12
RIN太郎さん、こんばんわ♪

昨年の冬に富士観光ですか~
冬の富士山も雪に降り積もって綺麗にみることが
できたのでしょうね(*'▽')

それにしても、同じお好み焼き屋さんとは奇遇です
ね~^^
並ばずに食べれたら本当に最高だろうな~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:15
kazuuraさん、こんばんわ♪

結構ハードな長旅でしたよ(-_-;)
渋滞さえなければ、軽く休憩しても6時間程度で
行くことが出来ると思いますが^^v
でも、富士山は一度行ってみることがオススメ
しますよ^^/

今まで、車の運転中に眠たくなることは無いの
ですよ^^v
なので、どれだけ食べても大丈夫です(^^♪

今週末の川はかなり危ないかもしれませんね~
入れたらラッキーと思って行ってれば、ショックは
少ないかも(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:21
SUSUさん、こんばんわ♪

私のレポは、家族の旅行記でもありますので、あとで
このときはどうだったかな~と振り返るためのもので
もありますからね~
なので、記憶力の低下してきた私のためにも詳細に
書いていますよ(笑)

でも、逆に1話完結にする方が難しいかな~と思うの
は私だけでしょうか・・・(^^)/

SAや道の駅でのご飯もなかなか美味しいですよね~
私の趣味の一つに道の駅巡りがありますが、最近ご
無沙汰してますね(-_-;)
また、復活してみようかな~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:26
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

私の母親は、小さい頃に豚のトサツ現場を目撃して
からというもの、ハムやウィンナーが食べれなくなって
しまったみたいなんですよ(-_-;)
まあ、どうでも良い情報ですが(笑)

お仕事で出張なので大変ですが、それでも色々と地方
に行けるって羨ましいですね~
行った各地の珍しいものや美味しいものを食べれます
から^^b

今度、浜松の高級ウナギをお土産に買って来てください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:34
しゃあさん、こんばんわ♪

やはり、関東方面という事で富士周辺にも詳しい
のですか~
今回のキャンプにあたり、しゃあさんからは色々な
情報提供していただきましたからね^^
スケジュールを作るのに非常に助かりました^^/

また、美味しい料理屋さん等あればご連絡をお待
ちしております^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:36
おみお。さん、こんばんわ♪

富士では、キャンプに観光にグルメと色々とめぐり
ましたので、書きたいことが沢山あって困りました(^^;
これでも、まだ書き足らないくらいですが、あまり間
延びし過ぎるとダラケテしまいますからね~

昨年は朝霧に出撃されていたのですか~
帰りに爆睡出来たら翌日に疲れは残らないでしょう
ね~(笑)

いいキャンプを経験なされております^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月16日 22:42