ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月28日

ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



みなさん、おはようございます♪

残暑が厳しく夏バテ状態が続いているRioRu'sぱぱです汗

お蔭さまで、体重が5キロも落ちる夢を見ちゃいました(笑)


本当に、メタボ街道まっしぐらなので、ソロソロ性根を入れてダイエットに

励まないといけませんガーン

RioRu'sぱぱの体重の変化が分かるグラフをブログにアップしたら、効果

あるというアドバイスをいただいたのですが、RioRu'sぱぱにはそんな勇

気がありません・・・w

簡単に出来るダイエットってないのかな~(*'▽')


さて、今回でファミリーオートキャンプ場いのせの最終話となります。

最終話はどのような物語が綴られているのでしょうか~

続きからご覧ください(^_^)/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

キャンプ場の探索から戻ってきたRioRu'sぱぱは、早速朝食の準備

に取り掛かります^^

準備と言っても、昨日から出しっぱなしのフォールディングオーブン

を温めるだけです(^^♪
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



すると、新生RioRu'sドッグの完成ですキラキラ

とろけるチーズを半分に切り、いつものホットドッグの上に乗せて、

焼くだけなのですが、チーズの香ばしい匂いがより美味しさを倍増

させていますクラッカー
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



朝ご飯の後は、再び管理棟の方面に・・・

実は、管理棟の裏には村営の大きなアスレチック場があるという事な

ので、RioちゃんとDくんを連れて遊びに行くことにしましたぴよこ3
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



坂道をよっこらせと登って行くと、アスレチックの入口が見えてきました汗
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



いのせの管理人さん情報では、昔は料金を取っていたみたいですが、

現在は無料で遊べるという事でした(^^♪

ただ、アスレチックを管理している人もいないので、お子さんが怪我

しないように、大人がきちんと見守っていてくださいね~(#^^#)
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



道中、綺麗な華がRioRu'sぱぱを出迎えてくれたので、パシャリと一枚

撮ってみましたカメラ
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



ターザンロープのアスレチックになりますニコッ

こちらは、小学校中学年くらいにならないと少し危ないという事で、

いとこのKくんが息子のDくんを抱っこしてチャレンジします(^_^)/
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



見事に成功と思ったのも束の間、K君がなぜか唸っています・・・(-_-;)

よく見ると、ターザンロープの下に水たまりが・・・(笑)

胆を冷やさずに、お尻を冷やしたKくんでしたwww
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



その他にも名前は知りませんが、上に登って行って鐘を鳴らすアスレ

チックや
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



大きな滑り台などもニコッ
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



Rioちゃん達は、2時間近く夢中になって遊んでいましたね~ぴよこ3

RioRu'sぱぱが、止めなければまだまだ遊んでいる様子でした^^


天川村には、子供が遊べる遊具のあるキャンプ場が少ないので、

近くにアスレチックがあれば嬉しいですね~(#^^#)
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



アスレチックから帰って来たあとは、前日の残りのスイカをみんなで

食べていました^^

そうすると、いのせの管理人さんがRioRu'sぱぱの元に近づいて来て

昔話が始まりましたニコッ

管理人さんがキャンプ場を開いたキッカケや苦労した話など色々と

聞くことが出来て楽しかったですね~


本来は、チェックアウトが午前11時となるのですが、管理さんのご厚意

により、夕方くらいまでノンビリしてもいいよとのことでした(#^^#)

ただ、次の目的地もあったので、正午にはキャンプ場を後にしました(*´ω`*)
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



キャンプ場を出発した後は、車で5分のところにある天の川に温泉
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



いのせの管理人さんから泉質はいいと言われていたのですが、期待

を裏切らずとても気持ちよく入ることが出来ました^^

ただ、湯船が少し狭いのが唯一の難点ですね~(^^;
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



温泉の後は、いつも通り道の駅吉野路黒滝へ車=3

もちろん、名物の串こんにゃくを食べるためですニコニコ
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



せっかく、天川村まで来ているのに、ここの串こんにゃくを食べないと

何かもったいない気がするのですよ(^^;

皆さんもぜひ機会があれば、是非とも食べてみてくださいね~パー
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)



それにしても、RioRuちゃん達は道の駅の中にある広場でも沢山遊ん

でいましたね~ぴよこ3

どれだけ遊んでも疲れることを知らない元気一杯な子供達ぴよこ_酔っ払う


RioRu'sぱぱもその元気を見習わって、沢山ブログを更新しないとい

けません(笑)
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)





     ↓↓  レポお疲れ様と思った方は、ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
おはようございますヽ(´▽`)/

子どもは本当に元気ですね~その元気は羨ましいし、眩しく感じます^^

励まされて大人も頑張っているんですね



山ばかり行っていますが、薪が残っているのでいろいろ新しいキャンプ場を探していました~また伺います
Posted by みーパパみーパパ at 2015年08月28日 07:43
こんにちは。

Rioちゃんのデートを見てる気分になりました(^_^)

しかし、痩せないですよね~(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年08月28日 14:25
こんにちは〜(^^)

天川村を満喫してますね〜。子供達にアスレチックはポイント高いですね〜(^_-)ウチの子供達も大好きで昔は遊具のあるキャンプ場しか行ってなかったですが、最近は私達がついていけずで、、、^^;

黒滝のコンニャク、何もつけなければ、ダイエットに効果があるのでは?、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月28日 15:12
こんばんは〜

フォールディングオーブンも使いこなされるんですね!
手の込んだホットドッグがすこぶる美味しそう(^^)

天川のキャンプ場にもアスレチックがあるんですね!
幼児連れには強い味方ですね〜。

いのせ、良さそうな所で候補入り決定です(*^^*)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月28日 19:37
みーパパさん、こんばんわ♪

我々は、これからどんどんと歳を取る一方です
からね(^^;
ただ、みーパパさんみたいに山登りを出来る方
はまだまだ若いという事なんでしょうね~(*'▽')

また、キャンプ場の綺麗な写真をお待ちしており
ますね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月29日 00:17
やばやん。さん、こんばんわ♪

Rioちゃんのデートの様子がずっと気になって
いました(笑)
でも、子供は子供どうしで遊ぶ方が楽しいの
だろうな~というのを見ていたら感じますね~^^

やはり、痩せるためには努力をしないといけな
いのでしょうが、その努力をしていませんから
ね~(^^;
食事制限をするしかないのかな・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月29日 00:25
SUSUさん、こんばんわ♪

子供は、何らかのアクティビティを求めてきます
からね~
天川村だと川はあるのですが、6月下旬というこ
とであまりの水の冷たさに入れなかったのです
よね~(^^;
なので、アスレチックは大助かりでしたよ(^^♪

こんにゃくばかりを食べたらダイエットにいいです
か~
なるほどな~(^^♪
って、こんにゃくばかりじゃ飽きがきますよw
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月29日 00:28
RIN太郎さん、こんばんわ♪

フォールディングオーブンはダッチより軽いし
小さく収納できるので使い勝手が本当にいい
のですよね~^^
オーブンがあれば、大概の料理をすることが
できますので、一台あったら料理の幅が広が
ること間違いないですよ^^b

いのせの管理人さんは、人柄も良いですから
本当にオススメですよ(^^♪
ぜひとも、行ってみてくださいね^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月29日 00:33
おはようございます(^^)


いのせの裏側にアスレチックあったんですね~

いのせ≠川ってイメージが付きすぎて、こないだのキャンプ場探しのときも天気が良くなかったので、候補からはずしてましたよ(^_^;)


体重は・・・
とりあえず、ライザップTシャツ着て、ごまかしておきましょう(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月29日 07:15
こんにちは〜

D君はイケメンなんでしょうか?

アスレチックですか?
キャンプ場でも遊具は使えなくなったりするところも多いですよね
歩いて行けるところにあるのはいいですね
あれっ、一緒にターザンロープ、しなかったんですか?

朝食はスイカ、昼食はコンニャク、ダイエットですねぇ
Posted by kazuura at 2015年08月29日 10:48
ゆっきぃさん、おはようございます♪

私もまったくアスレチックのことを知らなくて
管理人さんから聞いたのですよ~^^
でも、いのせのHPを見るとアスレチックの
事も載っていますね~(^^♪

ライザップTシャツをまだ覚えているのです
ね~(笑)
人の噂も七十五日といいますので、しばらく
は続きそうですwww
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月29日 11:13
kazuuraさん、こんばんわ♪

Dくんがイケメンかは分かりませんが、女の子に
モテそうな感じはしますね~
まだ、小さいのでこれからどうなるのかなんとも
言えませんが^^

ターザンロープをしようと思っていたのですが、
お尻が濡れることが間違いなかったのでやめて
おきましたよ(^^;

スイカも水分が多いので、ダイエットにはなるの
ですか( ..)φ
一日の一食をスイカに変えてみようかな(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月29日 11:20
こんばんは~

おっ!このアスレチックに続く道は記憶ありますヽ(^。^)ノ
記憶力が酷いですね、私(笑)

RioちゃんとDくん、ラブラブじゃないですか!
周りはただの引立て役ですね(*^。^*)
吉野路黒滝、こっち方面の寄り道、お決まりですよね~
駐車場もすぐいっぱいになるし、串こんにゃくもすぐ売り切れ・・・
人気のスポットですもんね!
ここだけでも1日遊べますもん(^^)/

ダイエット、スマホで体重を決まった時間に毎日つけるだけで
痩せますよ(笑)
お試しあれ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月29日 20:54
えいたまんパパさん、おはようございます♪

村営のアスレチックとはいえ、もう少し目立つような
看板を付けないと見つけることが出来ない位置に
ありますね~
私は、この道で本当にあっているのかと不安になり
ましたからね~(^^;

天川村からの帰り道に必ず吉野路黒滝の前を通り
ますので、100%寄り道確定です(笑)
ここにも簡単な遊具や川遊びが出来る場所がある
ので、えいたまんパパさんのおっしゃる通り1日遊ぶ
ことが出来ますよね^^

ダイエット、真剣に考えてみようかな~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月30日 10:10
こんばんは☆

あ、このアスレチック
みのずみで見たパンフレットに載ってたかも!
雨で行く気力もなく...
来年の夏はいのせにして川とアスレチック楽しみたい~♪

ダイエット...
新生ホットドックのとけるチーズはかなりヤバそうですよ
美味しいものはカロリーが高い
辛いところです

5キロ痩せた夢、かなり笑わせてもらいました
Posted by きみぃきみぃ at 2015年08月31日 02:12
きみぃさん、おはようございます♪

みのずみといのせは山を挟んで隣同士に
なりますからね~^^
ただ、いのせの前の川は深いところもあり
ますので、少し注意が必要ですよ^^/

たしかに、チーズをオンするだけでカロリー
もかなりアップしてしまいますね(-_-;)
ただ、キャンプの時くらい美味しいものをと
思っているのです・・・
その考えはダイエットに向かないのでしょう
けども(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月31日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーオートキャンプ場いのせ(2015.6.28⑤ 元気一杯な子供達編)
    コメント(16)