ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月02日

山崎アウトドアランド(2015.7.17① プロローグ編)



2015年7月17日(金)午後11時・・・

RioRu's家は、山崎アウトドアランドに向うために車に乗り込みます車


夏休み入ってすぐの3連休という事もあり、間違いなく宝塚トンネル付近

が渋滞するという事が予測されたので、前日の夜からの出発しますにっこり


山崎アウトドアランドまでは、阪神高速、中国自動車道と順調にいけば

2時間30分ほどの距離となります(^^♪

そのため、地図上の緑のポイント「中国道安富サービスエリア」で仮眠を

して、翌朝山崎アウトドアランドを目指す計画を立てていました^^v
山崎アウトドアランド(2015.7.17① プロローグ編)



車に乗り込んだRioRu'sぱぱが、山崎アウトドアランドまでの道のりを

カーナビにセットした段階で不思議な事態が起こりましたビックリ

なんと、自宅から山崎アウトドアランドまでの所要時間が不明とナビの

画面に表示されたのですびっくり


ただ、能天気なRioRu'sぱぱは、カーナビも調子が悪い時があるのだろ

うとあまり気にせずに車を走らせました車=3

そして、高速道路に乗ると電光掲示板に渋滞10キロの文字が・・・ガーン


深夜なのに10キロの渋滞って不思議に思いながらも、渋滞を避ける

ように第二神明道路、加古川・姫路バイパスのルートに変更しました

が、結局は赤線のエリアで渋滞に捕まることになります・・・車車車

この渋滞は全く動く気配がありませんガーン
山崎アウトドアランド(2015.7.17① プロローグ編)



どこもかしこも渋滞している理由をググってみると、2015年7月17日に

中国地方を襲った台風11号の影響で中国自動車道、第二神明道路

その他主要な高速道路が全線通行止めになっています(-_-;)

そのため、仮眠場所である中国自動車道の安富SAに入れないということ

が判明しましたので、急きょ姫路パイパス上にある姫路SAを仮眠場所に

変更しました・・・


結局、午前4時過ぎに仮眠場所に到着し、即爆睡しました眠い


午前7時に起きて、高速道路の状況を確認すると・・・
山崎アウトドアランド(2015.7.17① プロローグ編)

まだまだ、通行止めが続いておりますガーン


旅の序幕ですが、とても濃厚な経験をさせていただきました(-_-;)

今後は、同じようなことにならないように勇気ある撤退も必要だな~と

痛感させれたRioRu'sぱぱでしたわーん


山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)




     ↓↓  渋滞辛いよね~と慰めてくれる方は、ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

おっー、あの日ですね・・・。うちも御座岬に行く日だったので、よく覚えてますが、高速情報が真っ黒になってました(・・;)
高速乗ってすぐに渋滞し、到着まで約7時間かかりました(^_^;)
こういう日はやめる決断も確かに重要ですね。
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月02日 07:42
おはようございます!

あ〜、その日ですね
我が家は西だったので、何事もなくでしたが、ご一緒の予定だった方が姫路から西に進めなく、キャンセルと~_~;

サービスエリアの駐車スペース、空いてたんですか
仮眠でき、よかったですね
Posted by kazuura at 2015年09月02日 07:58
おはようございます(^^)

あ〜っあの台風の時ですか(>_<)
我が家はノーキャンプだったので、何も無かったですがエライ目にあってしまったんですね(>_<)

キャンプの日が台風ならアッサリ中止出来ますが、過ぎてたら天気良いし悩みますよね〜(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月02日 09:17
おはようございます(^-^)/

あ~あの日ですね!
ってみなさんに乗っかってみましたが何してたっけ?とスケジュール見たら仕事してました(^o^;)
通行止めになってたのも知らず…
プロローグから大変な目にあいましたね( ノД`)…
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月02日 09:30
はじめまして

来月山崎アウトドアランドに行く予定にしています。

以前に山崎アウトドアランドに行かれたと書かれていたので、
レポを楽しみに待っていたのですが、初日から大変なことになっていたんですね(>_<)

続きのレポ楽しみにしています。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月02日 12:13
spinoffさん、こんばんわ♪

あの日だったんですよ・・・
本当に台風の爪痕はえげつないです・・・

spinoffさんところは、志摩の方に行くって行って
いましたね^^
それにしても、志摩まで7時間となるとかなり辛
いですね~(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月02日 21:35
kazuuraさん、こんばんわ♪

その日だったのですよ(笑)
kazuuraさんところもその日はキャンプだった
のですね^^
幸いあまり被害が無いみたいで良かったです(^^♪

SAは、ほとんど駐車スペースが空いていなか
ったのですが、トイレの前というべストポジショ
ンが空いていました^^b
ただ、蛍光灯の灯りが少しまぶしかったですが・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月02日 21:39
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

あの台風の時だったのですよ・・・(-_-;)

基本3連休はキャンプに行こうと心に決めている
のです^^v
ただ、まさかの高速の通行止めとは思いもしま
せんでしよ(-_-;)

台風が来て、もしキャンプ場に何等かに被害が
あったら連絡が来るはずだと思っていて、連絡
がなかったので何もなかったんだと安心しきっ
ていました・・・
やはり、何事も事前のリサーチが必要ですね( ..)φ
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月02日 21:43
きみぃさん、こんばんわ♪

あの日でしたwww
きみぃさんところは、お仕事だったのですか~
ある意味そちらの方が平穏な日常を過ごす
ことが出来るので良かったと思います(^_^)/

今回のキャンプは、プロローグの他にも辛い
思いがありましたよ(-_-;)
その内容は、今後のレポで確認してくださいね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月02日 21:46
T kigamiさん、初めまして^^

来月は、山崎アウトドアランドですか(#^^#)
自然豊かなキャンプ場で本当に色々と楽しむ
ことが出来ましたよ(^^♪

来月までには山崎アウトドアランドのレポも
完結しているだろうし楽しみにしてください^^v

ただ、一眼を忘れてしまって、施設の写真を
撮れなかったのが、少し悔やまれます・・・(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月02日 22:00
あ〜あの日ですね!
(から入るルールなんですね(^^;;)
って私はとりたてて何も無かった日ですが(-。-;

大変だったんですね〜。3時間では睡眠不足だったでしょう。
でも結果的には前夜に出発してて良かったんですね。
翌朝発なら高速に乗れなかった事を考えると。。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月02日 22:07
あ~あの日ですね!
(若干の出遅れが悔やまれます・・・)

この日は仕事でしたが連休の京都キャンプで
行ってから通行止めで冷や汗をかいたのを思い出しました(-_-;)

姫路まで5時間はしんどいですね・・・
西に向かってすいてたら山口まで行けちゃいますね(>_<)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月02日 22:45
RIN太郎さん、こんばんわ♪

あの日だったのですよw
(まさか、ルール化されるとはwww)

3時間しか寝ない日ってあまりないのですが、
意外と何とかなるものだな~というのが実感
しましたね(*´з`)

たしかに翌日も高速道路の通行止めがしば
らくの間続いていたので、恐らくは夜より時間
が掛かったかもしれません(*'▽')
結果オーライということなんでしょうか(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月03日 00:50
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

あの日ですw
(いつの間にか、カッコ書きまでもがルール化
されています(笑))

名神も通行止めになっていましたからね~
高速道路が通行止めになると、一般道路に
自動車が流れてくるので、どこもかしこも
大渋滞になるのですね~(-_-;)

車で山口県までは、行ったことがないのです
が、確かに5時間もあれば行けるのでしょうね~
シルバーウィークは山口方面にキャンプに
行こうかな~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月03日 00:55
こんばんは〜(^^)

、、、そんな日ありましたっけ?(笑) f^_^;)

あっ!私は出張中で台風の目の倉敷にいましたわ〜。(インスタに記事が)前の日に姫路経由で行きましたが、翌日は大変な事になっていたんですね。

渋滞、、、運転でこれより疲れるもんはないですね〜(~_~;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月04日 01:04
SUSUさん、おはようございます♪

そんな日ありましたよ(笑)

台風の目の中って、雨も暴風もピタリと止むらしい
ですね〜
それなら気がつかないかもしれませんねw

車の運転でやはり渋滞ほど辛いものはないですよね(^_^;)
最初からハマると思っていたら諦めはつくのですが
不意の渋滞は予定が狂いますから…(~_~;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月04日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山崎アウトドアランド(2015.7.17① プロローグ編)
    コメント(16)