ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)



おはようございます♪

RioRu's家が8月3日のラストキャンプに行ってから早1ヶ月が経過しよう

としていますガーン

皆さんは、毎日キャンプレポを書いているRioRu'sぱぱのことだから毎週

の様にキャンプ行っているのとお思いでしょうが、そんなにも沢山行って

いたら家計が火の車になっちゃいます炎車(笑)


また、秋にはRioちゃんのキックベースの練習があるのでシルバーウィーク

くらいしかキャンプの予定を入れれないのですよわーん

そのシルバーウィークもまだキャンプ場の予定も決めれていないし・・・(-_-;)

ブログを書いている場合ではありませんね~(笑)


では、山崎アウトドアランドの続きをご覧ください^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

仮眠場所の姫路SAの寝起きは最悪でした・・・

Rioちゃんからパパ~朝の7時だから起きてよ~との発声と同時に

強烈な右ストレートがRioRu'sぱぱの右頬に襲い掛かりますパンチ


昨日、車に乗り込んだ瞬間から爆睡しているRioちゃんの寝起きは

良かったのでしょうが、渋滞にハマって苦労したRioRu'sぱぱなので、

もう少し寝かせて欲しかったです・・・どくろ

まあ、お蔭で寝坊の危機を脱することは出来たのですが(笑)



ここ姫路SAには、ファミマと丸亀製麺が入っていたので、朝ごはんを

食べようと丸亀製麺に向かいます・・・

丸亀の入口には、準備中の表札が・・・(^^;

朝から軽くうどんを食べようと思っていたのに、結局はファミマの麻婆

丼になってしまいました汗
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)

後から調べたところ、午前7時30分から開店だったみたいで、

もう少し待てば良かったな~と後悔したRioRu'sぱぱでした・・・ビックリ



午前7時40分に姫路SAを出発したRioRu's家は、宍粟市にあるイオン

山崎店を目指します車=3

昨夜と打って変わってスイスイと車が流れています^^b

ただ、早く着きすぎたせいかイオンの駐車場で40分ほどばかり時間

を潰す羽目となりましたが・・・
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)




イオンで昼と夜、翌朝のご飯を購入したRioRu's家は、早速山崎アウト

ドアランドに向かいます^^
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)

山崎アウトドアランドは、本来なら午後3時からのチェックインとなる

のですが、前日の予約の状況によっては無料でアーリーチェックイン

をさせてくれるのですよグッド


10時にイオンを出発したRioRu's家は、11時に山崎アウトドアランド

にチェックインすることが出来ました(^^♪

山崎アウトドアランドのホームページでは、チェックイン時に先着で

カブトムシの幼虫を貰うことが出来ると書いていたのですが、RioRu's

家が行ったときは幼虫の代わりに段ボール箱に入ったミュンヒナー

ビールを貰うことができましたビール

でも、どうせなら冷蔵庫で冷やしたビールが欲しかったです(笑)
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)



今回、RioRu's家が泊まったのは、A-4番サイトになります(^^♪

地図上では平面に見えますが、地図の上に行くほど標高が高くなる

イメージで見てください(*^^*)

Aサイトは、お隣さんの顔が見える感じの造りになっているため、プラ

イベート感が欲しい方はBサイトの方がいいかもです(^^♪
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)



サイトに到着したRioRu's家は、タープとテーブルを設営して早めの

お昼ご飯に(*'▽')

今回の設営はRioRuちゃんも手伝ってくれたのでいつもより10分ほど

余分に時間がかかりました(笑)
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)



お昼は家族4人ともチキンカツ弁当になります(^^♪

チェックインすぐのお昼は出来合いのお弁当が楽でいいですね~^^
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)



一生懸命、設営を手伝ってくれたRioRuちゃんはペコペコのお腹を満

たすために大きな口で頬張っていますぴよこ_酔っ払う
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)

お腹いっぱいになったRioRu'sちゃんと山崎アウトドアランドを探索

するのですが、それは次回のレポでということでバイバイ


山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



     ↓↓  ぬるいビールは厳しいよね~と共感した方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

朝から強烈な右ストレートで起こされたらビックリしますね(笑)
渋滞もなくスイスイ走れて良かったですね〜。
設営後のご飯は手軽な物に限ります!設営してご飯作ってたら慌ただしいですもんね(^^;;うちもたいがいコンビニですね〜。
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月04日 07:43
おはようございます。

ここ、前から気になっておりつつも
うちの家からはちょっと距離があるという事で回避していたのですが
フリーサイトがあるのなら私も行けるかもw

機会があったら・・見に行ってみよっと。
Posted by rapirapi at 2015年09月04日 08:27
おはようございます(^^)


運転で疲れたrioru3さんを確実に起こす為に、RIOちゃん渾身の一撃ですね(笑)

カブト虫の幼虫の方が、同期会的にネタになりますが(笑)、rioru3さん家的にビールの方が良かったでしょう(^^)

そのビール、ちょくちょくブログで見ますね〜
流行ってるのかな?
後で、酒屋さん見てきます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月04日 08:28
おはようございます。

右ストレート、強烈ですね^^;
でも我が家は毎朝おじょうちゃんの右キックで起こされます><

アーリーチェックイン、我が家もこの前予約したときに朝9時からいけますよ〜って言われました!

やっぱりAサイトは区画間の距離が近いんですね。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月04日 09:51
こんにちは(^-^)/

朝の出だしは順調で安心しました~♪
イオンで40分待たされるなら丸亀うどんゆっくり食べれましたね(;つД`)
7時半open覚えとこ(笑)

rioruちゃん、いっぱい食べて右ストレートもっと鍛えてね(*´∀`)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月04日 15:02
こんばんは〜

夜が涼しくなり、キャンプにいい時期なのに、息子のイベントやらで中々出れないです~_~;
我が家も連休くらいかなぁ

朝から麻婆丼って(笑
そして昼はチキンカツ、、、、
食べた分、動いてます?(笑

このキャンプ場、知りませんでした
これからが楽しみです
Posted by kazuura at 2015年09月04日 21:22
こんばんは~

朝ごはん、ヘビーですね(笑)
まぁ、もう驚きませんがヽ(^。^)ノ

設営、子供達が手伝ってくれると遅くなりますよね。
ハンマー打ちたい!って言われて手伝ってもらうんですが、
遅くなるんで、たいがい一人で設営してます(笑)

早朝の右ストレート・・・RIOちゃんらしいですね(-_-;)
本人には言わないでね!ご一緒した時にされそうで(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月04日 22:31
こんばんは~♪

あっ ミュンヒナー・・・
どうせならキンキンに冷えてるやつをくれれば良かったのにね・・・
このビール探してるんですけど、なかなかお目にかかれません(T_T)

ここのキャンプ場、一度行こうと思って行けなかった所なんで
続きも楽しみにしてますね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月04日 23:44
spinoffさん、こんばんわ♪

まさかの右ストレートに一気に目が覚めてしまい
ましたよ(^^;
もう二度と味わいたくないです(笑)

本当は、せっかくのキャンプなのでお昼も自炊
したいのですが、お腹が空いたという二人が居
ているので、やはり出来合いの弁当に限ります(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 00:16
rapiさん、こんばんわ♪

私もここのキャンプ場に初めて行ったのですが、
なかなか使い勝手の良いフリーサイトでしたよ^^
しかも、料金もリーズナブルでしたので、オススメ
ですね~^^

機会があれば是非とも行ってみてください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 00:18
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

Rioちゃんの渾身の一撃は、一歩間違うと私の眠る
時間をさらに増やしていたかもしれない両刃の剣
でしたね(笑)

カブトムシの幼虫をGETした日には、私以外の3人
からブーイングを受けるの間違いなしなので、受付
の時に実はドキドキしていたのですよ・・・(^^;

このビール冷えていたら美味しかったのかな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 00:22
T kigamiさん、こんばんわ♪

上には上がいるのですね~
さすがに、キックされることは無いですね(笑)

朝9時からチェックインできるなら本当にノンビリ
出来ますよね~
ただ、買い出しの荷物を買ってからチェックイン
しないと細い山道を往復することになるので気を
付けてください^^/

Aサイトは横との距離感が近いのが、ある意味
アットホームな感じはありましたよ^^
我が家もそのおかげで新たな出会いがありま
したので(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 00:25
きみぃさん、こんばんわ♪

我が家はいつも寝坊ばかりなので、心配をかけて
いたみたいですね(笑)
キャンプの間、ずっと丸亀製麺のことばかりが思い
出されて非常に残念でしたよ・・・(-_-;)

これ以上体重の乗った右ストレートを打てるように
なると私の生命に関わりますので、困りますよwww
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 01:03
kazuuraさん、こんばんわ♪

やはり、どこのご家庭も毎年同じって訳には
いかないのですよね~
子供が大きくなるにつれて家族以外の交流も
増えてくるでしょうからだんだんと一緒の行け
る時間も減ってくるのでしょう(^^;

朝から麻婆豆腐は、恐らく寝不足の身体を
起こすために無意識で脳が辛い食べ物を選
択した結果だと思います^^
でも、食べた物以上に動いていないのは間
違いないですね(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 01:06
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

私の朝ご飯を見てもビックリしなくなったのです
ね~^^
次は、もう少しハードなものにチャレンジしない
といけないということですかw

我が家もペグ打ちをしたがるのですが、結局
ハンマーの振りかぶって、上手にペグに当て
れないため地面に入っていかないのですよね(^^;
どうせなら、車の中の軽い荷物をテント内に
運搬とかしてくれれば一番助かるのですが(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 01:11
yoccoさん、こんばんわ♪

やはり、販売しているところが少ないのでしょうか・・・
我が家も、何件か酒屋を巡ったのですが、見つける
ことができませんでしたよ(^^;

山崎は施設編をするだけの写真が無いと思われま
すが、出来る限りキャンプ場の魅力をアピール出来
るように頑張っていきますので、続きも見てください
ね~^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月05日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山崎アウトドアランド(2015.7.18② 初日のお昼はやっぱり・・・編)
    コメント(16)