ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



おはようございます♪

最近、ナチュブロの画像アップロード画面の動作が非常に遅くなっている

ので、ブログの更新にいつもより余分な時間がかかるようになりました(-_-;)

画像をアップするだけで20分以上かかっちゃいます・・・


画像のアップロード以外の作業はいつもと同じなのにどうしてなんだろうあせる

他のブロガーさんも同じようなことになっているのかな~びっくり


あまり、気にしても仕方がないという事なんでしょうが・・・

では、山崎アウトドアランドの続きをご覧ください(^_^)/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

イオンのお弁当を食べ終わったRioRu'sぱぱは、ワンタッチテントを

設営し始めます(^^♪

まぁ、ペグ打ちまで含めて5分程度の作業なので、設営というには

おこがましいかもしれませんね~(#^^#)


山崎アウトドアランドのサイトは、テントを張るスペースが少し高くなっ

ているのです(-_-;)

そのため、サイトによってはツールームを張ることが出来ないサイトも

かなりあるのかな~と思われます・・・ガーン


なので、今回のRioRu's家は小川キャンパルのフィールドタープレク

タL-DX
DOPPELGANGERのワンタッチテントの組み合わせの一択

となりましたニコッ
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



テントの設営後に、キャンプ場の探索に行こうとしたところ見知らぬ方

からお声がかかりました^^

どうしたのかな~と話を聞いていると、我が家のナンバープレートが

堺ナンバーだったため声を掛けたとのことでしたニコニコ


しかも、話をしているうちに驚愕の事実が・・・

なんと、RioRu'sぱぱの家から歩いて行けるくらいの距離に住んでいる

とのことでしたビックリ

兵庫県の山奥でご近所さんに出会うって、本当に世間は狭いものですキラキラ
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)

その後は、管理棟の中にある運動スペースで一緒にバトミントンを

したり卓球をしたりと親睦を深めていきます(#^^#)


1時間ほど一緒に遊んだ後、RioRu's家はお風呂に行くことにしました温泉

キャンプ場のお風呂は、管理棟の中に1か所、サイトの付近に1か所

となっています。

お風呂と行っても、シャワーのみなのですが・・・


管理棟の中にあるシャワー室は、大人が一人500円となるのですが、

時間の制限がないので、ノンビリ入ることが出来ます(^^♪



さっぱりした後は、サイトに戻って晩ご飯の準備を始めます(^^♪

RioRu's家の晩御飯は黒豚餃子になります^^

24個入りで500円ほどとなっておりお手頃なお値段ですね~キラキラ
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



アルミグリドルごま油をひき、餃子を綺麗に並べて、150mlの熱湯を

注いでいきます^^
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



そして、アルミホイルで作った蓋を被せて、待つこと5分・・・
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



餃子の皮がきつね色に焦げ、いい感じの見栄えとなりました(^^♪

ただ、ブログ用にもう少し綺麗に並べておけばよかったとチョッピリ

後悔してますが(笑)
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



肝心の餃子の味はというと、甘味のある脂が餃子を噛んだ瞬間に口

の中に広がり、ニラの薫りで食欲が増進しますナイス

やはり、餃子はひき肉と野菜のバランスが大事ですね~(^^♪

もちろん、RioRuちゃんも大満足な逸品でしたよぴよこ_酔っ払う
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)



晩御飯の後は、お昼に一緒に遊んだ子供達がRioRu's家のサイトに

遊びに来てくれました(^^♪

子供達は、すっかり意気投合してかなり遅くまで遊んでいましたね~ぴよこ3
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)


ただ、RioRu'sぱぱは、前日の渋滞による睡眠不足からか、両の眼が

仏様の様に細くなっていました(-_-;)

そのため、午後9時には就寝しちゃいましたZZZ…

子供達よりも先に寝てしまったRioRu'sぱぱでしたダウン


山崎アウトドアランド(2015.7.19④ ビッグなお土産編)



     ↓↓  偶然ってすごいな~と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

画像のアップロード、昨日はそんなにストレスなくできましたが、たまに遅い時がありますね(^^;;

兵庫の山奥でご近所さんとの出会い。キャンプならではですね(^^)
そういう縁を大切にしていきたいですね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月07日 08:09
おはようございます(^^)

キャンプ場での不思議な出会い(^^)
しかも、超近所(笑)
グルキャンフラグが立ちましたね(゚∇^d) グッ!!

寝不足、渋滞・・・
仏顏のrioru3さんが現れたのですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月07日 08:17
spinoffさん、おはようございます♪

画像のアップロードは何の問題もないのですか〜
私は、ここ一週間くらいずっと不調で、ブログの更新
が少し億劫になってますね(^_^;)

たしかに、この偶然の出会いを大切にしていかないと
いけませんね〜
この時はLINEのIDを聞き忘れていたのですが、偶然
いつもの公園でバッタリと遭遇、LINE交換となりま
した(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月07日 08:58
おはようございます*\(^o^)/*
キャンプでの友達!!
いいですねー(≧∇≦)
うちの子供もキャンプで友達ができたらいいんですが、恥ずかしいがり屋+どう声かけたらいいかわからずなかなかできないのでなかなかできないんですよねー(^◇^;)
Posted by くろっこくろっこ at 2015年09月07日 09:04
ゆっきぃさん、おはようございます♪

本当に偶然というのは、恐ろしいですね〜(o^^o)
まさか、ご近所さんがいるなんて夢にも思って
いなかったですよ^ ^
悪さはできませんね(笑)

今回、星が綺麗に見えるというので、ここの
キャンプ場をチョイスしたわけですが、まさか
の仏様の降臨に星空を見ることなく寝てしまい
ましたよ(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月07日 09:06
こんにちは(^-^)/

超ご近所さんとはビックリ!
いい出会いがありましたね~♪
rioruちゃんらは人見知りってないんですか(*^O^*)

餃子美味しそうに焼けてますね(^q^)
キャンプで餃子した事ないですがありですね!
山東での食べ比べ思い出しました?(*≧∀≦*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月07日 10:23
すごい偶然ですね!!!
でも、車のナンバーが同じ人がいたら話掛けたくなる気持ち分かります。
前回のキャンプで同じナンバーの人がいたので声かけようか悩みましたが、声掛けてたらこんな出会いがあったかもしれないなーと思いながら読ませてもらいました。

ところで、やっぱり、結構サイトが狭いんですね。
盛り土の上にアメド入るかな〜^^;
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月07日 12:36
こんばんは〜

その高い台、不便ですね
夜にトイレでカクンと逝きそう

うちの近所にはキャンパーはいないかな
ベランダに干しても反応ないし

お友達もできて、娘さんたちも楽しいキャンプになりましたね

餃子におにぎりで足りました?
Posted by kazuura at 2015年09月07日 20:18
こんばんは~

キャンプでご近所さんにあったんですか(≧▽≦)

たしかに堺ナンバーはみんな堺市民だから
声かけやすいのでしょうね(*^^)v

サイトが狭いのはちょっとネックですね(¯―¯٥)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年09月07日 21:30
こんばんは~

私も最近画像のアップロードが遅く感じてました・・・
自分のPCのスペックが原因なんかなぁと思ってたんですが、
他のサイトでは問題無いんで、ナチュログ側の問題なんでしょうねぇ(-_-;)
古い写真を引っ張り出してくる時はながら作業になります(笑)

歩いて行けるご近所さんにキャンプ場で会うなんて、
最高じゃないですか~

まぁ、私も歩いていける所にブロガーさん住んでますが(爆)

餃子の焼き加減、完璧ですねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月07日 23:34
くろっこさん、こんばんわ♪

我が家の娘も小学生になってから恥じらいと
いうのを覚えてきたのか、自分からガンガン
行くという事は無くなってきましたね~
まぁ、仲良くなったら遠慮なくガンガン行きま
すけども(笑)

最初は、声かけるのが緊張しますよね~
そこは、何度かチャレンジするしかないので
しょうね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 00:49
きみぃさん、こんばんわ♪

キャンプを始めたころは、Rioちゃんがあまり人見知りを
しなかったのですが、お姉ちゃんになってチョッピリ恥じ
らいを感じるようになったかもです^^
Ruちゃんはマイペースで友達が遊びに来ても自分の
ペースで砂遊びとかをしていたのが、いつの間にか社交
的になった感じです(^^♪

キャンプをしていたら子供達の成長が目の当たりにする
ことが出来て楽しいです(#^^#)

山東では、餃子を思いっきし焦がした経験があるので、
苦い思い出ですw
今回は、綺麗に焼き上げることができましたよ(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 00:54
T kigamiさん、こんばんわ♪

本当に偶然というのはあり得ますね~^^

同じナンバーなら堺のどこに住んでいるだと
で色々な話をしやすいですからね(#^^#)
もし、同じような出来事に遭遇したら次は声を
かけても楽しいかもしれませんね~(#^^#)

盛り土ですが、サイトによって、高さがまちまち
であるため、RioRu's家のサイトみたいに40cm
のところもあれば、ほとんど段差がないところ
もありますので、キャンプ場に確認してもいい
かもです(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 00:59
kazuuraさん、こんばんわ♪

導線が若干途切れる感があるので、少し活動が
し難くなりますね~(-_-;)
ただ、私の場合は、夜中にトイレで起きることが
ほとんどないのですよ(笑)

この日は、食欲より睡眠欲の方が強かった日で
したので、空腹感を感じる間もなく爆睡しちゃい
ましたね~^^
ダイエットには、寝不足がいいということでしょう
かwww
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 01:02
おみお。さん、こんばんわ♪

今まで、キャンプ場では、大阪ナンバーや
なにわナンバーをよく見かけていたのです
が、堺ナンバーって初めてに近いのですよ
ね~

その初めてでこのような偶然って、人と人
との繋がりは分からないものです(^^♪
サイトは決して狭いわけではないのですが
盛り土部分がネックとなっているだけですよ(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 01:05
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

えいたまんパパさんところも画像のアップロード
が遅いのですか・・・
私は、毎回同じような写真でもアップロードして
いるので、探す手間は省けるのですよ(^^♪
ただ、ブログの容量が1GBを越えそうになって
いるので、どうしたものかと・・・(^^;

えいたまんパパさんところもそうですね(笑)
やはり、世間は狭いです(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 01:08
こんにちは〜(^^)

えいたまんパパさんの歩いて行ける所のブロガーです(笑)
世間は狭いですよね〜^^;

確かにキャンプ場での偶然の出会いってびっくりですよね〜。ウチも昔に一度ありました。

画像のアップ、最近はかなり縮小してるので、気にならなかったですが、たまにそんな話を聞きますね。

餃子の表現、めっちゃ美味しそうなレポですね〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月08日 12:51
SUSUさん、こんばんわ♪

まさか、同じ町会に2人もブロガーさんがいるなん
て誰も思わないですね(笑)
恐れ多くてそちらの方に足を向けて寝ることができ
ませんよw

我が家も結構圧縮している方だと思うのですけどね~(^^;
このままアップロードに時間が掛かり続けるようだ
とお引越しなどを考えないといけませんね(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月08日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山崎アウトドアランド(2015.7.18③ 偶然の出会い編)
    コメント(18)