ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月16日

山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



おはようございます♪山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)

もうすぐ、シルバーウィークに突入ですね~(#^^#)

本州では、シルバーウィークの前に長期の雨が降り、そのあとはいい

天気がしばらく続くみたいで一安心ですね~晴れ


これも普段の私の行いが、良いからでしょうか~フフフ


さて、前回のレポで宣言したとおり、山崎アウトドアランドの続きを始め

させていただきます^^

もし、内容をお忘れの方は前回までのレポを見て思い出してくださいナイス




4話目の写真はアウトドア関係ないですねあはは



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

さっそく、お昼ご飯の最中にクーちゃんから貰ったビッグなプレゼントを

見てみましょうか~^^
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



ジャーーーン・・・(^^♪

写真うつりがビッグな魚介類になります(笑)
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



えーっと、写真うつりがビッグは冗談です・・・

今回クーちゃんからいただいた代物は写真に写っている以外にも

2家族だけでは食べきるのが困難な量をいただいちゃいましたよ(^^♪


持つべき者は友達です^^b
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



お昼ご飯の後は各々が思い思いに過ごしています^^

クーちゃんの奥さんは読書に・・・本
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



子供達は、シャボン玉遊びを・・・まる(青)

時間がゆったり流れるキャンプ、本当に居心地がいいですね~にんまり
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



このままゆったりとした時間を過ごせれば最高なのですが、トラブル

メーカーのクーちゃんが居るので、このままで済むはずがありませんビックリ


案の定、クーちゃんから魚釣りに行きたいから近所の川に行かない

と提案されました・・・

特に断る理由もないRioRu'sぱぱは、子供達を連れて徒歩5分ほど

にある沢までビール片手に着いていきますビール
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)

沢に着いた瞬間、RioRu'sぱぱの脳裏に管理人さんの一言が思い

出されますが、そんなことお構いなしにドンドンと沢に入り込むクー

ちゃん・・・

その後を子供達が着いていくので、RioRu'sぱぱも沢に入りこんで

行きましたあせる


沢に入ってすぐ、足の裏に異変を感じたRioRu'sぱぱ・・・およよ

足を見るとヤマビルが・・・【検索注意】

すぐさま、子供達に沢から出るように言いましたダッシュ

幸い、子供達の靴には沢山のヤマビルがくっついていましたが、靴の

中までは侵入されておらず、無傷で生還することができました(^^♪


当のクーちゃんはというとサンダルで沢に入ったため、足には大量の

ヤマビルが・・・どくろ

足から血を流しながら沢から出て来たときには、ビックリです(@_@)


もちろん、ブロガー魂を発揮して、クーちゃんの姿を写真に納めました

が、誰も見たくないですよね~(笑)

なので、自主規制を掛けておりますOK





ノンビリムードからと慌ただしいキャンプになりましたが、その日の

夜は、クーちゃんから貰ったビックなプレゼントでBBQを・・・(^^♪
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



子供達は、ハンバーグの方がいいという事でしたので、ハンバーグを

焼き焼きしました牛ぶた
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)



実は、このハンバーグは、イオンで1枚50円で販売していたのですよ^^

子供達には安いハンバーグを食べさせて、大人は高い魚介類を満喫

する・・・

本当にRioRu'sぱぱは、良い性格をしておりますwww
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)




山崎アウトドアランド(2015.7.20⑥ 撤収からのSA編)



     ↓↓  子供にも良いものを食べさせてあげなよと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

雨上がりの沢へ向かう山道をビール片手に・・・
山蛭からすれば、鴨ネギ状態ですね(^_^;)

RioRuちゃん達が咬まれなくて、何よりです(^^)

イオンのハンバーグ良いですね(^^)
ジュニアは、脂身はいらないとか、硬いから食べづらいだの(笑)、BBQだと余り食べないんですよね(^_^;)
BBQの時に買いに行こうっと(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月16日 07:53
おはようございます。

ヤマビルですか。
それは怖い思いでしたね。
山へ行ったら川遊びはセットみたいなものなので注意が必要ですね。
ここでは川遊びは推奨されてないのですか?

足に大量のヒル!
想像しただけでゾッとします>_<
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月16日 07:56
おはようございます(^-^)/

貝にサザエに海老
我が家の好物だらけです~♪
もちろんハンバーグも(*^O^*)

蛭って実際見たことないんですが
血だらけになるとは…危険ですね(;つД`)
検索注意との事ですがグロ系は割りと得意なので見てみよう(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月16日 09:28
おはようございます

山崎アウトドアランドは行ってみたいところたったんですが、サイトが少しセマイカナァって思ってたんですがヤマビルがでるとは!

海産物の写真もインパクトがあるんですが
写真のないヤマビルのほうがインパクトに
残ってしまいましたよ
Posted by ズボラパパ at 2015年09月16日 10:04
おはようございます。

ヒルこわっ!

ちょうど、シルバーウィークにヒルがいるというウワサのキャンプ場に
いくところでして、びびっているところでした^^

これまでキャンプ場で川に行ったり、ざくざく川沿いを歩いたりしてますが
ヒルに遭遇したことはないんですよね~。

いるところにはいるんでしょうね。
Posted by とりごんとりごん at 2015年09月16日 12:11
こんにちは!

ヒル、怖いですよね〜><
次山崎アウトドアランド行くとき、気をつけます!

それにしても魚介BBQ美味しそうですね♪
肉のBBQもいいですけど、魚介もおいしいですよね^^
我が家は子供が結構魚介が好きなので、
むしろ魚介と肉をしたら、魚介を根こそぎ食べられそうです・笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月16日 13:11
こんばんは〜

海産物のヤキヤキ、いいなぁ
息子が貝や海老を食べないんで、家でもお目にかかれません
私はウナギが好きなのですが、、、

ヤマヒル、獣が多いんでしょうか
テントサイトは無事で何よりです
やはり、塩を振るんですか?
Posted by kazuura at 2015年09月16日 18:27
こんばんは(^-^)/

美味しそうな魚介類ですね!こんなに大量な差し入れをいただけるとはrioru3さんの人徳でしょうね(^^)

ヒルは見たことないのですが、足に大量の山蛭がついていたらかなりビックリですね(>_<)自然の中で遊ぶとなると色々と気をつけないとダメですね〜
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月16日 18:48
こんばんは~
ヤマビル、検索しちゃいましたよ(¯―¯٥)
自然の中には危険な生物もいるんで、そのへんの知識も必要ですね…

で、魚介類のバーベキュー、豪華ですね~
どれも大ぶりで食べごたえありそうで(´∇`)
子供用のハンバーグ、私はこういうのも大好きです(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月16日 22:47
ゆっきぃさん、おはようございます♪

まさに、そのとおりですね~
雨が降って活発になっているヒルの巣窟に呼吸を
荒げながら入って行く・・・(-_-;)

イオンのハンバーグは安くてボリュームもたっぷり
でしたからお手頃ですよ^^/
あっ、でも特価だったような気が・・・(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:34
RIN太郎さん、おはようございます♪

キャンプ場の敷地外になるため、キャンプ場とは
関係ないのでしょうね~

しかも、川と言っても川の中に入るのは骨が折れ
る岸壁の高さですので、小さいお子さんには難し
いと思います・・・(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:37
きみぃさん、おはようございます♪

魚介類は美味しいですよね^^
牛肉も美味しいのですが、歳を取る度にだんだんと
あっさりしたものが欲しくなるんですよ~(笑)

クーちゃんの足から流れる血を見た時はかなりビック
リしましたよ・・・(-_-;)
でも、血だらけではないですよ(笑)

私はグロ系が苦手なので、検索するのにかなり躊躇
してしまいました・・・(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:41
ズボラパパさん、おはようございます♪

山崎アウトドアランドは、場所によっては狭い
ところもありますね~
ただ、フリーサイトもありますので時期によって
はそちらの方が快適かもしれません^^

今回のレポの構成は悩みましたね(^^;
なので、ヒルの前に食材の写真と後ろにBBQの
写真を貼って誤魔化したつもりなのですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:44
とりごんさん、おはようございます♪

シルバーウィークにキャンプですか~^^
楽しんでくださいね^^b

ナメクジと一緒で塩に弱いみたいですから、
塩分濃度の高い塩水を霧吹きで靴に掛ける
だけでも、ヒル除けには効果があるみたいで
すね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:46
T kigamiさん、おはようございます♪

ヒル怖いですよね~
まあ、噛まれても痛くないので気持ち悪いだけ
なんですが・・・

海鮮BBQは久しぶりにしましたが、本当に美味
しかったですよ^^
そういえば、大量に買って来てくれた、生エビが
BBQをする前に無くなっていました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:49
kazuuraさん、おはようございます♪

息子さん、海鮮系が駄目なんですか~
それなら、息子さんにイオンのハンバーグはいかが
でしょうか(笑)
安くて美味しい、いいと思いますよ^^/

テントサイトの付近にも鹿のフンが沢山落ちていま
すので、もしかすると注意が必要かもしれません(^^;
私は、デコピンでヒルを撃退しましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 07:52
spinoffさん、おはようございます♪

大量魚介類、私の人徳というよりは、クーちゃん家が
裕福ということなんでしょう(笑)

私も映画の中でくらいしかヒルを見たことが無かった
のですよね〜
あの時の状況は、スタンドバイミー状態でしたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 08:18
えいたまんパパさん、おはようございます♪

たしかに、ヒルに限らず、アブやブヨなどの吸血虫や
マムシなどの毒蛇も自然の中には生息していますからね…
親が率先してリスクを考えていかないといけません(^_^;)

BBQだと、各自が好きな物を焼くだけなのでかなりお手軽
なんですよね(o^^o)
私もえいたまんパパさんと同じくハンバーグも大好きです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 08:29
こんばんは♪

ヒルですか・・・
一度キャンプ場でヒルに気を付けて下さいと言われた事が
ありますがお目にかかった事はありません。
想像しただけで気持ち悪いですね。
で、噛まれても痛くないんですか?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月17日 18:08
yoccoさん、こんばんわ♪

そういえば、私も管理棟でヒルに気をつけてくださいと
言われましたよ(笑)
ヒルって見たことがなかったですが、もう見たくない
ですよ(^_^;)

ヒルの歯はノコギリ状になっているのですが、血を吸う
際にはヒルジンという麻酔みたいな物質を出すので痛く
ないのですよね^ ^
見た目は悪いけど優しいヤツです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月17日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山崎アウトドアランド(2015.7.19⑤ 恐怖の体験・・・編)
    コメント(20)