ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



おはようございます♪松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)

RioRu'sぱぱにショックな事件が発生しました汗

前回のレポでiPhone6sに乗り換えたという話はさせていただいたの

ですが、実は前の機種の情報がきちんとバックアップが出来ていな

かったためブログのネタの一部が失われてしまったのですえーん


そのため、今回から始まるキャンプレポの内容は薄くなると思います

が、ご了承くださいね~めそめそ


では、キャンプレポを始めさせていただきます^^v



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

8月上旬、とある目的のために天川村までキャンプに行くことに・・・

今回のキャンプは、6月のホタルキャンプに引き続き、いとこのK君

の家族と一緒ということはなりましたニコニコ

ただ、K君の奥さんはテント泊のイメージが良くないらしく、K君の

奥さんの希望により今回もバンガロー泊となっていますニコニコ


K君とは、現地に午後2時ごろ待ち合わせとしていたため、RioRu's家

は午前9時過ぎに自宅を出発しました車=33


特に理由はなかったのですが、いつもと違うお店で食材を購入です^^

スーパーオークワ河南店となります^^

こちらのお店は、結構品揃えが多くありましたので、次回天川村に

行く際にはリピートしたいと思いましたね(^^♪
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



店内で、1時間ほどぶらりと食材探しにニコッ

初めてのスーパーってどこに何を陳列しているか分からないので

時間が掛かっちゃうのですよね汗

まぁ、それが面白いわけですが・・・(笑)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



食材を購入したRioRu's家は、道の駅大淀iセンターに向けて出発

です車=3

大淀iセンターは、奈良県南部を旅行する際の拠点となっており、

天川村方面や十津川方面、吉野方面に行く前に立ち寄るのが

お勧めですね~ニコニコ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



RioRu's家は、大淀iセンター内にあるレストランときんさんでランチ

をいただくことに食事

平日にも関わらず、なかなかの行列で座席に座るまでに20分ほど

待つ事になりましたしょんぼり
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



RioRu'sままは、柿の葉寿司セットを注文しましたへへん

そういえば、柿の葉を剥いた写真を撮り忘れていました(-_-;)

葉っぱだけ見せられてもおいしそうなんて思わないですよね(笑)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



RioRuちゃんは、いつも通りの唐揚げ定食を半分こでしたねぴよこ_酔っ払う

RioRu'sぱぱは、ヤマトポークとんかつ定食をチョイス^^b
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)



柔らかい豚肉で肉の甘味が最高の一品となっていましたあはは
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)

それにしてもシズル感のある写真ってなかなか撮れないもの

です汗

もう少し美味しそうに見える方法を工夫しないといけませんね・・・


松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)



     ↓↓  朝からお腹を鳴らした方は、ポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪


バックアップに不具合があったのですか?
う~ん、前機種を再バックアップして、もう一度復元してみるとなおるかも?
または、写真を手動でバックアップして、PCに掘り込んでから6Sに戻すとか?

とんかつデカイ(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月29日 07:19
おはようございます(^^)

バックアップに不具合あると辛いですよね(>_<)
私もちゃんとやっていないので、いざという時のためにやらなければ(^_^;)
とんかつに柿の葉寿司、美味しそうですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月29日 08:09
ゆっきぃさん、おはようございます♪

バックアップに問題があったというよりは、思い付き
で、スマホを買い換えたのでちゃんとしたバックアッ
クをしないといけないものをしていなかったです(^_^;)

おかげで、2ヶ月前の出来事を思い出しながらレポを
書かないといけません…

まあ、私の記憶力に期待を…(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 08:35
spinoffさん、おはようございます♪

普段からきちんとバックアップを取っていれば大きな
問題はなかったのですが(^_^;)

柿の葉寿司は、この辺りの名物らしくなかなか美味し
かったですよ^ ^
って、とんかつ定食を食べて柿の葉寿司まで食べたこ
とがばれちゃいましたね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 08:40
おはようございます(^^)

やっぱりダメだったんですね・・・

思い出せない時は、もう一度行って思い出しましょう!(爆)

Rioちゃん、今回はから揚げ定食半分だけだったんですね!(*^_^*)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年09月29日 08:53
こんにちは~♪

十分美味しそうに撮れてますよ(*^O^*)
レストランときん
一度行ってみないと♪

機器系弱いんでなんのアドバイスもできませんが
ブログのネタ復活する事を祈ってます(^∧^)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年09月29日 11:34
こんばんは〜

バックアップうまく行かないと痛いですよね>_<
電話帳はいけました?
私も5から6に移行する時完全にバックアップは出来ませんでした(-。-;

私もでっかいヤマトポークトンカツに釘付けです。
もう脂っこいものは卒業しないといけない年齢なんですが。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月29日 18:49
こんばんは!

バックアップ不具合は痛いですね〜>_<前の機種は手元に無いんですか?あったらそこから何とか救い出せないものなのでしょうか?

トンカツ、メチャ美味しそうです!
十分、ヨダレが出る写真になってます(≧∇≦)
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月29日 20:40
こんばんは〜

思い出せない?
写真でなくネタ帳が飛んだんですか?

食事の写真、だいたい美味しいものを目の前にして、あれこれしませんしねぇ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月29日 21:18
よっしゃんさん、こんばんわ♪

icloudにバックアップしないで完全に削除
してしまったので、どないしようもないで
すね(-_-;)

ここのレストランはご飯のお代わりがで
きるので、子供達にはご飯を沢山食べ
てもらいましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 22:56
きみぃさん、こんばんわ♪

十分って言ってもらえると安心です^^
この前、テレビで美味しそうに見える撮影
方法をレクチャーしていましたので、是非
実戦出来ればいいのですが(^^♪

ブログネタは私の頭に入っているはずな
ので、甘いものを食べながらゆっくりと思
い出すことにしますね(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 22:59
RIN太郎さん、こんばんわ♪

電話帳はicloudでバックアップ出来ていたの
すが、メモがバックアップ取れていなかった
のですよね~(-_-;)

油物はまだ大丈夫ですか~^^
よく魚の脂が欲しくなると言いますが、私も
まだまだそんなことは無く、肉オンリーでも
全然へっちゃらです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 23:02
T kigamiさん、こんばんわ♪

バックアップは不具合というより、私のうっかり
になりますね~
急きょ機種変更をしたものですから、何をバッ
クアップしとかないといけないのかを考える時
間があまりなかったですから・・・

前のスマホは下取りに出してしまったので、
もうどうすることもできませんね(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 23:05
kazuuraさん、こんばんわ♪

キャンプから帰って来たときにいつもどのような
事があったかをiphoneのメモに記録していたの
ですよね~
備忘録を見ながらレポを書いていたのですが、
それが無くなってしまうとどこで何をしてどう思
ったかというのは私の記憶だよりになってしま
いますから・・・

食事の写真、豚カツの断面が見えるようにする
とか、ラーメンであれば麺とスープが絡んでい
るところを撮るとか色々と技術はあるみたい
ですね~^^
ただ、kazuuraさんの言うとおり、食べ物を目の
前にしてそんなことをしている余裕はありません(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月29日 23:10
こんばんは~

オークワ河南店、通り道にあるんですが、
入場は右折でもいけるけど、出る時って奈良方面に出られます?
それがちょっと邪魔くさくて、前回は寄りませんでした(-_-;)

レストランときん、有名店ですよね(笑)
しばらく行ってないんで、今度仕事中に・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月30日 23:12
こんばんは〜(^^)

あっ!大淀の道の駅のから揚げ定食、忘れてた〜。今度営業中に行ってみようっと^ ^

ここのオークワ、私が大阪にいてる時は必ず前を通りますが、まだ一度も行った事がないですが、店の大きさからすると一時間いても飽きないようなお店ですね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月30日 23:26
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

たしかに、スーパーオークワから出るときは
標識の関係で奈良方面に出ることは出来ない
ですね~(^^;
ただ、道路交通法に寄らない標識なので、
どこまで遵守しなければいけないかわかり
ませんが・・・(笑)

仕事であちこちに行くのは大変ですが、その
代わりに美味しいお店に立ち寄ることが出来る
ので少し羨ましいです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月01日 02:12
SUSUさん、こんばんわ♪

SUSUさんも、同じく仕事で近所を通るのですか~
羨ましい限りです・・・(*'▽')

我が家から天川村に行く際には、オークワの手前
を右折することが多く今まで気がつかなかったの
ですよ~^^
それにしても、奈良方面はオークワの勢力が強い
のかな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月01日 02:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)
    コメント(18)