ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



こんばんわ♪

皆さん、10月の3連休のご予定は決まっていますか^^

RioRu's家は、3連休を利用してキャンプを予定しています(^^♪

そのキャンプのためにRioRu'sままが、こんなものを作ってくれましたニコニコ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



このエコクラフトは、針も糸も使わないで編み上げていくのだけなのです

が、やってみると意外と時間がかかるのですよね~

でも、こういった小物があるだけでハロウィンキャンプらしいです(#^^#)

という訳で、作ってみたいと思った方は、ダイソーまで直行してくださいパー


では、松林・山上川オートキャンプ場の続きをご覧ください(^^♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

バンガローに荷物を入れたあとは、さっそく川に向かって遊びに行く

事にしました(*^^*)

ここで、思わぬ事態に・・・

なんと、一眼レフの電池が切れていることに気が付いたのです汗

キャンプに行く前には、きちんと確かめないといけませんガーン
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



川の流れはほとんどありませんが、Rioちゃんのアゴくらいの深さの

ところもチラホラと・・・


それにしても、RioRuちゃんは身体全身を川の中に浸けていましたが、

RioRu'sパパは金◯◯を付けた瞬間に冷たさのあまり身の危険を感

じましたよビックリ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



川で遊んでいると、遠くから雷のなる音が・・・

そのため、初日は30分くらいで川遊びを引き上げることにしました雷


川から上がったあとは、身体を温めるために炭を熾して、ついでに

ご飯を炊くことに^^

初の炭火での炊飯は、成功するのでしょうかびっくり
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



ご飯が炊きあがるまでの間に、きのこのホイル焼きを作ってました^^

これも炭の中に突っ込むだけですので、お手軽料理ですアップ
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



キャンプ場での久しぶりのBBQニコッ

RioRu's家だけだといつも家で食べているようなメニューになっちゃう

ため、グルキャンの方が嬉しいですね(^^♪
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



さて、白米はというと、無事に出来上がっていました(^_^)v

ガスだと微妙な火加減が調整しやすいのですが、炭火だと微調整が

思うようにいかず難しかったです・・・

肝心の味はというと、いつもと同じでした(笑)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



晩御飯を食べた後は・・・
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)

花火大会に(^^♪


毎年8月2日~3日に掛けて、天川村の洞川地区では、行者祭りが開

催されるのですが、そのラストに花火が打ち上げられるのです花火

この花火の一番のメリットは、キャンプ場の中から見ることができるた

め人が少ないという事と、キャンプ場のすぐ横の空き地で打ち上がる

ため迫力が満天ですビックリ

でも、RioRu'sちゃんはあまりの迫力のため耳をずっと塞いでいたの

ですが(笑)


スマホでの撮影なので、あまり迫力が出ずに残念です(-_-;)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)



花火の余韻に浸ってRioRu's家一行は、就寝するのでしたZZZ…
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)




松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)



     ↓↓  行者祭りが気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3① キャンプの前には・・・編) (2015-09-29 05:55)

この記事へのコメント
こんにちは♪

川の水めっちゃ綺麗ですね~
う~寒そう~って思って読んでいました。
日付を見ると8月のレポやったんですね(笑)
にしても真夏でも水が冷たかったんですね。

炭火で飯盒の方がよりキャンプ感があって良い感じです。
我が家はもっぱらガス派ですが・・・
今度炭火でチャレンジしてみたいと思います~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年10月08日 17:28
こんばんは〜

3連休はハロウィンキャンプですか!
どちらへお出かけですか!?

天川にも間近で花火が見られるスポットがあるんですね。
混雑なく鑑賞出来るっていいですよね(^^)

炭火での炊飯お見事です。
私には恐らくムリです(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月08日 20:15
こんばんは~

エコクラフト?面白そうですね!
ダイソーで売ってるんならお安いし、挑戦してみたいです。
他のバージョンもありそうですね(^^)

炭火での炊飯、お見事ですね~
いつもと同じ出来にするの、難しそうですもん(笑)

〇タマ、冷やすと良いらしいですよ(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月08日 22:10
こんばんは(*^O^*)

昨日ダイソー行きましたが売り切れかな?見かけなかったです(;o;)
奇遇ですね~♪わたしもハロウィンキャンプ行きます(*≧∀≦*)

来年の8/2~3は天川村で花火キャンプですね
覚えとかなきゃ("⌒∇⌒")
Posted by きみぃきみぃ at 2015年10月08日 22:23
こんばんは〜
炭での飯盒、かなり難しいって聞きますが、さすがですね!
私は、ガスでもたまに少しおこげが多すぎるなどの失敗をまだしてしまいます^^;

花火そんな近くで、しかもゆったり観れるなんて、
いいですね!
来年は8/1 PLの花火、そして2〜3日は天川村花火の花火づくしもいいかも〜♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年10月08日 23:03
こんばんは〜

金◯◯がつけれない冷たさ、ナイス表現
いいのは冷やすと暖めるの繰り返しでなかったっけ(爆

我が家も3連休は出ますが、全くハロウィンなど、、
当然着ぐるみなどもご用意されているのでしょう
なんか、ウェザーニュースは日曜、雨マークを出してますが、気象庁どおり、晴れればいいですね

花火があってのココに決めたのでしょうか?
で、キャンプサイトはどうでした?
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月09日 00:08
yocco☆さん、こんばんわ♪

たしかに、季節外れですね~(^^;
これがレポ渋滞の弊害ですね・・・
ていうより、百害あって一利なしですが(笑)

我が家も基本は、ツーバーナーでご飯を
炊いているのですが、どれだけ美味しくなる
かを実験してみました^^
キャンプらしさを求めるのか、簡単さを求め
るのか永遠のテーマです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 01:00
RIN太郎さん、こんばんわ♪

ハロウィンキャンプは、ブロガーさんの聖地に
でも行こうかな~と^^
やはり、3連休なので久々にグルキャンをした
くなります^^

天川村の花火は、松林キャンプ場か白の平
オートキャンプ場が結構見やすいかと思い
ますよ^^

ノンビリ椅子に座って見れるというのは本当
に最高ですね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 01:03
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

我が家の家の近所のダイソーではこの種類
しか見ることができませんでした(^^;

取扱い説明書には、作成時間が3時間ほど
かかるとありますが、慣れればそんなにも
掛かることはありませんので、是非チャレンジ
してみてください^^/

◯タマは冷やす方がいいのですか~
でも、もう必要ありませんので冷やさないよう
にしておきます(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 01:06
きみぃさん、こんばんわ♪

きみぃさんもハロウィンキャンプですか~(^^♪
やはり、10月はハロウィンを満喫しないといけま
せんからね^^b

来年も雨が降らなければ、8月3日の夜に花火
が打ち上げられますね^^
でも、水木と仕事を休む必要があるので、どうし
たものでしょうか(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 01:09
T kigamiさん、こんばんわ♪

炭での炊飯は、時間が余分にかかったような
気がします(^_^;)
でも、炭が熾るまでの火を利用できるので一
石二鳥な感じです^^b

我が家はそのパターンで夏の花火を満喫しま
したね~^^
淀川の花火大会はどうしようか悩みましたが、
来年の楽しみにおいておきましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 01:13
kazuuraさん、こんばんわ♪

金◯◯を付けると、身体がキュンとなってしまった
ので、本当にビックリしました(-_-;)
この日は、曇りだったため身体を温めることができ
なかったのが難点でした・・・

もちろん晴れていれば、太陽の熱で身体を温める
ことが出来るので、多少の川の冷たさも我慢できる
のですけども(^^♪

もちろん、平日に休んでいくからには花火がメイン
で行きましたよ^^v
キャンプサイトは、4m×4mくらいなのでツールーム
は厳しいですね・・・
まあ、我が家が天川村に行くときは、ワンタッチテン
トでしか張らないので問題はありませんが^^v

週末、雨降らないように願うばかりです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 01:21
おはようございます(^-^)/

川の水はかなり冷たそうですね〜(^^;;大丈夫でしたか?(笑)
炭火でご飯炊くのは難しそうですね〜。うちは真っ黒焦げになる自信があります(^_^;)
間近での花火、いいですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月09日 07:26
spinoffさん、おはようございます♪

8月だというのに、ここまで川の水が冷たいのはなか
なか体験できませんね^ ^
ただ、この時の大阪は35度ととても暑かったため避
暑地に来たって感じはかなり感じられましたよ(⌒▽⌒)

もし、炭火で簡単に炊くなら、蓄熱効果のあるダッチ
などが簡単かもしれませんね^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 08:31
こんにちは〜(^^)

炭火だと、強火と弱火を分けにくいので難しいですよね(^_^;)
焚き火炊きは、何度かした事ありますが、炭火焼きはないのでお見事ですね(゚∇^d) グッ!!

◯玉に冷水当たると心が折れますよね(笑)
天川村の冷たさなら尚更ですね(笑)

一気に行くと平気なんですけどね〜(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月09日 13:14
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

やってみれば意外と簡単なんですが、火力が少し弱くて
時間がかかっちゃいましたね(^_^;)

金〇〇の冷水は、本当に辛いものがありますね(^_^;)
ゆっきぃさんの言う通り、一気に行けば良かったのかも
しれません^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月09日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
    コメント(16)