ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月10日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



いよいよ、シルバーウィークキャンプも3日目に突入しましたニコニコシルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)

早いもので、第1話をアップしてから、かれこれ20日ほどが経過してお

ります(^^;

このままだと完結までは1ヶ月以上かかってしまいそうです汗


ただ、読者の皆さんに鳥取県の魅力を少しでも感じてもらえればという

ことで、何話にも分けて余すことなく伝えていきたいと思っていますので

よろしくお願いしますねナイスニコッ


では、3日目のレポをご覧ください(^^♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

3日目の朝食は、ホットサンドに^^

RioRuちゃんは、少しでもパンが焦げたら食べてくれないので、調理

に繊細な気遣いが必要となりますビックリ

この状態のホットサンドでもRioちゃんにかなり怒られましたからめそめそ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



Ruちゃんはというと朝から機嫌よく、よっしゃんさんところにmyホット

サンドを持ち込んで優雅に朝食を食べていましたぴよこ_酔っ払う

このころには、よっしゃんさんの娘さんとは完全に打ち解けており、

本当の姉妹みたいな感じでしたね~ぴよこ3ぴよこ3
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



その後、RioRu's家は10時30分ごろにキャンプ場を出発し、3日目

の目的地である鳥取砂丘こどもの国を目指してひた走ります車=3

シルバーウィークの中日という事もあり、鳥取市内の道は結構渋滞

をしていましたね(-_-;)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



さて、鳥取砂丘こどもの国の簡単な施設紹介となりますが、鳥取砂

丘の南側に位置し、鳥取観光のメインスポットの一つとなっておりま

す^^

入園料も比較的安く、大人は500円、中学生は200円、小学生以下

は無料とお財布に優しいですね~あはは
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



イベントも毎月色々なプログラムがあるみたいで、毎週土日は大概

なにかをやっていますねニコッ

RioRuちゃん的には9月20日の妖怪ウォッチがヒットだったのでしょ

うが、1日ズレていました・・・
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



到着して早々に早い目の昼ご飯を考えるもレストランが1か所しか

なく、大混雑を引き起こしていましたよビックリ

ただ、観光地の昼ご飯の料金としては良心的なお値段です^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



RioRu's家が注文したのは、ミートスパゲッティ3つにラーメン1つ、

フライドポテト2つになりますが、これで2400円ならありかな~と(#^^#)

まぁ、味的にはそれなりの味となりますが・・・えー
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



お腹が一杯になったRioRuちゃんは、まず木製大型遊具を楽しみ

ますぴよこ3
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



大きなジャングルジムみたいな感じで、子供達が縦横無尽に走り

回っています^^

RioRuちゃんも二人で協力し合いながら、探検ごっこをしていまし

ぴよこ3ぴよこ3
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



その後は、ゴーカートに乗ったりだとか、
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



館内の乗り物で撮影会などをして楽しみましたよ(^^♪
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



その他にも、大型遊具がたっくさんありますので興味を持たれた方

は、一度鳥取砂丘こどもの国のHPを見てみてください^^/
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)



小学生くらいまでのお子さんなら喜んでくれること間違いなしですよ(*´ω`)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)

と、まぁここまで書いて疲れてきましたので続きは次回ということでパー


シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)



     ↓↓  鳥取砂丘こどもの国が気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編) (2015-11-17 06:05)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編) (2015-11-09 06:18)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編) (2015-10-30 06:01)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編) (2015-10-28 05:52)

この記事へのコメント
こんばんは~

こどもの国、大型遊具といい、子供達喜びそうですね!
木製大型遊具は見てるだけでも楽しくなります(笑)

Rioちゃん、中々手厳しいですね(^^)
まぁ、うちも娘には同じような感じですが・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月10日 23:46
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

料金も比較的安く、子供達なら1日は十分遊べるかと
思いますよ(^^♪
ただ、大人にとっては1日いるのは拷問に近いかもし
れませんが(笑)

我が家の子供達は、結構好き嫌いが激しいのですよ(^^;
しかも、好きなものと嫌いなものが姉妹なのに別々って(笑)
唯一共通しているのは焦げが嫌いなところですかね(爆)
まあ、大人も焦げは嫌でしょうが・・・(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月11日 01:30
おはようございます(^^)

こどもの国、めっや楽しかったみたいですね!

Rioちゃんが、帰ってきてプレゼンしてくれたので

来年は必ず行きます!(笑)

Ruちゃんと、うちの娘は名コンビになりそうですね(*^_^*)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月11日 09:30
こんばんは〜(^^)

鳥取レポを鳥取市内のホテルで読ませて頂いております^ ^

木製大型遊具は大人の私が見ていてもなんかワクワクします〜(*^^*)
今はこういう施設があちこちにあって今の子供が羨ましい〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月11日 19:36
こんばんは〜

息子も焦げは嫌いですよ
朝から焦げが嫌だなんて言われると、イラッとします
食うな、と言って食べさせます(笑

子供は楽しめるけど、待ってる大人はシンドいですよね

食事、単価は安く見えるのですが、量は足りるのでしょうか?
こどもの国だけあって、、、
カレー、いのししって買いてません?
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月11日 20:36
よっしゃんさん、こんばんわ♪

Rioちゃんは、ずっとこどもの国に居たいって叫んで
いましたから(笑)
ぜひ、次回はこどもの国に連れて上げてください^^

我が家の姉妹ともどもこれからも仲良くしていきま
しょう(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月12日 00:16
SUSUさん、こんばんわ♪

木製の大型遊具ですが、私はカメラのレンズをぶつけ
ないか本当に冷や冷やしていました(^^;

足場の悪いところでカメラを構えるものではありません
ね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月12日 00:18
kazuuraさん、こんばんわ♪

焦げはある意味私の不注意なので、その時は
私が食べるようにしていますよ^^
おかげで、人一倍食べるようになりました(笑)

食事の量は少なくはないですね~
子供達は、この量で十分満足していましたよ^^
いのししカレー食べたかったのですが、昨日の
昼と夜にカレーを食べているので残念ながら
諦めましたよ(;´Д`)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月12日 00:22
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

rioru3さんレポ刻んできますねぇ〜(笑)

相変わらずお二人は可愛らしいですねぇ〜^ - ^

お子さま達も、rioru3さんがキャンプにハマってからは、沢山遠出が出来るし、友達も沢山出来て喜んでいるんじゃないですかぁ〜( ^ω^ )

この日は、よっしゃんさんとは別行動だったんですね!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月12日 01:01
おはようございます(^^)

ホットサンド、写真で見る限り丁度良い焼き色のようですが、Rioちゃん的にはアウトなんですね(^_^;)

姉妹で好き嫌いが違う・・・
うちもそうです(笑)
ジュニアはパン嫌いで、あーちゃんはパン好き(^^)
ジュニアはトースト食べるけど、あーちゃんはトーストは嫌い(>人<;)
朝から面倒くさいです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月12日 07:52
こんばんは♪

うちの娘も焦げは嫌いです。
焦げてる所だけ取って食べさせますけどね・・・

こどもの国、とっても魅力的ですね。
鳥取方面に行った際には行ってみたいと思いました。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年11月12日 17:07
よっちゃん、こんばんわ♪

よっしゃんさんには申し訳ないですが、この日は観光
メインで行かせていただきました^^
まあ、よっしゃんさんところもこの日は別の場所に観光
にいっていたみたいですが(^^♪

レポは刻んでいるんじゃないですよ(笑)
レポの内容が薄まらないように調整しているだけです(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月13日 01:16
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

Rioちゃんは、極端なところで言うと焼いていないくらい
の方が好きみたいです(笑)
ただ、それだとさすがにホットサンドでは無くなるので
きっちりと焼いております^^

パン食と米食を同時に作るのは本当に手間がかかり
ますよね(-_-;)
我が家は好き嫌いをなくすように特訓中です^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月13日 01:18
yoccoさん、こんばんわ♪

大人なら多少の苦みが好きという方も結構いるの
ですが、やはり子供で焦げが好きな子はいないみ
たいですね(笑)

鳥取砂丘こどもの国は本当にいいところだと思い
ますので、ぜひ連れて行ってあげてください(^_^)/
子供達なら一日遊べると思いますので(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月13日 01:21
おはようございます!

鳥取砂丘こどもの国、すごいいいところですね♪
ただ、ここへ行くと我が家は子供がなかなか帰らしてくれないかもです^^;

ホットサンドかなりいい焼き加減だと思いますけどね〜
これでもダメですか(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月13日 05:50
T kigamiさん、おはようございます♪

子供の国ですが、本当に時間があっという間に
過ぎていきましたね〜^ ^
本当に半日じゃ物足りないって感じでした(^_^;)

やはり、焦げの味が気に入らないみたいで、その
部分だけ私に食べて欲しいっていうのですよね(笑)
Posted by rioru3 at 2015年11月13日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
    コメント(16)