ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月06日

クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



おはようございます♪

2016年、初のキャンプレポですね~(^^♪

と言っても、昨年の12月のクリスマスキャンプレポなので、時期はずれ

感がありますが・・・(^^;


なので、クリキャンレポは今回で最終回にして、次回のレポ以降は年越

しキャンプレポに入りますのでナイス



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

朝は、午前6時30分に起床晴れ

ツールームの寝室側は、12度と少しばかり寒くなっており、スリーシー

ズンシュラフだと少し肌寒い感じがしますね~雪だるま

ただ、リビングの方に移動すると20度近い気温となっておりました^^

これだと、リビングで寝る方が快眠できそうですね~(笑)


本日の朝御飯は、久しぶりのホットサンドとなっております(^^♪
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



朝食を食べながら、お気に入りのブロガーさん達のレポを見ている

kazuuraさんが日時計の丘に出撃していることが判明しましたニコニコ
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)


ただ、レポを見てもkazuuraさんを特定するような情報がありません

でしたが、取りあえずキャンプ場内をブラリと周回することに^^

場内を周回していると1台だけ奈良ナンバーの車がサイトに停まって

いるじゃないですが・・・

そこに居る方に声を掛けるとビンゴでした(^_^)/


kazuuraさんとお話しをした後にご一緒だったブロガーさんを紹介して

くれましたニコニコ

ひでっちさん、yokkorasyoさん、キャプテンロッゴスさん、僅かな時間

しかお話しできませんでしたが、また機会があれば是非とも輪に入れ

てくださいねあはは



この日は、午前10時30分から場内の炊事棟で餅つきがあるという

事でしたので、RioRu's家ももちろん参加させていただきました(*^^*)、
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



少し準備に手間取っておりましたが、無事にお餅が完成したという

ことでさっそくいただくことに(^^♪
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



そこである事実が判明することに・・・

RioRu'sぱぱ以外、ほとんどお餅を食べないのです(笑)

なので、4人前の量をほぼ一人で平らげることとなったのですよめそめそ
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



小腹が膨れたところで、RioRuちゃんは初の餅つきにチャレンジす

ることに・・・鏡餅

杵は少し重かったのでしょうが、しっかりと足を開いて上手に餅を

ついていたと思いますナイス
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



十分に餅つきを満喫した後は、お昼ご飯に焼き肉を牛

1週間前の堺浜BBQでの残り物を冷凍していたのですが、美味しく食

べることができました(^^♪

これもシェフの特権ですね(笑)
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



その後、撤収作業をし、T kigamiさんところと一緒に場内の遊具で

遊ぶことに(*^^*)

歳の近い子供がいると遊び相手が出来て、RioRuちゃんはかなり

喜んでいましたよぴよこ_酔っ払う
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)



色々なイベントがあったクリキャンin日時計の丘は楽しかったです

ね~ニコニコ

来年も是非とも行きたいものです(*'▽')
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)





     ↓↓  クリキャン良かったと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^∇^)

最近rioru3さん早起きですね✨

rioちゃんも、rukaちゃんもお餅嫌いなんですかぁ〜?!(゚o゚;;

大好物ぽい雰囲気をかもし出してるのに(笑)

kazuuraさんを始め、沢山のブロガーさんとの交流があったんですね✨

3DSも当たるし、交流もあっていい事尽くしのキャンプでしたね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2016年01月06日 08:58
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いろんなイベントがあるとキャンプも一際楽しいでしょうね~
お子さん達も沢山楽しめてホント良かったですね。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2016年01月06日 09:34
おはようございます~

やっとクリスマスが終わりましたね(^^)
私は人気のキャンプ場には最近、縁がないんですが、
ブロガーさんのチェック、今度やってみよ♪

お餅、お腹にズシッときますよね。
次お会いする時の体型、楽しみにしてます(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年01月06日 10:21
こんにちわ(^^)

イイ事尽くめのキャンプ場ですね!

今年、絶対行きたいキャンプ場です。

ちなみに、イベントしていない時も競争率は

高めなんですか?(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年01月06日 12:07
こんばんは♪

つきたてのお餅は美味しいですよね~
ってRioRuちゃんは食べないんですか?

kazuuraさんにお会いしたんですね。
キャンプ場でブロガーさんに遭遇・・・
ドキドキしますね~

日時計のクリキャン、今年は狙ってみようかなぁ?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月06日 19:55
こんばんは〜

いや〜、ひでっちさんの横のサイトの方のお子様達、なんかRioRuちゃんの雰囲気が、、と思い、レポを上げましたが、ひでっちさんところの写真をアップしていました(笑
ご訪問、ありがとうございました

次回は是非、宴もご一緒しましょう
ロキソニン、必要ですよ
Posted by kazuura at 2016年01月06日 20:51
こんばんは〜

そういう流れでkazuuraさん方との交流がなされていたんですね。
キャンプ場でのブログチェック重要なんですね^^

それにしてもお餅、rioru3さんが全部食べたんですね〜(^_^;)

コメント見てると今年はさらに激戦になりそうな予感ですね!
私も今年も頑張ります(^-^)/
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年01月06日 23:02
こんばんは(^^)

楽しいクリスマスキャンプでしたね〜!出会いもありよかったですね(^-^)/
日時計でこういうイベントしてるの知らなかったので今年は行ってみたいと思いました(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年01月06日 23:09
よっちゃん、こんばんわ♪

最近、早起きな理由は寒くなって来たからでしょうね~
いつも明け方くらいに肌寒さのあまり目が覚めてしま
いますよ(笑)

RioちゃんやRuちゃんは大物女優ばりの演技力があり
ますので、嫌いなものの前でもカメラを目の当たりにす
ると笑顔が溢れます^^
ただ、嫌いなものは食べませんけどね~(笑)

年の最後にいい事尽くめのキャンプに出会えました^^
今年もそのようなキャンプが出来ますように(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:04
ぱぱボーダーさん、こんばんわ♪

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(^^♪

キャンプ場のイベントに初めて参加したものですから
私も子供もはしゃぎまくっていました(*^^*)
これからは、こういったイベント事には積極的に参加
していきたいものです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:07
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

有名なキャンプ場だと、お知り合いの方が来ている
可能性も考えられるので、ブログのチェックはしてい
る方が出会いがあるかもしれませんね~^^

えいたまんパパさんもお正月にお餅を沢山食べたの
でしょうね~
私も次に会える日を楽しみにしております(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:10
よっしゃんさん、こんばんわ♪

キャンプ場のイベントは別途料金が必要となりますが、
子供が喜んでくれること間違いなしのキャンプとなるの
でしょうね~(*^^*)

日時計の丘は、とても人気のキャンプ場となるので、春
から秋にかけてはほとんど予約で一杯ですね・・・(-_-;)
ただ、前日に確認してみるとキャンセルが発生していて
いることも多々ありますので、もし行かれるのならチャレ
ンジしてみてください(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:14
yoccoさん、こんばんわ♪

つきたてのお餅ってほとんど食べたことが無かったの
ですが、本当に美味しかったですね~
ただ、我が家の子供達と奥さんはモゴモゴ感があまり
好きではないみたいですよ(^^;

キャンプ場で、意外とブロガーさんと出会っているので
しょうけどもお互いに顔を知らないものだからニアミス
をしていることも多いのでしょうね^^
そういった意味では、ブログチェックは欠かせませんね~^^

日時計のクリキャンの予約はまだまだ先となりますの
で、忘れないようにしないといけませんよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:19
kazuuraさん、こんばんわ♪

そうなんですよね~(-_-;)
kazuuraさんのレポを見るとクリスマスの飾りつけが
ひでっちさんのところのサイトぽかったのですが、車
が違うので、場内をグルりと2週ほどさせていただき
ました(笑)

次回は、宴会楽しみにしております(^^♪
それにしても、宴会に痛み止めが必要とはどういう
宴会なんでしょうか(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:23
こんばんは〜

kazuuraさん
私は今回初めてご一緒したんですが、メチャ親切で^^
わざわざ、「rioruさんですよ〜」って紹介して下さったんですよね
お蔭でつながりもできたし、嬉しかったです♪

つきたてのお餅は美味しかったですよね〜
近頃の子はお餅よりも美味しいものがあるので
あんまり喜ばないんでしょうか?(^^;
昭和世代の私としては少し悲しいです(T-T)
Posted by ひでっち at 2016年01月07日 00:23
T kigamiさん、こんばんわ♪

ブログチェックですが、新着のみを確認するだけです
ので、所要時間は10分もあればいけますので、ぜひ
やってみてください(^_^)/

お餅は、ほとんど平らげましたよ(^^;
そのせいでお昼ご飯の一部がT kigamiさんのところに
いったしだいです(笑)

今年も是非クリスマスイベントに参加したいですね~
申込当日は、朝一からPCの前で準備しておかないと
いけませんよ(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:28
spinoffさん、こんばんわ♪

ここまで楽しいクリスマス会とは思っていません
でしたので、参加して本当によかったです(*'▽')
spinoffさんも今年は是非参加してみてください^^

そして、ビンゴでいい景品が当たったら私にプレ
ゼントしてください(笑)
いつも私の誕生日に何ももらえなくて寂しいの
ですよw
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:32
ひでっちさん、こんばんわ♪

ひでっちさんもkazuuraさんと初めての出会いだった
わけですか~^^
それにしても、本当に親切なお方でしたね(^^♪
お子さんの朝食の準備中にサイトを訪問したのです
が、嫌な顔一つすることもなく丁寧に対応いただいて、
その上ひでっちさんを紹介してくれましたからね(^^♪

我が家の子供達は、好き嫌いが結構あるので、親と
しては何でも食べれもらえるようになれば嬉しいので
すけどね~
でも、自分が好きな物だと大人並にペロリと平らげる
ので、本当に驚きですよ(;´Д`)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 00:38
こんばんは〜(^^)

クリスマスキャンプ、TKigamiさんとの偶然のお向かい、DS当たる、ブロガーさんとの出逢いはあるし、なかなか内容が濃いキャンプになりましたね〜(^.^)

最近はキャンプ行くのに、早くから予約するような人気のある所は行ってないな〜。イベントとか参加できるキャンプも楽しくて良さげですね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月07日 02:53
明けましておめでとうございます(*^^*)

充実したクリスマスキャンプとなりましたね♪
まだ行ってないキャンプ場なんでいつかは行ってみたい!
イベントがある時狙いですかね、やっぱり(≧∇≦)

今年もなにとぞよろしくお願い致します(*^o^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2016年01月07日 12:57
SUSUさん、こんばんわ♪

まさかの出来事が沢山あったクリスマスキャンプ
でした(^_^)
こんなにいい事が沢山起きるのなら来年も是非
行きたくなっちゃいますよね~(*^^*)

私もキャンセル料がかかるキャンプ場はなるべく
予約しないようにしていますが、人気のところだと
そうはいきませんからね~
今年は、今まで行ったことがないキャンプ場に行き
たいものです(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 23:05
きみぃさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(^^♪

キャンプ場のイベントってコツコツとキャンプ場の
ホームページを見るしかないのですかね~
だれか、近畿圏のイベントキャンプの年間スケ
ジュールを作ってくれないかな~(*'▽')

それがあれば、キャンプ場選びに困ることはない
でしょうね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月07日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャンin日時計の丘(2015.12.13③ 最終日編)
    コメント(22)