ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月20日

春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)



おはようございます♪

今週初めの話となりますが、職場の近くを歩いていたら、A型とO型の

血液が足らないということで献血に行ってきました(^^♪

ただ、RioRu'sぱぱは、B型なんですよね~(笑)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)


そういえば、血液にも賞味期限があるって知っていますか~OK

献血した日からわずか21日間しか輸血に利用することができないのですビックリ

その期間を過ぎると献血した血液を廃棄するしかないため、いつも新し

い血液を必要としているのですよキラキラ


なので、健康な方・病歴の無い方は、ぜひ献血に行ってくださいm_ _m

貴方の善意で、人の命を救うことができますからナイス



全く、アウトドアとは関係ないところからスタートしましたが、グリムキャン

プの続きをご覧くださいパー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

二日目の朝は、少し遅めの8時ころに起床ビックリ

RioRu'sぱぱが起きるとRioちゃんの朝ご飯をRioRu'sままが作って

くれていましたOK


それにしても、チーズな苦手なRioちゃん・・・

ピースサインですが、顔は引きつっています(笑)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)



RioRu's家の朝食が終了した頃に、えいたまんパパさんが到着(^^♪

えいたまん君達のお手伝いもあり、あっという間にサイトが完成~ニコニコ

羨ましい限りです・・・

RioRu's家の子供たちはというと、お手伝いではなく、RioRu'sぱぱが

使っているハンマーを勝手に持ち出して地面を掘るだけですから(笑)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)



しばらくすると、どこかで見たことがあるキャンピングカーがフリーサイト

に現れました車

すると運転席から手を振る姿が・・・

よく目を凝らしてみるとSUSUさんでしたニコニコ

この日のSUSUさんは、長野県でキャンプということでしたが、まさかの

冬季通行止めによりトンボ帰りでグリムに来てくれたということですビックリ
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)



その後、えいたまんパパさんとSUSUさんのお子さんを連れて近くの公

園に(^^♪

子供たちと遊んでいるとあっという間に時間が流れていきますニコッ
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)



小一時間ほど、遊んだあとは昼食の時間です(^^♪

昨晩のカレーを再利用して、カレーうどんを作ることにアップ

ただ、思ったより昨晩のカレーライスが好評だったのか、ルーの量が

少なく、カレーうどんというよりはカレーの色が付いたうどんって感じ

でした(笑)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)



昼食の後は、車で30分ほどのところにある水口の西友に行き食材の調

達、and、隣にあるつばきの湯で身体を清めに行きます温泉

ここは、各地にある温泉の成分に近づくように人工的に湯質を調整して

いるのですが、天然温泉と違いが分からないほど気持ちよく入浴するこ

とができました(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)


午後7時から、えいたまんパパさん、やばやん。さん、よっちゃん、SUSU

さん達と夜の宴会となるわけですが、楽しかったせいか写真を一枚も撮

っていなかったのですよ(-_-;)

しかも、お酒が入っていたので何をしゃべったのかも記憶になく・・・汗


唯一覚えているのは、SUSUさんが絶好調だったということくらいでしょう

か(笑)



     ↓↓  応援ありがとうございます( ^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19① グルメ編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19① グルメ編) (2016-04-06 06:06)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

rioちゃん、チーズ苦手だったのですね〜(^^;;
東方からの訪問者は誰かと思ったらsusuさんでしたか!!
うちの子も設営を手伝ってくれず、同じようにハンマーを持ち出して穴掘りするので困ったものです(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月20日 07:48
spinoffさん、おはようございます♪

東方からの訪問者さんとキャンプをご一緒するのは今
回が始めてだったのですよ(o^^o)
なので、SUSUさんには悪いですが、ある意味冬季通行
止めで良かったです(笑)

ある程度大きくなると手伝ってくれるのでしょうが、
それはいつか来る親離れに一歩一歩近づくということ
ですからね(-。-;
Posted by rioru3 at 2016年04月20日 08:34
おはようございます(^^)

東方より来たりし三賢者?と思ってたらsusuさんでしたか!
あと2人は・・・YOUちゃんとJINくんかな(^^)

うちの子も保育園時代はペグ打ちなど手伝い?してましたが、最近はサッパリですね(笑)
まぁ、一番の手伝いになる、あーちゃんと遊んで設営迄の時間繋ぎはバッチリになってきてます(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年04月20日 08:39
おはようござい(^^)

やっと私が出てきましたね〜(笑)
その節はお世話になりました。
奥様が一生懸命焼いて頂いた、お好み焼きが美味しかったのですが、写真撮り忘れで申し訳ないな〜って思っていまして、、、^^;
BBQで言うのも忘れていまして、またよろしくお伝え下さいm(._.)m
、、、また食べたいと(笑)

最近、絶好調しすぎですので、次回よりまた自重します、、、f^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月20日 10:07
こんにちわ(^^)

susuさんの行動力も、半端ないですよね!

通行止めは、神様の仕業ですね♪

楽しいグルキャンにするための(*^_^*)

月末も、楽しみにしています(^^)/
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年04月20日 16:23
こんばんは〜

献血の血液、21日も保つのは驚きですね
仕事柄、血を使うことがありますが、抜いて直ぐに使ってました
しかし、私のようなドロッドロの血液も有効に使われるのでしょうか

グリムの遊具、幾つまでが賞味期限なんでしょう
息子は遊ぶかなぁ

グリムのそばの風呂屋、水口方面にもあるんですね
奥のほうだったか、一件あったようだけど
Posted by kazuura at 2016年04月20日 20:34
こんばんは~

私もやっと登場ですね(笑)
普段は設営の手伝いはしてくれないんですが、
この日は珍しくしてくれましたね~

ここの公園、ユックリ遊具で遊んだ記憶は皆無で
鬼ごっこしか浮かびません(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月20日 21:32
ゆっきぃさん、おはようございます♪

東方より来たりし三賢者ではなかったですね(笑)

あーちゃんと一緒に遊んでくれるというのは、おにぃちゃん
としては一番のお手伝いですよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月22日 06:37
SUSUさん、おはようございます♪

こちらこそお世話になりました^^
私のブログでは1か月遅れはまだ早い方ですよ(笑)

私の奥さんも私のブログを見ていると思いますので、
ここに書いていただければ伝わりますよ

それにしても、絶好調を自重するなんてもったいない
です~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月22日 06:40
よっしゃんさん、おはようございます♪

本当に神様には感謝ですね~(笑)
でも、私なら途方に暮れて家でふて寝をしていた
かもしれません(^^;

月末楽しみですね~
早く月末が来ないかな~
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月22日 06:44
kazuuraさん、おはようございます♪

私の場合は、21日しかもたないのかと驚きました
一度献血をすると2~3カ月は献血をすることができない
ので、たくさんの方に献血をしていただく必要性を感じま
した。
私のドロドロ血でも、有効に利用してくれていますので、
恐らく問題はないかと(^^♪

グリムの遊具は、小学校高学年のお姉ちゃん達も遊んで
いましたよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月22日 06:50
えいたまんパパさん、おはようございます♪

やっと登場しましたね~(笑)
この節はお世話になりました(^^♪

普段はお手伝いしてくれないのですか~
テキパキと動いていたのでいつもしているものかと
思っていました(^^)/

今回は、子供たちが多かったからなのかみんなで
遊具を使ったアスレチックをして遊んでいましたよ^^

鬼ごっこは当分したくないですね~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月22日 06:55
こんにちは!

Rioちゃん、顔引きつりながらもしっかり食べ、
そしてしっかりピースサイン、偉いですね〜^^

私はカレーの味が少しでも付いていれば、
大満足です(≧∇≦)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年04月22日 12:33
T kigamiさん、こんばんわ♪

カメラを向けたらどんな嫌な時でも笑顔でピースサイン^^
ある意味素晴らしい特技かもしれませんね(笑)

さすが、カレー大好きなT kigamiさんですね~
T kigamiさんとご一緒する際には、カレー粉を持参する
ようにしておきます^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月23日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
    コメント(14)