ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月05日

若杉高原大屋キャンプ場(2013.5.26 初日)



第2回目のファミキャンは、若杉高原大屋キャンプ場に突撃してきました。

山崎ICを降りてから車で約60分走ったところにあるキャンプ場になります。

道中は山道ですが、片道1車線の整備された道路になっていますので、

すごく行きやすいと思います^^

ここのキャンプ場、非常に景色が良くずっと眺めていても飽きないですね^○^

若杉高原大屋キャンプ場(2013.5.26 初日)

ただ、冬はスキー場になるためキャンプ場の大部分は傾斜地となっておりますが、

幸いキャンプ客が少なかったため平坦な場所にテントを張ることができました。

テントを張る際には、風が強く、地面が非常に硬かったため非常に設営に時間を要しましたが、

ベテランキャンパーさんにはあまり問題にならないレベルと思います。ただ、この風が後々に

影響するとはこのときは思いませんでしたが・・・ZZZ…

若杉高原大屋キャンプ場(2013.5.26 初日)

テントの設営が無事に完了したときにはもう夕方前となっておりましたので、急いで晩御飯の

鍋の用意をしましたが、ご飯を食べれるようになった時にはあたりは暗くなっており手持ちの

ランタンは、あまり明るくないため闇鍋状態となってしましましたウワーン

闇鍋状態ですが、具材は変なものは入れておりませんので、鍋の味は非常に良かったですよw



晩御飯を食べたあとは、風も強く、周りは真っ暗で何もできず、すぐに就寝タイムとなりましたが、

風でテントは揺れるわ、ペグが外れるわであまり快眠できなかったですガーン






みなさんの温かい一票が私を幸せにします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉高原大屋キャンプ場(2013.5.26 初日)
    コメント(0)