ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月17日

島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)



ラーメン屋を後にしたRioRu's家は早速キャンプ場に向けて出発です^^


ラーメン屋からやぶっちゃまでは、車でわずか20分程度の道のりであり、混雑するような道

ではないためアッという間に島ヶ原温泉やぶっちゃに到着です車
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
オートキャンプ場の受付は温泉棟の中にあります^^
温泉棟に入ってすぐのところに受付がありますので、そこでキャンプ場に関する簡単な説明を受けた上でチェックインとなります^^



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
温泉棟の壁面に燕が巣を作っていました^^
今日は暖かい日でしたので、燕さんも喜んでいますよアップ



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
場内は綺麗に整備されており、さすが高規格キャンプ場って感じですね。奥に見える建物では、新鮮な野菜を販売していましたよキノコ2


受付の後は、キャンプサイトに移動ですニコニコ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)


今回RioRu's家が予約したAサイトは電源・シンクが完備された高規格なサイトとなります^^

ただし、電源を使用する場合は、別途料金が発生しますので、ご注意ください黄色い星

他のキャンプ場と違い珍しいことに各サイトにトイレが併設させているので、ビールを飲み過ぎて

トイレが近くなっても直ぐに行けるのでガンガン飲むことが出来ますよ(笑)

お食事中の方すみません(>_<)



では、簡単にAサイトの概要を説明させていただきます^^
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
チェックイン14時~
チェックアウト~11時
サイト使用料5250円
衛生管理費110円(3歳以上1人につき)
電源使用料1050円(必要な場合)
サイトの大きさ10m×10m程度



今回RioRu's家が泊まったA-2番サイトについては、A-1番サイトの炊事場等の一部が

共有されていますが、適度な距離感はありますので、あまり気にすることはないですね^^



Aサイトの中心からの風景になります^^
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
テーブルと炉が設置していますので、荷物の量は減らすことが出来そうですね^^
ただし、両方とも固定されているので動かすことはできませんよ( ..)φ



島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
奥に見える小屋に炊事場と和式トイレがあります。
和式ですが、清潔感はありますのでRioRuちゃんでも一人で行くことが出来ましたキラキラ






前情報で、ここのキャンプ場はJR関西線の沿線沿いにあるため、うるさくて寝れないですよ

っと聞いていましたが、RioRu'sぱぱもままも気にすることなく、爆睡できましたアップ
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
温泉棟からAサイトに行くための道中からの撮影ですが、一番近い距離だと10m位ですかね。ただ、Aサイトに行けば30~50m程度は離れていますので問題はないですよ^^v




キャンプ場のサイト説明も終わりましたので、次回はいよいよRioRuちゃんの活躍をレポ

することができそうですニコニコ

ご期待くださいねチョキ


島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日③メタボ編)へ



やぶっちゃは本当にいいところですのでポチってください^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは(^ー^)ノ

やぶっちゃ…去年、一昨年と
①夫婦で②ブロ友さんに会いに
③友人ファミと…計三回も行ってしまったので
あれこれお庭の様に思いだされますf^_^;)

お風呂…もうちょっとだけ、リーズナブルだと
嬉しいんですけどねっ笑。
Bサイトから見ると、Aサイトのお値段と設備は
お金持ちの高級住宅街のようですよね(~_~;)
Posted by ハルっち at 2014年05月17日 19:48
こんばんわ(*^^*)

中々の高規格キャンプ場ですねぇ(^^)
おトイレ近いのは助かります(お食事中の方すみません)

私も寝てしまえば朝なので、音は気にならなさそうです(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月17日 21:22
ハルっちさん、こんばんわ♪

私がやぶっちゃの散策している時に、ここがあの水遊び場かとか、
ここがブロ友さんと出会った場所なのかなとかハルっちさんの
ブログを思い出していましたよ^^

そのおかげて、やぶっちゃ初めてなのに、何度も行ったことが
あるように感じましたね(笑)

確かにお風呂はもう少し安くてもよかったかなと思いますね。
でも、長湯してものぼせなかったので、十分もとは取れたのかな^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月17日 22:23
ハラペコさん、こんばんわ(^^♪

自分の区画サイトの中にトイレがあるってすごいですよね^^
あのトイレには何度も助けられましたよ(笑)
トイレトイレと連呼してすみませんm_ _m

ハラベコさんも眠りが深いのですね^^
私の場合は、隣で宴会していても爆睡できますからね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月17日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島ヶ原温泉やぶっちゃ(2014.5.10 初日②施設紹介編)
    コメント(4)