ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



みなさんは、朝早く起きるほうですか?

それとも、夜更かしをして朝はゆっくりされる方ですか?

RioRu'sぱぱは、もちろん夜更かし派になります(笑)


ただ、キャンプに行った時だけは、夜に夜更かしをしないので、どうしても

早く起きてしまうのですよね^^

このように健全な生活をする方が身体にとっていいことと十分理解している

のですが、なかなか自宅にいると色々な誘惑には勝てないものですよガーン


さて、今回はそんなRioRu'sぱぱが早起きした時のレポをアップさせていた

だきますニコッ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

RioRu'sぱぱは、この日は午前5時に起床でしましたキラキラ

テントから出てみると雨はバッタリと止んでおりますニコッ

夜中に振り続けた雨は、明け方には止んでいたみたいですねくもり


ここのキャンプ場は、気さくでまじめなご夫婦が管理人をしており、サイト

や炊事場などの掃除が徹底しており、とっても気持ちよく利用することが

できますので、関西圏の方は一度行ってみてくださいね^^
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



なお、アイスクリームも販売しているので子供がぐずっても大丈夫ですよ(笑)

簡単に、白の平ACの宣伝をしたところで、本題に入っていきますよテヘッ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)




早起きしたRioRu'sぱぱは、キャンプ場周辺を探索することにしました黄色い星

目指すは、トウロウの岩屋ですよ^^/
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



キャンプ場からしばらく歩いていると、今にも壊れそうな鉄橋が掛かって

います汗
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



実際に鉄橋に乗ってみると思ったより安定感がありますね^^

ただ、高所恐怖症の人は下が見えるので怖いと思いますがダウン
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



橋の上から向こうの方に何やら怪しげな洞窟があるのが見えましたので

行ってみましょうダッシュ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



ここが、トウロウの岩屋になるのでしょうかびっくり

橋の前に行ってみると、勝手に入ってはいけませんよという案内が

ありましたが、勇気を出して行ってみたいと思いますアップ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



というのは、冗談ですorz

流石に一人でこの洞窟に入っていく勇気は、RioRu'sぱぱにはありま

せんでしたウワーン
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



この周辺は、修験者さんが修行するための場所みたいですね。
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



修験者さんの住まいになるのでしょうか。

あまり人が住んでいるような気配はありませんでしたが・・・
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



また、しばらく歩いていくと、長い階段があり、その横には紙垂がぶら

下がっていました。

神社とかではよく見るのですが、道の途中にあったらなんだか緊張して

しまいますよ汗
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



長い階段を登り切って後ろを振り返ってみると、とうろうのいわやの

看板がありましたので記念撮影ですカメラ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



霊験あらたかな場所の探索は無事に終了しましたので、あとはキャンプ

場に向かって帰るだけです^^v


天川村名物のゴロゴロ水の工場となりますニコッ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



熊出没注意って、もう少し早く教えてほしいですね(-_-;)
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



安くて量が多そうなうどん屋さんを発見です^^v

早朝なので、もちろんやっていませんが機会があれば一度行って

みたいと思いますニコニコ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



う~ん、本当に自然豊かですよね^^
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



こんなに緑に囲まれて過ごすっていうことがほとんどないのでとっても

気持ちよかったですよニコニコ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)




約1時間の探索を終了したあとは、朝ごはんの準備に取り掛かるの
でした食事


天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目②川遊び編)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
おはようございます♪

早朝の散歩ってブログの施設紹介に欠かせない

ですよね!

とはいえしゃあも夜更かし派なので、早起き

出来ないんですが...

熊に出逢わなくて何よりです♪でも出会ったら

ブログの為に写真を撮るか、逃げるか一瞬の

判断力が問われますね(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月19日 07:55
おはようございます。

早起きはイイですよ~(^^)
仕事がら早起きと言うか深夜起きですが(笑)

休みの日ももちろん…

キャンプ場での朝の散歩は格別ですよね(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月19日 08:05
しゃあさんおはようございます♪

早朝の時間帯は周りに気にせずに写真を撮ることが
出来るからいいのですよね^ ^

あの看板を見た時は目を疑いましたよ(笑)
今度からは熊よけのベルを持って行かないといけま
せんね^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 08:18
やばやん。さん、おはようございます♪

休みの日も深夜起きですか(o^^o)
やはり、普段の習慣というのはすごいですよね^ ^

私も普段から早起きできればいいのですがなかなか
難しいですよf^_^;)

早朝の散歩の後は珈琲が、美味しいですね^ ^
幸せって感じがしますね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 08:33
rioru3 さま

はじめまして、ゆっきぃと申します。
えいたまんパパさんの所からやって来ました。

キャンプレポ等勉強にさせて貰ってます。

結構近所の様ですので、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

P.S お気に入りに入れさせて戴きました(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年08月19日 09:33
おはようございます!

早朝散歩ですか!気持ちよさそう\(^o^)/

私はキャンプ場では耳栓をして寝るようになってからは起きるのがぐっと遅くなっちゃいました(^_^;)
早起きして散歩なんて粋なことしたいんですけどね〜^^
Posted by セフォセフォ at 2014年08月19日 10:50
こんにちはぁ~~。

天川・・・一回行ってみたいなぁ。
でも、天川まで行っちゃうと
和歌山に行くのと変わらなくなっちゃうから
どうもそこまで足を延ばせないのですよね(--;


で、洞窟の中にはなにがあったのぉ?(ニヤニヤ
Posted by rapirapi at 2014年08月19日 12:42
ゆっきぃさん、始めまして(o^^o)

いつもレポを拝見いただきありがとうございます♪

岸和田と堺なら30分くらいの距離なので、いつか
ご一緒することもあるでしょうし、その際には
よろしくお願いしますね^ ^

大阪勢として一緒にブロクを盛り上げていきま
しょうo(^_-)O

こちらもお気に入り登録させていただきます^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 12:44
セフォさん、こんにちわ♪

早朝の散歩はとても気持ちよいので、是非
チャレンジしてみてくださいo(^_-)O

キャンプ場の夜は騒がしいところが結構
ありますからね(^_^;)
私には一度寝たら朝まで起きないという
特技があるので、耳栓は必要ありません(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 12:48
rapiさん、こんにちわ♪

海が好きか山が好きかで、行き先って決まり
ますからね^ ^
rapiさんは釣りが好きなので、山より海って
かんじですね^ ^/

あまりビビリの私をいじめないでくださいよ(笑)
実は、周りに誰もいなくて怖いな〜と思いながら
散歩していたのですから(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 12:55
こんにちは。

早朝散歩気持ち良さそうですね♪

僕も、かなり夜ふかし派です!

しかも朝なかなか起きれません!!(笑)

嫁にいつも怒られてます(´・ω・`)

しかしやっぱりキャンプで朝は気持ちいいですよね〜

熊は是非レポしてほしいです(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月19日 13:03
こんにちは(⌒‐⌒)♪

キャンプの朝は遅めです(笑)
たまに早いけど♪

自然がいっぱいでいい所ですね~♪
朝ってなんでブラブラしちゃうんですかね♪
不思議ですよね(笑)

ここの川で遊びたいッス♪
気持ち良さげな流れ!!
釣りしたいなぁ♪
Posted by take54stake54s at 2014年08月19日 16:51
こんにちは(^^)

ここって結構な自然の中にあるんですね〜。キャンプ場のマップでは街中からそばにありそうな雰囲気でしたので、避けていましたが、これならいい感じですね(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月19日 17:09
私は普段もキャンプ場でも朝派です。
と言うよりもお日様が出ると起きちゃいます(汗)

1時間の散歩で沢山散策出来ましたね(*'▽')
確かにうどん屋気になります♪
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月19日 17:19
こんばんは~

朝の散歩、きもちいいですよね♪
独り占め感もありますし。
私もほぼ毎回早朝散歩をするんですが、
施設紹介とかはした事ありません・・・
文才が無いもんで(笑)
自然が多くて良さそうなキャンプ場ですね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月19日 21:07
おみお。さん、こんばんわ♪

私も飲み過ぎた翌日は8時ごろまで爆睡
したことはありますよ(^_^;)

しかもそういう時にかぎって、チェック
アウトが早かったりします(;_;)

熊に出会ったら今後レポが出来なくなっ
ちゃいますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 22:10
take54sさん、こんばんわ♪

朝早起きした場合は、家族がまだ起きて
いないので、ブラっと散歩やキャンプ場
内を探索するには都合がいいですからね^ ^

天川村の川は冷たいので夏場には最高
ですよ^ ^
ただ、冷たすぎるので、長時間入って
いるのは困難ですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 22:17
SUSUさん、こんばんわ♪

確かにキャンプ場のマップを見たらすごく賑やかな
感じがしますね^^
実際は、小さな温泉街って感じですよ^^/

その温泉街から徒歩5分くらいで白の平ACに行ける
のですが、温泉街と反対方向は自然豊かな山が広
がっていますね^^

ただ、熊には注意が必要ですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 23:44
ふじっこさん、おはようございます♪

日が暮れると寝て、日が昇ると起きるって自然な
暮らしをしていますね^^
羨ましい限りです^^/

写真を取らなければ30分ほどで歩ける距離なので
しょうが、写真を撮りながらなので余分に時間が
掛かっちゃいますね(^^;

今年は、天川村に行くことがないと思いますので、
うどん屋は来年にとっておきますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 23:51
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

朝の散歩は本当に気持ちがいいですね(#^^#)
ただ、独り占め感というよりは、一人ぼっち感の
方が強かったですが(笑)

私も文才はありませんので、写真を一杯使って
ごまかしています(;^ω^)

機会があれば、是非天川村に行ってみてくだ
さいよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月19日 23:56
こんにちわ(^^)

10年ほど前に、嫁と洞川探検に行った時に見た橋ですわ!

トウロウの岩屋って言うんですね!初めて知りました(笑)

あの辺りは、水汲み場や洞窟とか有るんですよね!

懐かしいー(*^_^*)

いい写真見せて頂きました!ありがとうございます(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年08月20日 17:06
よっしゃんさん、こんばんわ♪

よっしゃんさんは、記憶力がいいですよね(*'▽')
私なんか10年前にどこに行ったかなんて全く
記憶に残っておりません(笑)

近々レポ予定の松林・山上川ACが、車高を
落とした車でも洞川に行くことができるなら
是非とも奥さんと一緒に行っていただきたい
ですよ(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月20日 21:38
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、出遅れ気味ですいませんm(_ _)m
でも、rioru3さんのレポへのコメント数ならかなり上位の自信がありますよ〜( ̄▽ ̄)(笑)

はっ(゚o゚;;

遂にrioru3さんまでもが、朝の施設紹介と言わんばかりの散歩にお出掛けですね!!

しかも、めちゃくちゃ興味をそそる洞窟((((;゚Д゚)))))))

rioru3隊員は、もちろん突入されたんですよね?!

レポの盛り上がりの為に!!!(笑)
もしくは、熊を一本背負いとか??

続きが気になるまず(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月21日 02:39
よっちゃん、おはようございます♪

お忙しいなか、いつもコメントありがとうございます(o^^o)

施設紹介は、キャンプ場のホームページを見ただけでは
分からないことを中心にアップして、行ったことがない
方にもイメージが湧きやすい形を心掛けています^ ^

ただ、白の平AC内の施設はレポが出来るだけの数があり
ませんので、周辺環境のレポとなっちゃいましたがo(^_-)O


私の勇気がもう少しあれば、洞窟に突入できたのでしょうが
残念です(^_^;)
盛り上がりにかけるレポとなっちゃいました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月21日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)
    コメント(24)