ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



もうすぐ、年度が切り替わろうとしているのに、まだ1月のレポをしている

RioRu'sぱぱになります(^^;

キャンプレポの間に自作レポや帰還レポなどを挟むので、どうしても

キャンプレポの終了が遅くなってしまうのですよね(-_-;)


原因は、分かっているのですが、小ネタは新鮮なうちにアップしようと考え

ているとどうしてもそうなってしまいます・・・


では、さっそく続きをと思いますが、その前にこちらを見てから思い出して

くださいパー

日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日①グルメ編)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

お肉屋を後にしたRioRu'sぱぱが、車を出発させようとすると携帯電話

が見つかりません(-_-;)

もしかして、さっきのラーメン屋に忘れて来たのかなと思いS家の奥さん

に電話をするもラーメン屋には無いとのことでした汗汗

この段階でかなりの冷や汗ものです・・・


カバンの中やポケットの中など考えられるところを探すもまったく見当

たらず、途方にくれたRioRu'sパパがガックリと肩を落とすとRuちゃん

の手にキラリと光るものがキラキラ

そういえば、Ruちゃんが暇そうにしていたから携帯電話を貸したので

した(笑)

関係者の皆さん、この節はご迷惑をおかけしましたウワーン


この後、S家と合流し、日時計の丘公園オートキャンプ場に向かいます^^

管理棟前の駐車場に車を停め、受付に向かうもコテージの利用開始

時間は午後3時からとなっているため、午後2時45分くらいに受付に

来てくださいとのことでした(-_-;)
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



時間を確認するとまだ午後1時30分だったので、時間を潰すべくキャン

プ場内にある日時計の広場
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



日時計の広場は、ブランコや滑り台などの遊具が置いてあるため子供

達はすごく喜んでいました(^^♪
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



しかし、あまりの寒さに大人達が耐え切れず、場内の探索をしようと

誰ともなく切り出します^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



まずは、四季の丘

ここは、四季折々の花木が植えられているため、時期によって色々

と違った顔を見ることができますよ~


しばらくすると空から大粒の雪が降って来ました雪

写真に写っているのは、ホコリではありませんからね(笑)
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



その後は、時の広場

ここは、日時計の丘公園オートキャンプ場の名の通り、日時計をモ

チーフとしたモニュメントが建てられていますキラキラ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



場内を探索しているうちにいい時間となったため、再び管理棟アップ

こちらの管理棟内は、落ち着いた雰囲気となっているため、ここでノン

ビリすることも可能ですね^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)



管理棟内には、ロビーの他にトイレやランドリー室、シャワールームを

完備しており長期の滞在も可能となっています^^

なお、宿泊者に限ってはランドリーやシャワーの利用は無料となって

いますので、是非ともご利用してくださいね~^^b
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)


それにしても、今回はコテージ泊のため施設編の割に写真の量が少

ないですね(^^;

次回は、コテージ内部の紹介をさせていただきますので、ご期待くだ

さいね^^b


日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日③コテージ編)



     ↓↓  コテージの内部が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます*\(^o^)/*

日時計の丘は遊具があって、小さい子供は喜びますよね!うちも友達家族といったときは、子供達が中々帰ってこなくて男二人でゆっくりお酒を飲むことができました(笑)

続き楽しみにしてます(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2015年03月25日 07:36
こんにちは。

日時計の丘はいいとこですよね!

我が家も好きなキャンプ場です(* ̄ー ̄)

しかし雪の降るなかの時間探しは辛いですねー

コテージ内レポ楽しみにしてますね!
Posted by おみお。おみお。 at 2015年03月25日 12:50
こんにちは~
日時計の丘子供達、喜びそうですね!
1度、子供達に提案してみます。
最後のランドリーの写真に怪しいカメラマンの姿が(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年03月25日 14:50
こんばんは〜

日時計の丘、ブランコってありましたっけ?
前に行った時、なかったのか、気づかなかったのか、、、

前は、遊び足りなそうだったので、へそ公園に帰りに寄りましたよ

オンシーズンには予約が取れないですね、ココ
Posted by kazuura at 2015年03月25日 21:01
spinoffさん、こんばんわ♪

小さい子供がいる家庭では、遊具があれば
他に何も必要ないですからね~^^

ただ、コテージ泊になるとコテージの中で
遊べるようにと何かあった方がいいかもしれ
ませんね^^

我が家は、最近塗り絵にはまっていますよ^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月26日 00:26
おみお。さん、こんばんわ♪

ここのキャンプ場はリーズナブルな料金であり
ながら高規格というところが嬉しいですよね^^

本当に雪が降る中で、子供達を遊ばせるのは
風邪をひかないか心配でしたが、当の子供達
は大人の心配を気にすることなく元気に駆けず
リ回っていましたよ(*^^*)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月26日 00:28
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

日時計の丘は遊具なり、日時計をモチーフにした
遊び場などがあるので、お子さん達は喜んでくれ
ると思いますよ(^^♪

本当ですね(^^;
誰か分かりませんが、写真に写り込んでいる人が
いて怖いですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月26日 00:31
kazuuraさん、こんばんわ♪

日時計の丘公園には滑り台とブランコがありま
すよ^^
恐らく、我が家が一番最初に日時計の丘公園
にいった2013年にもあったと思われるのです
が^^

たしかに、へそ公園の方が遊具も滑り台も規模
が大きくて楽しいと思いますね~

オンシーズンは、予約が取りにくいですが、頻繁
に予約システムを覗いているとキャンセルがでる
事も多いので、運が良ければ簡単に取ることが
出来ますよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月26日 00:35
おはようございます(^∇^)

遂にrioru3さんも、施設紹介ですかぁ〜✨

rioru3さん携帯のくだり………(笑)

でも、この時期ならコテージ泊も良さそうですね(o^^o)
お子様は、楽しめるし、設営撤収の事を考えなくてもいいし、荷物も楽ですもんね( ^ω^ )

いつか、同期会で僕だけコテージ泊まろうかなぁ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月26日 08:41
よっちゃん、こんばんわ♪

今回は、コテージ泊だったため、テントサイトの
写真をほとんど撮ることが出来なかったのが
残念でした~(^^;

携帯が無くなったと思ったのは、本当にビビリ
ましたよ(^^;
せっかくの楽しいキャンプが台無しになるところ
でしたからね(>_<)

明日の朝一番で、コテージ編が開始されます
ので、また見てくださいね~^^/
コテージの魅力が満載です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年03月26日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日②施設編)
    コメント(10)