ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月24日

カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



本日はRioちゃんの小学校の運動会なのですが、天気予報を見る限り

では、午前中が危ないみたいなのです雨

果たしてどうなることでしょうか(- -;
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



でも、中途半端に雨が降るくらいなら、最初から運動会を中止にして

違う日に振り替えてもらう方が助かるのですけどねガーン


天気の心配をしていても、雨が降る時は降りますので気にしないで、

さっそくカントリーパーク大川のレポを再開させていただきますよチョキ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

二日目の朝5時に目を覚ますと雨が止んでいましたくもり

昼から未明にかけて降り続いた雨が止んでくれたという事で、大川の

散策に向かいますダッシュ
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



いつもは、RioRu'sぱぱが一人寂しくキャンプ場内を隈なく散策して、

施設編で利用する写真を撮っているのですが、今回の散策にはゲスト

が来てくれました^^

という訳で今回の施設編はRioRu'sぱぱとRioちゃんとで紹介させて

いただきますよぴよこ3
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



まずは、カントリーパーク大川のキャンプ場へ入る直前の道路になり

ます^^

道幅は大きくないですが、ところどころに車がすれ違えれる部分が

あり、車の通る量もさほどないと思いますので苦にはならないと思い

ます車
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



次に駐車場となります^^

BBQのお客さんは、ここに車を停めてディを楽しむことになります車

キャンプのお客さんは、駐車場を通り過ぎてフリーサイトへと入ること

になりますニコッ
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



料金については、かなり安く設定されており人気が出るのもうなずけ

ます^^
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



管理棟には、受付とトイレのみになりますので、忘れ物がないように

してくださいね(笑)

と言っても車で20分も走れば大きなショッピングモールがありますの

でそこまで気にする必要はありませんが^^v
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



野焼き広場になります^^

もしかすると、キャンプファイアを楽しむこともできるのかな~焚き火
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



巨大なローラー滑り台ですね~

フリーサイトへ車で入る際にはこの滑り台の下を通って入ることにな

りますよビックリ
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



フリーサイトの一部になります^^

かなり、大きなサイトなので数十組が入っても余裕はありそうですねニコニコ
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



なお、竪穴式住居がある芝生広場では、テントを張ることができません

ので注意をしてくださいね^^
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



Rioちゃんは手伝っているつもりなんでしょうか?

私には邪魔しているようにしか感じませんでしたが・・・(笑)
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



キャンプ場内唯一のトイレですが、外観はうちっぱなしで清潔感が

ありますねキラキラ
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



内観はというと、綺麗に掃除されており利用にあたっては困ること

は無いでしょうキラキラキラキラ

ただ、シーズンインで利用者数が多くなればどうなるか分かりませんが・・・
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



BBQサイトになります。

この他の場所にもBBQサイトは設置されており、10基程度ありました焚き火
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



椅子は設置されていますが、炭と焼き網は持参してください^^/
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



ここもキャンプ場内、唯一の炊事棟になります^^

キャンプ場の規模からするともう少し炊事棟があってもいいのでしょう

ね~(^^;
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



最初、飲んだら駄目なのかな~と思っていたのですが、よく見てみると

生水でと書いているので煮沸すれば飲めるという事なんでしょうね~

RioRu's家はガンガン料理にも利用していましたが、問題ありませんで

したので安心してください(笑)
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)



カントリーパーク大川の名物である竪穴式住居になります^^

なんか不思議な感じのする建物ですが、立ち入り禁止の看板が・・・

中が気になったのですが、Rioちゃんに注意されたので中を見るのを

止めておきました(^^;
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)

今回は目立ちたがり屋の助手のおかげで楽しく散策することが

できましたよニコニコ

また、一緒に散策が出来ればいいのですがキラキラ


カントリーパーク大川(2015.3.8④ 新たな出会い編)



     ↓↓  竪穴式住居の中が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪


今日運動会でしたか(^^)
予報を見る限り、ギリギリ雨は降らない感じなので、RIOちゃんの運動会できると良いですね(^^♪

施設編って、当たり前ですがサイトやトイレ(笑)の写真ばかりになってしましますが、今回は美人レポーターがいるので華やぎますね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年05月24日 07:50
おはようございます(*^^*)

雨もつといいですね〜
今頃は場所取りに並ばれてるでしょうか(^^;;
最近はこの時期が主流なんですかね。
ウチの小学校は来週です(^^)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月24日 08:13
ゆっきぃさん、おはようございます♪

朝起き見てみると、いい感じで曇っていました(笑)
これくらいの方が暑すぎずいいですけども^^b

今回の散策は、Rioちゃんのおかげで1時間30分
ほど掛かりましたよ(^^;
でも、一人で寂しく散策よりは、いい感じでした^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月24日 08:44
RIN太郎さん、おはようございます♪

我が家は300番台ということでしたので、今回は
並ぶのを諦めました^^b

RIN太郎さんところも来週の場所取りを頑張って
ください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月24日 08:45
おはようございます!

雨の予報もあれば晴れの予報もありと、梅雨に近づいてきてますね
さっき洗濯物をベランダで干してましたが、クラクラしました

Rioちゃんの活躍、楽しみですね
応援、頑張ってください
ノンアルでしょうか(笑

カントリーパーク大川、デイで幕を張るのも1500円なんでしょうか?
近場で幕乾燥にいいなと
Posted by kazuura at 2015年05月24日 10:26
kazuuraさん、こんにちわ♪

本当に嫌な梅雨に近づいてきましたね(^^;
6月は、ほぼ毎週キャンプなのですが、雨が
降ったらながれてしまうので雨が降らない
ことを祈っています^^

小学校の敷地内ではアルコール類の飲酒
が出来ませんので、麦茶で我慢しました^^
今、ビールを飲んでいますが我慢した分本
当に美味しかったです(≧▽≦)

幕の乾燥用のデイキャン料金ってどうなんで
しょう??
詳しくは、管理人さんにという事なんでしょう
が、恐らくデイキャンの料金で考えてくれる
と思うのですが・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月24日 16:39
こんばんは(^-^)/

運動会は天気大丈夫でしたか?こちらはかなりの晴天でかなり暑かったです(笑)

rioちゃん早起きですね〜!一緒散策楽しそうで羨ましいです。うちは中々起きてくれないので、朝は一人の時が多いです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月24日 18:43
spinoffさん、こんばんわ♪

運動会は朝一は曇っていたのですが、昼から
は嫌になるくらいの直射日光で辛かったです(^^;

でも、雨が降って中止になるよりは良かったと
いうことでしょう^^/

最近、Rioちゃんは朝起きるのが早いのですよね~

私も歳をとって、早寝早起きになってきています
ので、朝起きて話し相手がいるのは助かります(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月24日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川(2015.3.8③ 施設編)
    コメント(8)