ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



こんばんわ♪

残念ながら青川峡キャンピングパークの12thアニバーサリーキャンプフェス

には当選することができませんでした(^^;

一度、関西人気NO1のこのキャンプ場に行ってみたいものです~^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



さて、話は日時計の丘公園オートキャンプ場の話となるのですが、豪華

なコテージに宿泊したRioRu's家とS家ですが、その一日を振り返って

みたいと思います(^^♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

コテージ内の写真を撮り終えたRioRu'sぱぱが、リビングに戻ってくる

と、子供達がお菓子パーティを開いていましたアップ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



その後は、S家が持って来たオセロをみんなで楽しみました^^

Rioちゃんは、オセロが初めてだったので最初はルールを覚えるだけ

で精一杯だったのですが、最後の方はRioRu'sままと実力が拮抗し

ていましたw
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



隣の和室を見てみるとS家の子供達が風船遊びをしていますニコッ

部屋が狭く感じるくらいに元気いっぱいですぴよこ3
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



そのころRioRu'sぱぱはというと、枝豆をアテにお昼から梅酒をがぶ

のみです(^^♪
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



S家が持って来た梅酒でしたが、コクがあって非常に美味しかった

ですねビール
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



アルコールを飲んでいると時間が経つのが早いもので、あっという間

に晩御飯の支度をする時間となります汗

しかし、今回のBBQはジモティから聞いたオススメのお肉屋さんで

購入した一品となりますので、非常に楽しみです牛
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



それにしても、100g500円で国産牛(黒田牛)を食べれるなんてお得

感がありますアップ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



肝心の肉の味はというと、脂がのっており口の中でとろけるという感じ

でしょうか(^^♪

それでいて、赤身の部分はしっかりとした歯ごたえもあり、お肉を食べ

ているという感覚にさせてくれますキラキラ
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



BBQの後に子供達は、まくら投げをしていましたね~^^

コテージ泊ならではの遊びで、子供達は大興奮状態でした(笑)
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



御布団はフカフカで、Ruちゃんはご機嫌でしたね~^^
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



しかし、RioRu'sぱぱだけは、なぜかシュラフで寝ることになったの

ですが(笑)

温かい布団が恋しいです~
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)



テント泊とは違い、寒い日でも快適に過ごせるというのは、高ポイント

ですね~

料金もテント泊と比較すると若干高めですが、ホテルに泊まるよりは

お得感もありますので、冬キャンはしたいけど寒いのがと思っている

方に是非オススメします(^^♪


日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.18 最終日②北播磨余暇村公園編)



     ↓↓  何故一人だけシュラフなんだよ~と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
こんばんは*\(^o^)/*

コテージ泊も良さげですね!寒がりな妻も耐えられそうです(笑)

お肉もめっちゃ美味しそうですよね〜!
でも、何故rioruさんだけシュラフ( ? _ ? )
Posted by spinoffspinoff at 2015年04月02日 00:09
こんにちは〜♪

昼間から呑むお酒は、格別ですねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ところで、お肉焼く台が、やたら焼肉屋っぽいですが、それもコテージの標準装備でしょうか?

充実したコテージですね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月02日 12:59
こんばんは〜

やはり青川峡はダメでしたか、、、
オンシーズンは中々予約がねぇ
オンライン受付なんで、次の7月分なんてアッと言う間に終了なんでしょう

お肉、お買い得!
私は赤身でいいけど、子供は脂たっぷりを選びますね
Posted by kazuura at 2015年04月02日 18:28
こんばんは~

お肉、すごく美味しそうですね!
久し振りにバーベキューしたくなりましたよ。
ゆっきぃさんと同じく焼肉屋さんのテーブル風気になりました(笑)

たまにはコテージでマッタリもよろしいですね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年04月02日 22:10
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

コテージ泊!!まだやったことないんで憧れます~
枕投げもしてみたいですw

で。。何故にパパだけシュラフ???
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年04月02日 22:29
spinoffさん、こんばんわ♪

コテージ泊に慣れちゃうとどんな高級幕でも
暑さ寒さに耐えれなくなっちゃいますよ(笑)

ジモティのオススメだけあってお肉は非常に
リーズナブルでありがならとっても美味しかった
ですよ^^
日時計でグルキャンするときはリピ決定です^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月02日 23:57
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

昼間から堂々とお酒が飲めるのがアウトドアの
魅力の一つです(笑)

お肉を焼く台は、コテージのバルコニーに設置
されている焼き肉用テーブルになりますね~^^
ただ、利用にあたりガスのレンタルが必要となる
ため、別途1100円が必要となるのでご注意くだ
さい^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月02日 23:59
kazuuraさん、こんばんわ♪

青川峡は、かなりの高倍率なんでしょうね~(^_^;)
私のまわりでは、ちびママ隊長さんくらいしか
当選の声を聞いていませんね~
11月くらいの紅葉のシーズンに行ってみたい
ものです^^

kazuuraさんは、脂がきつくなってきましたかw
私は、まだまだ脂が大好きですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月03日 00:03
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

堺でもいいお肉屋さんはたくさんありますが、
結構費用がかかるのですよね(-_-;)
安くていいところがあれば、また教えてくださ
いね~

そして、我が家と合同でBBQをしましょう^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月03日 00:05
keikoさん、こんばんわ♪

私もコテージは初めてでしたが、やはりバンガロー
やトレーラーハウスと違って豪華な設備でしたね~(^^♪

同期会でコテージ泊いっちゃいますか~^^/
そこで、まくら投げしてみたいですね(笑)

何故、私だけシュラフかというと、布団が3セットしか
無く子供や奥さんに取られたからですが、この理由
は内緒でお願いしますねw
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月03日 00:10
こんにちは。

ロッジやコテージは昔に一回使っただけですねぇ。
それも学生の頃w

雨の時はすごく重宝するのですが、
やはりテントが好きな私はテント泊になっちゃいます(--;


ロッジはお手軽に行けるし壁もあって便利なのですが、
マゾ属性なのか不便な方に足を向けちゃっておりますwww
Posted by rapirapi at 2015年04月03日 10:42
rapiさん、こんばんわ♪

テントはテントの良さがありますからね~
やはり、キャンプをするならテント泊に限ります^^

ただ、いきなりテント泊という方が居られますので
ハードルを下げるためにもまずはコテージ泊から
アウトドアに触れ合うのもいいのでしょうね^^

rapiさんが、真性のマゾなのはよくわかっていま
すよ(笑)
不便さを楽しむのもアウトドアの楽しみ方の一つ
ですからね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月04日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘公園オートキャンプ場(2015.1.17 初日④寒い一日は・・・編)
    コメント(12)