ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

大事なギアが・・・(-_-;)



我が家の大事なギアがついにご臨終してしまいました汗

どこに行くにも一緒だった心強い相棒だっただけに涙が止まりませんえーん


実は、車のリアモニターが映らなくなったのです(-_-;)

これさえあれば、後部座席に乗っているRioRuちゃんは、どんなに長時間

の運転でも静かにしてくれるのですが、さてさてこれからどうなることやらやべー
大事なギアが・・・(-_-;)



というわけで、カスタマーサービスに電話してみるとTMX-R2200シリーズ

は、モニターの角度を調整できるように基盤との接続をフラットケーブルで

行っているです・・・

ただ、仕様が悪いのか機種特有の問題でフラットケーブルの断線がよく

起きており、おそらくそれが原因とのことでしたガーン


よくよく見てみると確かにフラットケーブルのあたりが破損しているように

見えますね~ガーン
大事なギアが・・・(-_-;)



カスタマーサービスの方からは、今回のケースなら無料で修理が可能と

いうことでしたニコニコ

やはり、どんな商品に限らず、大手のメーカーの場合はアフターサービス

が充実しておりますね~^^


安物買いの銭失いにならないように、RioRu'sぱぱは再認識したのでしたニコニコ

皆さんも長期間使う物は、多少高くても大手メーカーの物を購入する方が

安心できると思いますよ(^^)/



     ↓↓  ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
高原キャンプからの帰還(^^♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)
 高原キャンプからの帰還(^^♪ (2016-05-01 17:50)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

リアモニターの死亡>_<は、痛恨の一撃ですね(T ^ T)
リアモニターは頻繁に開閉するので、どうしても接続部がやられてしまい易いんですね。

我が家の車には非搭載ですが(^^;;、買い替えのタイミングで搭載する予定なので、怪しいメーカーでは無く(笑)、rioruさんを見習って大手メーカーにしときます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月06日 08:00
こんばんは~

リアモニター、私は新車購入時に予算不足で後からつけようと思いながら
車検が迫ってきてます(笑)

最初から無ければどうってことないんでしょうが、
お子さん達にとっては必需品ですね(^^)

確かに、大手メーカー品はアフターメンテナンスもしっかりしてますし、
不具合の情報も集まりやすいと思うんで、安心ですね。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年07月06日 22:16
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

日常のちょっとした移動時でさえも、DVD掛けてなどと
うるさいのに長時間の移動となると考えられません(-_-;)

車の買い替えですか~
これで、気分一新とキャンプに行くことができますね~^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年07月07日 01:01
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

リアモニターは思い切りの良ささえあれば、初めてでも
意外と簡単に取り付けることができますからね~^^
私でも、リアモニターを半日程度で取り付けることができ
ましたから^^

DIYをするのであれば、アフターサービスが充実している
大手を選択するのが間違いないと思いますね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2016年07月07日 01:04
おはようございます(^O^)

リアモニターも大事なギアですよね(^_^;)
さすがは大手メーカー!アフターサービスがしっかりしていて安心ですよね〜(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月07日 08:19
spinoffさん、こんばんわ♪

フィールドで直接使う物ではありませんが、フィールドまで
機嫌よく行ってもらうには、欠かせないものになりますね(^^;)

なので、最初は値段がはるかもしれませんが、大手の
メーカーが間違いないですから(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年07月08日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大事なギアが・・・(-_-;)
    コメント(6)