ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月12日

いつもの庭でのひととき^^



おはようございます♪

昨日は、3月中旬並みの暖かさがあったみたいで、外遊びには持って

こいでしたね~晴れ

RioRu's家もRioちゃんがスケートボードの練習をしたいという事でいつ

もの庭である堺浜海とふれあい広場まで行ってきました(^^♪
いつもの庭でのひととき^^

ところで、とあるブロガーさんが、堺浜はうちの庭だと言っていましたが、

ここを勝手に使うとなると、鬼の居ぬ間に洗濯ならぬ、よっしゃんさんの

居ぬ間に強奪となるのでしょうか(笑)


という訳で、堺浜デイキャンの様子をご覧くださいパー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回は、自宅からおよそ10分くらいのところにある堺浜ということで、

お昼ご飯は、道中にあるRioRu'sぱぱのお気に入りのお弁当屋さん

で購入することににんまり
いつもの庭でのひととき^^



このがっつり本舗は、多少お値段が張るのですが、それ以上にボリュ

ームがあり、満足度が高いですね~^^

そういえば、RioRu'sぱぱですが、特定保健指導で大盛りを食べない

と約束したことをすっかりと忘れていました(-_-;)
いつもの庭でのひととき^^



お腹が一杯になった後は、さっそく幕を立てることにドームテント

今回は、久しぶりにコールマンのスクリーンタープをチョイスしましたが、

いつものヴェレーロと違い、これだと10分程度で設営することができる

ので、ファミリーのみならこれで十分ですねニコニコ
いつもの庭でのひととき^^



設営のあとは、Rioちゃんが小学校で作ってきたという凧揚げをする

ことにイカ

RioRu'sままは、上手に凧を揚げていましたナイス
いつもの庭でのひととき^^



その手がらを横取りするRioちゃん・・・

彼女は、かなりの策士です(笑)
いつもの庭でのひととき^^




というRioちゃんですが、凧揚げにも飽きてスケートボードの練習をする

のかと思いきやRuちゃんのお気に入りのワンちゃんをスケボーに載せ

たり・・・
いつもの庭でのひととき^^



Ruちゃんをスケートボードに載せたりする始末(-_-;)

Rioちゃんが、スケートボードに乗れる日は、やって来るのでしょうかえーん
いつもの庭でのひととき^^



さて、RioRu'sぱぱが堺浜にデイキャンしにきたのは、Rioちゃんのため

だけではなく、自分の目的のためでもある訳ですフフフ

その目的は2つあり、まず1つ目は、過去の過ちにより大きく穴が開いた

スクリーンタープの補修に係る下調べのためとなります汗


幅40センチ×高さ15センチ程度の大きな穴が開いていますね~
いつもの庭でのひととき^^



昔にやばやん。さんからいただいた幕を並べてみると微妙に色合

いが違いますが、穴が開いていることから考えると許容範囲内で

すね~(#^^#)

なので、近々、幕の補修を実施したいと思いますちょき
いつもの庭でのひととき^^



二つ目の目的は、ツーバーナーのメンテナンスですが、レポが長く

なりそうなので、メンテの部分は次回に持ち越させていただきますニコニコ


ツーバーナーのメンテが完了したRioRu'sぱぱは、撤収の準備をして、

荷物の運搬はRioRuちゃんに任せますにんまり

子供一人でも楽々と荷物の運搬が出来る、フォールディングキャリー

ワゴン
があれば、デイキャンがかなり楽になること間違いないですよ^^
いつもの庭でのひととき^^



そして、荷物を積んだままのキャリーワゴンを車の荷台に載せれば

一瞬で帰宅準備完了です(*'▽')

ただ、これを車の荷台に持ち上げるのは、50キロ程度の荷物を持ち

上げる腕力が必要となるので、お子さんには無理ですよ(笑)

おとうさんたち、頑張ってくださいパー
いつもの庭でのひととき^^





     ↓↓  堺浜に行ってみたいと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(野外ご飯)の記事画像
とある日曜日のものがたり^^
SBTの一年の始まりは^^
お花見日和^^(2015.4.4)
南楽園(2014.5.24)
陽気な気候に誘われて(2014.5.4)
同じカテゴリー(野外ご飯)の記事
 とある日曜日のものがたり^^ (2016-05-24 00:01)
 SBTの一年の始まりは^^ (2016-02-02 06:02)
 お花見日和^^(2015.4.4) (2015-04-05 14:38)
 南楽園(2014.5.24) (2014-05-26 06:10)
 陽気な気候に誘われて(2014.5.4) (2014-05-07 00:08)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

よっしゃんさんが別の場所に行っている間に庭を荒らしに行っていたのですね〜(笑)
お弁当かなりのボリュームに思えましたが、完食ですか?(^_^;)
rioちゃんがスケボー乗れた暁には是非うちの子に教えてやってください!
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月12日 07:43
おはようございます(^^)

お弁当屋さんの名前(笑)
がっつり本舗の名に恥じない、がっつり弁当ですね(^^)

それにしてもトロンチョは、結構がっつりいってたんですね>_<
前回の記事写真の印象だと20センチ位だと思ってましたよ。

バーナーも幕も、自分でメンテすると愛着湧きますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年02月12日 08:52
こんばんわ^ ^

ちょ、ちょ、ちょっと〜‼︎
うちの庭で何してるんですか〜‼︎
ってのは状態ですが^ ^

そちらにもお邪魔したかったんですが、
子供の机を取りに行かなくてはならなかったので断念しました(^^;;

また、ご一緒出来るのを楽しみにしてます^ ^
Posted by よっしゃん at 2016年02月12日 18:54
こんばんは〜

自宅から10分、幕の乾燥にもありがたいですね
うちから近いところと言えば、笠置かCPO

でも駐車場から離れているのですね
キャリーワゴンも必要になるのか
うちの車だと、載ってるものを降ろして、、、
50kg、やめときます(笑

Rioちゃんは練習できたのかな?
Posted by kazuura at 2016年02月12日 20:54
spinoffさん、こんばんわ♪

やはり、この庭は良いですね〜
ただ植物が少ないので、もう少し花を植えても良いと
思いますね〜
勝手に植えてみようかな(笑)

ご飯ですが、私の辞書に食べ残しという言葉はありま
せんので、もちろん完食です(o^^o)
このせいで、どれだけメタボに近づいたのか(~_~;)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月12日 21:21
ゆっきいさん、こんばんわ♪

最初、ここの弁当を注文した時は本当に名前負けしてない
と感動したものです(o^^o)
そこから、頻繁に通うよになり、今の体型です(~_~;)
すみません、体型を弁当屋さんのせいにしてしまいました(笑)

キャンプ道具は、作りが簡単なものが多いので、結構メンテ
がしやすいのですよ^ ^
ただ、そんなにも頻繁にしないのですぐにやり方を忘れて
しまいますが(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月12日 21:30
こんばんは~

堺浜は前日近くに行った時風が強くてこれは無理っ!
ってことで、OIRにしたんですよ~
そっちに行ってればご一緒できたのに、残念です(-_-;)

タープの穴、懐かしいですね。
やばんちトーストの受け渡し口でしたっけ?(笑)
第一回の同期会の際、見せていただきましたが、
その後、ヴェレーロの購入もありそのままだったんですね。

私もがっつり本舗のファンです!
倉庫の近くにあるので、良く買いにいってますよ~
ま、倉庫に行くときは体を動かすのでと自分に言い聞かせながらですが(^^)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年02月12日 21:58
よっしゃんさん、こんばんわ♪

よっしゃんさんが、居ない間に大事な庭にマーキングを
しておきましたので(^^♪
といっても、本当にマーキングをしたわけで無いので、
安心してください(笑)

お子さんの机って、来年小学校ですからね(^^♪
小学校に入ると色々な役が回って来ますので、今のうち
に沢山行っておかないといけませんね(^_^)/

次回は、3月ですかね~
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月12日 22:46
kazuuraさん、こんばんわ♪

幕の乾燥をさせるときは、自宅から徒歩5分の公園に
行ってしまいますね~
ただ、そこだと本当に普通の公園なので何してるのか
と不思議な目で見られるのが、玉にキズですが(笑)

炭火を利用しないのであれば、駐車場からすぐのエリ
アにテントを張ることが出来ますよ(^^♪
でも、BBQエリアの方が色々なテントがあって、出会い
がありますからね~(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月12日 22:50
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

堺浜だと風を遮るものがほとんど無いので、風が強い
ですよね~
その分、凧揚げをするにはベストなところですけど(^^♪

暖かくなって来ると、ご近所さんとのキャンプも増えます
から、今のうちに補修をしないといけないな~と思って^^
さすがに、トロンチョ幕をご近所さんに見せる訳には・・・(-_-;)

ここにも、がっつりのファンがいるとは^^
えいたまんパパさんとは、気が合いそうですね~
気だけでなく、体型も合いそうな感じですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月12日 22:54
おはようございます(^^)

この日も写真の車を見ますと結構な人がおられたんですね〜。
最近は凧揚げやボール遊びもなかなか出来るところがないのでこういった広場は本当にいいですよね〜^ ^

それにしてもそのお弁当めっちゃ美味しそうですね〜!!米好きな私にはたまりません(*^^*)
ただ最近、増量しすぎですので同じく大盛りは禁止しております^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2016年02月13日 04:27
こんにちは♪

家の近くにこんな良い広場があって良いですね~

我が家の近くの緑地やら公園は駐車場代がかかるんですよね。

幕の補修もRioRu'sパパさんなら綺麗に仕上げられるんだろうな。
楽しみにしています~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年02月13日 11:00
SUSUさん、こんばんわ♪

BBQエリアには、5~6組程度のキャンパーさんが
いた程度ですかね~^^
その他、凧揚げやバトミントンをしている方も何人
か居た程度ですかね。

なので、駐車場の混雑具合に比べると広場は全く
人が居なかった感がありますよ・・・
恐らく、駐車場に車を停めて、自転車や釣りを楽し
んでいる方も結構居るのかな~って感じです(*´з`)

ここのお弁当は、大盛りをしなくてもかなりの量が
あるので、一度機会があれば食べてみてください(^_^)/
そして、一緒にメタボを目指しましょう(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月14日 01:45
yoccoさん、こんばんわ♪

たしかに、駐車場代金が無料で遊べる場所があるって
いいですね~
私たち、オートキャンパーは荷物の量が多くなることが
多いので、車とは切っても切り離せないですから(^^♪
かといって、遠くまで行くと高速代やらガソリン代も必要
ですし、なにより時間が一番惜しいですし・・・(-_-;)

幕の補修・・・
あまりハードルを上げないようにしてくださいよ(^^;
出来栄えが悪かったら、ブログにアップすることが出来
ないじゃないですか~www
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月14日 01:51
こんばんは!

とうとうトロンチョ直されるんです〜
幕の補修、さすがこれまで陣幕など幕や布系の自作されてきたrioru3さんだから成せる技ですね。

荷物を積んだワゴンごとトランクに乗せるという発想なかったです!
我が家は少し家から駐車場が離れているので、
これは家についてからも便利ですね(^-^)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年02月14日 23:29
T kigamiさん、こんばんわ♪

今月は、キャンプの行けない週末が続きますので、
色々とチャレンジしたいと思います(#^^#)
キャンパーにとっては、冬は色々と構想を練ること
が出来る時期ですからね~^^b

ワゴンから車に乗せ換えると、現地で時間がかか
りますからね~
冬場は、5時にアウトしないといけない堺浜ですから
時間を有効的に利用するために生み出された技と
なります(笑)

もし、便利そうでしたら、参考にしてください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月15日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの庭でのひととき^^
    コメント(16)