ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



昨日は、職場の研修でJR環状線の天王寺に行って来ましたニコッ

いつもは職場で簡単に食事を済ませているのですが、久々の外出と

いうことで近所ににあるカレー屋五味(いつつみ)にまで、足を延ば

しましたキラキラ


RioRu'sぱぱが注文したものは、スペアリブカレーになります(^^♪

このカレーは、酸味の利いたトマトベースのカレーでスパイスの香りが

食欲を増進させる効果があるのでしょうね^^

辛いものが大好きな私にはピッタリでしたテヘッ


また、スペアリブについては、トロトロになるまで煮込まれておりスプーン

で軽く触るだけで肉が骨から外れますニコニコ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



なお、スパイシーカレーが苦手な人にも、バターチキンカレーやエビカレー

などもありますので美味しく食べることが出来ますよパー
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



このまま終わったらアウトドアとまったく関係ないレポになりますので

天川村レポの続きをさせていただきますよ(#^^#)

っていつもグルメ編と称して食べ物だけでレポが終わることも多くあり

ますが(笑)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回のキャンプは一日のほとんどがという非常に厳しい天気となって

おり、気が気ではありませんでしたよガーン

それもそのはずで、行者祭りのクライマックスに打ち上げられる花火

見るために今回のキャンプに来たようなものですからね黄色い星


ただ、RioRu'sぱぱが空をずっと眺めていても雨が止むわけではあり

ませんので、晩御飯の準備に取り掛かります雨


2日目の晩御飯のメインディッシュは、レタスチャーハンになりますアップ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)

チャーハンのご飯をパラパラに作るのは結構難しいのですが、卵かけ

御飯を作ってから良く熱したフライパンで調理するといい感じのパラパラ

具合にとなりますよ(^^♪



うーん、美味しそうですね~ニコニコ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



RioRuちゃんは、川遊びなどの昼間の疲れが出たのか美味しいご飯が

出来ているにも関わらず爆睡していましたZZZ…
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)

と言っても1時間ほどの仮眠でしたがぴよこ3



晩御飯のあとは、RioRu's一家でお風呂に入りに行ったのですが、

ここでトラブルが発生ですビックリ

RioRu'sぱぱがシャワーで身体と頭を洗っている最中にお湯が出なく

なってしまったのですよ。

まだ、全身が泡だらけの状態なため途中からで身体を流すことに

なりますダウン

真夏といっても天川村の夜は少し冷え込んでおりますので、歯を

食いしばりながらのシャワーとなりました(+_+)


幸いなことに、RioRu'sままとRioRuちゃんは、先にシャワーを浴びて

いましたので、温かいお湯で身体を温めれましたぴよこ_酔っ払う


もちろん、入浴代金が戻って来たことは言うまでもありません(笑)
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



お風呂から上がると、雨が上がっていましたアップ

これで、楽しみにしていた花火を見ることができますニコニコ


花火の開始時間が来て一発目が打ちあがりますアップ

かなりの迫力ですビックリ

なぜなら、松林・山上川オートキャンプ場の数十メートル先の広場で花火が

打ち上げられているのですよね~アップ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



しかも、区画サイトということもあり、RioRu's家の周りには誰もおらず、

のんびりと見ることが出来ましたニコッ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



ただ、Ruちゃんは花火の音にビックリして泣き出してしまいましたがぴよこ2
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



時間としては大体20分ほどの短い時間でしたが、非常に満足ある花火

を見ることが出来ましたよアップ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



花火のクライマックスは、空一面から溢れんばかりの光の粒が落ちて

きましたキラキラ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)



花火のあとは、周りも静かになりましたので、RioRu's家も直ぐにテントに

潜り込みましたニコッ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)
テントに潜り込んだとたんに落ちていきましたZZZ…

RioRu'sぱぱも疲れていたということでしょう汗


天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.4 最終日 雨の中の撤収編)



     ↓↓  花火が綺麗と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
おはようございます。

カレー美味しそう(^^)

比べると失礼ですが、誰かさんの冷凍のチャーハンとはえらい違いです(笑)

いい感じで花火が見れてよかったですね(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月02日 07:10
やばやん。さん、おはようございます♪

私の作ったチャーハンもクックドゥーの
調味料で味付けしているので、手間は
掛かっていませんよo(^_-)O

花火は最高でしたね^ ^
また、来年もぜひ行きたいですよ^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 08:17
おはようございます(^^)

カレーにチャーハン!最高ですね!

炭水化物大好きです(笑)

昨年、四万十川で見た花火では

我が家の娘も、ビックリして号泣してました(笑)

それも大きくなると、良い思い出になりますね♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月02日 09:44
おはようございます!

水でシャワーなんてキツイですね><ノ
よく耐えれましたね(^_^;)

チャーハンいいですね!
米使う系は考えもしなかったので参考にさせてもらいます^^
Posted by セフォセフォ at 2014年09月02日 10:21
おはようございます~

途中で水になるシャワーは、辛いですよね(;^ω^)
その後、風邪ひきませんでしたか?

キャンプ場から見える花火は、最高でしょうね!
そういうキャンプ、体験してみたいです~いいな~(^ω^)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年09月02日 10:28
冷水シャワーキツイな~;つД`)

最初から冷水なら回避できますが
途中から変わってしまうと・・・外国のホテルみたいですね(汗)

キャンプ場から花火見られるの良いですね~
j混雑の中、帰る手間が無いのがイイ!(*‘∀‘)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月02日 10:43
こんにちは♪

シャワー…冬キャンの時じゃなくて良かったです(笑)

それでも夏の夜の天川で冷水シャワー…
rioruさんが修行僧のように耐えてる姿を想像すると…

笑えてきました!m(__)m

ご家族は無事で何よりでしたね(笑)
Posted by kuroneko at 2014年09月02日 11:15
キャンプ場で打ち上げ花火が見れるなんて最高のロケーション。

子供たちも夏休みの良い思い出となりましたね!
そーいえば最近花火大会行ってないな~
来年はどこか行ってみようかな。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月02日 12:44
よっしゃんさん、こんにちわ♪

私も毎日が炭水化物だらけですね(^_^;)

昨年は四万十川に行かれたのですか^ ^
私も来年の夏場に行けたらな〜と考えています
ので、その際には色々と教えてくださいo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 12:48
セフォさん、こんにちわ♪

最初から水のシャワーなら入らないという
一択でしょうが、途中からだと身体中の泡を
流すという一択しかありませんからね(^_^;)

大人になってこの様な罰ゲームがあるとは
なかなか楽しませていただきました(笑)

お米は飯ごうで簡単に炊けますので、ぜひ
キャンプのお供にしてくださいねo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 12:54
こんばんは(^^)

最近読み逃げばかりでスミマセンm(._.)m
レタスチャーハンめっちゃ美味しそうですね〜。ウチと違って料理のレパートリーが多くて羨ましいです。

キャンプ場で花火が見れるって、いい感じですね〜。
ウチの子供達は大きな花火を見るより、手持ち花火の方が楽しいみたいですが、、、^^;

シャワーで途中から水?風邪大丈夫でした?私なら間違いなくオラオラ言うて、次の日に鼻水コースですわ〜(>_<)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月02日 17:19
こんにちはぁ~。

あら?
シャワーからお湯が出ないってどういう状況?
ひょっとしてボイラーがうまく回らなくなったか、
管理人が途中で止めちゃった?

急にお湯が出なくなるって珍しいパターンですね。

ってか、いきなり水しか出なくなって
冷たい水を浴びてるのを想像したら笑いそうになってシマイマシタw

本人は大変な目にあってても
伝え聞く方は面白話みたいなものですからね(--;
Posted by rapirapi at 2014年09月02日 17:32
こんばんは☆

来年天川村に行きたくて色んな情報をブログで見させてもらってます~♪

その花火は毎年3日にやってるのですか?それとも第一何曜日 とかで決まってるのですか~?教えてください

美味しそうなカレーとレタスチャーハンでお腹が空きました(^q^)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月02日 21:37
こんばんは~。

花火キャンプいいですね♪

キャンプがあれば全ての遊びに、通じますね!(笑)

シャワーは災難でしたね(;一_一)

天川の水はやはり水道水も冷たそうですもんね…

でもいいブログネタですね!(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月02日 22:07
ちびママ隊長さん、こんばんわ

いつも読み逃げばかりなのにコメントありがとう
ございます^ ^

ご心配おかけしますね>_<
ただ、体力だけは人一倍あるのでなかなか風邪を
ひかないのですよ^ ^

東海にも花火を見れるキャンプ場ってありそうです
が、楽しいので是非行ってみてくださいo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 22:13
ふじっこさん、こんばんわ♪

確かに外国の安い宿みたいなシャワーですね(^_^;)
そこは、プロパンでお湯を沸かしているみたいなので
私の時にちょうどなくなったみたいです>_<

なので、たまたまそれに当たったみたいですのであま
り気にすることはないのでしょうo(^_-)O

花火大会の帰りは確実に混むので、ゆっくり出来る
ここは本当に天国ですよ^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 22:20
kuronekoさん、こんばんわ♪

冬キャンだったらどうしたのだろうって考えて
しまいますね>_<
本当に夏で良かったです^ ^

それしてもkuronekoさんってセンスがいいです
よね(≧∇≦)
わたしも、自分が修験者の格好をして冷水を
浴びている姿を想像して、笑っちゃいましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 22:29
ヒコタさん、こんばんわ♪

花火を見れるキャンプ場は本当に良いロケーション
でしたよ(≧∇≦)

しかも、周辺に家族以外がいないので、周りに気を使う
こともなかったですしね^ ^

わたしがあまり東海のキャンプ場を知りませんのでよい
ロケーションのところがあったら教えてくださいo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 22:32
SUSUさん、こんばんわ♪

もっとレパートリーを増やしたいのですが、
子供達が食べる物しか作れませんからね(^_^;)

なので、子供達の好き嫌いを克服する特訓中
になりますよo(^_-)O

なんとかは風邪を引かないといいますので
私はちょっとのことじゃ風邪を引かないですよ(笑)
ご心配おかけしてすみません>_<
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 22:38
rapiさん、こんばんわ♪

お風呂のお湯は、プロパンガスで沸かしているみたいで、
私が入っている時に丁度プロパンが無くなったのですよ^^;
おかげで、肌寒い中水のシャワーになっちゃいました(+_+)

人の不幸は蜜の味ってことでしょうか(笑)
rapiさんの豪雨キャンプと同じということですね(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 23:42
きみぃさん、こんばんわ♪

来年天川村に行かれるのですか^^

行者祭り自体は毎年8月2~3日にかけて行われて
いるので、来年は月曜日に花火が上がるはずですね~(#^^#)

一応は、観光協会に電話を掛けてもらう方が間違いな
いと思いますよ(^_^)/

お気に入り登録させていただきますね(≧▽≦)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 23:55
おみお。さん、こんばんわ♪

ブログ的にはいいネタだったと思いますが、
もう二度と経験はしたくないですよ(笑)

いくら風邪を引かないといっても寒いものは
寒いですからね(+_+)

しかし、花火には大満足できましたので、
おみお。さんも是非行ってみてください(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月02日 23:59
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最近出遅れ気味ですいませんm(_ _)m

僕も炒飯同じ技法で作ってます\(^o^)/
あと炒飯は火力が命ですもんね✨

冒頭の入り方は、さすがキャンプ界の彦摩呂ことrioru3さん!!
あれ?!言われてなかったでしたっけ(´∀`; )

お子さん、チェアで器用に寝てますね!可愛らしい✨

花火をサイトで独占出来るのは、いいですねぇ(o^^o)
花火にちょっとハマってます(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月03日 00:20
おはようございます。

荒行ご苦労様でしたね(笑)

風邪ひかない様に気をつけてくださいね。

キャンプにチャーハンは、いいですね(^^)
チャーハンは、昼に食べる事が多いので夕食にもいけるの忘れてました(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月03日 09:09
よっちゃん、おはようございます♪

彦摩呂と言われたことはないですが体型は
よく似ているかもしれませんね(笑)

あんなにボキャブラリー豊富にレポ出来るの
であれば、間違いなくグルメブログを開設
していますよ(o^^o)

花火にハマっているのですか^ ^
来年、天川に一緒にいきます〜(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月03日 09:11
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

ご心配をおかけしますね>_<
身体だけは丈夫なので、風邪は引かなかった
ですよ(o^^o)

我が家は子供達があまりBBQが好きじゃないので
晩御飯にBBQをしないのですよね(^_^;)
やはり、ゆっきぃさんところはBBQなんでしょうね^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月03日 12:53
花火情報ありがとうございます☆
天川村には気になるキャンプ場が何ヵ所かあるので来年は忙しくなりそうです~♪
わたしもお気に入り頂戴致します(*^-^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月03日 13:05
きみぃさん、再コメントありがとうございます♪

よく考えると、来年は月曜日が花火大会になるのですね(^_^;)
そうなると、月曜日と火曜日の両方を休まないとキャンプに
いけないですね(^_^;)
我が家は厳しいかもしれませんよ>_<

天川村は何度か行ってますので、不明な点等あればオーナー
メールをくださいねo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月03日 18:10
こんばんは♪
チャーハン、美味しそうですね~
我が家は雑炊が多く、そういえば1度もチャーハンしてません。
今度やってみよっと!
キャンプ場での花火、いいですね~
我が家は偶然GWにマイアミ浜で遭遇した1度だけですが、
ジーンときましたもん。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月03日 23:20
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

もう少し寒くなったらお鍋もいいかな~と考えて
いるので、その締めに雑炊をしたいですね~^^

キャンプ場での花火は最高でしたよ^^v
年に一度でいいから花火付きキャンプをして
みたいですね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月04日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目⑤花火編)
    コメント(30)