ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



一眼レフを使いこなすのに悪戦苦闘しているRioRu'sぱぱになります汗

歳をとってから新たなことにチャレンジするとなんでも時間がかかるもん

ですね~ダウン


ところで、皆さんは説明書を読む派ですか、それとも実践派でしょうか?

RioRu'sぱぱは説明書を隅々まで読まないといけないタイプですので、

一眼レフの説明書を隅々まで読みましたが、意味が分からない言葉が

出てくるたびにググっているので余計に時間がかかちゃいます^^;

まだ、半分くらいしか説明書を読めていないのでどうなることやらガーン


説明書を読むのも疲れてきましたので、気分転換にレポの更新です(笑)

今回のレポは1週間ぶりのOKキャンプ場の続きとなりますよ^^

楽しかった宴が終わり、二日目の朝からスタートですキラキラ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

二日目の朝は、午前5時30分に起床です。

この日は、全国的に寒い日だったのですが、RioRuちゃんの発する

熱のおかげでテント内は約20度ととっても暖かかったですよニコニコ
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



朝5時30分に起きたため、まだ誰も活動をしていませんでしたニコッ

これはチャンスとばかりキャンプ場周辺を探索しましたよアップ
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



まずは、一番大事なトイレからです(笑)

水洗トイレですが、汲み取り式のため少し匂いはありますね^^;

よっちゃんだと、顔パラメータで匂いを分かりやすくレポできるのでしょう

が、残念ながらRioRu'sぱぱにはそのテクニックがありません(笑)


ちなみにトイレの清掃は行き届いているので利用にはまったく支障は

ありませんよ^^v
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



次は、シャワー室となります^^
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



こちらは、コンクリートの床にコンクリートブロック壁の造りとなっている

ためカビも生えていませんでしたね~^^
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



200円で4分間というのは少し高いですが、RioRu'sぱぱは4分あれば

シャワーを終わらせることが出来ますので、あまり問題なかったですねニコッ
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



最後は、炊事棟になります^^
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



洗い場が6か所しかないため、朝や晩御飯の準備の際にはすごく混雑

していましたねガーン

ここ以外にもう一か所炊事棟はあるのですが、OKキャンプ場は、総

サイト数が80ほどあるので、どうしても混雑するのでしょう汗

ここの部分は改善をして欲しいです黄色い星
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



朝の探索から帰ったRioRu'sぱぱは、朝食の準備に取り掛かりますが、

いつもの牛乳パックでホットドッグでなくホットサンドにしましたよ^^

やはり、毎回同じメニューだと飽きられてしまいますのでねテヘッ
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



久しぶりに作ったホットサンドでしたが、失敗することもなく美味しく

頂きましたよニコニコ
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



施設編を振り返ってみるとOKキャンプ場の設備については、少し古い

感じはありますが管理人さんの管理が行き届いているので、気持ちよく

利用することが出来ましたよ^^

やはり、同じ行くならきちんと管理されているキャンプ場に行きたいです

からね~


次回のレポは川遊びから始まりますので、また見に来てくださいねパー


OKキャンプ場(2014.9.13 二日目②子供達の笑顔編)



     ↓↓  RioRuちゃんが出てこない回で残念でしょうが、ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

同じカメラ買ったら教えてくださいね(笑)

自分は、漢字が読めない&調べた意味を更に調べないと…(涙)

トイレの臭いは、よっちゃんの顔をみんなで使いましょう(爆)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年10月02日 07:05
おはようございます!

OKキャンプ場は、僕も何度か行った事があります(^-^)

設備は、やはり少し古い感じがしましたが、キレイに管理されていたと思います。

ただ、結構な確率で我が家はムカデに遭遇してしまい、警戒の中のキャンプとなってました(笑)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年10月02日 07:12
やばやん。さんおはようございます♪

任せておいてくださいよ^ ^
今はレンズについて調べているところ
ですので、もう少しで説明書は読み
終わります(o^^o)
あとは、レンズや構図などの勉強を
しないといけませんが(^_^;)

みんながトイレの臭いによっちゃんの
顔を使い出したら面白いでしょうね(笑)
Lineのスタンプ的なノリですね〜
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 08:24
cherry'ずパパさん、おはようございます♪

関西からは行きやすいキャンプ場です
からね^ ^
我が家からだと西名阪道から名阪国道で、
あっという間に到着ですo(^_-)O

ムカデですかf^_^;)
我が家は夏場の何処かのキャンプ場で
一度見かけただけですね〜
害虫には気をつけないとせっかくの
キャンプが台無しになりますからねo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 08:35
こんにちは(*^-^*)

めっちゃ良さげなカメラGETしましたね~♪
うちは説明書読まないタイプなんで、例えいいカメラがあっても使いこなせない性能がいーぱいあると思います(^o^;)

管理が行き届いてるとこだと安心して利用できますね♪
後は利用者の使い方次第…みんなマナー守って使ってくれたら…ね(。>д<)
Posted by きみぃきみぃ at 2014年10月02日 10:49
きみぃさん、こんにちわ♪

今の家電は説明書を読まなくても簡単に
操作ができますからね^ ^
ただ、特殊なことをしたい場合はやはり
説明書を読まないと何ができるかわかり
ませんからね^ ^

マナーだけは、その時の運みたいなもの
ですから難しいですよね〜
ただ、我が家は運良く騒音などの被害に
あったことはありませんね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 12:30
私は説明書読まない派です(汗)
いつも奥さんに『読め』って怒られます・・・

家の家電で数年使ってから知る機能があったりしますよ;つД`)

4分でシャワー浴びる自信ないな~
止めても時間カウントは進むんですよね?

古くても管理が行き届いているキャンプ場って良いですよね!
老舗って感じ(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月02日 16:03
こんばんは♪

説明書は、とりあえず一通り触ってからゆっくり読みますね(^^)
普通に使う分には、問題無いですし(笑)

一眼レフは、レンズのせいで20年以上Canonなので、全く説明書を見てません。
まあ、パンフレットにある新機能の使い方は見ますが、最終的にいつもの使い方に戻る(絞り優先)ので(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年10月02日 21:53
こんばんは~

私はとりあえずいじってみる派です(笑)
結局使えないので説明書を読みあさるんですけどね。
OKキャンプ場はコテージしか行ったことないんですよね~
近場なんですけど。
5年ほどあいてるんで、行ってみようかな。
レポの続き、まってます~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年10月02日 21:59
ふじっこさん、こんばんわ♪

取扱説明書は、読んだ方がいいですよ(笑)
思いがけない便利機能がある時も多々
ありますからね^ ^

ここのシャワーは、シャワーを止めていても
時間は進んでいきますね(^_^;)
ただ、最初に身体を濡らしてから頭から順に
身体を洗えば、なんとか間に合いますよo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 23:01
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

やはり一通り触ってから説明書を読む方が
イメージがしやすいのでしょうね^ ^

ただ、どうしても気になってしまって説明書
から読んでしまうのですよ(笑)

一眼は、結局レンズが高いので一度買って
しまうと同じメーカーになってしまうので
しょうね〜
末長く付き合う商品なので、慎重に決める
必要があります^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 23:10
こんばんは。

OKキャンプ場ですか。
リストアップはしているものの
未だにいけていないキャンプ場の1つです(--;

今回rioru3さんが行ってくださったので
私も行った気分になっておこっとw(><b


カメラ?
なんとなく感覚で使い方が分かるので
説明書は困った時しか見てないですねぇ。

で、暇が出来た時に退屈しのぎで・・・読む感じwwwww
Posted by rapirapi at 2014年10月02日 23:14
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

やはり、いじってから説明書を読む方がいいので
しょうね〜

三重県北部は堺からはアクセスしやすいのでので
これから何度かお世話になるのでしょうo(^_-)O
寒い時期にコテージを借りてみようかな〜^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月02日 23:22
rapiさん、おはようございます♪

感覚派ですか(笑)
rapiさんはPCや家電に強いイメージです(o^^o)

それにしても暇潰しに説明書とは恐れ入ります(笑)
私も同じセリフを言ってみたいです〜(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月03日 08:17
おはようございます(^^)

僕は、その物を触り倒して分からない所だけ説明書を読むタイプです(^_^;)

ちなみに、ニコンの一眼は3台ほど使ってきましたが、一台目以降、説明書はほとんど読んでいません(笑)

OKは全体的に、きっちり整備されてて気持ちイイですよね!
今年の春、川近くのサイトを選んだんですが、
桜の木に蛇が・・・!
結構、春先は蛇が多いみたいですね(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年10月03日 09:36
よっしゃんさん、こんにちわ♪

今までで、3台のNikonを使ってきたということは
かなりのNikonマスターですよね(o^^o)
機会が有れば、使い方を教えてくださいね〜^ ^

構図やホワイトバランスなど意味は分かりますが、
それらを利用して上手な写真を撮るのが難しい
のですね(^_^;)
美的センスがない私にはさっぱりです(笑)

OKキャンプ場は、蛇が多いのですか(°_°)
我が家は、今年のキャンプは毛虫に悩まされ
ましたねf^_^;)

やはり、自然の中なので仕方がないのでしょうが^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月03日 12:52
こんにちは♪

か、カメラの説明書って…
めっちゃ分厚いですよね…
スゴいです!

kuronekoはてきとーに色々とボタンを
押してみる派ですねぇ(笑)
Posted by kuroneko at 2014年10月03日 16:27
kuronekoさん、こんばんわ♪

一眼は始めてだったので、説明書を隅々まで
読み漁りましたよo(^_-)O
おかげで、カメラの知識だけは蓄えられました^ ^

ただ、そうなると撮影のためのレンズも欲しく
なってきますね(笑)
これが沼の入り口なんでしょう(爆)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年10月03日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)
    コメント(18)