ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編



みなさん、お待たせしましたピンクの星

ここのところ、あまりアウトドアとは関係のないレポが続いていましたが、

本日は鈴鹿サーキットファミリーキャンプに行って来た様子をレポしたい

と思いますニコッ


今回は、キャンプ歴2回目という職場の同僚の家族とキャンプに行くこと

になったので、RioRu'sぱぱが親切にもしおりを作って渡しております^^v

  ↓↓ これがそのしおりになります^^
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編



よくよく考えると、私もキャンプ歴が浅いのに先輩面していますね~テヘッ

しかも、文章の体裁もあまり気せずに作っているので、間違いが目立って

いますねぴよこ_酔っ払う


という訳で、上記のとおりスケジュールを実施していくのですが、果たして

予定通りにできるのでしょうか・・・



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星


今回は、予定より10分遅れの午前8時40分に自宅を出発することが

できました^^

予定通りとは行きませんが、いつもなら30分遅れは当たりまえなので

順風満帆に進んでおりますニコッ


ところが、自宅から西名阪を経由して名阪国道の入口付近で、まさかの

渋滞にはまってしまいました汗

電光掲示板には事故渋滞10kmの文字が(*´Д`)


事故渋滞って、自然渋滞と違ってほとんど動かないのですよね~

20分経っても1キロ程度しか進みませんウワーン

このままでは、約束の時間に遅れちゃうと思っていると幸いなこと

にインターチェンジが現れましたアップ

迷わず、名阪国道を飛び出して、もう一つの酷道である25号線を

ひた走ります車


しばらく、走っていると見慣れぬ風景が^^
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編

天理ダムになりますキラキラ

しかも、酷道25号線はこのダムの上に道が走っているのですビックリ

この発見も普通に名阪国道を走っていたら知らないままだったの

でしょうね~


ところで、現時点で予定より30分遅れとなっており、RioRu'sぱぱに

一つの決断が求められました。

このまま予定通りラーメン屋に向かうかそれともラーメンではなくマック

にするのかという・・・


もちろん、このまま諦めたらラーメンブログの名がスタるということで

当初の予定通りラーメン屋まで、かっ飛ばしてしまいました(笑)

当然、法定速度内ですよ(爆)



走ること約3時間で博多ラーメンなみへいさんに到着しましたニコッ
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編



それにしても、三重県なのに博多ラーメンを選択するあたり、RioRu's

ぱぱはひねくれていますね(笑)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編



店内に入ってみるとカウンターが10席のみの小さなお店になりますが、

ラーメン屋らしく活気があって居心地のよいところでした^^
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編



肝心のラーメンですが、豚骨ラーメンらしくガッツリ胃袋にくるのですが、

何杯でも食べれるというマイルドさというのでしょうか、本当に美味しく

いただきました^^

麺についても極細ストレート麺ですが、表面が少しざらざらしており、

豚骨スープを掴んでくれるため豚骨との相性もバッチリでした(^^♪
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編



冒頭で、久しぶりにキャンプレポを書きますとありますが、今回のレポ

は渋滞にはまってラーメンを食べるだけのレポですね(笑)

次回はキャンプブログらしくキャンプ場の紹介をしたいと思いますので

お楽しみにパー






     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
やばい^^
この油たっぷりラーメン食べたいぃ
夜中に見ちゃいけないブログでした(笑)

しおり&スケジュールばっちりですね。
しかもちゃんと、なみへいって組み込まれている。

引き続きのレポ楽しみにしていますー。
Posted by はやことはやこと at 2014年11月05日 00:12
こんばんは〜

なみへいって波平?
とか思いながら読んでたら、
なんや〜ラーメンレポやったんかぁ(笑)
酷道の運転、ご苦労様です!

ザ•博多ラーメンですね〜
九州出張を思い出しました!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年11月05日 00:18
はやことさん、こんばんわ♪

夜中と昼ご飯前に見てはいけないキャンプブログ
ワースト3には入りますからね(笑)

知り合いと行くときはよくしおりを作るのですが、
やはり、しおりがある方が団体行動をしやすく
なるのは間違いないですね~^^

次回は、ちゃんとしたキャンプブログになると
思いますので引き続きよろしくお願いします(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 01:05
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

私もなみへい??って感じでしたが、よく考えると
サザエさんの波平さんって確か福岡出身なので
博多繋がりなんですね~^^

今まで通った酷道の中では比較的安全な道でした
が、2桁台の国道とは思えないへんぴな道ではあり
ました(^^;

よく出張であちらこちら行っていますが、ご当地の
食材を食べれるのは羨ましいですね~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 01:12
おはようございます。

8時30分出発予定が、いきなりの10分遅れ…

笑ってしまいましたm(_ _)m

遅れてもラーメン食べてからってさすがですね(^^)

自分の中では、ラーメン王は、石神氏ではなく、rioru氏で間違いない(笑)

続き楽しみにしてますね~
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年11月05日 01:55
おはようございます。

ああ…鈴鹿…

うちが先日の台風キャンセルしたの
ここでしたよ…。
半年前から予約してたのに(ー ー;)
レポ楽しみにしてますよ。

やっぱりラーメン笑。
そんなこってり食べたらグルキャンなのに
お口が気になってしまいそうです( ;´Д`)笑。
設営もスタミナでばっちり!なのかもですね!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月05日 07:11
おはようございます♩

いつの間にかラーメンブログになっていて
ビックリしました 笑
でも、キャンプオフシーズンは、ラーメンで
オンシーズンはキャンプ+ラーメンで♩
美味しいブログですね^_−☆
Posted by しゃあしゃあ at 2014年11月05日 08:02
やばやん。さん、おはようございます♪

一応は余裕を持ったスケジュールを立てていま
すので、多少の遅れなら許容範囲内ですよ(o^^o)
ただ、今回ばかりはかなり焦りましたが(^_^;)

ラーメン王と呼ばれるにはまだまだ食べている
数が少ないので今後も精進です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 08:19
おはようございます!

ラーメンの感想がなんとも素晴らしいですね(/▽\)♪
朝から食欲がそそられました。

鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場は、我が家もぜひ行ってみたい所なのですが...
なかなかのお値段なので嫁さんに申請しても許可がおりず...(*_*;

是非とも参考になるレポをお願いしますね!
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年11月05日 08:34
ハルっちさん、おはようございます♪

鈴鹿は台風で残念でしたね〜
半年も前から予約していたのに…
その代わりに我が家が十分楽しんできてきました
のでレポをお楽しみにしててくださいね(^O^)/

確かに言われてみれば、ラーメンって結構臭いが
ありますねf^_^;)
グルキャンの時には臭いが少ないラーメン屋に
しないといけませんね(笑)
我が家ではラーメンを食べないという選択肢は
ありませんo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 08:36
しゃあさん、おはようございます♪

最近、アウトドアの事が全く書けていなかった
ので自虐的にネタにしてしまいました(笑)
ただ、我が家のブログは一応はアウトドアブログ
なので、これからもたくさんキャンプに行って
どんどんアップしていきますよo(^_-)O

もちろんラーメンレポもアップしていきますが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 08:41
おはようございます!

ハンパないカリキュラムキャンプっすね。汗

でも、これなら安心して同僚の方もキャンプが出来たのでは!!

って食レポではなく、ラーメン一筋レポっすかww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年11月05日 08:42
おはようございます~

なみへいは人気店なんで、昼過ぎると店じまいしてることがあるんですよ。
食べれてラッキーでしたね♪

味は、博多ラーメンに限りなく近い感じですよね~
(玉子麺なんで、若干違いますが)
なみへいで食べると、また福岡に帰省したくなります(^o^)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年11月05日 08:58
こんにちは(^^)

しおりにキッチリ、ラーメン屋が入ってる所が、rioru3さんらしいですね(⌒▽⌒)

続きが楽しみです♪

バナナはおやつに入らない。
我が家は、みかん好きなので、みかんもおやつに入れないで(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月05日 10:16
こんにちは!

あれ??ラーメンブログだったんだw

スケジュールをきっちり決めて行動するとスムーズにいけますよね!
うちもよくやります(*´艸`*)

続き楽しみにしてます♪
Posted by セフォセフォ at 2014年11月05日 11:09
cherry'ずパパさん、こんにちわ♪

確かに鈴鹿は金額が高いですが、ホテルに泊まること
考えるとかなり安いのかな〜って考えていますよo(^_-)O
しかも、お風呂に2回も入れるのでその分を考えると
十分元を取れるのではないかなと思います^ ^

また、詳細はレポもさせていただきますので奥さんに
PRしてみてください(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 12:30
ぱぱボーダーさん、こんにちわ♪

最近はキャンプに慣れてきたので我が家だけの
場合はスケジュールを作らなくなりましたが、
キャンプ歴の浅い方とグルキャンする場合は、
予定表を立てる方が次の行動を理解をしてもら
いやすいですからね(o^^o)

ラーメンの他にも食レポをしていますが、やはり
ラーメンが食べたいですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 12:36
ちびママ隊長さん、こんにちわ♪

よく行かれてるみたいですね〜^ ^
たしかに、お昼前だというのに少し待ちました
からね(o^^o)
我が家が帰る頃には長蛇の列でしたよf^_^;)

博多に行ったことがないですが、本当に美味しい
ラーメンでしたよo(^_-)O
一度本場の味を食べてみたいです(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 12:42
ゆっきぃさん、こんにちわ♪

しおりにきっちり書いたにもかかわらず、グルキャンの
相手は豚骨が嫌いという理由で食材の買い出しからの参加
となりましたよ(^_^;)

果物は1点まで認められていますのでお菓子に含む必要は
ありませんよ(笑)
我が家の子供達もみかんが好きなので、みかん狩りキャンプ
に行きたいです〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 12:46
セフォさん、こんにちわ♪

ラーメンブログという認識の方が強いと思われます
ので、これからはアウトドアブログと認識してもら
えるように頑張って行きますね(笑)

スケジュールのメリットは相手との意識の共有化を
図れるところにありますからね(o^^o)
これさえあれば、次はどこに行くとかで揉めること
も少なくなります^ ^

以前、セフォさんのスケジュールを見せてもらいま
したが、色々な種類のものを見てみたいですね〜
かなり参考になると思いますので(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 12:54
こんばんわ(^ ^)

グルメレポを外さないのは流石です!

ってか、キャンパーがUPするグルメレポの域を

超えてます(笑)

写真でラーメンの雰囲気、レポ内容で味まで

伝わってきます(^ ^)

本当に本が一冊出来ますよ!
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年11月05日 21:26
こんばんわ♪

鈴鹿のキャンプ場って高いですよねぇ、
などのコメントを考えていたら、
まさかのラーメンネタ。(笑)

私、とんこつファンです♪
この店のラーメン美味しそうですね!
スープのにごりときくらげが、良い感じ♪

極細ストレート麺を硬めでいきたいですよね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月05日 22:50
よっしゃんさん、こんばんわ♪

グルメレポですが、真剣にアップすると恐らく
皆さんに惹かれるかな~という思いから5割
程度に留めていますよ(笑)

今日も呑みに行ってお腹が一杯なはずなのに
自然と足がラーメン屋に向かってしまいました(^^;

呑んだ後のラーメンって本当に美味しいですよね~^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月06日 00:30
key-minoさん、こんばんわ♪

鈴鹿サーキットのキャンプ場は高いですが、
諸経費諸々を考えると安くつきますね~^^
次回はそのあたりを攻めて行きたいと思い
ますので、お楽しみに^^

私は、塩・醤油・みそとなんでも美味しく食べ
れるのですが、やはり豚骨が一番ですね(^^♪
今回は初回なのでお店がオススメするかた
めんでいきましたが、次行く機会があれば
バリカタで攻めてみたいですね~(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月06日 00:34
こんばんは~。

遅刻してもきっちりらーめん屋にいく!

さすがrioru3さんですね(^o^)/

グルメ編が毎回楽しみです。(笑)

鈴鹿は行きたいキャンプ場なので

続きが楽しみです(*´∀`*)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年11月06日 01:58
おみお。さん、こんにちわ♪

厳密にいうと遅刻しそうになってもラーメン屋に
行くですね(笑)
渋滞を回避してからは、スムーズに車が走れ
ましたので、なんとか遅刻しなくてすみました^^v

思ったより鈴鹿サーキットファミリーキャンプの
写真が無かったですが、なんとかレポ頑張ります
のでお楽しみに^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月06日 13:13
こんばんは

やっぱりrioruさん芸が細かいですね(笑)
しおり!いいと思います!なんかイベントっぽくてテンション上がりますもん♪

最近、みそラーメンにはまってるので…
是非みそラーメンの美味しいお店のレポ!お願いします♪(笑)
Posted by kuroneko at 2014年11月06日 19:20
こんばんは!(^^)!

博多ラーメン食べたいっす(*^_^*)
私長野県にいながら博多ラーメン大好きなんです!

しおり作りってなんか遠足みたいでいいですね(^O^)/
私も機会があったら、作ってみます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月06日 20:02
kuronekoさん、こんばんわ♪

普段はグータラですが、アウトドアに関しては、
マメ男になっていますね(笑)

やはり、キャンプに不慣れだと、必要なものとか
も分かりませんし、相手のお子さんが風邪を引こう
ものなら楽しむことができませんからね^^

味噌ラーメンですね^^
了解しました(笑)

ところで、10月12日にレポした麵屋馬鹿力さんは
一風変わっていますが、美味しい味噌ラーメンでし
たよ^^
もし、堺に来ることがあれば是非寄ってみてください^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月07日 00:01
ハラペコさん、こんばんわ♪

博多ラーメンってコッテリしていて美味しいです
からね^^
長野にも美味しいラーメン屋さんがたくさんある
と思いますので、機械があれば遠征させていた
だきますよ(*'▽')

しおり作りって慣れれば、簡単にできますし、
貰った相手さんも喜んでくれると思いますので
一度試してみてください^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月07日 00:03
グルメブログだと思って読んでましたが
ラーメンブログでしたか~失礼しましたwww

しおり作るとグッとテンションが高まりますね~

でも、そんなマメさ&時間通りに行動できない私・・・
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年11月08日 01:54
ふじっこさん、おはようございます♪

いろいろな美味しいものを食べたいという欲求は
ありますが、私の小遣いではラーメンが精いっぱい
です(^^;
そのため、必然とラーメンブログになってしまうの
ですよ(笑)

しおりを作ると旅って感じがしますからね~
しおりを作る際のコツはあまりやりたいことをつめこま
ないことですかね~
色々予定を入れてしまうと結局はスケジュールに
振り回されるだけになっちゃいますので^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月08日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.25 初日①グルメ編
    コメント(32)