ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)



自然の森ファミリーオートキャンプ場のレポも完了し、やっとこさGWの

レポにたどり着きました汗

ずっと2カ月遅れでのレポとなっているのですが、このままのペースで

いくと季節が逆転してしまうかもしれませんウワーン

まぁ、季節外れブロガーと不名誉な称号を貰うものいいかもしれません

が・・・(笑)


ところで、我が家がキャンプに行き始めた時には、必ずスケジュール表

を作成してキャンプに臨んでいたのですが、最近は慣れて来たせいもあ

り、手抜きをしていたのですよね(^^;

今回は、久々の3泊+αという事で作っちゃいましたニコニコ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)


でも、ネタバレになるので今回のアップ分以外はモザイク入れちゃいます(笑)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

5月1日・・・

この日は、Ruちゃんの親子遠足の日でした^^
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)


親子遠足から帰って来て、キャンプの荷造りをし、Rioちゃんをお風呂

に入れたりとバタバタの中、午後7時過ぎに出発ですニコニコ

早速、スケジュールが大きく遅延しております(笑)


GW期間という事で高速道路の渋滞も想定していたのですが、上り

方面はほとんど混むこともなく無事に浜松SAに午後11時30ごろに

到着しました^^v
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)



朝からバタバタしすぎて、小腹の減ったRioRu'sパパは静岡名物の

静岡おでんを購入ですニコッ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)



まぁ、見た目は美味しそうですが、可もなく不可もなくって感じでしたが・・・
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)



おなかに物を入れたことにより少し眠たくなったRioRu'sパパですが、

睡魔と闘いながら深夜の高速を飛ばします車===========3

午後1時過ぎに高速道路を降りたRioRu's家は、目的地である道の駅

「朝霧高原」に向かう途中、仮眠場所にピッタリなさわやかパーキング

を発見したので、そちらで仮眠することにしました^^

もちろん、即爆睡状態でしたZZZ…


朝の5時前になると空に光が差してきましたので、ふと目を開けると

目の前には綺麗な富士山がアップ

眠たさは一気に無くなりましたキラキラ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)



人生初の富士にテンションマックスとなったRioRu'sパパは、同じくさわ

やかパーキングで仮眠していた見知らぬキャンピングカーの人に話し

かけ興奮を共感したのでした(^^♪
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)


1時間ほど話し込んだ後は、目的地である朝霧ジャンボリーオートキャ

ンプ場に向かって出発するのですが、それは次回という事で・・・^^/


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.2② 初めはスロースターター編)



     ↓↓  綺麗な富士山にポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆静岡県)の記事画像
年越しキャンプinふもとっぱら(2016.1.1⑩ 施設編)
年越しキャンプinふもとっぱら(2016.1.1⑨ 富士を思えば・・・編)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑧ 新年を迎えるために・・・編)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑦ 富士ミルクランド編)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑥ 関西から続々と合流編)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30④ 氷の世界編)
同じカテゴリー(☆静岡県)の記事
 年越しキャンプinふもとっぱら(2016.1.1⑩ 施設編) (2016-02-18 05:57)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2016.1.1⑨ 富士を思えば・・・編) (2016-02-10 05:56)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑧ 新年を迎えるために・・・編) (2016-02-05 06:11)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑦ 富士ミルクランド編) (2016-01-29 06:10)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑥ 関西から続々と合流編) (2016-01-26 06:07)
 年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30④ 氷の世界編) (2016-01-20 06:01)

この記事へのコメント
こんばんは♪

静岡おでん、置いてあるだしの粉かけましたか?
粉かけると美味しいですよ~
私はSAの静岡おでん、大好きです(*^^*)

残念ながらお会い出来なかった朝霧レポ、楽しみにしてますね♪
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年06月25日 23:26
こんばんは*\(^o^)/*

静岡おでん食べてないです(>_<)
すっかり忘れてました(^_^;)

スケジュール表は例のやつですね(笑)よくできてるな〜と感心してました!
パーキングで見知らぬ人と1時間の談笑。かなり興奮されてたんですね〜f^_^;
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月26日 00:08
おはようございます。

そういえば連休は働いていたんだなぁ~って思い出しました(T-T)

スケジュール遅れ…(笑)

起きて富士山はテンション上がりますよねぇ~(^^)
興奮されている姿がリアルに想像できました♪

続き楽しみにしてます(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月26日 02:37
おはようございます(^^♪


出発時間の遅れ・・・
我が家では、デフォですね(笑)

静岡おでんって、串に刺さってなかったでしたっけ?


起きたら富士山どーんは、テンションMAXですね(^^)
続き楽しみにしてます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月26日 06:39
ちびママ隊長さん、おはようございます♪

おでんにふり掛ける粉があるのですね( ..)φ
だしの色が濃いので、すごく味が付いていると
思って食べたらすごく薄味でした・・・(^^;
次回は、魔法の粉をふり掛けさせていただき
ます^^v

朝霧では残念ながらお会いできませんでした
が、またどこかでお会いできればいいですね^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 07:26
spinoffさん、おはようございます♪

spinoffさんところもGWは静岡でしたからね~^^
色々と名物を食べれたのでしょうか^^

スケジュール表を見れば、次に何をしないと
いけないかすぐに分かりますし、グルキャンの
際にあればスケジュールを共有できますので
便利ですよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 07:33
やばやん。さん、おはようございます♪

連休中にはたくさん働いていましたね^^
おかげで右腕が真っ黒になったらしいですね(笑)

夜到着したときは、真っ暗闇の中なので、何も
見えませんでしたので、朝起きて富士が見えた
瞬間は飛び起きてしまいました(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 07:33
ゆっきぃさん、おはようございます♪

我が家もデフォです(笑)
やはり、子供達のスイミングや塾やらの予定も
入っているので、なかなか時間を合わせるのが
難しいのですよね(^^;

静岡おでんと言えば、串なんですか・・・
よく見るとおでんに串が刺さっていますね(笑)
ダイコンだけは何故か刺さっていないみたいで
すが・・・^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 07:37
おはようございます(^-^)/

綺麗に撮れてますね、富士山~♪
こちらも写真だけでテンション上がりますO(≧∇≦)O

1度はしてみたい富士山キャンプ
これからのレポ楽しみにしてます(*^-^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月26日 09:36
おはよございます。

朝霧かぁ。
今年GWに行く予定だったんだけど行けなかったからなぁ。

来年も・・行けるかどうか(--;


ってか、静岡・・・東西に長すぎるネンw
どんだけ走っても静岡にいる気がして
東方向に走る気が起きません(><;
Posted by rapirapi at 2015年06月26日 11:17
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

静岡おでんにかける粉は、確か魚粉だったと思いますよ〜✨

rioru3さん、かなり社交的になってますねぇ〜!!
初めてグルキャンした時は、子猫の様に震えていたのに……て話を盛りすぎましたね(笑)

キャンピングカーの方とそんなに話し込んでいて、時間は大丈夫なのか?!と心配しているよっちゃんです(o^^o)

にしても、迫力ありますね!

やっぱり富士山は見る山ですね!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月26日 12:30
こんにちは~
すごいスケジュールの量ですねぇ~!!!
このスケジュールをブログにしていたら間違いなく、季節は逆転してしまいますね。

富士山キャンプいいですねぇ~
うちの旦那は何故か最近一人で富士登山に行くと言っていますが・・・

キャンプに行ったついでに言ってもらおうかな??
来年あたり計画したいなぁ~

続きがとっても、とっても楽しみです。
Posted by MYKMYK at 2015年06月26日 13:32
こんにちは♪

キャンプにスケジュール表があるんですか?
スゴイッ!!

起きたら富士山・・・
テンション上がるだろうな~
続き楽しみにしています。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月26日 17:18
こんばんは〜

GWだと富士山に雪が残っててキレイに見えるでしょうね
早朝からキャンカーの方とお話し、テンション高かったんですね

車中泊、横になれるんですか?
車、狭いんで車中泊は無理なんですよね
Posted by kazuura at 2015年06月26日 19:17
こんばんは~

ようやくジャンボリーですね(笑)
スケジュール表、マメですね~
持ち物リストとか用意されているキャンパーの方、
素直に尊敬します。
私は基本行き当たりばったりなもんで(ーー;)

新東名、夜遅くの運転は山中なんでキツかったでしょ?
朝焼けの中の富士山、最高ですねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月26日 20:36
きみぃさん、こんばんわ♪

目を覚ましたら、目の前に大きな富士山ですから
ね~
しかも、今にも太陽が出てきそうな感じでしたの
で思わずシャッターを切っていました^^

寝起きでも、シャッターチャンスを逃さないあたり
さすがって感じです^^b
誰もほめてくれないので自分で褒めてみました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:05
rapiさん、こんばんわ♪

やはり、GWにしか遠出ができませんので、
今回は関東まで攻めてみましたよ^^b

静岡県って金魚みたいな形をしています
からね^^
東西に長細いのは仕方がないかと^^v

また、来年はどこかに遠出してみたいな~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:07
よっちゃん、こんばんわ♪

魚の粉をおでんにぶっ掛けるのですか~^^
なんかパサパサしそうな気がするのは私
だけなんでしょうか・・・(^^;

初めての時って懐かしいですね~
初めての出会いは誰しもが緊張しますからね^^
しかも、それが人生初のブロガーさんとの交流
だったらなおさらです(*´з`)

時間は大丈夫なのですかってと聞かれると
大丈夫でなかったという答えにはなりますが
キャンピングカーの中を見せていただいたり
ととても有意義な時間を過ごさせていただき
ましたよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:12
MYKさん、こんばんわ♪

スケジュールには備忘録的事も記載しているので、
大変な量になりますね~(^^;
ただ、季節外れブロガーという不名誉な二つ名を
付けられないように頑張っていきますよ(笑)

富士山って山開きが7月からとなりますので、計画
をする際には気を付けてくださいね~^^

では、なるべく早く続きを書くようにしますね^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:20
yocco☆さん、こんばんわ♪

キャンプをしたことない家族とグルキャンする
際にはスケジュールはあった方がいいですね^^

その方が、次は何をすればいいのかというイ
メージをすり合わせることが出来ますからね~(^^♪

やはり、みんなでキャンプに行くからにはみん
なで色々と協力し合う方が楽しいですから(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:23
kazuuraさん、こんばんわ♪

富士に雪が残っているのもはっきりと見ることが
できましたよ^^v
やはり、富士はリアルに見るに限ります(#^^#)

我が家の車はいつも積載問題に悩まされている
ため、大人2人、子供2人が座るのがやっとなんで
すね(^^;
そのため、私はダッシュボードに足を乗っけて寝る
という荒業で夜を過ごしました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:26
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

やっとジャンボリーのレポに辿りつきました^^
苦節2カ月本当に長かったです(^^;
ただ、このあとも同期会レポや鈴鹿レポが
待っていると思うと(>_<)

新東名は、山中だったのですが、ほとんど
直線の道路だったので非常に走りやすかっ
たですね~^^
ただ、ものすごく退屈な運転でしたが・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月26日 22:30
こんばんわ^ ^

雄大な富士山の姿を見ると、テンションMAX!

分かりますよ!富士キャンは二回目でしたが、

初めて見た時と同じ様にテンションMAXでした(笑)

あれを見ると、遠くから来た甲斐が有ったと

思えますもんね!(*≧∀≦)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月27日 20:42
よっしゃんさん、おはようございます♪

コメントに気づかず、返事遅くなりました(^^;

富士の雄大な姿はここに来ないと見ることができま
せんからね~
堺から約6時間かかりますが、本当に来たかいが
ありましたよ^^

また、来年も行きたいな~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月30日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2015.5.1① プロローグ編)
    コメント(24)