ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

Before After



今週末は、陽射しが痛いくらいのピーカン照りで、キャンプに行った方は

非常に楽しめたのだろうな~(*'▽')

RioRu's家はというと、今週末は家で大人しく過ごしていましたよ汗

とは、言っても次回以降のキャンプに向けての色々と作業をしていま

した・・・


ここのところ、ほぼ毎週のようにキャンプやBBQを行っていたため、

整理されずに放置気味の和室・・・ガーン
Before After

キャンプ道具が所せましと置かれており、足の踏み場もなく、奥の

道具を取り出すのに非常に手間がかかって仕方ありませんウワーン

という訳で、のべ1日かけて整理をすることに・・・



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

すると、何という事でしょうか~

カーペットがほとんど見えていなかったのに、今なら布団を敷くことも

出来ますよ(笑)
Before After

やはり、お部屋を整理するにはラックを利用するのが一番効率が

いいですね~^^パー



     ↓↓  整理を頑張ったRioRu'sままのためにもポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
大事なギアが・・・(-_-;)
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)

この記事へのコメント
こんばんは~

今日は朝から先週のBBQで使った道具を片付けていたんですが、
ほぼ終わりのころに、えいたまんママが
「来週キャンプちゃうかったっけ?」
・・・・・・・
夕方、もう一度出して車に積み込みましたよ(笑)

キャンプ道具は間があかないと中々片付ける気になりませんねぇ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年07月12日 23:21
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

BBQコンロ等の後片付けご苦労様です^^

来週の3連休はキャンプですか~
我が家も3連休は、キャンプとなるのですが、
台風11号の状況次第でどうなるのか心配
な限りです(^^;

キャンプ用品の整理は、帰って来るたびに
すれば問題ないのでしょうが、帰って来て
疲れてバタンキューとなってしまうので、どう
しても間が空かないと片付けれませんね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月12日 23:46
こんばんは(^-^)/

キャンプ道具の整理お疲れ様でした!うちは置場がなく、ほとんど車に積みっぱなしです(笑)
来週は天気もってくれるといいですよね〜。うちもホタキャン以来のキャンプなので晴れることを祈ってます(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月13日 00:24
こんばんは♩
私もnocampでしたので、黙々と
自作を頑張っていました^^;
ラック購入したんですね〜(#^.^#)
これでまだまだキャンプギアが
増えても大丈夫ですね♩
Posted by しゃあしゃあ at 2015年07月13日 01:25
spinoffさん、こんばんわ♪

我が家の場合は、車の3列目を使う機会がチョコ
チョコとあるので、必要ない時は荷物を下ろす
必要があるのですよ(^^;

spinoffさんところは、確かビーチでのキャンプで
すよね~
風が強かったらキャンプどころじゃなくなりますね(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 01:29
しゃあさん、こんばんわ♪

自作の制作に精が出ますね^^
私も見習わないといけません(^^;

ラックを買ったのですが、そのラックも今回の
整理でパンパンになってしまいました・・・
なので、当分はキャンプギアを購入すること
はできませんよ(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 01:31
おはようございます(^^)

我が家も、同じ状況で一部屋がキャンプ道具で占領されて

います・・・

そろそろ片づけないと(ーー;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年07月13日 08:27
こんにちは(^-^)/

スッキリしましたね
お疲れさまです(*´∀`)

我が家置いておく部屋がないので押し入れギュウギュウですよ~
溢れ出してその辺ごちゃごちゃ(^o^;)

キャンプ専用のレンタルルーム借りたいです(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年07月13日 09:51
こんにちは〜(^^)

我が家はこないだのキャンプから積みっぱなしだわ(笑)
来週行かない予定だから(>_<)かたづけよう(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年07月13日 12:06
こんにちは~
うちはほぼ車に積みっぱなしです。
収納場所がほしい~
Posted by MYKMYK at 2015年07月13日 15:37
こんばんは〜

足の踏み場もないくらい散らかってます
息子に部屋を片付けろと言えません~_~;

棚、片付きますね
涼しくなったらやってみようと思います

風呂の椅子もキャンプに持参されるんですか?
Posted by kazuura at 2015年07月13日 19:29
よっしゃんさん、こんばんわ♪

キャンプ道具は増えていくにも関わらず、部屋
が大きくなることはないですからね~
なので、なるべくキャンプ道具を増やさない方が
いいのですが、物欲に負けてしまいます(笑)

よっしゃんさんも片付けを頑張ってください~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 21:41
きみぃさん、こんばんわ♪

我が家の奥さんが、頑張ってくれたのでかなり
スッキリさせることが出来ました(笑)
まぁ、私もラックの組み立てを頑張りましたが・・・(^^;

レンタルルームも考え物ですよね~
キャンプに行く回数が少ないとキャンプ場でギア
をレンタルする方が安上がりになる場合もあり
ますからね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 21:49
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

我が家も車に積みっぱなしに出来ればどれだけ
楽なんだろうと思うのですが・・・

もう思い切って、3列目シートを取り外してしまお
うかな~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 21:51
MYKさん、こんばんわ♪

車に積みっぱなしだと、僅かながら燃費に影響
しますが、気にならないレベルですけどね~

ただ、人数が乗れなくなるので、我が家では
キャンプから帰って来たら家に入れる必要が
あるのですよ・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 21:53
kazuuraさん、こんばんわ♪

私は子供の頃は整理整頓が大嫌いでしたから
ね~(^^;
まあ、大きくなっても嫌いですが(笑)

高度利用をすれば、床に物を置く必要がなくなる
のですが、その代わりに地震の際には落下する
リスクも伴います。
なので、上段にはなるべく軽いものを置くように
してくださいね^^v

ちなみに、風呂の椅子は私の奥さんの踏み台に
なりますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月13日 21:58
こんばんは〜(^^)

お片付けお疲れ様です。私も基本な道具はエルグランドに積みっぱなしですね〜。幕や調味料とかガスとかの燃料を積むだけにしています。

車が変わってもそのスタイルは変わらないでしょうね〜^^;ウチにもこのような部屋が欲しいです^^;
ちなみに釣りの仕掛け作りや用意は屋根裏収納でやってますが、この時期すると熱中症で倒れそうになりますf^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月13日 22:17
こんばんは^^

キャンプのお片付けは疲れますよね~^^;
車積みっぱなしにしたい所ですが、私は通勤にも
使っているのでさすがに燃費を気にしてしまいますね。

キャンプ道具置き場と駐車場は極力近くしたいですね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月13日 22:21
SUSUさん、おはようございます♪

エルグランドなら、積みっぱなしでも大きな
影響はなさそうですね( ´ ▽ ` )ノ
しかも、次はさらにパワーアップしたキャン
カーですからね(o^^o)

屋根裏収納があるのですね〜
自分の趣味の部屋があるって羨ましい〜^ ^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月14日 08:17
RIN太郎さん、おはようございます♪

車からキャンプ道具を片付けるだけでも約1時間
以上かかりますからね(^_^;)
それと、キャンプに行きたいと思った日に何時でも
行けるというのは楽ですよね〜

それでも、我が家の和室は1階にあるだけまだまし
なんでしょうね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年07月14日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Before After
    コメント(20)