ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月23日

年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



ふもとっぱらの2日目は、富士山の2合目までに行ってきました^^b

富士2合目と言っても山登りに行った訳でなく、RioRuちゃんが遊園地

に行きたいという事でぐりんぱへ遊びに行っただけですけどね~
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)
写真はぐりんぱHPから拝借しております^^



ぐりんぱには、会員特権があり誕生月だと料金が約50%オフになるの

ですよ(^^♪

もちろん、RioRu'sぱぱは知りませんでしたが、事前のリサーチのおか

げで得することができましたよパー
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)
もし、ぐりんぱに行く場合は、ぜひともご利用ください^^/



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

ぐりんぱの中は、アイススケートエリア、ソリ滑りエリアなどいくつかの

エリアに分かれているのですが、今回はアトラクションエリアを中心に

堪能しました(^^♪

その中でも、ぐりんぱの目玉ともいえるピカソのタマゴに挑戦しました^^
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



ピカソのタマゴは、21種類のアスレチックが集合したアトラクションと

なっており、ここだけでもしばらく楽しむことが出来ますよ^^
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



凹凸のある地面を走ったり・・・
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



パイプの上を綱渡りしたりと、結構ハードなアスレチックが盛りだくさん

となっていますよ(^^♪

RioRu'sぱぱも参加したのですが、途中の狭い道で突っ掛かってしま

い残念ながらリタイアですw
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



最後のアスレチックのエジプシャンモルド・・・

説明の看板を読んで、どのようにアスレチックなのかを確認している

と・・・
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



なんとなく、違和感が・・・

なんと、ルビを振り間違えているじゃないですか~(笑)

鉛筆で書きなおそうとも思いましたが、そのままにしておきました(爆)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



無事にゴールした後は、ご飯屋さんを探して場内をうろつきます^^

すると、ウルトラマンのオブジェが・・・

RioRu'sままとRioRuちゃんはさっそく駆け寄って五郎丸のポーズを

とりますが、これは五郎丸というよりカ◯チョウではないですか(笑)


五郎丸のファンの方申し訳ございません・・・(-_-;)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



お昼ご飯は、ステーキ定食を食べました食事

久しぶりの牛肉、美味しかったですニコニコ


それにしても、Rioちゃんは大人の女性以上に食べますね~ビックリ

将来は、もえあずみたいになるのでしょうか・・・

心配です・・・(-_-;)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



ご飯の後は、巨大立体迷路ココドコに挑戦・・・ナイス

受付のお姉さんからは、一度中に入ると30分以上出れませんので

ご注意くださいとのアナウンスがありました汗
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



さっそく、中に入ると立体迷路らしく階段の上り降りやロープ潜りなど、

RioRu'sぱぱにとっては、とても辛い内容となっていますわーん
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



しかし、そこはRioRuちゃんが機敏に動いてくれたおかげでスタン

プを集めて、無事に脱出することができましたよ(^^♪


出口から出るときに、受付のお姉さんからもう一つのコースは如何

ですかと言われましたが、二つ返事でノーセンキューですと(笑)
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)
その他にも遊園地エリアで遊んだりとしていましたが、夕暮れも近付

いて来たので、ふもとっぱらに向けて帰還します車=333



帰還したあとは、よっしゃんさんやKさん達との宴会に向けて準備を

していきます^^

RioRu's家は自宅でタコ焼きの準備をしてきたので、Kさんところの

リビロンにツーバーナーを持ちこんで、焼いただけですけどね~


よっしゃんさん達からは、馬肉やもつ鍋などをいただきました食事

本当に美味しかったので、次回も同じメニューを用意してくださいと、

お願いしちゃいましたニコニコ


よっしゃんさん、Kさん、ありがとうございますあはは
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)



宴会のあとは、男子会ということで焚火をしながら談笑していると、子

供達に陣地を取られてしまいました(-_-;)

こうなると、ゆっくり談笑する間もありませんので、Kさんが仕方なく釣

り竿を用意してくれました針

最初、このBBQロッドを見たときは、絶対必要ないと思っていました

が、使ってみると意外に楽しいという事実が(笑)


子供達はマシュマロを、大人はベーコンを焼いたりして、皆で焚火を

堪能していましたよ(^^♪
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)

このようにして、二日目の夜も過ぎ去っていくのでしたキラキラ


年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.31⑥ 関西から続々と合流編)



     ↓↓  ぐりんぱが気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
原不動滝からの帰還(^^♪
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
ランチパスポートのすゝめ^^
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4② キャンプの楽しみ方はいろいろ^^編)
大事なギアが・・・(-_-;)
最新記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 原不動滝からの帰還(^^♪ (2016-07-18 16:32)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4② キャンプの楽しみ方はいろいろ^^編) (2016-07-08 06:05)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)

この記事へのコメント
こんばんわ^ ^

いつも、rioru3さんのリサーチ力には頭が下がります!

我が家は、いつもノープランなんで今後は、少しリサーチしてみます(^^;;

宴、楽しかったですね〜(≧∇≦)
馬刺しは、最高でしたね‼︎

2月も楽しみにしてます♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年01月23日 20:40
こんばんは、連泊すると遊びにも行けますね(^_^)

ウチはナカナカ連泊できないのですぐに設置、撤収です( ;´Д`)

3泊とかやって付近で遊びまくりたいですw
Posted by よにやんよにやん at 2016年01月23日 21:59
おはようございます。
富士山キャンプめっちゃしてみたいです。
ただ12月生まれの家族がいないので~来年ご一緒して下さいw
Posted by MYKMYK at 2016年01月24日 07:34
おはようございますo(^▽^)o

富士での年越しキャンプ良いですね〜♪
馬刺しとモツ鍋ですか〜(≧∇≦)
羨ま〜

誕生日月には、半額o(^▽^)o
そういえば、12月は、rioru3さんも誕生日月でしたね〜♪
おめでとうございます(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月24日 08:16
こんにちは〜

誕生日月は割引があるのですね
でも我が家は2月の極寒下と8月の炎天下なのでお世話になることはないかもと
割引がないと、家族だとかなりの出費となりますねぇ

皆でウルトラマンの股間を狙ってますね(笑
なかなかの画ですよ

立体迷路、お疲れ様でした
私なら避けますが、外でじっと待ってるのもツラいですね
Posted by kazuura at 2016年01月24日 10:00
よっしゃんさん、こんばんわ♪

ノープランの方が、ビックリするような体験を出来る
場合もありますが、空振りに終わることもありますか
らね・・・
私は、堅実なコツコツタイプですので^^

宴は、本当に最高でした^^
このような機会を設けていただき、感謝しております(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 16:27
よにやんさん、こんばんわ♪

我が家は、連休にキャンプに行くことがほとんど
ですからね~
そのため、色々と周辺地を観光してしまいます^^

ただ、そのおかげで色々と出費してしまうので、
ギアを購入する費用が残らないのですよね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 16:32
MYKさん、こんばんわ♪

富士キャンプ、とても雄大な気持ちで過ごすことが
出来ますよ(^^♪
三男君が、もう少し大きくなれば、キャンプデビュー
できますので、デビューの記念に如何でしょうか^^

もし、今年の12月に行かれるのならLINEをお待ち
しておりますよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 16:40
ぐりんぱって実は一度行ってみたいのです

わたし、ジェットコースターが大好きなんですが、あるのかな??遊園地だからありますよね??

我が家の誕生日はちょうど連休とからんでいるので、50%オフは使えそうです^^
Posted by みーパパみーパパ at 2016年01月24日 16:44
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

馬刺しにしろ、もつ鍋にしろ、有名店の物を取りよせて
いただいたみたいで本当に美味しかったですよ(^^♪
一度食べれば、癖になる本当に魅力的な一品でした^^

誕生月に半額という事で、大型連休と絡めるのが一番
ですね~
ただ、6月生まれの人は祝日がないので、大型連休に
絡めることが出来ないのが残念ですが・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 16:44
kazuuraさん、こんばんわ♪

8月の炎天下でも、富士2合目だと1200mほどあり
ますので、地上よりはかなり涼しいかと思われま
すよ^^
なので、行くなら是非8月にチャレンジしてみてくだ
さい^^
ただ、ふもとっぱらはかなり混んでいると思われま
すが・・・(^^;

家族みんなでウルトラマンを狙うなんて、本当に残
念な家族ですね(笑)
それを撮っている私も残念な人の仲間入りですが・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 16:54
みーパパさん、こんばんわ♪

まさか、みーパパさんからぐりんぱに行きたいと言う
お言葉が聞けるとは^^
いつも、自然を堪能しているというイメージしかありま
せんでしたので、新たな一面を垣間見た感じです^^

ここのジェットコースターは、子供も乗れるようなもの
ですので、大人だと少し物足りないような気がします
よ(^^;
しかも、我が家が行ったときはジェットコースターは中
止になっていたので、行かれる際には事前に確認し
て行く方がいいと思います^^p
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月24日 17:00
こんばんは〜

いつか行こうと思っている富士山キャンプ
へー、ここの遊園地もなかなかイイですね〜
ただ、お値段…割引ないと家族4人だと諭吉さんが(-_-;)

フリガナ
結構間違ってますね1ヶ所だけじゃなくて…
間違い探しゲームみたく、ちょっと一生懸命になっちゃいました(^^;
Posted by ひでっち at 2016年01月24日 18:11
こんばんわ~。

ふもとっぱらに春ぐらいに行こうかな~
と思っていますので、参考にしまっす。

楽しそうな遊園地ですね。
うちの子はアスレチック的なのが好きなんですよね~。

とかいいつつ、
うちはキャンプ場でまったりしちゃうかも^^
Posted by とりごんとりごん at 2016年01月24日 23:18
こんばんは^^

ぐりんぱ楽しそうですね〜♪富士山キャンプの際には是非行程に組み込みたいと思います!(今の所予定はありませんがw)

釣り竿で焼きマシュマロ面白いですね!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2016年01月24日 23:20
こんばんは(^-^)/

ぐりんぱ楽しそうですね〜!最後の迷路は大人には少し厳しいですか?(笑)
たこ焼きにもつ鍋に馬刺し、どれも美味しそうですね〜(^^)
こんどご相伴に預かりたいです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2016年01月24日 23:32
ひでっちさん、おはようございます♪

確かに割引適応前だと、家族4人で諭吉さんが
飛んでいっちゃいますね(^_^;)
ただ、我が家の場合は、奥さんがあまり乗り物
が得意ではないため、奥さんの分は入園券のみ
で対応しました^ ^

ルビ、結構間違っていましたね(^_^;)
もしかすると他の案内看板もたくさん間違って
いたのかもと、気になりだしました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月25日 09:38
とりごんさん、おはようございます♪

春でもふもとっぱらは少し寒いのでしょうね〜
ぐりんぱは、さらに寒いと思いますので、防寒対策は
十分にしてあげてください^ ^/

ふもとっぱらにも、小さな遊具があれば、そこだけで
完結できるのですが、今年くらいに作ってくれないかな〜
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月25日 09:47
ぴーあささん、おはようございます♪

富士山まではかなり遠いので、大変だと思いますが、
その苦労に見合うだけの体験はできると思いますので
機会があれば是非行ってみてください^ ^/

釣竿は、単純にぶら下げるだけでなく、ギミックにも
凝っていますので、なかなか面白かったですよ(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月25日 09:57
spinoffさん、おはようございます♪

最後の迷路は、普段運動不足の私にとって、なかなか
大変でしたよ(^_^;)
ただ、リュックを背負い、一眼レフを抱えながらだっ
たので、疲労感を強く感じたのだと思いますが…

馬刺しは、本当に美味しかったですよ(o^^o)
価格を聞いた時は松阪牛並みとビックリしましたが(^_^;)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月25日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプinふもとっぱら(2015.12.30⑤ 富士山2合目へ編)
    コメント(20)