ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月16日

還付金でクーラーボックスを・・・



皆さん、確定申告はお済でしょうか??

サラリーマンだから確定申告なんて必要ないと考えている人もいるかも

しれませんが、それは間違いなんですよビックリ

サラリーマンの方は、会社の方で年末調整という手続きをしてくれている

ので、原則確定申告する必要ないのですが、とある条件の方は確定申告

をすると納めていた税金が返ってくることがあるのですよ(^^♪


その条件とは、①ローンを組んで自宅を購入した人、②高額の医療費を

支払った人、③ふるさと納税などで寄付行為をした人、etc・・・


上記に該当される方は、一度税務署に確認した方がいいかもしれませ

んね~

ただ、確定申告の期限は昨日で終わりなんですけども(笑)


RioRu'sぱぱは、昨日にインターネットで確定申告をしたので、約1万円

ほど税金が還付される予定ですニコニコ
還付金でクーラーボックスを・・・


この還付金でクーラーボックスでも購入しようかな~(#^^#)




     ↓↓  確定申告っていいね~と思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
大事なギアが・・・(-_-;)
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

還付金詐欺ではなく、本当の還付金なのですね〜(笑)
遂にこのクーラーボックスを手に入れる日が来たのですか!!
うちも欲しいですが、決裁が絶対下りないと思うので、プレゼンすら諦めてます(^_^;)
また見せてくださいね(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月16日 07:48
こんばんは〜

ふるさと納税も確定申告が必要なんですねぇ
マイナンバーがあるならいらないものかと思ってました
何がお得なのかよく理解できずです~_~;

還付金はマイ口座に入る訳ですね(笑
Posted by kazuura at 2016年03月16日 21:10
こんばんは~

去年、結構医療費を使ったんですが、
ネットで申告するつもりで忘れてました・・・
嫁さんがやってくれたんかな(-_-;)

スチベルいっときますか~(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年03月16日 23:09
こんばんは〜(^^)

確定申告、ウチの場合は10年の住宅ローン減税も終わりましたし。ふるさと納税もしておらず、高額医療者もいないので還付金がありませんが、たまにはこういうおこずかい的な収入っていいですよね^ ^

スチベルか〜!カッコイイクーラーですよね〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年03月16日 23:31
spinoffさん、こんばんわ♪

還付金詐欺・・・
結構はやっているみたいなので気を付けないと
いけませんね~(-_-;)
大概の場合は、相手方から通知があるのですが、
知らない人から儲け話があった場合はいつも以上
に注意深くならないといけません。

また、購入できたあかつきには、また見てください^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月17日 01:14
kazuuraさん、こんばんわ♪

ふるさと納税ですが、金額及び納税箇所数を多くして
いない場合に限り、自治体の方で寄付者に手間がか
からないように処理してくれるみたいですね~
なので、安心してふるさと納税をしてください(^_^)/

還付金は、家計の口座に入りますが、嫁にはスチベル
代金だと前もって言っていますので、問題がないはず
です^^b
でも、前もっては、このブログで報告なのでどうなるこ
とやら(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月17日 01:19
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

医療費は、10万円を超えた分について、税控除の
対象となりますからね^^
使った分は賢く節税しないと、払ってばかりだと大
損をしますから・・・

スチベルは、今週末にGETする予定となっており
ますので、楽しみですよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月17日 01:21
SUSUさん、こんばんわ♪

我が家は、住宅ローン控除をしているので、ふるさと
納税を考えておりませんが、それが終われば是非や
ってみたいと思っていますよ(^^♪
そりゃ、堺市に納税するのが基本的な考えとなるの
でしょうが、やはり何かで帰って来る方がお得感があ
りますから(*'▽')

スチベルは、今週末にゲット出来る予定ですので、本
当に楽しみですよ(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月17日 01:25
おはようございます。

スチベル良いですね。うちのクーラーボ

ックスもかなり古くなったので買い換え

たいです。少し前のツーバーナーの記事

とても参考になりました。うちのやつも

同じ症状が出てるので。
Posted by 鉄道屋 at 2016年03月17日 08:00
こんばんは~♪

税務署のほうから来ました(笑)

確定申告は、家のローンを組んだときに確定申告しましたね~
医療費控除は・・・
明細残すのメンドクサイからいつもやってませんね(笑)
まあ、たぶん10万も払ってないと思います(^_^;)

ついに、スチベルGETの日がやってきたのですね(^^♪
しかも今週末だと、連休が楽しみになりますね!(^^)!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年03月17日 21:32
鉄道屋さん、こんばんわ♪

クーラーボックスは、古くなっても食品の温度管理は
できるので、なかなか買い替えとまでいかないです
よね~^^
我が家の場合は、今使っているイグルーのクーラー
ボックスの車輪が車載に向かないので、容量が同程
度のスチベルを検討しましたよ(^^♪

同じ症状というと、グラファイトパッキンですか~
私もグラファイトパッキンを連呼していただので、今で
スラスラっと言葉が出てきます(笑)
グラファイトパッキンを交換すると炎の安定感が全然
変わりますので、ぜひ交換にチャレンジしてみてくだ
さいね~
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月18日 00:56
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

えっと、新手の詐欺なんでしょうかw
消防署の方からと言って消火器を販売するみたいに・・・

住宅ローン控除は、家を購入した時期によって還付条件が
変わりますが、イメージ的に納めた税金がほとんど返って
くるみたいですからね~
医療費は、家族4人だと意外と使っているみたいで、また、
病院代以外にも病院に行くための交通費なども医療費控除
の中に入れれる場合がありますので、一度領収書を保管し
てみる方がいいかもですよ^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年03月18日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還付金でクーラーボックスを・・・
    コメント(12)