ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月11日

春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



おはようございます♪春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)

昨日は、Rioちゃんのポートボール大会を見学に行ってきましたニコニコ

ただ、Rioちゃんは、ベンチウォーマー要員としてスタンバっているだ

けでしたので、もう少し努力が必要ですね~(笑)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)


では、今後のRioちゃんの活躍を期待しながらレポを書き綴ることに

しましょう(^^♪

グルキャンレポの続きをご覧くださいニコニコ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

ラーメンを堪能した後は、すぐ近くの西友でお買い物をすることにニコニコ

ただ、かなり大きいお店だったため、当初予定していた買い物時間を

大きく超過して2時間以上も遊んでいました汗

食材の買い出しを行うだけなら、小さめのスーパーの方がスムーズに

完了させることができるという良い教訓になりましたガーン



さて、初日のメンバーですが、keikoさん、やばやん。さん、よっちゃん

夫妻、そしてRioRu's家と大人6名、子供2名となっています^^


RioRu's家のテントはいつも通りやばやん。さんに手伝ってもらいあっ

という間に完成しましたニコッ

いつもいつもありがとうございますパー


設営後、少し小腹が空いたRioRu'sぱぱは、やばやん。さんから鯉の

お造りをいただくことにビックリ

こちらは、滋賀県の名物で、鯉の刺身に鯉の卵をまぶした非常に珍し

い一品となります。

RioRu'sぱぱは、今まで食べたことがないのですが、プリプリの身に

コリコリとした卵という食感がマッチしておりペロッと食してしまいましたナイス

いつも滋賀の名物を教えていただけるやばやん。さんに感謝ですね~
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



初日の夜はみんな集まってカレーPartyクラッカー

夜のためにダッチでコトコトとカレーを煮込んでいきますキラキラ


そして、待ちに待った夜の宴会に~(^^♪
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



4時間以上煮込み続けたので、いい感じにトロトロ感が出ていますニコニコ

ちなみに、RioRu's家はお子ちゃまがいるのでいつも甘口カレーを

作っています・・・

ただ、カレーと言えば辛口が一番でしょう~炎
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



午後6時30分、よっちゃん提供の幕内で宴会が始まりましたニコニコ

幕内では、keikoさんが辛口と中辛をブレンドしたカレーを作ってくれて

いましたドキッ

もちろん、RioRu'sぱぱは、ブレンドカレーをチョイスです
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



keikoさんのブレンドカレーはとてもスパイシーで2杯も食べてしまった

のです^^

う~ん、本当にこのままだとメタボ一直線です汗
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



RioRuちゃんは、甘口カレーを頬張っていましたね~ぴよこ_酔っ払う

カレーが大好きな二人には、今回のカレーpartyは大満足だったに違

いありませんにっこり
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)



そして、しばらく時間が経ち・・・

RioRuちゃんが寝静まった後、幕内ではまたしても裏取引が行われ

ていますビックリ

これが何をしている現場なのかはRioRu'sぱぱには、ハッキリした

ことが分かりませんが、週刊文春のカメラマンみたく、更なる決定的

瞬間を激写していきますよ(笑)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)

と、初日の夜はこの様に更けていったのでしたパー



     ↓↓  カレーpartyが良さそうと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19① グルメ編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19① グルメ編) (2016-04-06 06:06)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

子供たちはカレー好きですよね〜!もちろん大人も(笑)
ダッチで4時間煮たカレーはかなりの絶品だと思われます(^-^)/
裏取引は何があったのでしょう?まさかの金銭のやりとりが( ̄◇ ̄;)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月11日 08:01
spinoffさん、おはようございます♪

子供も大人も大好きなカレーは、ある意味
国民食ですね〜
最近はトマトカレーやグリーンカレーなどの
色々なバリエーションがありますので、好み
が分かれるところと思いますが…
ちなみに私は両方とも大好きですよって、聞
いていませんね(笑)

裏取引には諭吉さんの存在は欠かせませんよ(笑)
Posted by rioru3 at 2016年04月11日 08:17
おはようございます(^^)

キャンプでカレーは、鉄板食なのに意外に作らないですよね〜(;^_^A
ダッチで4時間も煮込めば、相当コクが出て美味しそうです(≧∇≦)

結構な枚数の諭吉さん裏取引Σ(゚Д゚;)ギクッ
rioruさん見てはいけないものを目撃してしまったんですね(笑)
センテンススプリングw
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年04月11日 09:28
こんばんは!

rioちゃん、温め要因でしたか〜(^_^;)
今後の活躍に期待ですね^^

カレー、美味しそ〜!(≧∇≦)!
私、大好物なんですよね!!
一時期、朝食を毎日カレーにしてた時があるくらいのカレー好きです♪
その会、参加したかったな〜
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年04月11日 19:37
こんばんは〜

現地そばでの買い物、卵はどこだ?とかで、時間がかかってしまいますよね
ご当地ならではの食材があったりと楽しいのもあるんですけどね
さわらの刺身なんか、こちらでは見ないものも、普通のスーパーで販売されてたりと

鯉の造りに卵、これは気になりますね
お酒に合うなぁ

カレー、子供たちは甘口だろうし、親は中辛か辛口だろうし、色々選べるのはいいですね
家でカレーだと甘口で、私はガラムマサラを振りかけてます
Posted by kazuura at 2016年04月11日 21:41
ゆっきぃさん、おはようございます♪

本格的なカレーをしようと思うと意外と時間がかかって
しまうので、グルキャンなどでは敬遠されがちなんでしょ
うか・・・
ただ、煮込んで弱火で放置するだけなので、ある意味
お手軽な料理だとは思うのですけどね~

センテンススプリング・・・
センテンス=文
スプリング=春
週刊文春ですか~w
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月11日 23:50
T kigamiさん、こんばんわ♪

6年生も交じってのポートボール大会なので、仕方が
ないのでしょうが、対戦相手チームには、Rioちゃん
くらいの年齢でかなり上手な子もいましたよ

朝食を毎食カレーって、黄レンジャーもビックリします
よ(笑)
SBTでカレーパーティをするのもいいかもしれません
ね~(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月11日 23:56
kazuuraさん、こんばんわ♪

大きなスーパーに行くと買い物だけでも1時間以上
かかってしまうのですよね~(-_-;)
なので、最近自宅近所で買い出しをしてからキャン
プに行くようにしているのですよ^^

鯉のお造りは、本当にお勧めですよ^^
滋賀県に行かれた際には一度探してみてください(^^♪

ガラムマサラはいいですよね^^
私もよく利用しております( ^^)
ただ、ガラムマサラだけだと、若干スパイシー感が足
らないので、ブラックペッパーやチリペッパーを加えて
みると辛みが際立つと思いますよ(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月12日 00:06
Rioちゃん、ポートボールしてるんですね。
うちはミニバスケットボールをしてます。子供がどんどん上手くなっていくのを見るの楽しいですよー。

カレーパーティーいいですね。大人も子供もいっぱい食べれる。
お酒には合わないかな。笑
でも、うちは毎回子供たちにカレーを作らせてます。(^-^)
Posted by マカロン at 2016年04月12日 10:21
こんばんは~

お買いものに2時間、わかりますわ(笑)
時間が無い時はマンダイで済ませます(^^)v

キャンプでカレーを見ると、
子供の頃にキャンプで食べた焦げた匂いを思出すんですよね(^^)

鯉のお造りってあんまり口にする事が無いんですが、
美味しそうですねぇ・・・
裏取引、闇が深そうで怖い(;一_一)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月12日 22:27
マカロンさん、おはようございます♪

去年の夏くらいから少しずつ頑張っていますが、まだまだ
成果か出ないのですよね(^_^;)
まあ、気長に応援をしていきたいと思います^ ^

確かにお酒とは合わないカレーライスですが、ナンと一緒に
食べるのであれば、お酒と合いますよ〜
ただ、今回はナンを用意していなかったのですけどね(笑)
Posted by rioru3 at 2016年04月13日 08:26
えいたまんパパさん、おはようございます♪

スーパーって次の機会のためにも細かくチェックをして
しまうのですが、なかなか次の機会ってないのですよ(笑)
近場のキャンプ場だとなんども行くことになるので、近隣の
施設を細かくチェックするのは有効なんでしょうけども…

キャンプカレー=焦げた臭いというのはある意味トラウマ
なんでしょうね(^_^;)
これからはカレーをドンドン作って、トラウマを克服して
くださいね(笑)

鯉のお造りは、機会があればぜひ(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月13日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
    コメント(12)