ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

知らず、知らずのうちに・・・^^



おはようございます♪

先週末に、堺浜でメトロック2016が開催されていましたニコニコ

RioRu'sぱぱは、初めてロックフェスに行ったのですが、キャンプにも負

けないくらい楽しかったですにんまり
知らず、知らずのうちに・・・^^


ただ、楽しすぎた一日を満喫したおかげで、RioRu'sぱぱは完全に燃え

尽きて動けなくなってしまいました炎

まぁ、精神的なものというよりは、筋肉痛で動けなかっただけなのですが(笑)


その動けない時間を利用してネットサ~フィンサーフィン

知らず、知らずのうちにポチっとしちゃいましたニコッ

続きは、下記をポチっとしてからで・・・パー


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回、購入したのはこちら^^/

FIELDOORの組み立てチェアーとなります^^

簡単に言えば、ヘリノックスチェアーのパ〇リです(笑)

ただ、その分お値段がお安くてお買い求めやすくなっていますナイス
知らず、知らずのうちに・・・^^



袋から取り出すと、フレームとシートが折り畳まれて格納されています(*'▽')

大きさは、2リットルのペットボトルくらいでしょうか・・・

重さは、1キロほどです(*'▽')
知らず、知らずのうちに・・・^^



フレームには、ショックコードが入っていますので、持ち上げて軽く振る

だけである程度組みあがりますグッド

そのため、収納する際に僅かだけ手間がかかります(笑)
知らず、知らずのうちに・・・^^



わずか15秒足らずでフレームが完成ですニコニコ
知らず、知らずのうちに・・・^^



フレームに収納袋を引っ掛けておくと、収納袋が無くなるを防止できる

だけでなく、ティッシュBOXなどの簡易の小物入れとして利用すること

ができますよフフフ
知らず、知らずのうちに・・・^^



背もたれ部分からシートをフレームに引っ掛けて、最後に座面の部分

をフレームに引っ掛けるとあっという間に完成あはは
知らず、知らずのうちに・・・^^


これならイスを一つ持って公園に散歩行くのも楽しくなるでしょうね(*'▽')

今回、一つしか買わなかったので、RioRu'sままから「私の分は?」と

怒られてしまったのは言うまでもありませんが・・・汗




     ↓↓  ポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
グ、グラファイトパッキン???
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)
 グ、グラファイトパッキン??? (2016-02-15 06:01)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ヘリノックスと比べるとお財布に優しくていいですね!ちょっとした散歩にも持っていけて便利そうです(^O^)
もちろん奥様の分もポチリとされたんですよね〜(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月17日 07:50
おはようございます(^^)

耐荷重100kgと小さいのに中々タフなやつですね(^^)
デイキャンとかサッと手軽に行くのにちょうど良い感じです(≧∇≦)

奥様用は・・・
ヘリノックスですね(笑)わかります( ー`дー´)キリッ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年05月17日 09:10
こんばんは〜

踊りまくりで、痩せたのかと(笑

あぁ、その堺浜のやつ、部下も行ってたようです

ヘリノックスのようなもの、一人バックドロップと焚火にダイブには気をつけてくださいな
Posted by kazuura at 2016年05月17日 20:56
spinoffさん、こんばんわ♪

ヘリノックスの半分以下の金額なので、奥さんの分も
追加発注しようと思っていますよ・・・

まぁ、それが何か月後になるかはわかりませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月18日 01:20
ゆっきぃさん、こんばんわ♪


マニュアルには、耐荷重80キロとなっていますが、社内での

実験を繰り返し行い耐荷重100キロまでいけるのですよね^^


そのため、私でも利用していて不安になることはありません(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月18日 01:24
kazuuraさん、こんばんわ♪

踊りまくりで痩せる前に、膝をイワしそうになりますよ(笑)

堺浜のフェスは、大阪初のメトロックになりますので、盛大に
盛り上がりましたよ(*'▽')

バックドロップには注意して使いたいと思いますが、それは
ネタ的には面白いかもしれませんね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月18日 01:28
おはようございます(^^)

堺浜は誰かの報道の為賑やかだったとか、、、(^_^;)

ヘリノックスのよく似た商品、あちこちから出てるから、何がホンモノで何がパ◯リなのかわからないですね。
でもこんな携帯性のいいチェアー私も欲しいと思っていたので参考になりました(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年05月18日 07:28
こんにちは!

この手のコンパクトチェア、ほんといいです(≧∇≦)
我が家は今これがなくなると車載オーバーになり、
キャンプに行けません(^_^;)笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年05月18日 13:22
SUSUさん、こんばんわ♪

堺浜は今週末もSakaiMeeting2016で使えないみたいですね・・・(^^;
今まで意識はしていませんでしたが、しっかりとリサーチしてから
堺浜に行く必要がありますよ

ヘリノックスは、間違いなくいい商品なんでしょうけども、複数個
を購入するのであればコスパに優れる製品の方がいいですね~^^
私は、1度しか利用していませんが、何か問題があればブログで
記載させていただきますよ(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月18日 22:12
T kigamiさん、こんばんわ♪

3年前に購入したコールマンのチェアーもフレームが曲がったり
シート部分に小さな穴が開いたりと老朽化してきましたので、今
回の折り畳みチェアーの購入に至った経過となります^^

でも耐用年数がどれだけ持つのかが、まったくの未知数なので
若干心配ではあるのですけども・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月18日 22:15
こんばんは〜

我が家のイス事情・・・
コンパクトに収納できるイスがないので
お値段もヘリノックスの半額程度なら
アリですね♪

ロックフェス
これ、今話題のゲスの…が出てたやつですね
違う意味で見たかった(笑
Posted by ひでっち at 2016年05月18日 22:50
ひでっちさん、こんばんわ♪

荷物が増えてくるとどうしても車載が大変になりますので、
こういったコンパクトに収納できるイスって大変便利なんで
すよね(^^♪

メトロックには、ゲスが出ていましたよ^^
ゲスが持ち歌の両成敗を歌った時には、苦笑なのか笑い
が起こっていましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月20日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らず、知らずのうちに・・・^^
    コメント(12)