ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月23日

IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



明日は、久しぶりのBBQ(^^♪

先週の土曜日から1週間以上も間隔が空いています(笑)


というわけで、本当に久しぶりのよっちゃんスペアリブを作ることにニコッ

あまりにも作り過ぎたせいかしばらく作っていなくとも、身体がレシピ

覚えていますちょき
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



この後、1時間ほどコトコトと弱火で煮込む必要があるので、ちょこっと

IGT(アイアングリルテーブル)風テーブルの作成に向けた自作をする

ことに(^^♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

テーブルについては、天板と脚が必要となりますが、今回は手間の

かかる足の部分から作成することにキラキラ

そのために、近所のホームセンタームサシで事前に打ち込みナット、

ボルト、ステンレスパイプを購入してきました(^^♪

写真はΦ25用の打ち込みナットとなります。
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



この打ち込みナットに、ボルトを差し込み、天板へ足を取り付けれる

ようにしますニコッ

ここで注意しないといけないことは、ボルトとナットに関して形状や穴の

大きさが細かく規格されているということです。

今回RioRu'sぱぱが購入したものについては、穴の大きさがM8となり

ねじ山のピッチ間隔は1.25となります。

これが違うボルトとナットはうまいことと留めることができませんので、

購入する前にキチンと確認をしてくださいパー

できれば、現物を見てしっかりと留まるかを確認した方が間違いないと

思いますナイス
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



ボルトと打ち込みナットを取り付けた様子。これが天板との接合に必要と

なるわけですニコッ
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



あとは、ステンレスパイプに先ほどの部品を取り付けるだけで完成です。
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



写真のようにハンマーで直接たたくのはNGですよパー

ボルトの先が潰れて天板と接合することができなくなりますので。

そのため、別のナットをかますなどしてから、ハンマーで叩くようにして

くださいね~ニコッ
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



同じものを4個作れば、テーブルの脚の完成です^^

RioRu'sぱぱは、ステンレスパイプの切断→切断面のバリ取り→打ち

込みナットの取り付けで約1時間程度で完成しましたので、慣れれば

さらに早く作ることができそうです(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



自作している間に、よっちゃんスペアリブの煮込みが完成したので、

あとは特製のタレと絡めるだけです(^^)/

スペアリブとタレがいい感じに絡まって美味しそうですにんまり
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪



あとは、約8カ月間寝かせておいた果実酒を持ってBBQを堪能するだ

けですよキラキラ

早く、夜が明けないかな~晴れ
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪


さて、IGT風テーブルについては、今後少しずつレポしていきますので

気長にお待ちくださいパー



     ↓↓  IGT風テーブルが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
グ、グラファイトパッキン???
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)
 グ、グラファイトパッキン??? (2016-02-15 06:01)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

よっちゃんスペアリブの写真、一瞬カツ丼(笑)に見えたので、スペアリブは?って思ってしまいました(^^)

IGTの自作は、奥が深そうですね〜♪
しっかりウォッチングして、パク@#&ふじこw
リスペクトさせて貰いますね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年04月24日 07:09
こんばんは~

ネジ山のピッチ、気にした事なかったです(-_-;)
ミリとインチの違いはわかるんですが・・・
奥が深いですねぇ。

テーブルの自作、考えながらなんで楽しそうですね!
続き、楽しみにしてます。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月24日 21:39
ゆっきぃさん、おはようございます♪

言われてみれば豚肉にネギがあってカツ丼
にも見えますね(^_^;)
若干ホワイトバランスに難ありでした…

IGT風テーブルの自作に向けては構想の域を
出ていませんので、どうなることやらですが
少しずつ頑張っていきますよ(o^^o)
Posted by rioru3 at 2016年04月25日 08:27
えいたまんパパさん、おはようございます♪

今回、ホームセンターに行ったら、色々なネジの
規格見本があって、ミリだの、インチだのピッチ
などと訳わからない状態でした(^_^;)

ただ、ホームセンターの店員さんに相談すればた
いがいのことは教えてくれるので思ったより簡単
に悩みが解決しましたよ^ ^
やはり、困った時はプロに聞くのが一番です^ ^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月25日 08:33
こんばんは(^^)

よっちゃんスペアリブ美味しそうですね!うちもたまに作りますが、最高ですよね(^-^)/

自作のIGT楽しみにしてます*\(^o^)/*私にも作れますかね?(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月25日 22:46
こんばんは~

IGT作れるんですか?
頼めば良かった・・・
完成楽しみにしてますね。

よっちゃんスペアリブ、今度真似させてもらいます!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月25日 23:32
spinoffさん、こんばんわ♪

よっちゃんスペアリブは、酢を入れることによってホロホロの
お肉になるので、小さな子供でも噛み切ることができるので
すよ(^^♪

一応は、誰が見ても作れるようにレポしていこうと思います
ので楽しみにしてください^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月26日 02:37
yoccoさん、こんばんわ♪

IGT風テーブルなら作れますよ(^^♪
IGTと書くとおこがましいので(笑)

よっちゃんスペアリブは、今まで私が作った料理の中で
一番好評なので、ぜひともチャレンジしてみてください(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月26日 02:39
おはようございます(^^)

rioru3さんに先越された~!
って言うても、僕はやる気スイッチが何処かに
行ってしまって自作は当面する気になれないだけですが(笑)

ちなみにIGTの脚自作は、僕も同じサイトを見たと思います(^_^;)
続きも楽しみにしてますね♪
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年04月27日 08:48
よっしゃんさん、こんばんわ♪

私も足を作ってからはやる気スイッチがどこかに
行ってしまっています(-_-;)
でも、このままだと足だけ作った男になりますの
で最後までやり遂げないといけませんね~

GWは、アルミフレームの会社も休みだろうし、そ
の間にやる気スイッチを探しておきます(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年04月27日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
    コメント(10)