ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

夜からBBQ(2014.5.3)



ゴールデンウィークも中盤を越え、終盤に差し掛かりましたが、みなさんいかが

お過ごしでしょうかコーヒーカップ

RioRu's家は、今週末も近所の公園でバーベキューですニコニコ

ちなみに先々週、先週とバーベキューのレポをしましたが、今週もバーベキューのレポに

なります^^

それにしても、3週連続でBBQを開催するってどうなんでしょうか(笑)


では、早速出発したいと思います^^
夜からBBQ(2014.5.3)
恒例のドッペルギャンガーのフォールディングキャリーワゴンになります^^
今回で3回目の利用となりますが、大活躍してくれていますねアップ
RioRu's家一押しのグッズです(^^♪

















場面は一転して、バーベキュー中の風景です焚き火
夜からBBQ(2014.5.3)
遠くからの一枚^^
夕方は周りにすごい人数がいましたが、夜になると誰もいなくなります^^
それにしても、5月に入っているのですが夜になると少し肌寒いですね雪だるま
















夜からBBQ(2014.5.3)
近くからの一枚^^
何かを言いたげにRioRuちゃん(姉)がずっとこちらを見つめていますニコッ
話を聞いてみると、トイレに行きたいということでしたが・・・
ここの公園は、少しトイレが遠いのが難点ですね汗















夜からBBQ(2014.5.3)
牛肉、ウィンナー、砂ぎもといい感じに焼けていますね牛



















いつも、炭火でお肉を焼くだけでしたので、ダッチオーブンを利用してみましたキラキラ
夜からBBQ(2014.5.3)
SOTOの10インチダッチオーブンになります^^v
今まで、カレーや鍋などに利用しましたが、今回はローストビーフにチャレンジです^^
初めてのチャレンジですが上手に行くのでしょうか黄色い星


















ローストビーフが完成しました^^
夜からBBQ(2014.5.3)
うーん、大分焼き過ぎましたね^^;
中まで火が通りすぎていますが、味はなかなか良かったですよ食事
こうなった原因は、会話があまりにも楽しすぎてダッチオーブンを放置しすぎたからですね(笑)
ダッチ料理をするときはファミリーだけでしないといけませんねw
















6時から始まったバーベキューですが、あまりの楽しさに時が経つのを忘れており、11時を

まわっていました^^;

それにしても、毎週毎週同じようなメンバーとBBQをやっても飽きることなく楽しめてしまう

のは、BBQの魅力なんでしょうねアップ



    ↓↓ BBQやキャンプの情報がたくさん載っていますよ^^
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

rioru3さんのコメントをしていて思いました。

あっ日本帰って来たなぁ〜って(笑)
いいですよねぇ〜夜からのバーベキュー最高ですよね✨
人も少なくなるし、気候も暑くなくていいですよね(o^^o)

キャリー抜群の活躍ぶりですねぇ〜(≧∇≦)

3週連続とはΣ(゚д゚lll)
僕もうかうかしてられません!!

また宜しくお願いします!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月05日 12:48
こんばんわ(*^^*)

BBQの良い季節ですね(^^)
ダッチを使ってのローストビーフ美味しそう\(^o^)

わが家も‥ダッチありませんでした‥
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月05日 13:32
よっちゃん、ワイハお疲れ様でした^^

海外旅行は楽しいでしょうけど、やっぱり日本が一番になりますよ(^^♪
日本ですとよっちゃんが大好きなバーベキューとかお外での焼き肉とか
BBQとかいつでもできますよ(笑)

我が家では、来週にキャンプを予定しているので4週連続のバーベキューはないので残念です(;^ω^)

スペアリ部の活動楽しみにしてますので、また、レポをお願いします^^
ワイハのレポもよろしくです^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月05日 19:40
ハラペコさん、こんばんわ♪

ダッチオーブンを使った料理は本当に美味しいですよ^^

ダッチオーブンの圧力や保温の効果などがあって材料をふんわりと
柔らかく煮込むことが出来ますからね^^

ローストビーフの次は、ピザとかできたらいいな~と思ってますので、
うまいこといったらアップさせたいただきますよ^^
焦げて失敗したらレポはしませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月05日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜からBBQ(2014.5.3)
    コメント(4)