ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



毎週毎週土日に雨が降るって本当に嫌になりますね雨

暦通りの休みしかないRioRu'sぱぱにとっては、貴重なBBQタイムを棒に

振ることになりますからね(;^ω^)


土曜日は、3家族合同でBBQを行う予定なのですが、天気予報を見てみると

どうも雨みたいなのでどうなることでしょうか焚き火

と言っても、起きてみないとどうなるか分かりませんので期待しながら今日

は寝ることにしましょうニコニコ


その前に天川村レポをアップしないといけないです(#^^#)



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


レストランときんでお昼ご飯を食べ終えたRioRu's家一行は、そのまま

道の駅で買い物ですアップ

何かいいものが無いかな~と思いながら物色していると沢山のスイカが

陳列されていましたよキラキラ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



しかも、一玉350円って安すぎじゃないでしょうか(^^♪

一番大きなスイカでも1200円という破格の価格でしたよ^^

もちろん、RioRu'sぱぱはスイカを購入しましたよニコニコ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



大淀iセンターには、奈良県で一番有名なマスコットであるせんとくんと

大淀町のマスコットであるよどりちゃんが居ましたので一緒に記念撮影

ですカメラ

最近はゆるキャラブームですが、その中でもせんとくんは異彩を放って

いますね(笑)
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



お昼ご飯を賢く完食したRioRuちゃんにはご褒美にブルーベリーの

アイスクリームをプレゼントです^^

二人ともおいしそうに食べていますねぴよこ3
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



道の駅を出る直前にトイレ休憩にしましたが、RioRu'sぱぱがすっきり

して上を見上げてみると意味深な文字が・・・

う~ん、上手ですね~(笑)
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)





場面は一転して、道の駅から白の平オートキャンプ場になります黄色い星


白の平オートキャンプ場に到着すると、雨が降っていました雨

到着時間が午後3時を過ぎていたこともあり、強い雨の中でしたが

雨合羽を着ての設営となりますダウン

雨や汗で身体中がボトボトになりながら何とか無事に設営が完了

しましたキラキラ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



白の平オートキャンプ場に宿泊すると、洞川名物のゴロゴロ水を使った

お豆腐の差し入れがありますアップ

設営後の疲れた身体には冷た~い豆腐が美味しかったですよニコニコ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



今日の晩御飯はお好み焼きになりますので、RioRu'sままに下ごしらえ

をしてもらいましたニコッ

包丁さばきが尋常じゃないです(笑)
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



焼きの作業はRioRu'sぱぱの分担となります^^

ただ、今回のサイトレイアウトではユニのツーバーナーを設置するのが、

困難だったため苦肉の策として車内での料理となります(;^ω^)
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)


まあまあの出来ではないでしょうか(^^♪
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



お好み焼きを堪能した後は、車で2~3分くらいの洞川温泉まで入湯

してきましたキラキラ
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



さっぱりしたところで、あたりめをあてにRioRu'sままと二人でビールを

飲みますビール
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



RioRuちゃんは、なかなか寝付けなかったらしく、しきりに一緒に寝ようと

誘ってくるのですよ汗
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)



仕方がないので、家族4人でゴロンと横になり子供達を寝かそうと試みる

のですが、RioRu'sぱぱが一番最初に眠りに落ちてしまいました(-_-;)

最近は、ビールを飲んで横になるとすぐに寝ちゃうという特技(?)を身に

付けましたので、困っちゃいますよウワーン


天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.3 二日目①朝の散歩編)



     ↓↓  二日目以降が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆奈良県)の記事画像
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編)
海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編)
松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編)
同じカテゴリー(☆奈良県)の記事
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.7③ 最終日編) (2016-04-01 05:54)
 海がなくても牡蠣キャン(2016.2.6① プロローグ編) (2016-03-25 05:54)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4⑤ 最後のシメは・・・編) (2015-10-16 05:51)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.4④ 天川村のアクティビティ編) (2015-10-14 06:05)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3③ 川に花火に・・・編) (2015-10-07 23:33)
 松林・山上川オートキャンプ場(2015.8.3② 施設編) (2015-10-06 05:57)

この記事へのコメント
1コメGET〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて素晴らしい特技を持っておられるんでしょうか(゚o゚;;

我が家の奥さんも、何処でも直ぐに寝ますよ(笑)

車でツインバーナー、苦肉の策って事ですね!!

でもそれも工夫ですし、レポを読んでる方にとって、なるほど!!と思った方も多いと思いますよ\(//∇//)\

今年のお盆休みの、この雨は以上ですね……
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月16日 02:39
スイカ350円は安いな~
金額的には1人1個でも・・・そんなにいりませんか?(*‘∀‘)

トランクルームで調理ですか~
良いアイディアですね(*‘∀‘)
帰りの車の中、お好み焼きの匂い楽しめました?

私も寝かしつけすると帰って来れません・・・;つД`)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年08月16日 06:45
おはようございます。

スイカの安さにビックリです。

テントのクローズからの顔出し…
よっちゃんレポを思いだしました(笑)

我が家の、手抜きお好みとはえらい違いですね。

天気はどうですか? BBQできるとイイですね(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月16日 07:09
おはようございます。

白の平は豆腐もらえるんですかー?

この時期の豆腐は美味しそうですね(*´∀`*)

やっぱり天川はサイト狭めですね。

トランクルームで料理やと、もうキャンピングカー

ですよ!(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月16日 09:28
よっちゃん、おはようございます♪

この日は雨がタープを打ち付けて結構な音が出ていましたが
気にすることなく眠りにつくことが出来ましたからね(笑)
その他、周りでどんちゃん騒ぎをしていても熟睡できるって
特技といってよいでしょう(爆)

雨の日は屋根のあるところで調理をしたいですからね~^^
タープの下にこれ以上物を入れれなかったので、無い知恵を
絞り出しましたよ^^v

ところで、このときによっちゃんにいたずら電話してしまって
すみませんね(-_-;)
雨設営でテンパっていたみたいです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月16日 10:00
ふじっこさん、おはようございます♪

私が買ったスイカは500円でしたが、2家族で半分こずつして
も一日で食べきれませんでしたからね^^
さすがにこれを人数分となると朝昼晩と3食がスイカになって
しまいますよ(笑)

トランクルームでの料理はトランクを開けっ放しでしましたので
そこまで匂いは残らなかったですよ^^

ふじっこさんにも私と同じ特技があるのですね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月16日 10:10
やばやん。さん、おはようございます♪

スイカの安さにはビックリでしょう^^
普通のスーパーならカットスイカでこれくらいの値段で
販売されていますからね(#^^#)

よっちゃんの顔出し思い出しましたか^^
ただ、一言だけ言わせてくださいねw
我が家の娘たちはあくどい顔をしていませんよ(笑)

雨が降らない時間帯もありそうなのでそのタイミング
でBBQをする方向で調整中です^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月16日 10:16
おみお。さん、おはようございます♪

白の平オートキャンプ場のサービスで、宿泊客に対して
無料でゴロゴロ水で作った豆腐を提供してくれるのですよ^^
夕方くらいになると、管理人さんが各サイトを順番に巡って
くれますので、初めてキャンプ場に行かれた方でも貰い漏れ
とかはないと思いますよ^^v

天川村は全体的に小さいサイトのところが多いみたいですね。
ただ、みのずみACなら大きいサイトもありますよ^^

キャンカーいいですよね(*'▽')
ただ、我が家には高値の華なので、ただただ遠くから眺めて
いるだけになりますが(;^ω^)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月16日 10:25
こんばんは♪

雨の中でカッパを着ながらの設営はお疲れ様でした(^_^;)

雨って嫌ですよね~

しゃあはほとんど雨がお友達みたいになってますので

晴れのみのキャンプを経験してみたいです(笑)
Posted by しゃあしゃあ at 2014年08月17日 18:22
こんばんは~~。

スイカ安いですネェ。
この値段だったら3回くらいスイカ割りしてもいいんじゃないですかw

子供たちはスイカ割りが好きですからねぇぇ(><v


ちなみに私、ここ最近雨の日しかしてなかったり・・・。
そろそろ晴れている時のキャンプがしたいwwww
Posted by rapirapi at 2014年08月17日 19:43
しゃあさん、こんばんわ♪

雨って本当に嫌ですよね(-_-;)
雨が降るだけで設営時の疲労感が半端ないです
からね^^

雨がお友達って嫌ですよね(笑)
今年は、例年より雨が多いから仕方がないので
しょう^^;

秋の行楽シーズンは雨が少なければいいのですが
どうなんでしょうね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月17日 20:02
rapiさん、こんばんわ♪

スイカ安いでしょう^^
3つ買っても1050円ですからスイカ割りしたい放題ですが、
ファミリーキャンプで3つあっても困りますからね(笑)

週末のたびに雨が降るのでなかなか晴れキャンができない
ですね^^;

次週の土日は晴れてくれるのでしょうか(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月17日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川村(洞川)でキャンプ(2014.8.2 初日②白の平AC編)
    コメント(12)