ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

1日2度のバーベキュー(^^♪



昨日は、Rioちゃんの幼稚園のお友達家族とのBBQがありましたキラキラ

参加者は3家族10人(大人5人、子供5人)となりましたで、BBQだけでなく

子供達にも喜んでもらえるように水遊びができるものを用意しましたアップ
1日2度のバーベキュー(^^♪





     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

太陽がさんさんと降り注ぐとっても暑い日で、大人も子供も汗だくに

なっていました汗

特に焼き係のRioRu'sぱぱの前にはバーベキューコンロが設置されて

おり、灼熱地獄でしたよタラ~


御飯が出来るまでの間に、子供達は設置したプールに浸かって気持ち

よさそうに遊んでいますぴよこ3
1日2度のバーベキュー(^^♪



今回のバーベキューには、タコとマッシュルームのアヒージョとロースト

ビーフを作ってみました^^

アヒージョは、初めて作りましたがとっても簡単に美味しい一品を作る

ことが出来ましたよニコニコ
1日2度のバーベキュー(^^♪



ローストビーフは焼きすぎるとお肉の中までこんがりと焼きあがるので、

今回はいつもより短めの20分間だけダッチで焼いてみました。

そのおかげで、お肉の中がレアなローストビーフを作ることができました^^v
1日2度のバーベキュー(^^♪



この2つは大好評ですぐに売り切れてしまいましたニコニコ
1日2度のバーベキュー(^^♪



お腹が膨れた子供達は思い思いの遊びを繰り広げていましたぴよこ

Ruちゃんは、ずーっとプールに入っていました。

暑がりなので、プールの水が気持ちよかったのでしょうか^^
1日2度のバーベキュー(^^♪



Rioちゃんは、最近乗れるようになった自転車で遊んでいました。
1日2度のバーベキュー(^^♪

楽しいバーベキューはお母さん方の活躍もあり、午後6時くらいまで

続きましたよ^^


さて、場面は一転して夜のバーベキューとなります^^

こちらは、地蔵盆の集まりとなるのですが、RioRu's家も特別に招待

されたので、午後7時30分ごろから参戦ですニコッ
1日2度のバーベキュー(^^♪



ただ、お昼のバーベキューを食べ過ぎたため、食いしん坊のRioRu's

ぱぱでもさすがにもう食べれませんガーン

そのため、料理長として頑張って来ましたよニコッ
1日2度のバーベキュー(^^♪



いつもは、ローストチキンの中にニンニクをたっぷり入れているの

ですが、今回は地蔵盆で子供達が沢山いるので、冷凍焼き飯を鶏の

お腹の中に入れてみましたぴよこ_酔っ払う

大胆に盛り付けを行い、いい感じに出来上がりです(^^♪
1日2度のバーベキュー(^^♪



結局、子供達はスーパーボール掬いに夢中で全く食べてくれません

でしたが(笑)
1日2度のバーベキュー(^^♪



1日に2回のバーベキューはとっても楽しかったですが、昼と晩の2食とも

焼き肉となると全く手が付かないものですね~汗

お呼ばれしたバーベキューはいいお肉を焼いていただけに残念です(笑)



     ↓↓  BBQが大好きな方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
こんにちは。

何もかもが美味しそうですね~
プールも気持ちよかったでしょうね(^_^)

雨は大丈夫だったんですか?
自分は天気が悪く何にもできずです…(>_<)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年08月24日 17:37
やばやん。さん、こんばんわ♪

私は、全身汗まみれだったので、プールに入りたかった
のですが、さすがに路上で裸になるのは抵抗がありまし
たよ(;^ω^)

こちらは、土曜日に雨がまったく降らなくってとっても暑
かったですよ^^;
雨が降るのは困りますが、曇りくらいの方が涼しくてちょ
うどいい感じですからね^^

やばやん。さんところは、残念ですが^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月24日 19:33
こんばんは~


BBQのダブルヘッダーですか(*^_^*)
中々楽しいですが、体がしんどいところですね(笑)

スタッフドチキンおいしそうですね(^^♪

我が家でやると、上火が弱いのか、表面の焼き色が付かず、蒸し鶏っぽくなってしまいます(ーー;)

rioru3シェフの講義を受けないといけませんね(^^♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年08月24日 22:05
こんばんはー^^

BBQのはしごってスゴイですね。
想像しただけで胃がもちません==;

どうしても、2軒目の方が
テンションも、食欲も、落ちますもんね。

それでも頑張る料理長、素晴らしい!

お疲れさまでしたw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年08月24日 22:20
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

お腹の中に詰め物をするとローストチキンではなく、
スタッフドチキンと呼ぶのですか^^
たいへん、勉強になります(^^♪

ダッチって結構火加減が難しいですよね。
こればっかりは、何度かやって身体で覚えるしか
ないのでしょうね(^^♪

っていう私も素人なので、ゆっきぃさんに教示できる
ほどじゃないですよw
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月24日 22:40
ハルっちさん、こんばんわ♪

我が家は、基本誘われたら断らないので、
今回はしごになっちゃったのでしょうねw

1件目は、子供の幼稚園のお友達家族と
いうこともあり少し緊張しましたが、2件目
はいつものメンバーなのであまり気を遣う
必要が無いので気楽にさせていただきま
したよ^^

ただ、食欲は全くなかったのでコーラ1本
飲んだだけで帰ってきましたが^^;

ハードですが、なかなか楽しい1日でした(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月24日 23:06
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

すでに、バーベキューの域を凌駕してますね(゚o゚;;

ローストビーフに、ローストチキン!!めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ〜✨

因みに、焼き飯焼いてから入れると尚更いいみたいですよ〜(=^ェ^=)

自分は食べもしないのに、焼き場要員として呼ばれる………

バーベキュー冥利に尽きますね!!

ナイスバーベキュー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年08月24日 23:29
よっちゃん、こんばんわ♪

BBQマスターのよっちゃんに褒められると
本当に嬉しいですね~(*^^*)

焼き飯は焼いてから入れればいいのですか。
確かに若干焼き飯にべとつき感があったので、
以後は、そうさせていただきますよ(^^♪

いい肉だったので、本当は食べたかったので
すが、身体が頑張ってくれませんでした(笑)

楽しかったので、たまにはこういうバーベキュー
もいいですね(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月25日 01:08
こんにちはぁ~~。

上手にご飯を作ってらっしゃいますねぇ。
チキンのお腹に焼き飯等を入れておくと
美味しいのができますよね。

私は何よりもこれを食べたいなって思いましたw


うちはダッチがないので
代わりに作って私に食べさせて下さいませ(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月25日 12:56
こんにちは♪

バーベキューのはしご…
聞いた事ないですけど(笑)

はしご酒はしたことありますが…
バーベキューのはしごなんてしたら…
胃腸の弱いkuronekoは…
間違いなく

∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。

な、感じです(笑)

お疲れ様でした♪
Posted by kuroneko at 2014年08月25日 15:29
こんばんは~。

はしごお疲れ様でした!

連休にバーベキュー三連チャンはしたこと
ありますが、

はしごは無いですね(´・ω・`)

丸鶏チャーハン気になりまーす♪

ダッチ買おうかな?!
Posted by おみお。おみお。 at 2014年08月25日 19:51
こんばんは~
美味しそうなものばっかりですね♪

ビニールプール、いいですね!
暑い日はぜひパパさんも入ってください(笑)
私は以前、入ろうとして、えいたまんママに怒られました(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月25日 20:29
rapiさん、こんばんわ♪

他に取り柄がないので、料理くらいは頑張らないと
いけないですからね(笑)

rapiさんは、大阪なので是非ともどこかでご一緒
出来たらな~という思いはあります(#^^#)

その際には、是非とも食べてくださいね^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月25日 23:06
kuronekoさん、こんばんわ♪

私もバーベキューのはしごは聞いたことが
ありません(笑)

バーベキューのはしごをするまでは本当に
出来るのだろうかと不安になりましたが、
実際にやってみると思ったより出来ないと
いうことが判明しました(爆)

もし次に同じような誘いがあったときでも、
行ってしまうのだろうな~^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月25日 23:12
おみお。さん、こんばんわ♪

おみお。さんは、3日連続バーベキューの経験者
になるのですか。
3日もお肉が続けばしばらくは見たくないってなり
そうですね^^

私の場合、バーベキューのあとは結構な頻度で
OPP(お腹ピーピー)になりますので、2日連続
でも厳しいものがありますね^^;

今もOPPで苦しんでいます(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月25日 23:17
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

料理はいつも評判がいいですよ^^v
これからも精進してどんどん美味しい料理を覚えて
いかないといけませんね。

ビニールプールはとってもいいですよ^^
子供達は、プールに入れてとっても喜んでいましたよ^^

私も暑さに負け何度もプールに入りたいと思いましたが、
さすがに路上では裸になれませんね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月25日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日2度のバーベキュー(^^♪
    コメント(16)