ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

夏休み最後の思い出♪



夏休みが終わって早くも10日経っていますが、皆さんも通常運転になって

いるのでしょうかニコッ

子供達が家に居るのは賑やかで楽しいのですが、ずっといるとうるさい

ですよね(笑)←RioRu'sままの意見ですよ^^


ところで、我が家では夏休みの最終日である8月31日に堺市の出島漁港で

開催されたワクワク海験(たいけん)に行ってきましたよ(o^^o)

普段は魚市場なのですが、この日は大人も子供も楽しめるスポットに早変わ

りです(≧∇≦)


現在、グルキャンレポの途中ですが寄り道をしております(笑)

時事ネタは鮮度が命なので勘弁してくださいテヘッ

では、早速レポを初めさせていただきますよ^ ^v



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

空に雲はたくさんありますが、暑いくらい晴れていましたね晴れ

それでも、今日のイベントにはすごい人数の方が来ていました(o^^o)

RioRu’s家も無料でクルージングができるとあってウキウキ気分ですアップアップ
夏休み最後の思い出♪



この日は、お隣さんと午前11時に待ち合わせをしていましたが、この前日

のバーベキュー
で飲み過ぎたみたいでダウンしているとのことです(笑)

とは言ってもわずか1時間遅れて合流です(o^^o)
夏休み最後の思い出♪



場内は色々な催しが開催されており、アクロバットパフォーマンスや

バルーンパフォーマンスで賑わっていましたよアップ
夏休み最後の思い出♪



Rioちゃんもどんどん風船が動物やお花などに変化していくところに

ビックリしていましたビックリ
夏休み最後の思い出♪



クルージング前の腹ごしらえということでRioRu'sぱぱは海鮮丼を、

RioRu'sままはサーモン丼を注文です食事
夏休み最後の思い出♪夏休み最後の思い出♪



Rioちゃんは、前日の流しそうめんを上手に食べることが出来なかった

鬱憤を晴らすかのように豪快に食べていましたよ(笑)
夏休み最後の思い出♪



一緒に行ったお友達家族の子供達も海上保安の制服に着替えて記念

撮影ですカメラ

ただ、Y君の場合はウェットスーツのチャックが留まらず残念なことにぴよこ2
夏休み最後の思い出♪



場内には海亀さんも遊びに来ていましたキラキラ

海亀さんを見るとなぜかよっちゃんを思い出します(笑)
夏休み最後の思い出♪



午後1時過ぎからスコールが降ってきたためひとまず塗り絵コーナーに

避難しますぴよこ_酔っ払う
夏休み最後の思い出♪



雨が上がるか心配でしたが、約1時間ほどで雨も止み予定通りの出航

となりましたアップ
夏休み最後の思い出♪



約30分間のクルージングは、潮風が火照った肌をひんやりと冷やして

くれて、とても気持ちが良かったですね~ニコニコ
夏休み最後の思い出♪



クルージングのあとは、アクアチューブを楽しみましたよ^^

これは、結構危険な乗り物でRioちゃんが中で3回転くらいし、首が尋常

でない曲がり方をしていたため、ヒヤッとしました汗

本人は、ケロッとしていてもう一度乗りたいと言っていましたがぴよこ3
夏休み最後の思い出♪



イベントの最後は、小腹が空いたので流しそうめんを食べちゃいましたよニコッ

そうめんの他にミニトマトや巨峰なども流れてきてとっても美味しかった

ですキラキラ
夏休み最後の思い出♪


午後4時を過ぎ、いい時間となったので現地での解散となりました黄色い星


自宅に帰って来てから、Rioちゃんに夏休みの宿題の絵日記はどうする~

と聞いたところ、今日のクルージングのことを書くとのことですアップ

今日の楽しい出来事は、夏休み最後の思い出としてRioちゃんの絵日記

にも綴られたのでしたニコニコ

Fin



     ↓↓  わくわく海健が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ランチパスポートのすゝめ^^
大事なギアが・・・(-_-;)
雨のホタキャンからの帰還・・・
カウプレ初当選^ ^
BBQと子供の日(*'▽')
GW後半戦^^
同じカテゴリー(その他)の記事
 ランチパスポートのすゝめ^^ (2016-07-11 05:56)
 大事なギアが・・・(-_-;) (2016-07-06 00:05)
 雨のホタキャンからの帰還・・・ (2016-06-05 21:55)
 カウプレ初当選^ ^ (2016-05-07 20:36)
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 GW後半戦^^ (2016-05-03 22:55)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

rioru3さんファンの者です(笑)

なるほど!これが極秘裏にLINEをした時に行かれていた奴ですね✨

忙しく時にLINEして申し訳ありませんm(_ _)m

さて、そろそろよっちゃんも本腰いれてレポ書くとします_φ(・_・
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月11日 01:45
よっちゃん、こんばんわ♪
同じくよっちゃんファンの物です(笑)
私もよっちゃんに対して何度かイタズラ電話的なものをしている
ので気にしないでください^^/

あくまで、今回のグルキャンは、極秘裏だったと貫くわけですね(笑)
恐らくよっちゃんのことだからレポにも極秘裏と書くのでしょうが
ブロ友さんに突っ込まれる絵が思い浮かびますよ(爆)

よっちゃんが、どのようにまとめて来るのかとても楽しみに
していま~す^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月11日 02:09
おはようございます。

いろんなイベントに行かれるんですね~( ゚ェ゚)

海鮮丼をかき込む姿が想像できました(^^)

ウミガメ… なんでよっちゃん?をと考えましたが、そういえばウミガメと亀仙人はセットでしたね(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月11日 02:55
おはようございます☀

堺市にはこんな美味しそうで楽しそうなイベントがあるのですね(*^-^*)

2日続けての流しそうめん、子ども達もテンション上がりっぱなしで夏休み最後の思い出に最高~♪

絵日記も書いてくれて連れてった甲斐がありましたねo(^o^)o
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月11日 06:47
やばやん。さん、おはようございます♪

子供達が外に遊びに連れてってと騒ぎたてます
ので(^_^;)
泣く子と地頭には勝てません(笑)

やばやん。さんのレポを見たあとは、海亀=亀仙人
ってなっちゃいましたね〜(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月11日 08:28
きみぃさん、おはようございます♪

堺市の各地では、色々な時期にお祭りをやっていますので
探せばいつでもイベントには参加出来そうですね♪

次のビッグイベントといえば堺祭りになりますね^ ^
ふとん太鼓やパレードなどの行進もありますので、
盛り上がりますよ(≧∇≦)

本当に絵日記は嬉しかったですね〜^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月11日 08:37
こんにちは

魚介有り
海カメ有り
クルージング有り
流しそうめん有り

なんて素敵なイベントなのでしょう~(*‘∀‘)

現在海無し県に住んでいるので羨ましい限りですw


アクアチューブの中って激しい事になりますよね・・・
写真見るとサポート人付いてるから少しは安心なのかな?(*´▽`*)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月11日 10:01
こんにちは!

楽しそうなイベントですね〜\(^o^)/
いいなぁ〜そんなイベントうちの近くでもやってほしいな♪

海鮮丼やばいですね!\(◎o◎)/!
絶対うまいパターンじゃないっすか!
Posted by セフォセフォ at 2014年09月11日 10:34
ふじっこさん、こんにちわ♪

今回のイベントは初めて参加しましたが、
とっても楽しく、リピート確定ですね〜^ ^

ただ、クルージングは長時間並ばないと
行けませんので、なかなか大変かも(^_^;)

アクアチューブの係員さんは笑っている
だけでしたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月11日 12:51
セフォさん、こんにちわ♪

愛知なら海もあるので、広報誌や情報誌を
くまなく探せばありそうな気はするのです
けど^ ^

我が家の情報収集はそれを利用しています
からね^_^

海鮮丼は甘みのあるだし醤油をぶっ掛けて
食べましたが、あっと言う間に完食しちゃい
ましたよ^ ^
また来年も行ってみようッとo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月11日 12:55
こんにちは!

とても素晴らしい夏休み最後の思い出が出来ましたね~

子供から大人まで楽しめるイベント、心底羨ましいです!!

一番羨ましいのが海鮮どーーーーん!

年のせいかもっぱら魚党なので昼食べたというのにまた食欲湧いてきましたw

いろいろ楽しめるこのイベントは漁業組合か何かが主催なんですかね?

漁船での無料クルージング~羨ましいです!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年09月11日 13:00
こんばんはぁ~~。

そういえばアクアチューブって大人も出来るんですか?
なんかくるくる廻りそうだから
車とかで酔う人はきびしかったりするのかなぁ?

でもこれ、見ているととても楽しそうですよね。
子供達だったら喜んでずっとあそんでそうwwww
Posted by rapirapi at 2014年09月11日 22:11
ぱぱボーダーさん、おはようございます♪

主催は堺市と思うのですが、漁業組合は協力という形で
参加しているみたいです(^^♪

漁船は思ったより速度が出るみたいで、少しびっくりしま
したよ^^;

本当に美味しかった海鮮丼ですが、海鮮丼自体はいつ
行っても食べることが出来るのですよね^^

食べたくなったら行ってみよ~っと^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月12日 07:46
rapiさん、おはようございます♪

体重制限100kgと言っていましたが、大人二人が
乗っても問題なさそうでしたよ^^

でも、上手にバランスを取るのは難しく寝転がって
いる時間の方が長いので、車酔いする人でも問題
なく出来るとは思いますよ^^

3分300円なので、アクアチューブばっかりされたら
我が家の家計が火の車です(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月12日 07:51
こんにちは。

絵日記はこちらのクルージングになったんですね!

レポと同じで子供にも出来事は鮮度が命!
なんでしょうね!(笑)

アクアチューブ…………AQUA。( ゚д゚ )(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月12日 12:42
おみお。さん、こんにちわ♪

流しそうめんにしようかクルージングにしようか
悩んでいたみたいですが、青空の下で楽しめた
方を選択したみたいですね♪

アクアチューブとAQUAさんですか^ ^
流石にこれをネタにブログを書くのは難しいような
気がするのですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月12日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後の思い出♪
    コメント(16)