ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月13日

家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



今週末の3連休は、三重県北部でグルキャンとなりますドームテント

お相手はノンブロガーさんですが、去年の天川村キャンプでたまたま

意気投合して仲良くなった方になります(*´ω`*)


約1年ぶりに一緒にキャンプに行くことになったので、非常に楽しみに

しておりますよニコニコ


天気もRioRu'sぱぱを応援してくれるみたいですので、張り切って行っ

てきます(#^^#)


その前に、グルキャンレポの続きをどうぞ♪



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

宴会幕でのおしゃべりタイムもひと段落した時、待ちに待ったよっちゃん

の登場です^^


ところが、宴会幕の中であるものを見たよっちゃんは顔色を変え、車に

向かって駆け出して行きますダッシュ

そして帰って来たよっちゃんの手には凶器が握られていました汗


RioRu'sぱぱとよっちゃんの目が合いますウワーン
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)


ま、まさか・・・

その凶器をRioRu'sぱぱにめがけて・・・







ではなく、炭に向けてファイアーです焚き火
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



炭はみるみるうちに真っ赤に輝いていき、ものの数秒で利用可能な

状態となっていましたキラキラ

ただ、炭の爆ぜり具合は半端なかったですが(+_+)
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)

この爆ぜり具合を見たやばやんさんは、タープに穴が空いた

らタープを買い替える口実が出来ると、喜んでいました(笑)


それにしても、スノーピークの2WAYトーチの火力は最高ですね焚き火

これなら誰でも簡単に炭起こしをすることが出来ますよ^^




ということで、無事に炭が熾ったので、バーベキューの開始となります食事

新鮮なサザエは格別ですねアップ
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)
やばやんさん撮影カメラ

やばやんさんオリジナル(?)のタレで付けた焼き鳥も美味しかったですニコッ
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



この厚切りタンは食べごたえがあって最高でしたニコニコ
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



その他、エビやホタテなどの豪華な食材が並んでおりましたビックリ
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)

やばやんさん、豪華な食事を用意いただき、ありがとうございます^^



楽しいBBQでしたが一つだけ問題がありまして、グループサイトは

トイレから結構離れており、坂道になっているのです汗

ビールを飲んでいるRioRu'sぱぱは、何度もトイレに行く羽目となる

のですが、この坂道の往復で事件が起きましたウワーン


RioRu'sぱぱは、ギリギリまでトイレを我慢をしていたのですが、

いよいよ限界が近づいてきたため慌ててトイレに向かいますダッシュ


すると、トイレに向かう途中の道は真っ暗でしかも坂道という悪条件

であり、急いているということで見事に転倒しちゃいました(-_-;)

その場は、アルコールを飲んでいたこともあり、あまり何も感じなった

のですが、次の日起きてみると足首が腫れていましたガーン

この歳になって初めて、「飲んだら走るな。走るなら飲むな。」という

言葉を痛感させられましたよ(笑)



宴会のあとは、お待ちかねのMANASLU121の点火式となりますよ黄色い星

MANASLUはケロシンを燃料としているため、利用の際にはプレヒート

が必要となるのですが、プレヒート用のアルコールをAQUAの店長さん

は、よっちゃんが作業しやすいように目印を付けてくれていました^^
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



何度か着火のタイミングを見誤っていましたが、4度目の正直という

ことで、無事にMANASLUに着火が成功しましたキラキラ

さすが、よっちゃんです♪

決めるところは決めてくれるのがニクいですよニコッ
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



無事着火したところでサイトの全灯りを消灯しました青い星

すると、真っ赤に輝くMANASLUが現れますランタン

真鍮で輝くMANASLUもいいですが、RioRu'sぱぱ的にはこちらの方が

好きです^^
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)



MANASLUの点火式は、午前1時くらいまで続きましたが非常に楽しま

せていただきましたよニコッ


バーナーを点火することを目的とした共同作業を行うことにより、男たち

の熱い友情が芽生えていったのでしたニコニコ


家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.7 最終日グルキャンのすゝめ編)



     ↓↓  よっちゃんの意外な一面が気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事画像
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編)
恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編)
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編)
同じカテゴリー(☆滋賀県)の記事
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.5④ やはり、最後はグルメレポ^^編) (2016-07-20 05:56)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4③ パーティーのちホタル編) (2016-07-13 05:59)
 恒例のホタルグループキャンプへ(2016.6.4① お昼ご飯にはPIZZA!?編) (2016-07-03 04:31)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.20③ 東方からの訪問者編) (2016-04-20 06:08)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.19② カレーparty編) (2016-04-11 06:08)

この記事へのコメント
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

まさか、その写真を拝借されたんですね(¬_¬)

確かにLINEしてくださった通り、予想外でした(笑)

rioru3さん……足首腫れてたんですか?!
よっちゃん治すのに( ´ ▽ ` )ノ言って下さいよ〜✨

サンダルびちゃびちゃのくだりは、はしょったんですね!

長靴のくだりも(笑)

取り敢えず、明日眠かったら、運転無理しないで下さいよ〜(=^ェ^=)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月13日 01:45
よっちゃん、こんばんわ♪

写真ありがとうございますね(^^♪

そうか、よっちゃん先生にお願いすれば良かった
のですね^^
もし、次回も同じように坂道で転んで足首が腫れた
場合はお願いしますね(笑)

サンダルのネタも入れたかったのですが、さすがに
坂道ネタで2つも放り込む勇気は私にはなかった
ですよ(;^ω^)

ちなみに長靴のくだりって何でしたっけ(笑)
アルコールの飲み過ぎで記憶が飛んでいるのかな~(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月13日 01:55
おはようございます。

えっ…

転けてたんですか(@_@)

転けてたとこに、栗がなくて良かったですね(笑)

長靴が…

気を付けて行かれてください(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月13日 04:54
おはようございます(*^-^*)

なんて美味しそうなBBQなんでしょう~♪
サザエの存在感ハンパないですね(*´∀`)

びちゃびちゃ?長靴?
そちらのエピソードも気になりますね(。>д<)

ケガには気をつけて3連休も楽しんできてください( ´∀`)/~~
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月13日 06:28
やばやん。さん、おはようございます♪

皆さんには内緒にしていましたが、坂の中腹あたりで
見事に(^^;
この歳になってお恥ずかし限りです(笑)

今朝、起きてから奥さんに長靴のことを聞いて思い
出しましたよ(笑)
まさかの出来事ですからね~(爆)

では、元気に行ってきますよ~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月13日 07:27
きみぃさん、こんばんわ♪

サザエは、身がぷりぷりしていて本当に美味しかった
ですよ^^
他の食材も本当にいいものばかりで、食いしん坊には
夢心地でした(笑)

びちゃびちゃや長靴は機会があればエピソードをレポ
したいと思いますよ^^v

では、怪我に気を付けて行ってきますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月13日 07:40
こんばんは(^^)

グループサイトって確かトイレから見たら広場の向こうっ側でしたよね〜!あの距離のトイレ我慢はキツイですね(^_^;)

今日からもまたグルキャンで、今は楽しい時間ぐらいかな?
天気もいいみたいなのでめっちゃ羨ましいですが、お怪我のないように楽しんできてください〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年09月13日 18:59
こんばんわ!

転倒しはったんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
足首腫れるって結構な具合ですね。
お大事にしてください。

僕もお酒飲むんで、「飲んだら走るな、走るなら飲むな」教訓とさせていただきます(笑)

今週もキャンプ...
羨ましいです。
楽しんでくださいね~
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年09月13日 22:54
SUSUさん、こんばんわ♪

お返事遅くなりすみませんf^_^;)

やはり、トイレを我慢するほど体に悪いことは
ないので、無理をないのが一番ですねo(^_-)O

2泊3日の旅も明日で終わりをつげますが、怪我を
しないように頑張っていきますよo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月15日 00:13
cherry'ずパパさんコンバンワ♪

お返事遅くなりすみませんf^_^;)

年甲斐もなく無理をしちゃいましたねf^_^;)
怪我の具合はそこまではひどくなかった
ですよ^ ^

cherry'ずパパさんも無理をしないように
してくださいね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月15日 06:03
凄く高価なBBQですね!

サザエ(´▽`)
厚切りタン(´▽`)

あー食べたい♪


アルコール入れたら走ったらダメですね・・・
あっ漏らすよりはまし?w
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月15日 23:05
ふじっこさん、こんばんわ♪

一週間前に食べたサザエですが、いまだに
忘れられませんよ^^
また、食べてみたいです^^

アルコールを飲んだら我慢しないですぐに
トイレに行かないと駄目ですよね(^^;
本当に危なかったですよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月15日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行村ビラデスト今津(2014.9.6 初日②BBQ編)
    コメント(12)