ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



今回のレポは、OKキャンプ場レポの続きとなりますが、前回から少し日が

あいたので前回のレポを簡単におさらいしますね^^


前回のレポの内容は、名張市にあるラーメン屋が閉まっていてお昼御飯に

ラーメンを食べれなかったRioRu'sぱぱが、一緒にグルキャンをするS家を

待っているというところですキラキラ

詳細を知りたい方はこちらから見ることができますよ(*´ω`*)


それにしても、簡単に概要を書くと3行で済むのですね^^;

いつもダラダラと書きすぎているのでしょうか(笑)

では、レポを始めさせていただきます^^v



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

我が家がテントの設営をしているとS家の到着です^^

S家の家族構成は、Mさん(♂)、Aさん(♀)、R君(6歳)、Nちゃん(3歳)

になります^^


RioRuちゃんとS家の子供達は1年ぶりの再会となりますので、やはり

一緒に白の平キャンプ場で遊んだ記憶が残っていないらしく、最初は

たどたどしかったですね~ぴよこ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



RIOちゃんは、遊び疲れたのでしょうか、一人だけ水分補給をして

いますね~^^

こっそりと自分だけ飲むつもりだったのが、RioRu'sぱぱにバレて

気まずそうな顔をしていますw
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



仲良くなったRioRuちゃんとS家の子供達は、OKキャンプ場の名物で

ある乗馬体験に向かいましたアップ

しかし、Rioちゃんが実際のお馬さんを目の前にしてあまりの大きさに

怖がってしまいました汗

そのため、Rくんから乗馬にチャレンジです^^
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



Rくんが、楽しそうに乗っている姿をみて勇気を貰ったのか、Rioちゃん

も乗馬にチャレンジですアップ

Rioちゃんが周回していると途中でお馬さんがお粗相をしてしまいま

したビックリ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



この事件で、すっかりお馬さんのことが気にいったRioちゃんは、満面の

笑みでピースサインですチョキ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



乗馬が終わってからもお馬さんの顔をなでなでするという変貌ぶり

でしたね~(笑)

あんなに、号泣していたのはどこにいったのでしょうかニコニコ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



乗馬のあとは、子供達は仲良くお馬さんの姿を眺めていました^^

やはり、大好きな物を見ている時はいくらでも見ていることができる

のでしょうね(*´ω`*)
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



S家のMさんが夜の焚火に利用する薪を乾かしています焚き火

ここの坂道を駆け上がるとトイレがあるので、横着なRioRu'sぱぱは、

階段を使わずに坂道を駆け上がっていたのですが、ここで事件が

発生しましたタラ~
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



なんと、坂道を駆け上がる途中で、サンダルの紐が切れてしまい、

RioRu'sぱぱは、尻もちをついてしまいました(^^;
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)

なにかと坂道には因縁が付きまといます汗

このままだと雨男ならぬ坂道男と言われる日も遠くないかもしれません(笑)



晩御飯までのひと時、暫し談笑です^^
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



子供達は、すっかり仲良くなってまるで兄弟のようでしたぴよこ3
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



晩御飯はBBQとなるため、RioRu'sぱぱのお得意のスタッフドチキンを

調理です^^
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



少し上蓋の火力が強すぎたのか丸鶏が見事に焦げてしまっています汗
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



それを誤魔化すために、パセリをパラパラと振りかけます(笑)

あまり、目立たなくなったのではないでしょうかw
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



宴の始まりですクラッカー
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



BBQが始まってからは写真をほとんどとっておらず、唯一撮った写真は、

Ruちゃんがトウモロコシをペロぺロする絵のみとなりますニコッ

RioRuちゃんは猫舌であるため、熱いものを食べるときには猫舌センサー

で確認してから食べているのですよね(笑)
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



というわけで、OKキャンプ場の一日目は終了となりますが、やはり

グルキャンは楽しいですね~^^

楽しすぎて写真を撮ることを忘れるほどです汗

いつになったらブロガーとしての自覚を持てることやらテヘッ


OKキャンプ場(2014.9.13 二日目①施設編)



     ↓↓  乗馬体験が気になった方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
こんにちは!

キャンプ場で乗馬体験なんてできちゃうんですか〜
いいですね\(^o^)/

わかりますよ!楽しすぎると写真撮るのどうでもよくなっちゃいます><b
私もしょっちゅうありますよ〜(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年09月25日 11:10
セフォさん、こんにちわ♪

サークル内を周回するだけですが、初めて
大きな動物と触れ合えるというので子供は
とっても喜んでいましたね〜

今までを振り返ると、呑み始めると写真を
撮る量が極端に減ってしまいますね>_<
一度呑まないキャンプをしてみようかな〜^ ^
まぁ私には、無理でしょうね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月25日 12:31
こんにちは♪

丸鶏誤魔化されてませんよぉ(笑)
でも、外で食べると多少の焦げも美味しいものです(*^-^*)

乗馬体験できるんですね
子ども喜びそう~♪
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月25日 16:05
こんにちは。

丸鳥の誤魔化し・・・全くできて無いやんw
そこはアレですよ。
焦げた部分に焦げ無く作れた時の写真を
上から載せて誤魔化さなきゃwwww


馬は可愛いですよね。
私も好きです。
綺麗にブラッシングされた馬は見ていて飽きませんよ(><b
Posted by rapirapi at 2014年09月25日 17:34
チキンの焦げ目はアウトドア料理ならではの豪快さということでw

意外にカリッとして美味しそうだったりします(*'▽')


最近暗くなるのが早くなってきたので

写真を撮る枚数が減ってきてます・・・(汗)

中々ブログ優先とはいきませんね~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月25日 17:37
こんばんは。

アンパンマン水筒じゃないですか(*^_^*)

なんか嬉しいです。

坂道… お祓いしないといけませんね(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月25日 18:07
こんばんは♪

鳥の皮がパリッとした感じで、美味しいそうですね(^^)
おいらは、いつも蒸し焼き風になるので、焼き色イイ感じですよ。

rioru3さんの見て気付きましたが、おいらは、炭が少ない様な気がします(笑)
rioru3さんの見て勉強します。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年09月25日 19:15
こんにちは。
これからの時期ダッチで料理よいですね。
ちょっと焦げてますが、OKですね。

ダッチを持っていても、上手に作れたためしがなく
いまではスープ類しか作ってません(^^;

また、挑戦してみようかな。
Posted by はやことはやこと at 2014年09月25日 21:08
きみぃさん、こんばんわ♪

誤魔化せていませんか(笑)

レポ書くときも薄々と感じてはいましたが、
ノリでレポしちゃいましたよ(爆)

乗馬体験は、子供が喜ぶので是非とも
オススメですよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月25日 23:43
rapiさん、こんばんわ♪

今どき写真加工ソフトを利用すれば、簡単に
写真加工は出来ますからね^^

ただそれだと、ネタになりませんからね(笑)

馬は本当に可愛いですね~
私も乗りたかったのですが、さすがに馬が
可哀想だなと思って乗りませんでした^^;

メタボには辛いです(笑)
ただ、管理人さんは問題ないと言ってくれ
ましたが・・・(*´ω`*)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月25日 23:49
ふじっこさん、こんばんわ♪

蓋の火力が強すぎたのもさることながら、丸鶏が
大きすぎたのも問題でしたね^^;

最近、近所のスーパーで注文すると1.5kg超の丸鶏
ばかり入荷されますので、10インチのダッチでは、
ギリギリ蓋が出来るくらいなんですよね^^

暗くなるのが早いといい絵が撮れる時間が減って
きますので、困りものですね~
春が待ち遠しいです(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月25日 23:54
やばやん。さん、こんばんわ♪

やばやんさんから頂いたアンパンマン水筒を
気に入って使っていますよ(^^♪

このほかにもアンパンマンの大皿も今回の
キャンプで利用させていただきましたよ(*´ω`*)

詳細は、後日のレポで^^v

坂道本当に注意しないといけないですね^^;
ただ、本当に注意すべきは、ビールの飲み過ぎ
かもしれませんが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月25日 23:56
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

今回のスタッフドチキンは全体的に火力が強すぎた
感がありますので、もう少し火力が少なくして時間を
かけてオーブンする方がいいのでしょうね(^^♪

我が家のやつではあまり勉強にはならないと思い
ますが、是非とも見てください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月26日 00:01
はやことさん、こんばんわ♪

ダッチ持っているなら、是非ともチャレンジしてみて
くださいよ^^

ダッチはなんでもできる魔法の鍋になりますからね^^v

今回のキャンプでは、ダッチが大活躍していますが、
それは、後日のレポにて^^

はやことさんのスープレシピを出来たら好評して
頂きたいですね~(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月26日 00:03
おはようございます(^^)

最近、坂に縁が無い感じですね(^_^;)

坂道男の称号が与えられるのも・・・ですが(笑)

怪我に気をつけて下さいね!

スタッフドチキン、いつみても美味そう!(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月26日 09:24
こんにちは~

サンダルの破損、気を付けてくださいね!
コケそうな時って体が準備してますが、いきなりコケるのは怪我しますよ~
盛り上がったキャンプ程写真、少なくなりますよね♪
首から常にぶら下げときます?(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月26日 14:15
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最近、お店がしまってる事が多いですねぇ?!

1人だけ水分補給をしようとして、気まずそうな顔(笑)
小さいながらに、感じる物があるんですね( ̄ー ̄)

何をキッカケに仲良くなるか分かりませんね(笑)
何故その事件なんでしょうか( ̄▽ ̄)

坂道男、爆笑してしまいました!!

しかし、坂道を回避する様に歩けば、少なからず転倒のリスクは低くなるのでは?!と大人の意見で攻めてみます( ̄+ー ̄)

今後は、坂道男にならない様に気を付けてくださいよ〜✨

もしかして∑(゚Д゚)ブログのネタの為に身体を張ったのでは?!!?
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月26日 16:02
よっしゃんさん、おはようございます♪

坂道には本当気を付けないといけませんね^^;

坂道が悪いのか私が悪いのかは分かりませんが(笑)

スタッフドチキンは、安定感のある料理ですので、
誰に提供しても美味しいと言ってくれますよ(^^♪

やはり、見た目のインパクトが大きいのでしょう(*^^*)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月27日 05:11
えいたまんパパさん、おはようございます♪

そうなんですよね~

坂道を駆け上がろうとしたところにサンダルが
破損してしまったので、踏ん張りがまったく利かず
になってしまいましたからね^^;

たまたま、お尻から落ちたから良かったものの
気を付けないといけませんm_ _m

カメラを首から下げていたとしても、写真を撮る
枚数に変化が発生するかどうか・・・

やはり、アルコールを呑んでしまうと写真を撮ろう
という気持ちが無くなってしまいますね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月27日 05:16
よっちゃん、おはようございます♪

いつも妹やお友達と一緒に飲むようにと言っているの
ですが、なかなか伝わらないのですかね^^;
この後は、仲良く一緒にお茶やジュースを飲んでいた
ので不問にしましたが^^

よっちゃんのおっしゃるとおりですね(笑)
前回のビラデスト今津での教訓が生かされていないと
いうことですからね(>_<)

ブログのネタのために身体を張っていたのでは、打ち身
擦り傷だらけになりますのでご勘弁を(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月27日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)
    コメント(20)