ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



今日は、明日のキャンプの準備に追われててんてこ舞いでした汗

やはり、10数人分の準備をするのはなかなか大変です(^^;
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



ところで、溜まっていたレポが無事に消化でき、この三連休に行ったレポを

やっとアップすることができました(o^^o)


今回は、三重県にあるOKキャンプ場でグルキャンをしてきましたよキラキラ

お相手はノンブロガーさんのため詳細は書きませんが、昨年の天川村で

偶然に隣のサイトになったS家になります^^

その時、意気投合したのは良かったのですが連絡先の交換を忘れていた

ためもう会えないのかな〜と思っていましたダウン


しかし、今年の夏、偶然にもキャンプ用品店でバッタリと遭遇し、もちろん

連絡先の交換です^^

そこから何度か連絡を取り合い今回のキャンプが実現したのですよアップ


ということで、グルキャンレポを始めさせていただきますよ



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

最近は、朝晩が涼しくなってきているので、積み込みは出発前に

行えるようになりましたね〜ニコッ

やはり、明るい時間帯に積み込むをする方がいいです^^

夏場はいつも夜中に積み込んでいたため不審者と間違えられる

ことも度々ありました(笑)
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



今回のキャンプは久しぶりの青空の中、出発ですアップ

まずは、キャンプ場に行く前に恒例のラーメン屋さんに向けて車を

走らせます車


RioRu'sぱぱが目指すラーメン屋さんは、名張市にあるあすの澪

さんになりますo(^_-)O

このラーメン屋は、豚骨ラーメンが美味しいと評判で、ぜひ行って

みたいお店でした^^
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



ラーメン屋に到着したのが、午前11時50分くらいになるのですが、

駐車場に1台のバイクが泊めてあり、ライダーがお店の中を覗き

込んでいましたビックリ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)

RioRu'sぱぱがどうしたんですかと聞いてみると11時30分から開店

するはずなのにお店をやっている雰囲気がないとのことでした(-_-;)

RioRu'sぱぱも思わず店内を覗き込みましたが、店内が真っ暗で

仕込みもしている様子がありませんダウン

臨時休業か何か分かりませんが、ラーメンが食べられないことだけ

は確かですウワーン


残念ですが、キャンプ場の受付時間に遅れそうなRioRu'sぱぱは、

ラーメンを諦め、マックのドライブスルーに駆け込みましたダッシュ

ただ、RioRuちゃん達はラーメンよりマックの方が嬉しいと大喜び

していましたが怒


RioRu'sぱぱの気持ちとは裏腹に本当いい天気です晴れ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



名張市のマックから車を走らせること約30分くらいでOKキャンプ場に

到着しましたニコッ

チェックインの15分前に着きましたが、もう受付は始まっており、受付

終了後は、時間まで待つことなくサイトを利用することができますアップ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



今回のサイトはH7とH8の2サイトですが、真ん中に仕切り線がない

サイトになるので、グルキャン専用サイトとなるのでしょうか!?

まったく知らない人だとどのように使っていいのか・・・

グルキャンだと広く使えてかなりいい場所になりますよアップ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



今回のサイトサインはテントの部分に引っかけていました^^

何人かの方が、このサイトサインをちらほら見ていましたよニコッ

しかし、様子が変です汗

少し近づいてみましょう黄色い星
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



あっ、カメの手が・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

もげていますビックリ

やばやん。さん、よっちゃん、サインが・・・

ごめんなさ~いm_ _m
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



S家の到着を待っている間に、本日のBBQの準備に取り掛かります^^

いつもながらのスタッフドチキンですキラキラ

今回も、食欲をそそるニンニクをお腹の中に詰め込んでいます^^
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



いつもなら、コック長の下に沢山のコックがおり、コック長は写真を撮る

だけで良いのですが、今回はRioRu'sまましかいないためコック長が

直々にニンニクの皮剥きをしなければいけません(;^ω^)


その時に便利なのがこの棒(?)になります^^

ここにニンニクを入れ手でゴリゴリと押し付けて回すだけで綺麗にニン

ニクの皮が剥けちゃうのですよアップ
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)



面白いほどにニンニクの皮が剥けちゃうこのガーリックピーラーは、

本当にお勧めですよ(#^^#)


次回以降は、S家も合流し楽しいキャンプとなるのでしょうか^^

この続きは、今週のキャンプが終わってからになりますm_ _m

週一キャンプは、レポを書く時間がないですよ(^^;


OKキャンプ場(2014.9.13 初日②乗馬編)



     ↓↓  早く続きを書くためにも皆さんのポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆三重県)の記事画像
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編)
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編)
同じカテゴリー(☆三重県)の記事
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21④ 鈴鹿サーキット編) (2015-08-16 07:26)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.21③ 朝の元気の源は・・・編) (2015-08-12 05:54)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20② 隠密行動編) (2015-08-10 06:12)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場(2015.6.20① チームマルタの行動力って・・・すっげー(笑)編) (2015-08-03 06:06)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目③リベンジ編) (2014-11-20 06:16)
 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(2014.10.26 二日目②頑張れRioちゃん編) (2014-11-18 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは♪

このチキンの出来上がりが楽しみです(*^-^*)
ピーラー便利そう!
ニンニクの皮剥くの大変ですもんね(^o^;)

気をつけていってらっしゃいませ(⌒0⌒)/~~
Posted by きみぃきみぃ at 2014年09月19日 23:46
キャンプ場でお隣の方と仲良くなって
その後グルキャンをするなんて素晴らしい!

こういう、人との出会いもキャンプの
魅力の一つなのかもしれませんね(*‘∀‘)

丸鳥を使ってみたいと思っていますが
中々挑戦できません・・・気合い入れてやらなきゃな~
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年09月20日 00:32
きみぃさん、こんばんわ♪

このピーラーは本当にお勧めですよ^^
今まで3人で15分ほど掛かっていましたが、
1で15分で完了しますからね^^

今回は近場ですが、事故の無いように
行ってきますよ^^

ありがとうございます^^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月20日 00:46
ふじっこさん、こんばんわ♪

何度かキャンプをしているとたまにフィーリングが
合う人っているのでしょうね^^

今まで、まったく知らなかったのに、本当に親友
みたいな感覚ですよ(*´ω`*)

ダッチ料理は、放置プレイするだけなので、作るのには
そこまで難しくないと思いますよ^^
是非ともチャレンジしてくださいね^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月20日 00:50
こんばんは~。

隣の方とそんなに仲良く
なれるもんなんですか?

キャンパルさんでの再開も素敵です。

キャンプのいいとこですね(*´∀`*)


気をつけて週末行ってくださいねー(^_^)/
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月20日 00:58
おみお。さん、こんばんわ♪

隣の方と何回かは仲良くなったことがありますが、
公園デビューと一緒で子供が縁を繋いでくれる
みたいですね^^

キャンパルでの奇跡の出会いは本当に嬉しかった
ですよ^^
といっても、私は最初まったく気が付いていません
でしたが(笑)

近郊ですが、気を付けて行ってきますよ^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月20日 02:54
おはようございます。

マック? えっ(@_@) 一瞬どこか解りませんでした(笑)

最近、腕が痛いなぁ~と思ってたらモゲてましたか…(>_<)

気を付けて行かれてくださいね♪
Posted by やばやん。やばやん。 at 2014年09月20日 02:58
やばやん。さん、おはようございます♪

朝早くからコメントありがとうございます(o^^o)
私は明日のキャンプに向けて今から寝るところ
ですよo(^_-)O

関西ならマクドと書けば良かったのでしょうが、
全国を視野に入れていますのでレポは標準語で
書きますよ(笑)

一応腕はあるのですが、ボンドではくっつき
ませんね(^_^;)
次回のグルキャンの時は、再度サインをくだ
さいo(^_-)O
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月20日 03:13
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

マクドでしょ!マクド!!!(笑)

………やっぱり腕もげましたか(^_^;)

遂にサイトサインを掲げるようになったんですね(o^^o)

これで、ブログを見られてる方々の交流が更に増えるんじゃないですかー?!

毎週くらい出撃出来ていいなぁ〜(T ^ T)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月20日 08:00
よっちゃん、おはようございます♪

関西圏は間違いなく分かると思うのですが、関東圏で
マクドと言って伝わるんですかね(笑)

よっちゃんにサインを書いてもらっている時も皮一枚で
くっついていただけですからね~(^^;

サイトサインはいつでも掲げるようにしたいのですが
雨しだいですね^^
我が家の物は雨に非常に弱いので(笑)

今週キャンプに行ったらしばらくはキャンプお休みですね(>_<)
ただ、BBQなどのイベントは入っていますが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月20日 08:20
rioru3さん はじめまして。

足跡から来たつもりですが恐らくコチラが先に付けたんでしょうね・・・

私の生まれ育った堺区住みと子供が女の子2人みたいなんで勝手に親近感なるものがわいてきて
コメしちゃいました

時間を見つけ次第、秋の夜長の楽しみに過去のブログ読破させてもらいますね

コチラ超初心者キャンパーですがちょくちょく訪問させてもらいますんで宜しくお願いしますね


あ、あと お気に入りに登録させて貰っちゃいました
Posted by ケンーGケンーG at 2014年09月20日 15:55
こんばんわ(^ ^)

ラーメン屋は残念でしたね('A`lll)

OKは大阪からも近いんでイイですね!
僕も来月行く予定です(^ ^)

ガーリックピーラー、かなり優れモノですね!
キャンパーなら、一つは持っておきたいアイテム
ですね(^ ^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年09月21日 00:29
ケンーGさん、初めまして♪

ケンーGさんも堺区で女の子2人なんですね~(^^♪
女の子2人は、おしゃべりがうるさくて大変ですよね(>_<)
だけど、家の中が賑やかになるので楽しいのですけど(#^^#)

最初っから読まれると結構恥ずかしいのもあります(笑)
ダラダラと日記を綴っているだけなのでw

こちらもお気に入りに登録させていただきますので、
よろしくお願いしま~す^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月21日 11:06
よっしゃんさん、おはようございます♪

ラーメン河といい、あすの澪といい外れたら、その日の
昼ご飯がコンビニ飯になっちゃいます(^^;

それを車の中で食べるのは結構寂しいものがありますよ(>_<)

来月、OKに行かれるなら是非とも馬に乗せて上げて
ください^^
恐らく、お子さんが喜ぶと思いますので(*´ω`*)

ガーリックピーラーは、ニンニク2~3個剥くだけならあまり
あっても意味がないですが、昨日も30個ほど一人で剥いた
ので大分と助かりましたよ\(^o^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月21日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKキャンプ場(2014.9.13 初日①グルメ!?編)
    コメント(14)