ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月14日

クリスマス会^^



先週の日曜日である12月7日にクリスマス会と称するバーベキューを

行いました焚き火


クリスマス会にはまだ早いのではという意見もあるのでしょうけど、やはり

師走になると色々な行事がたくさん入ってくるので、この日程でしか調整

ができなかったのですよねキラキラ


という訳で、今回はクリスマス会レポをさせていただきますクリスマスツリー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回のBBQは、Rioちゃんの幼稚園のお友達家族となります^^

そのため、黒装束の集団は出てきませんので、安心してレポをご覧

いただけます(笑)

意味不明な方は過去レポから確認してください^^/


いつも通り、開始時刻の1時間前から準備を開始して、皆の到着を

待ちますニコッ
クリスマス会^^



今回もローストチキンにチャレンジしております^^

ローストチキンは簡単なのですが、鶏を丸ごと焼く必要があるため、

どうしても時間が掛かってしまいます(^^;

そのため、炭の着火と同時にダッチに火を入れます^^
クリスマス会^^



ダッチを上下から加熱すること約1時間で完成ですキラキラ

クリスマスのメイン料理の一品目となります^^
クリスマス会^^



いつの間にかチームマルタのメンバーが参戦していました(笑)

マルタのメンバーは本当に嗅覚がするどいですね~www
クリスマス会^^



2品目はブラジリアンシュラスコとなります^^

こちらも、肩ロースブロックに塩コショウで味を調えているだけです

ので、お手軽な料理となります。
クリスマス会^^



そこに、前日に作成したモウリョをかけると味もさることながら色合い

が華やかになりますねニコニコ
クリスマス会^^



3点目は、厚切り牛タンとなります^^

こちらは、丸ごと買ってきた牛タンをRioRu'sぱぱが切りましたので、

形は少しイビツとなりましたが、とても柔らかくて美味しいタンでした^^

ただ、いつもより材料をゴージャスにした分、費用が掛かっちゃいま

したが(^^;
クリスマス会^^



お腹が一杯になったところで、クリスマス会の定番であるプレゼント

の交換を始めます^^v

単純にプレゼント交換するのも面白みに欠けるので、それぞれが

持って来たプレゼントに紐をくくりつけて紐引きとしましたニコッ
クリスマス会^^



緊張の一瞬ですぴよこ3
クリスマス会^^



袋を開けてみると、たくさんのお菓子が入っていました^^

子供達は大喜びでお菓子を食べています(^^♪
クリスマス会^^


それにしても、子供達は本当に仲がいいですね^^

小学校に入ってもやんちゃなRioちゃんと仲良くしてくれるとRioRu's

ぱぱとしては嬉しいですよキラキラ



     ↓↓  おいしそうな料理に心を奪われた方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
おはようございます!

最近のrioru3さんのBBQのクオリティが高すぎますね(^○^)
ブリジリアンシュラスコ...(合ってる?)
本場そのものって感じがします。

年末というのは、なぜか忙しくなりますもんね!
でも、子供達にとってはイベントづくしの最高のシーズンなんでしょうね(笑)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2014年12月14日 08:12
cherry'ずパパさん、おはようございます♪

我が家では、人数が集まる時しかBBQが出来ないため
ゲストに来てもらった方が喜んでもらえるように色々と
勉強中になります^^

勉強すればするほど新しいことが発見できる喜びがあり
ますよ~(^^♪

本当に年末は忙しくなりますよね~
我が家は12月28日と12月31日でキャンプを2回ほど予定
しているので大掃除をする暇もないのですよ(^^;

あ、あと、年賀状も作らないと・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月14日 11:10
こんばんは~

料理、相変わらずバラエティ豊かですね!

いつかごちそうになりたいものです(笑)

上のコメント、年末キャンプですか~\(◎o◎)/!

羨ましいやら寒そうやら・・・

年越しですか~?
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年12月14日 21:10
こんばんわ♪

ローストチキンにシュラスコとは、
なかなか豪勢ですね。
クリスマス感が出ていいと思います♪

子供達も楽しめたみたいで何よりですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月14日 21:37
こんばんは~。

もうクリスマス会されたんですね~早~

でも我が家も11月初旬に行ったTDLの
クリスマスバージョンのおかげで
半分以上クリスマス終ってます(苦笑)

先週だとそこまで寒くなかった…でしたっけ!?
今週だと炭があってもこの寒さは
耐え難いものが・・・^^;

いいな~こんなお料理してくれる人がいたら
そりゃ毎週でも匂いに行きたくなると思います!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年12月14日 21:56
こんばんわ~。

シュラスコはブロック肉なのですね。
たしか焼けたら表面を削って食べるのですよね。
うまそうですし、今度やってみようかなぁ。

丸ごと買ってきた牛タンていうのも
なにか豪華でいいですね~^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年12月14日 23:01
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

自宅でするBBQでは、色々な調理器具を利用できる
のでバラエティ豊富にやっていますね^^v
ただ、キャンプ場になると、時間的な制約や荷物など
の制約があり、なかなかここまで手を掛けれないです
ね~(^^;

年末キャンプは初日の出を見にキャンプをしますよ^^
ただ、一緒に行くメンバーが良く呑むので朝が心配
なんですが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月15日 02:09
key-minoさん、こんばんわ♪

肉の塊がなんとなくクリスマス感を彷彿させますね(笑)

子供達にとっては、BBQよりプレゼント交換の方が
楽しかったのでしょうね^^

しかも、外で遊ばずに家の中でゲームをしていました
からね(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月15日 02:13
ハルっちさん、こんばんわ♪

今のTDRはクリスマスバージョンなんですよね~^^
我が家では、3年ほど前に行ったっきりご無沙汰
していますね(^^;
下の子が4歳になるまでにもう一回くらいは行き
たいものです^^

先週末の大阪は風もなく、太陽がピーカンでいい
感じにBBQすることが出来ましたよ^^v
今日は、流星群を見るために自宅のベランダから
宙を眺めていましたが身体の芯から冷たくなって
しましました(>_<)

機会があれば、是非BBQご一緒したいですね^^
そういえば、私の奥さんが車中泊仕様の制作に
ついて色々聞きたいって言っていましたよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月15日 02:20
とりごんさん、こんばんわ♪

牛肉のブロックをサーベルに刺して焼いていく
のですが、我が家には専用のサーベルが無い
ので、100均で購入したBBQ串を利用しています^^

あと、あまり脂身の多い部位を利用すると滴る
脂で炎が立ち、肉が焦げる恐れがありますので
赤身の肉を利用してくださいね^^

牛タンを切る際には意外とグロイので、注意して
くださいね^^/
もし、グロイのが駄目な場合は、切っているタン
を購入するのをオススメします^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月15日 02:26
こんにちわ(^^)/

いつみても豪華で美味しそう!です。

今日は昼食後ですが、今からでもBBQがあれば参加出来そうです(笑)

※恐るべし、チームまるた(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年12月15日 13:26
こんちは♪

すごいなあ!

すごいなあ!
料理も凄いけど
めっちゃ寒かったでしょ(笑)
rioru家、みんな楽しんでますよね♪
うらやましー♪

我が家はもはや屋外でイベントが出来る気がしませんww
ずっと寒い寒い!ばっかり言いそうです(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2014年12月15日 16:00
よっしゃんさん、こんばんわ♪

今回は、クリスマスバージョンということで
豪勢にしてしまいました(o^^o)
いつもは1人当たり1漱石いかないくらいです
が、倍ほど材料代が必要となりました(^_^;)

今月はバーベキューの予定はありませんね(笑)
でも、機会があればぜひご一緒したいです^ ^

本当にチームマルタの嗅覚は侮れません(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月15日 23:22
kuronekoさん、こんばんわ♪

この日の大阪は、風もなく、暖かな陽気で楽しむことが
できましたよ^^

それにしても、最近のkuronekoさんのレポを見ている
と寒いと連呼していますね~
せっかくのランドロックにコロナの石油ストーブがある
のですから冬キャンを楽しんでくださいね^^v

引退宣言したら駄目ですよ~(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月15日 23:29
おぉ~シュラスコ(*´▽`*)

キャンプにピッタリの料理かも
豪快だし美味しいし
温かくなったらシュラスコにチャレンジしてみよう(*‘∀‘)

牛タンって1本買い出来る物なんですね(驚)
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年12月15日 23:30
ふじっこさん、こんばんわ♪

シュラスコはみんなでワイワイするにはもって
こいの料理になりますよ^^

ただ、焼きあがるのに少し時間が必要ですので
手持無沙汰にならないようサブの料理を準備して
いる方がいいですよ^^

コストコはなんでも塊で販売していますからね^^
牛タン一本も皮を剥いているので調理に困る
ことはありませんね^^

色々な肉の種類が販売されていましたが、さすが
に5000グラムの肉の塊は、調理する気になりませ
んでしたが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月16日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会^^
    コメント(16)