ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月07日

淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)



今回は、11月末に起きた涙なしでは語ることのできないRioRu's家に

降り注いだ災難をレポしたいと思いますタラ~

人の不幸は蜜の味と言いますので思う存分笑い飛ばしてくださいよ(笑)

では、早速レポを開始しますね~パー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

RioRu'sぱぱがテントで寝ていると、外からRioRu'sままとrapiさん夫妻

の話し声が聞こえてきましたニコッ

よく聞こえなかったのですが、声のトーンからすると重大なことが起きて

いるのに間違いありません汗

慌てて外に飛び出し、RioRu'sままに何が起きたのかを問いただして

みると・・・

RioRu'sままは、幕の方に指をさすのですドームテント
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)



RioRu'sぱぱが、幕の方に振り返ってみると・・・

あまりの衝撃に頭の中が真っ白ですビックリ
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)



rapiさんに慰めてもらい何とか冷静になったRioRu'sぱぱは、この原因

を調査してみると、石油ストーブの方にも焦げた跡がありましたウワーン

恐らく、しっかりとスクリーンタープの入口を締めずに寝てしまい、深夜

の強風で入口が煽られて石油ストーブと熱い抱擁を交わしたみたいで

すね汗汗
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)

やはり、幕内での石油ストーブは危険ですので、利用される方は

油断せずに正しくご利用くださいね~パー

以上、反面教師のRioRu'sぱぱになります(笑)



その後、RioRu'sぱぱ特製のホットドッグを作ろうとパンを探してみる

ものの、あるべきところに見当たりません???

ふと、地面に目をやると無残にも袋が破かれたパンが落ちているで

はないですか(-_-;)

これはヤツの仕業に間違いありません怒
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)

rapiさんにもホットドッグを食べてもらおうと思っていたのですが、

残念ならがその思いは崩れ去ってしまいましたダウン


意気消沈したRioRu'sぱぱですが、RioRu's家唯一の食糧である

ポタージュスープを家族4人で分け合いますウワーン

泣きっ面に蜂とはこのようなことを言うのでしょうねタラ~


我が家のサイトに美味しいコーヒーを持って来てくれたrapiさんの奥さん

に事情を説明するとコストコパンをいただくことが出来ました(^^♪

コーヒーにパンにと色々と頂きありがとうございますキラキラ

今後は、rapi家の方に足を向けて寝ることが出来ません(笑)
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)



また、別れ間際にrapiさんの代名詞ともいえるペヤング大盛りをいた

だきました^^

これは、我が家に今でも記念として飾っています(笑)
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)



ここの淡路ワールドビレッジは綺麗で、利用もしやすくなぜ閉園にする

必要があるのかと思いますが、最後にいい思い出をありがとうござい

ます^^

また、このようなキャンプ場に泊まる機会をくださったrapiさん、本当に

ありがとうございますね~ニコニコ
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)



という訳で、キャンプ場を後にしたRioRu's家はとあるラーメン屋さんへ

と足を運ぶのでした車=3


淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日②グルメ編)



     ↓↓  可愛そうなRioRu'sぱぱに愛のポチっとをお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事画像
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編)
ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編)
お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆兵庫県)の記事
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30④ 最終話編) (2016-06-29 07:45)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.30③ 高原キャンプあるある編) (2016-06-25 11:07)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29② みんな大集合!?編) (2016-06-13 05:57)
 ゴールデンウィークキャンプin某高原キャンプ場(2016.4.29① プロローグ編) (2016-06-10 05:51)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3⑤ 神戸どうぶつ王国編) (2016-06-02 23:05)
 お隣さんとのグループキャンプinしあわせの村(2016.4.3④ グルメ編) (2016-05-30 06:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

み、見事に(涙)

ストーブもヒドイ事になってますね(@_@)

いろんな意味で思い出になりましたね…
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年01月07日 03:00
やばやん。さん、おはようございます♪

見事にトロンチョでしょう(^_^;)

ストーブもスクリーンタープもまだ写真のままと
なっています(^_^;)
早く補修しないとと思うのですが…

本当に忘れられない思い出となりましたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 08:27
おはようございます。

最終日の朝は、本当に色々とありましたねぇ。
朝食のパンが使え無くなっていたのを知ったのは朝の10時頃。


もっと早くその事に気が付いていたら
何か作りましたのに・・・・・(--;

10時過ぎには調理系の物を片付けた後でしたので
どうしようか真剣に悩んでしまいましたw

オノコロに行くとも聞いておりましたし・・・・・。


ふっふっふ。
今や自主回収品のぺヤング。
お渡しした物は回収対象外品ですが
要望回収品に位置づけられておりますw

今では手に入らないぺヤング。
色々な意味で・・・貴重品ですよ(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年01月07日 10:58
おはようございます

大事にならなくて不幸中の幸いですね(>_<)
しかし、少しのトロンチョでもショックですよね
(T_T)
Posted by 鉄道屋 at 2015年01月07日 11:00
こんにちは♪


ストーブとの熱い抱擁(笑)、文字どおりトロけるようだったんですね(>_<)

幕は・・・
補修レベルを超えてる感じですね(−_−;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年01月07日 12:43
こんにちわ!

とんだ災難にあわれましたね(汗)
トロンチョのショックは、僕も経験済みですので、お気持ち察します(>_<)

しかも、代名詞のrioru'sドッグまでも...

良く言うならば、キャンプやってるからの経験になるのでしょうかね(笑)
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年01月07日 15:38
こんばんは〜(^^)

幕の破損は辛いですね〜!ただ火事で怪我など大事にならなかったのが不幸中の幸いでしたね。幕やストーブは修理や買い替えが出来ますが、家族が取り返しのつかない怪我などしたら、それこそ大変ですやん〜。
高いお勉強代として、、、(^-^)

動物の食べ物の襲撃!ウチも赤穂でありました〜^^;朝何事があったのか?ってのを覚えています。

いろんな意味で忘れられないキャンプ場になりましたね〜^ ^
ただいいキャンプ場だったのに残念ですね。
Posted by susu7770 at 2015年01月07日 18:09
こんばんは~

こ、これは・・・
トロンチョってこの為にある言葉だったんですね(-_-;)
確かに、家族に被害が無かったのがせめてもの救いですね。

うちも何者かに食材をヤラレタ事あります。
それ以来、ゴミと食糧には気を使うようになりました(>_<)
キャンプでrioru3さんに遭遇する可能性を考えて、
超熟ロールと牛乳パックを常に携帯しとかな・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年01月07日 21:46
rapiさん、こんばんわ♪

私が、爆睡していて起きたのが8時過ぎくらいでした
からね~
そこから素早く朝ごはんを作れれば良かったのですが
放心状態でしたよ(^^;

コストコパンは非常に美味しかったですよ^^
子供達と仲良く貪りつきました(笑)
ありがとうございます(^^♪

ペヤングマイスターとしては、非常に残念でしたね~(^^;
私も大好きだっただけに非常に残念でした(>_<)

また、機会があれば一緒にグルキャン行きましょうね~^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 22:21
鉄道屋さん、こんばんわ♪

たしかにトロンチョだけで済んで不幸中の幸いでした^^
何もなかったからこそここでレポを上げることができ
るのでしょうね~

今後のスクリーンタープの行方にご期待ください^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 22:23
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

上手い事言いますね(笑)
またトロンチョした場合はそのフレーズを利用
させていただきます( ..)φ

500mlのペットボトルより大きい穴ですからね(^^;
通常のリペアシートでは、直すことが出来ない
でしょうね。
RioRu'sぱぱの秘策にご期待ください^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 22:26
cherry'ずパパさん、こんばんわ♪

酔っぱらって寝てしまったのが、トロンチョの原因に
なりますね(^^;
これからは、ほどほどにしないといけません(´・ω・`)

今回のキャンプは、いつもと違ったことばっかりでした
ので、いい経験をしたと思って慰めてみます^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 22:31
SUSUさん、こんばんわ♪

たしかに、寝ている間でしたのでテントでなく可燃性の
物に火が着いていたら笑い話で済まなくなりますね(+_+)
同じ失敗をしないように成長していかないといけません^^v

動物の襲撃って結構あるのですね~
昔、テーブルに置いていたバクダンおにぎりが無くなった
事もありましたが、それも原因はネコちゃんでしたからね(^^;
食べ物は寝る前にはきちんと直しておかないと駄目なん
ですね(>_<)

淡路ワールドビレッジは非常に残念でした。
しかし、淡路島にはまだまだ他にもいいキャンプ場が沢山
ありますからね^^
次は、ウェルネスパーク五色に遊びに行きたいですね(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 22:39
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

朝起きたらトロンチョって本当にショックでしたね(^^;
でも、おっしゃる通り子供達に何もなかったのが
不幸中の幸いでした^^

そういえば、正月に行った香川県でも動物の被害
にあいましね(^^;
動物対策には食材とごみをしっかりと整理するしか
ないのでしょうね。

どこかのキャンプ場で我が家を見かけた時、途方に
くれているようでしたらホットドッグのプレゼントを
お待ちしていますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月07日 22:46
こんばんは~(o≧▽゚)o

災難でしたねぇ・・・
でも皆さんおっしゃる通り大惨事にならなくて
良かったです。
起きてびっくりされたでしょう・・・

我が家は寝る時はストーブは消して寝ています。
万が一の事があったらと思うと怖くて・・・

食べ物も片付けて寝ないとですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年01月07日 23:07
こんばんは〜

このトロンチョは直るんでしょうか??

なによりもお怪我がなくてよかったですね〜(^_^;)

動物の被害は結構ありますよね…

我が家もいちど荒らさられたことがあり寝る前には
気をつけてますm(_ _)m

秘策とは…

もち新幕ですね(^_^)v
Posted by おみお。おみお。 at 2015年01月08日 00:17
yoccoさん、おはようございます♪

本当に何もなくてよかったですよ^ ^
起きてトロンチョしてしたショックはいまでも
忘れられませんね(^_^;)

ストーブは消すのが間違いないですからね〜

それにしてもキャンプをしていると色々な経験
をすることができますね^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月08日 08:36
おみお。さん、おはようございます♪

トロンチョ直るのですかね^ ^
今週末くらいに補修をできればと思っていますので
結果をお楽しみください^ ^
なので、新幕ということはまだ考えていないですよ(o^^o)

やはり、みなさん動物被害にあわれているのですか(^_^;)
冬キャンはキャンパーの絶対数が減るので、狙わられ
やすくなるのでしょう(^_^;)
今後は気をつけないと^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年01月08日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路ワールドビレッジ(2014.11.30 二日日①永久の別れ編)
    コメント(18)