ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)



ホタキャンの余韻に浸っていてなかなかレポを書く手が進まないRioRu's

ぱぱになります^^

グリーンパーク山東での朝っぱらからの宴会は楽しかったな~っと仕事

中に考えてしまうしまつです(-_-;)

どうにかして、キャンプボケを直していかないといけませんねウワーン


さて、今回は4月18日に行ったキャンプのお話をさせていただきますの

で、最後までお付き合いくださいパー



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

今回のキャンプ場は自宅から約1時間程度で行けるという事もあって

午前9時ごろに出発です^^

自宅から阪神高速に乗り、環状線→池田線へと乗り換えて川西小花

ICを降ります^^

このあたりは、住宅街という事もあって少しだけ道路が混雑するポイ

ントがあるみたいですね~(^^;
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)



その後は、猪名川町のイオンモールでお買い物を^^

この日は、一日雨が降り続くという事で惣菜コーナーで出来合いを

買ってキャンプ場に車==3
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)



そこからノンビリ走ること30分ほどで、目的地である大野山アルプス

ランドに到着です^^

あれっ、タイトルと違うと思った方は正解ですw


実は、RioRu'sぱぱが思いっきり勘違いをしており、大野山アルプス

ランドはオートキャンプ場と勝手に思っていたのですよね(^^;

現地に着いてビックリ仰天、車は中に入れないとのことですパー車

RioRu'sぱぱと同じ勘違いをされている方はいないと思いますが、ご

注意ください黄色い星


非常に荷物の多いRioRu's家なので、さすがにキャリーワゴンもなく

100メートル近く10往復するのは厳しいものがありますタラ~

空は、思いっきり晴れているのにRioRu'sぱぱの胸中はブルー一色

でした青い星
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)



このまま指をくわえていても仕方が無いので大野山の近くにある自然

の森ファミリーオートキャンプ場に電話をします電話

すると、空きサイトがあるとのことでしたので、早速予約をして、車を走

らせますキラキラ

そこから約40分ほどで自然の森ファミリーオートキャンプ場に到着しま

したよニコニコ

管理棟にて受付完了後、早速ヴェレーロの設営に取り掛かります^^

以降は、次回のレポ以降で報告させていただきますので、ご期待くだ

さいねチョキ
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)




自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)



     ↓↓  次回のレポを待ってくれる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆大阪府)の記事画像
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編)
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)
アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編)
同じカテゴリー(☆大阪府)の記事
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編) (2015-12-18 06:16)
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編) (2015-12-16 06:06)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編) (2015-06-23 23:50)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編) (2015-06-17 12:04)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編) (2015-06-15 06:16)
 アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編) (2014-09-21 21:45)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)


自然の森サイト空いてて良かったですね(^^)
じゃなきゃ、今頃100ダッシュ10本〆でしたね(笑)

ゆっきぃも、大概大荷物なので、車横付けのオートサイトLOVEです(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月10日 07:50
おはようございます(^-^)/

大野山は横付けできないんですよね〜(>_<)うちも大荷物なので、なかなか踏み切れないでいます(笑)
オートキャンプ場でないと設営前にダウンしてしまいそうなので(^_^;)
自然の森空いていて良かったですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月10日 07:53
おはようございます~


初めましてで失礼します。

大野山と自然の森は共に大好きなキャンプ場で
両方のキャンプ場が出てきたので、つい反応
してしまいました~(笑)

アルプスも良いキャンプ場ですので、1回
チャレンジしてくださ~い\(^o^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月10日 08:09
おはようございます♪

勘違いからのキャンプ場変更お疲れ様でした。(笑)
大野山アルプスランド、気をつけたいと思います。

私が何よりも気になったことは、
第一話にラーメンの話がなかったことです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月10日 08:14
おはようございます。

勘違い…

蛍キャンプでも

勘違い…(笑)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月10日 08:56
おはようございます(^^)/

大野山、さすがにファミキャンの荷物一式を運ぶとなれば・・・orz(笑)

自然の森が空いてて良かったですね!

自然の森、いろんな意味で気になってるんで(笑)続き楽しみに

してます(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月10日 09:38
こんにちわ(^^)

まさかの勘違いですね~f(^_^;
僕は大野山行った事ないですけど、オートキャンプ場でない事は知ってはいましたが(爆)

自然の森が空いてて良かったですね!
今回は、ラーメンなしやったんですか?
Posted by cherry’ずパパcherry’ずパパ at 2015年06月10日 11:07
こんにちは〜

大野山って駐車スペースからサイトまでの距離、結構あるんですね
うちも絶対ムリですよ

で、お昼はお惣菜とカップラーメンでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年06月10日 16:11
こんにちは!

確かにちゃんとリサーチしないとオートかどうかって分からないですよね~

フリーサイトも車が乗り入れできないところもあるのでやはりリサーチは必須ですね!!

他の人のブログ読めばすぐに分かるのでリサーチしましょうw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年06月10日 16:43
こんばんは

よかったですね自然の森空いてて!
荷物が多いとフリーはしんどいですし
この時期以外とキャンプ難民に
なりそうですからね

最近は出来るだけ荷物を減らそうと
頑張ってるんですが全然減らないです
Posted by ズボラパパ at 2015年06月10日 18:23
こんにちは〜

なるほど。
確かにレポ渋滞されてますね(^^;;
頑張って下さい(*^_^*)

ボクは大野山も自然の森も偵察程度です(ー ー;)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年06月10日 19:31
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

恐らく、午後からの雨予報があったため空いていた
と思われます^^

さすがに、荷物を持って100メートルダッシュはあり
えないですよ(-_-;)

車を横付けできないフリーを使うとオートサイトの
ありがたみが感じられますね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:20
spinoffさん、こんばんわ♪

大野山のレポ写真をみて車が入っていると
妄想しちゃったのかな(笑)
最初から知っていたらフォールディングキャリー
ワゴンを用意していったのですが(^^;

ただ、無料というのはかなり魅力的なんです
けども^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:23
youchimanさん、こんばんわ♪

豊中なんですね~^^

豊中に住んでいれば、阪神高速に乗らなくても
いい分兵庫や滋賀のキャンプ場にアクセスし
やすいですね(*'▽')

アルプスランドの夏場は非常に人が多いという
イメージなので、落ち着いた頃に再度行かせて
いただきますね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:31
key-minoさん、こんばんわ♪

まさかの勘違いでしたね(^^;
おかげで、アルプスランドの偵察と自然の森の
キャンプと一石二鳥だったかもしれません(笑)

そういえば、第一話にラーメンを持って来なかった
のは久しぶりですね~
今回のキャンプではラーメンが出てくるのでしょう
か・・・
ご期待ください^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:34
やばやん。さん、こんばんわ♪

最近は思い込みが激しくてだめなんですよw

ホタルキャンプの勘違いは暗闇の中、手触り
での勘違いでした(;'∀')
朝からお騒がせしてすみませんね~(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:37
よっしゃんさん、こんばんわ♪

グリーンパークの荷物の運搬よりだいぶと距離
がありましたからね(-_-;)
しかも、人力で・・・(^^;

自然の森気になっているのですか・・・
もしポイントが分かれば重点的にレポさせていた
だきますよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:40
こんばんは~

臨機応変に対応できるあたり、流石ですね!
私なら家族から白い眼で見られるのに耐えられなくなって
逃亡したかも(笑)

アルプスランド・・・rioru3さんのおかげで覚えられましたよヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月10日 20:41
CHERRY'ずパパさん、こんばんわ♪

100キロ以上離れているCHERRY'ずパパが知って
いて、同じ大阪に住んでいる私が知らなかったとは
屈辱ですw

自然の森は、雨予報にも関わらず70%ほど埋まって
いましたからね~
これが、晴れ予報ならどうなっていたのでしょうか(^^;

ラーメンレポはどうなるのか、お楽しみください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:42
kazuuraさん、こんばんわ♪

駐車場の手前に車を停めれるスペースがある
のですが、そこはさすがに一杯でした(^^;

そこの場所に停めれるならまだ頑張ったので
しょうけども^^

お昼ご飯は、次回のレポのお楽しみっということ
でお願いします(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:45
ぱぱボーダーさん、こんばんわ♪

フリーサイトの場合は、ちゃんとリサーチが
必要ですね~
ただ、誰かのブログを読んで勝手に妄想し
ちゃっていたので、私的にはリサーチ済み
だったのですがw

次回は、行く1ヶ月前と1週間前に何度もリ
サーチするようにしときます^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:47
ズボラパパさん、こんばんわ♪

奥さんと二人なら荷物もある程度減らす
ことが出来るのでしょうが、子供達の遊び
道具など結構かさばりますからね~(^^;

自然の森が空いていて本当に良かった
ですよ^^

それにしても、積載問題は、ファミキャン
してるみんなの永遠の悩みなんですね~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:50
◇ラグさん、こんばんわ♪

まだ、4月に入ったばかりですからね(^^;

これが終わればGWの朝霧ジャンボリー、
先週のグリーンパークですからね~

テキパキとレポを書き進めて早くリアル
タイムでレポを書きたいですw
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:52
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

臨機応変と言っていただければ嬉しいですね^^
ある意味行き当たりバッタリとも言えますからね(^^;

アルプスランドに行くことがあれば、水には注意
してくださいね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月10日 20:54
こんばんはー。

宴会楽しかったですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝から串かつで軽くダウンされてましたが
大丈夫でしたかー??

これが、いってた勘違いキャンプ!?(笑)

そこを行き先変更して、まとめる辺りは流石です!!
Posted by おみお。おみお。 at 2015年06月10日 23:04
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

たしかに、あそこは駐車場からは遠いですよね。
泊めたこと無いけどwww

私はいつも金昼INなんで まだガラガラで入り口横付けしてますねぇ。
で、人数多い時はスカイラウンジ。
少ない時は入り口はいってすぐのテーブルの横が多いです♪

我が家から下道1時間で着くので大好きなキャンプ場です♪
いつか ご一緒さして下さいませね (≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年06月10日 23:12
こんばんは(^-^)/

大野山アルプスランド
はじめて知りましたがrioru3さんのおかげで覚えましたよ!

自然の森は前から気になってたのでレポが楽しみです(*^-^*)
はやくグリーンパーク山東のレポが見たいので急ピッチでお願いします(笑)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月10日 23:33
こんばんはぁ~。

に・・・2か月前のレポwwww
毎日アップしているのに記事が大渋滞(--;

って言っても
仕事終わってからですものねぇ。


大野山からの自然の森へのフットワークがすごいw
我が家ならデイキャンに切り替えて
間違いなく帰ってますわ(><;
Posted by rapirapi at 2015年06月10日 23:57
おみおさん、おはようございます♪

このキャンプの2〜3日前から膨満感気味で(^_^;)
串カツでトドメを刺されちゃいましたね(笑)
あまり食べれなかったですが味はとても良かった
です^ ^

それにしても、まさかのアルプスランドでした(^_^;)
臨機応変に動けるようになって来たあたり、キャンプ
に慣れてきたということでしょうか(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月11日 08:30
keikoさん、おはようございます♪

あまり、駐車場のことを書いている人がいなかった
ので、まさかの勘違いでしたね〜(^_^;)

keikoさんところみたいに金晩にインすれば入り口近く
の駐車場を確保できるんだろうな(≧∇≦)
ぜひ、今度ご一緒してくださいね^ ^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月11日 08:34
きみぃさん、おはようございます♪

アルプスランドであればきみぃさんところからでも
近そうですよね^ ^
ここは、トイレが入り口の近くにしかないので注意
が必要なんですよ(^_^;)

あと、焦らすとレポの出来が悪くなるので気長に待っ
ていてくださいね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月11日 08:38
rapiさん、こんにちわ♪

ここ最近、ずっと2カ月くらい遅延し続けている
のですよ(^_^;)
ただ、6月の週末はほぼキャンプに行くのでさらなる
遅延は間違いないですよw

デイキャンに切り替えても良かったのですが、月1回
はキャンプに行かないと禁断症状があらわれるので
手が勝手に自然の森へと電話してました(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月11日 12:48
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

やっとこさ復帰しますよ!ブログ界に✨

rioru3さんやらかしましたね(笑)

こんな事なら、大野山に行った事がある僕がレポをもう少し詳細に書いておけば良かったですね!!

因みに僕は、大野山はバイクソロだったんで荷物も知れてましたけど、まぁまぁ往復しましたよσ(^_^;)

しかし、そこは臨機応変な対応流石ですね✨

自然の森グルキャン向いてますか?
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月11日 17:45
よっちゃん、こんばんわ♪

ブログ界への復帰おめでとうございます^^v
これで、日々楽しいブログを読むことができますよ^^

でも、大野山は本当にびっくりです(^^;
アルプスランドに着いた瞬間に血の気が引くのを
感じましたからね(>_<)

自然の森は、だだっ広いサイトが2か所ほどあるの
でグルキャンにも対応は可能ですよ^^/
ただ、その分の料金は取られてしまいますが(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月12日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)
    コメント(34)