ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月16日

鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



今年もあと15日ほどで終わりを迎えようとしています^^

と言っても、仕事に関しては、12月25日まで勤務するだけですので、

実質7日間しかないのですよねニコニコ

あまりの嬉しさに、職場のホワイトボードにカウントダウンの紙を貼ろう

としたところ、こっぴどく上司に怒られてしまったRioRu'sぱぱになります(笑)


さて、今回は、RioRu'sぱぱが職場で企画したキャンプの一部始終を見

せたいと思います(^^♪

と言っても、全2話で完結しますので、軽く読んでみてくださいちょき



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

2016年11月6日午前10時・・・

RioRu'sぱぱと後輩君は、鶴見緑地の駐車場に・・・(-_-;)

何故、平日の朝から鶴見緑地の駐車場に居るのかというと、上司か

ら休みをあげるから2人でキャンプの設営をしてこいと・・・小悪魔

という訳で、休みを貰ったわけですが、そもそも休暇は労働者の権利

のはずなのに、勝手に利用されるってどういうことなんでしょうかね(笑)


今回、借りたサイトはNO3.NO4.NO5と3つのサイトになります^^

そこまで、大きくないサイトですが、無料で借りれるというのは、万年

金欠気味の職場の親睦会にとって助かりますね~ニコッ
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



左からコールマンのスクリーンタープ、ドッペルギャンガーのワンタッチ

テント、コールマンのタフワイドドームとなります(^^♪

手慣れたもので、これくらいなら1時間も掛からずに設営が完了します^^v
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



午前11時過ぎに、近所のイオンモールに買出しに・・・

ただ、これが駄目だっと反省しまくりです(-_-;)


今回は、上司の希望によりバラエティに富んだメニューをとのことで

したので、後輩君と一緒に買出しリストを作成したまでは良かったの

ですが、イオンモールみたいな大きなお店に食材を探しながら店内

をウロチョロしたため、結局すべての買出しが終わってキャンプ場に

帰って来たときには午後3時となっておりましたえーん
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



という訳で、慌てて食材を下ごしらえしていくのですが、鍋の数にも

限りがあるので気が急くばかりです汗
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



ミネストローネは、初めてチャレンジしたわりには、しっかりと味が整っ

ており、評判が良かったですよニコニコ
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



下ごしらえと合わせて、会場のセッティングも行う訳ですが、やはり

もう2人ほどは人手が必要ですね~

来年はアシスタントをもう少し付けてもらえるようにアピールしまく

りました(笑)
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)

RioRu'sぱぱ達がセッティングしていると、鶴見緑地の管理人さん

から、我々は帰るけどもこの辺は物騒なので何かあったら110番

してくださいとの一言が・・・どくろ

その言葉、予約の時に聞きたかったです・・・えーん
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



午後6時過ぎ・・・

仕事が終わったメンバーがドンドンと集結してきます(^^♪

そのメンバーに対して、鳥の丸焼きを見せると黄色の悲鳴がぴよこ_酔っ払う

この時が、料理を作っていてドヤ顔の出来る最高の瞬間ですw
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



チーズフォンデュも色とりどりの具材が沢山あってメンバーから大好評

でした(^^♪

BBQは大いに盛り上がり、気が付けば午後11時過ぎとなっておりますOK

という訳で、日帰り組は電車が無くなるという事で帰宅していきますウワーン
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



半数以上は帰って行きましたので、RioRu'sぱぱ達は、宴会を終了し

近所の水春というスーパー銭湯に行くことに温泉

ここのお風呂は駅近くという事もあってか、深夜2時まで営業している

ので、大助かりです^^


RioRu'sぱぱは、深夜1時過ぎに銭湯から帰って来て、速攻で眠りに

つきましたパー

しかし、朝起きてビックリしたのが、他のメンバーは寝ることなく朝ま

で焚火をしていたということですねビックリ

みんな、私より歳を取っているハズなのですが、まだまだ若いという

ことでしょうか(笑)
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



朝御飯は、併設されている炉で久しぶりのRioRu'sドッグを^^

こちらも、なかなか好評でしたあっかんべー
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)



朝食のあとは、みんなで撤収を始めるのですが、みんなで撤収してい

る最中、RioRu'sぱぱだけは場内の撮影に精を出していました(笑)

この場を借りてお詫び申し上げます・・・

と言っても誰もこのブログの存在を知らないですが(爆)
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)
という訳で、第2話目は鶴見緑地キャンプ場の施設編となりますので

お楽しみください(^_^)/



鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編)



     ↓↓  鶴見緑地キャンプ場が気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆大阪府)の記事画像
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編)
自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編)
アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編)
同じカテゴリー(☆大阪府)の記事
 鶴見緑地キャンプ場(2015.11.7② 施設編) (2015-12-18 06:16)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19④ 施設編) (2015-06-23 23:50)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.19③ 雨撤収編) (2015-06-17 12:04)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18②教訓^^;編) (2015-06-15 06:16)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場(2015.4.18① リサーチ不足編) (2015-06-10 06:09)
 アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場(2014.9.20 職場キャンプ編) (2014-09-21 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

お仕事が25日で終わりだなんて羨ましすぎます。
ウチは26と27は大掃除棚卸しで、年内28日までみっちり仕事です(>_<)

鶴見緑地、興味はありますがややこしいのが来たら、、、って思ったりして、行く気にはなかなか慣れないですが、ファミやなく会社の仲間ならまだなんとかなりますね^^;

、、、にしてもさすが料理長ですね、普通ならこの料理一つ作るのも大変だと思いますのに、、、お見事です(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年12月16日 19:58
こんばんは~

業務命令でキャンプの設営ですか(笑)
厳しい職場ですね・・・
そういえば私も業務命令で家までバーナーを取りに帰った事ありますヽ(^。^)ノ

料理長、スゴイですね~
鳥の丸焼き、そりゃ黄色い悲鳴?も出ますよ!
インパクト抜群ですもん。

あ、rioru'sドッグ今度機会があればごちそうしてくださいm(__)m
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年12月16日 21:05
こんばんは〜(^^)

業務命令で設営って、中々のアットホームな職場ですね〜♪
うちも15年位前までは、花見の場所取りに業務命令?で場所取りさせられましたね〜休みを取らされて(笑)

黄色い声〜♪
楽しそう(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年12月16日 22:08
はじめまして。ありそうでない鶴見緑地レポ‼楽しく拝見させていただきました(^_^)また、楽しみにしてます
Posted by yamakazu0424 at 2015年12月16日 22:42
SUSUさん、こんばんわ♪

本当なら、28日は出勤日となるのですが、最後の
日は無理やり休みを取ったしだいなんですよ(笑)
まぁ、最終日は行ったところで、ほとんど仕事がな
いので行った方が得かもしれませんが^^

鶴見緑地は、ファミで行くなら泊りでない方がいい
と思いますね~
結構、寝ている間に物が無くなるなどあるみたい
ですよ(-_-;)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月17日 01:19
えいたまんパパさん、こんばんわ♪

楽しむときは楽しむのが職場のモットーとなっています(笑)
ただ、休んだため出来なかった業務を翌週にさせられ
ましたけども(-_-;)

RioRu'sドッグは、人数が多いと牛乳パックの数が足りま
せんので、機会があれば是非ご馳走させてください^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月17日 01:23
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

よく言えば、アットホームという事になるのでしょうね~(笑)
今年、人事異動で職場が変わりましたが、昨年同様に
職場内キャンプができたのは本当に良かったです^^

黄色い声と言ってもみんな男性なのでワクワクしないで
くださいよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月17日 01:27
yamakazu0424さん、こんばんわ♪

初コメントありがとうございます^^
ブログは始められてまだ日が浅いと思いますが、
沢山キャンプに行っていいキャンプ場の紹介を
してくださいね~^^b

鶴見緑地でキャンプするのは、キャンパーという
よりは、地元の人や若者が多いイメージですので
あまりブログに載らないのですかね・・・
なので、次の施設編では分かりやすく説明したい
と思いますので^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月17日 01:32
おはようございます(^^)

なんて素晴らしい会社なんですか?!

25日で終わりで、キャンプ準備の為に休みをもらえるなんて・・・

あれだけの料理を、さくっと熟してしまうのは

流石、料理長!(*^^)v

キャンプブロガーより、社員の方が焚火に夢中になったのには

(笑)でした(^^)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年12月17日 11:17
よっしゃんさん、こんばんわ♪

28日の夜から遠出をするので、飲みに行くことができな
いのですよね・・・(-_-;)
それならばと、思い切って休みを取ったしだいですよ^^

今回のキャンプは、優秀なアシが居たので、みんなが集
まる時間までに何とか準備を終わらすことができました^^b
やはり、一人でできることって知れてますので、チームプ
レーの大事さを改めて思い知らされましたよ^^

私は、キャンプブロガーですが、自分で焚火をしたのって
3回しかないのですよね~
しかも、最後にしたのって2年前だったような・・・(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年12月18日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴見緑地キャンプ場(2015.11.6①キャンプレポ編)
    コメント(10)