ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

BBQのために^^



今日は久しぶりのBBQあはは

当然、よっちゃんスペアリブもにんまり
BBQのために^^



BBQと言えば、真夏の暑い時期にも楽しんでいましたね~晴れ

その時のレポでは書かなかったのですが・・・

実はとある事件が起きていたのですよめそめそ

そのため、今回の商品をポチッとな~しちゃったわけですが・・・(^_^;)
BBQのために^^





     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

その商品は、こちらになります^^

ドッペルギャンガーキャリーワゴン用のスペアホイールになりますバス

この商品は、売り切れ多発しているみたいで、何度かアマゾンさんに

訪問してやっと手に入れることができましたよ(^^♪
BBQのために^^



さて、事件の詳細なのですが、1か月前のBBQの日に大量の荷物を

キャリーワゴンに積んで近所の公園に向かっていたRioRu'sぱぱです

が、車道から歩道に乗り上げる瞬間にホイールからタイヤのゴムの部

分が外れてしまいましたやべー


ただ、BBQの開始時刻が刻一刻と迫っているという状況でしたので、

1輪無しの3輪状態でだましだまし何とかBBQ会場に到着わーん

到着してみるとキャリーワゴンの前輪はご覧の有様だったわけですびりびり
BBQのために^^



キャリーワゴンが壊れてスペアホイールが到着するまでかなり長い

こと待ちましたが、念願の補修を開始ですスパナ

必要な器具は13mmのレンチと6mmの六角レンチの2つあれば十分

です^^
BBQのために^^



補修といってもボルトを一本外すだけなので、僅か1分で壊れたタイ

ヤを取り外すことができましたナイス
BBQのために^^



取り外したタイヤは、ものの見事にすり減っていますね~汗
BBQのために^^



取り外したのと逆の手順で組み立てていけば、あっという間に修理が

完了しました(#^^#)

前輪1個だけが、新品なので見た感じ違和感がありますが、恐らく今日

のBBQで他のタイヤと同様に汚れることでしょう(笑)
BBQのために^^



キャリーワゴンを利用している皆さんも歩道の段差部分には気を付け

てくださいね~バイバイ



     ↓↓  応援していただける方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
やっと、完成!?
ヒマラヤにてお買い物
知らず、知らずのうちに・・・^^
久しぶりにポチッたもの(^^♪
IGTの作成に向けての第一歩(^^♪
ガスランタンのメンテナンス(笑)
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 やっと、完成!? (2016-06-27 06:07)
 ヒマラヤにてお買い物 (2016-06-15 05:57)
 知らず、知らずのうちに・・・^^ (2016-05-17 06:01)
 久しぶりにポチッたもの(^^♪ (2016-05-11 06:20)
 IGTの作成に向けての第一歩(^^♪ (2016-04-23 21:52)
 ガスランタンのメンテナンス(笑) (2016-04-14 23:58)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

大量の荷物を積んでいると段差で車輪に負荷がかかって壊れてしまうのですね(・・;)
スペアタイヤは大人気なのですね〜。ということは結構壊れている方がいるんですね(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月12日 19:09
こんばんは~(^^♪


あぁ派手にフロントやっちゃいましたね(^_^;)
いま、リンク先から見ましたが、リベット式だと交換不可なんですね~

ということは、タイヤ一個で即廃車(T_T)/~~~

対策品で良かったですね(*^^)v
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年09月12日 21:37
こんばんは〜(^^)

この手のキャリー購入を検討していましたが、よく見て買わないといけませんね〜。amazonでのご購入みたいですがドッペルギャンガーでのアフター販売はないのかな〜(~_~;)

ロゴス、ドッペル、、、アフター販売の無いようなメーカー、、、コールマン製の分をキャンパルでの購入が安心かな〜(^^)

参考になりました〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年09月13日 05:35
おはようございます!

こんなことになっちゃうんですね。
我が家は、イオンのキャリーなので、絶対こんなふうにタイヤだけで売ってないです><
注意して使わないとと思いましたが、
キャリーは重いものをスイスイ運んでもらって何ぼなので、、、難しいですね。
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年09月13日 10:46
spinoffさん、こんにちわ♪

このキャリーワゴンの耐荷重は100キロまで耐える
ことが出来ますが、段差に乗り上げる瞬間には一
部分に圧力がかかるのでしょうね(^^;

なので、段差を乗り越えるときは斜めから入らずに
段差に対して垂直に行くべきなんでしょう^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月13日 15:38
ゆっきぃさん、こんにちわ♪

2013年9月以前に製造されたキャリーワゴンは
リベット式になるので、ゆっきぃさんの言うとおり
タイヤ一つで、即廃車ですよ(^^;

ただ、ドッペルギャンガーとしてもそのようなクレ
ームが結構あったと思われるので、対応品を
製造しだしたのでしょうね^^

そのおかげで諭吉さんが飛んでいかなくてすみ
ましたよ(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月13日 15:42
SUSUさん、こんにちわ♪

コールマンであれば、アフターが充実している
ので安心感はありますね~
やはり、キャリーなどはいつ壊れるかもしれない
ので安心できるメーカーが一番です^^b

やはり、何事も経験してみないと、アフターの
重要性って分からないものです^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月13日 15:46
T kigamiさん、こんにちわ♪

こういうことって起こってみないと分からない
ですからね(^^;
イオンのキャリーなら、イオンに持って行った
ら何とかならないのでしょうか~^^

イオンのブランドのためにも何とかしてほしい
ものです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月13日 15:50
こんばんは~

はじめの写真でタイヤどれっ?!って思いました(笑)

ドッペルのキャリータイヤだけ出てるんですね!

ドッペルギャンガーは違う商品ですが昔作りを見て
残念になったことがあるので敬遠してましたが、
いまはアフターもあるんですね♪♪
Posted by おみお。おみお。 at 2015年09月13日 22:18
おみお。さん、こんばんわ♪

始めの写真は、キャリーとは全く関係がない
ですからね(笑)

私もタイヤが壊れるまで、アフターをやってい
るという認識が無かったのですよ(^^;
そして、キャリーをググってみるとタイヤの存
在に辿りついたわけです^^

最初から壊れる前提で物を買うつもりはない
のですが、こういったことがあると、やはり
考えさせられますね・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月13日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQのために^^
    コメント(10)