ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月24日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



鳥取砂丘を後にしたRioRu's家は、次の観光地である砂の美術館に

向かいます車333
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)

この時点で午前10時30分とまだまだ観光をする時間が沢山ありますね~ニコニコ

やはり、前泊すると時間を有意義に使う事が出来ますにやり


まだ、一日が始まったばかりなのですが、鳥取砂丘での移動に体力を

奪われたRioRu'sぱぱは、鳥取砂丘からわずか5分ほどの距離を車で

移動しました(-_-;)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)

ただ、このあたりは、基本的に駐車場料金が無料となりますので、

疲れていなくても車で移動したのでしょうけども(笑)

では、ポチっとしてから続きをご覧くださいグッド



     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

砂の美術館の駐車場に到着すると、なんと満車になっていました(-_-;)

ただ、警備員さんから裏手に観光センターの駐車場があるという情

報を得ましたのでそこに停めることに^^


すると、鳥取県のゆるキャラでしょうか~

らっちゃんとトリピーが・・・ニコッ

Rioちゃんは、二匹と記念撮影をカメラ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)

ただ、このトリピーってこどもチャレンジしまじろうのとりっぴぃと

キャラが被っていませんかね~(笑)


さて、話を戻して・・・

砂の美術館の入場料は、大人が600円、小中高生が300円となって

おり、ちょっぴりお高いですね~お宝
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



入場すると今回のサンドアートの制作者が出迎えてくれます^^

といっても、パネル写真ですが・・・
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



展示会場の中は、十数点ほどの作品が所狭しと並べられているの

ですが、代表的なものだけを紹介させていただきます(^^♪
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



まずは、ヘンデルとグレーテルソフトクリーム
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



続いて、赤ずきんちゃんりんご
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



そして、ブレーメンの音楽隊とニワトリ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



これらに共通するものって何か分かりますか~?

ヒントとしては、今回のテーマはドイツに関係するという事ですよニコッ


さて、正解は・・・

グリム童話ですね~(*'▽')

という訳で、グリム兄弟も会場に来てくれていました(笑)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



グリムのほかには、カール大帝の戴冠などがありました王冠

それにしても、このディテール感が今にも動きそうで怖いですね~キラキラ

砂と水だけで作られているとは思われませんビックリ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)



最後の作品はというと、シンデレラ城のモデルとなったドイツの有名

なお城であるノイシュヴァンシュタイン城になりますハート

細部の細かい造りが、ほれぼれしちゃいますね~(#^^#)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)

それにしても、鳥取砂丘といい、砂の美術館といい砂ばっかりです(笑)


あ、言い忘れていました・・・

RioRu's家が行ったシルバーウィーク中になかった展示が新たにで

きているみたいです~

SWのファンとしては、ぜひ見ておきたかったな~ガーン
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)

それにしても、第3回が終わってもキャンプ場がまったく出て来てい

ませんが、当ブログはキャンプブログですので勘違いなさらないよ

うにお願いしますw


シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)



     ↓↓  早くキャンプ場を出して欲しいと思った方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編) (2015-11-17 06:05)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編) (2015-11-10 23:40)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編) (2015-11-09 06:18)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編) (2015-10-30 06:01)

この記事へのコメント
はじめまして。
砂の美術館、すごいですねー。
砂ばっかりですが(笑)、鳥取行ってみたいと思いました。
Posted by penguin18penguin18 at 2015年10月24日 23:06
おはようございます(^^♪

砂丘の近くに、砂の美術館があったんですね~(^^)

トリピー・・・アウトですよね(笑)
このブログをみて、し〇じ〇う軍団が行って・・・
来年には、まぼろしのゆるきゃらになってるかもしれませんね(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年10月25日 09:37
こんばんは~

砂の彫刻、凄いですね…
雪祭りの雪像もそうですが、3Dの物を形にするって、
簡単に出来ることじゃないですよ。
生で見たいなぁ~

SWファンなんですね!
私はマトモに見た事無いんで、今度良さを教えて下さい。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月25日 19:19
こんばんは(^-^)/

砂の美術館なんてあったのですね!知らなかったです(^_^;)
それにしても凄く細かいところまで再現されてるのですね。砂と水菜だけで出来てるとはとても思えないぐらいの作品ですね(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月25日 22:48
penguin18さん、初めまして(^^♪

ナチュブロを始めたばかりですのですか~(*'▽')

色々なところに出かけて、トレッキングのレポを
ドンドンと書いて行ってくださいね~(#^^#)
ただ、沢山行きすぎてレポを溜めないようにし
てください(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月26日 00:47
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

トリピーの肩から掛かっているタスキを見た瞬間に
見てはいけないものを見たような気持になって、
見なかったことにしようと心にきめたのですよね~(-_-;)

ただ、帰ってから写真を見返すとバッチリとトリピー
が収められており、見なかったことにはできません
でしたよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月26日 00:53
えいたまんぱぱさん、こんばんわ♪

札幌の雪まつりはメジャーですが、鳥取の砂は
マイナーなんでしょうかね~
ただ、札幌よりは近いですし寒くもないので機会
があれば是非とも見てください^^/

SWの良さと言われると色々とありますが、約40
年前に公開されてから現在まで沢山の方に愛
され続けるというのには訳があるのですよね~
ぜひ、エピソード4から見てください(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月26日 00:59
spinoffさん、こんばんわ♪

砂の美術館は毎年色々なテーマを決めて作品作り
をしており、一見の価値がありますよ(^^♪
去年は、ロシア展だったので、クレムリンやガガーリ
ンの展示があったみたいで、それも見たかったので
すよね~

もし機会があれば、ぜひとも行ってみてください(^_^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年10月26日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19③ 砂、砂、砂編)
    コメント(8)