ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)




おはようございます♪

いよいよ、シルバーウィークキャンプレポが最終話となりました(^^♪

では、さっそくとシルバーウィークレポをという前に、日曜日のBBQの一幕

からとなります^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)

もともと、保育士さんとのBBQでしたが、RioRu'sぱぱの手違いで保育士

さん達は不参加となっちゃいましたえーん

でも、少人数でBBQをしたおかげで、バラバラにならずにみんな一緒に

お話しができたので、いい感じに一体感があって良かったですにんまり


では、最終日レポをお楽しみくださいパー


     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

2015年の記念すべき20泊目となる朝の風景です^^

記念すべきという事でRioRuちゃんのサービスショットからです(笑)


それにしても、RioRu'sぱぱの念願だった年間20泊ですが、キャンプ歴

3年目にしてついに達成することができましたちょき

まさか、9月半ばで20泊目を迎えれるとは思っていませんでした

ので今後の記録更新の期待が膨らみますね~
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



最終日の朝は、素うどんに薄揚げを入れただけのなんちゃってきつね

うどんとなります(^^♪

味付けしていない薄揚げでも、うどんの出汁に入れるだけで油の甘味

が出汁をまろやかにしてくれますあはは
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



RioRuちゃんも朝から2杯は食していましたよぴよこ3

RioRu'sぱぱはその倍は食べていますよナイス
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



午前10時15分ごろ、お世話になったよっしゃんさん家族と別れをつげ、

RioRu's家は岡山県の蒜山に向けて旅立ちました^^

蒜山までは、高速を利用せずにひたすら山道を西へと駆け巡ります車=333

アップダウンの厳しい山道でしたが、信号もほとんど無く、約100キロの

道程を2時間ほどかけて走り、目的地である蒜山焼きそばの名店に

無事に到着しましたニコニコ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



ただ、お盆休みだったため、お店は30組以上を超す大混雑となって

いましたので、先に近所にあるWOODPAOに^^
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



こちらの目玉と言えばもちろんジンギスカンとなるのでしょうが、お昼

ご飯は決まっていますので、ジェラートをいただくことにニコニコ

ジェラートをアピールしたかったのですが、RioRuちゃんが妙なポー

ジングをしていますね・・・(^^;
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



RioRu'sちゃんは大好きなジェラートをガブリと・・・

もちろん、お約束の鼻からジェラートが見事に決まっていました(笑)

RioRu'sぱぱも一口もらいましたが濃厚なミルクをさらに濃縮したよう

な何とも言えない味わいは癖になりますニコニコ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



1時間後、蒜山焼きそばの名店悠悠さんに戻ってきましたが、まだ5組

ほどRioRu's家の前に待っている状態でしたね(^_^;)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



そこから10分ほどで店内に入店できましたが、時間はすでに午後1時

30分になっていましたわーん

店内はあまり大きくはないですが、テーブル席とカウンター席で20席

以上はありましたよニコッ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



初めて食べる蒜山焼きそばですが、とても濃厚な味噌だれの絡んだ

そばがとてもインパクトありましたね~

これは、また食べたいな~と思わせる非常によくできた焼きそばで

したニコッ
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



あと、悠悠と言えば忘れてはいけないのが鶏の唐揚げになりますニワトリ

味の決め手となる下味のタレが染みこんだ鶏肉をサクッと揚げている

のですが、中はジューシーで思い出すだけで口の中が・・・にんまり

悠悠に立ち寄ることがあれば、ぜひとも鶏唐は忘れないでくださいナイス
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)



お腹が一杯になった後は、大阪に向けて帰宅するだけとなります(^^♪

ただ、ナビを見ると高速道路はどこも渋滞しているみたいでしたので

山道を抜けて、姫路バイパスまで出ることに^^


それが、不運の始まりだったのでしょう・・・

ワインディングロードを約4時間かけ終わったと思ったら、姫路バイパ

スで渋滞・・・(-_-;)

そして、極め付けが阪神高速神戸線から湾岸線に乗り換える僅か

数キロを1時間以上も掛かってしまいましたガーン


そんなこんなで、楽しかったシルバーウィークキャンプですが、最後

の最後でどっと疲れが溜まってしまいましたよウワーン

でも、長期休暇しか遠出が出来ないので、また長期でキャンプに行っ

てみたいな~ニコニコ



     ↓↓  鳥取県の魅力を感じられた方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事画像
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編)
シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編)
同じカテゴリー(☆鳥取県)の記事
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑨ 夜空に散りばむ宝石編) (2015-11-15 07:02)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.21⑧ 鳥取砂丘こどもの国編) (2015-11-10 23:40)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑦ テニスと温泉編) (2015-11-09 06:18)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.20⑥ ファミからグルへ編) (2015-11-04 23:39)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19⑤ 姫路公園編) (2015-10-30 06:01)
 シルバーウィークキャンプ(2015.9.19④ グルメ編) (2015-10-28 05:52)

この記事へのコメント
こんにちは!

アマゾンギフト券が安く買えるサイトがあるのでご紹介させてください^^

アマファン
https://amafan.jp/?sid=26

アマファンは
Amazonギフト券を高く売りたい人安く買いたい人を繋ぐマッチングサイトで、
Amazonギフト券が常時10%OFF〜5%OFFで出品されてます!

アマゾンでお買い物をするなら
アマファンでAmazonギフト券を購入して使えば、
Amazonでのお買い物が10%〜5%もお得になるんです。

すごく便利でお得なサイトだと思いますので、
ぜひご利用して頂ければと思います。

P.S
管理人様へ
サイトをご紹介させて頂き大変失礼致しました。
もしご不快だと思われたのなら削除お願いいたします。m(__)m

┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┼ Amazonギフト券を高く売りたい人安く買いたい人を繋ぐマッチングサイト
┼┼            アマファン:https://amafan.jp/?sid=26
┼┼┼
┼┼┼┼┼          署名:水野小雪
┼┼┼┼┼┼         Emal:koyuki@amafan.jp
┼┼┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by amafan水野小雪 at 2015年11月17日 16:12
こんばんは♪

SWキャンプレポお疲れ様でした。
蒜山焼きそばって食べた事ないんですが、美味しそうですね~
鶏唐も・・・食べてみたいです!

連休の遠出は渋滞覚悟ですね・・・
我が家の旦那は渋滞大っ嫌いなんで、混まない所しか連れて行って
くれませんよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年11月17日 18:18
こんばんは~

女性陣のサービスショット、ごちそうさまですm(__)m
朝うどん、お手軽で良いですよね!
ウチは鍋の残りにうどんかごはんです(笑)

山道を2時間・・・私も仕事で経験ありますが、
思い出しただけでゾッとします(-_-;)

長期レポ、お疲れ様でした!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月17日 20:49
こんばんは〜

↑、婚活に続き、来てますね(笑

蒜山に向けて西に、、、、
どこのキャンプ場でしたっけ(笑

連休の渋滞はたまりませんね
抜け道と思ってもそちらも混んでいったりと
結局は渋滞に並んだ方が早いんじゃないかという気持ちもでてくるし
神戸に入ると休む所もないし、ましてやトイレなんて言われると、、、
帰りも観光をしたいところですが、中々ですね
Posted by kazuura at 2015年11月17日 21:44
おはようございます!

BBQのてんこ盛り肉写真、気になります^ ^

山道4時間は辛いですね(>_<)
しかもバイパスでも渋滞(>_<)
姫路バイパスは夕方付近になると普通の土日でも結構渋滞しますからね。

お疲れさまでした!
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月18日 07:31
amafanさんへ

削除はいたしませんが、RioRu'sDiaryとは無関係である
旨は宣言させていただきます。

なので、リンクを踏むのもサイトを利用されるのも、利用者
の自己責任という事になります。

私なら利用することは無いでしょうが・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月18日 07:55
yoccoさん、おはようございます♪

よく、祭りの出店などで地方のお店をアピールした
ところがありますが、味は全然違いますね~
やはり、蒜山焼きそばでも有名どころのを食べない
といけないのでしょう(^^♪

たしかに、私も渋滞が大嫌いですが、こんなもんだ
と諦めています(-_-;)
まあ、年に数回のことですからね~
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月18日 07:59
えいたまんパパさん、おはようございます♪

女性陣のサービスショット、Rioちゃんにバレたらかなり
怒られそうです(笑)

やはり、最終日の朝ごはんはどうしてもお手軽なものに
なります…
これから寒くなるとそれが顕著になるのでしょうね(笑)
Posted by rioru3 at 2015年11月18日 08:17
kazuuraさん、おはようございます♪

本当に広告がバンバン来て困ります(^_^;)
頻繁に来るようだと何か対策を考えないといけませんね〜

今回のキャンプ場は鳥取の東側になるので、蒜山に行くには
ほぼ鳥取を縦断するような形ですね(^_^;)

長期キャンプの日程を組む際は、自宅に帰ってきた翌日は
休みになるように考えているので観光も出来るのでしょう
けども、やはり疲れが残るようになってきましたので無理は
禁物です(笑)
Posted by rioru3 at 2015年11月18日 08:30
T kigamiさん、おはようございます♪

山盛りのお肉に見えるように、小さい皿にお肉を盛っている
だけですよ(笑)
いつもはビニール袋に突っ込むだけですが、忘年会だし雰囲気
を大事にしたいな〜と(⌒▽⌒)

初めて走る山道を走り続けるのは、やはり大変ですね(^_^;)
まあ、最近はカーナビもしっかりしているので、変な所を案内
されるということも減ってきているのでしょうが…
Posted by rioru3 at 2015年11月18日 08:36
こんにちわ(^^)/

SWキャンプも最終日を迎えましたね!

メモした内用が無くても、バッチリでしたね(笑)

お疲れ様でした&ありがとうございました(*^_^*)

蒜山焼きそば、次は行ってみます!

どうせ、連休は渋滞するなら楽しみながら帰る方が良いですもんね(^_^;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月18日 14:34
よっしゃんさん、こんばんわ♪

こちらこそ、シルバーウィークはお世話になりました(^^♪
改めてグルキャンの楽しさを感じることができましたよ(#^^#)

私の記憶力は、まだまだ大丈夫という事でしょう^^v
ただ、今日の晩御飯に何食べたのかを思い出せないの
ですが(-_-;)

蒜山に行ったらぜひとも蒜山焼きそばを食べてみて
ください(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月19日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークキャンプ(2015.9.22⑩ 最終話編)
    コメント(12)