ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月01日

HappyハロウィンBBQ(^^♪



昨日は、10月31日・・・

最近、日本でもかなりブームになっているハロウィンですね~おばけ

もちろん、RioRu's家がそのブームに乗り遅れる訳にはいきませんウィンク

と、いう事でご近所さんに声掛けをしてハロウィンBBQを開催しました(^^♪

大人11人、子供12人という結構な集まりになりましたよ(#^^#)
HappyハロウィンBBQ(^^♪




     ↓↓  続きが気になる方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星

待ち合わせ場所に到着した子供達ぴよこ3

さっそく、ご近所さんの家に突撃ですぴよこ_酔っ払う
HappyハロウィンBBQ(^^♪



もちろん、RioRu's家にもお化け(?)達がやって来ましたニコッ

トリックオアトリートって、お化け達が驚かしにくるというイメージなの

ですが、可愛いお子ちゃまばっかりでしたにんまり
HappyハロウィンBBQ(^^♪



Ruちゃんもお菓子を貰ってご満悦ですが、寒そうな恰好です・・・

あまりの寒さにエルサからマントを借りていましたペンギン

やはり、ティンカーベルはハロウィンには不向きですね~ぴよこ_風邪をひく
HappyハロウィンBBQ(^^♪



沢山の戦利品を持った子供達はホクホク顔で練り歩いています^^

子供達にとっては、誕生日、クリスマスに続いて素晴らしいイベント

なんでしょうねくす玉
HappyハロウィンBBQ(^^♪



第1部が終了後、RioRu'sぱぱはBBQの支度を始めます(^^♪

RioRu'sぱぱにとっては、こちらの方がホクホク顔ですからねビール

唐揚げ、チャーシュー、ホイル巻、アヒージョとあまり手間がかから

ないラインナップでしたフフフ
HappyハロウィンBBQ(^^♪



BBQは、いつも通り自宅の駐車場で^^

第2部は、更に人数が追加となって総勢大人14人、子供14人のBBQ

となりました汗

さすがに、駐車場に30人近くは入れないので、子供達に自宅を開放

ですニコッ


集まったメンバーはご近所さんという事もあって、大いに盛り上がり

午後11時まで続きましたよ焚き火
HappyハロウィンBBQ(^^♪

大いに盛り上がったハロウィンBBQですが、来年も是非開催したい

と思いますナイス



     ↓↓  ハロウィン参加しようと思う方はポチっとお願いします(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
BBQと子供の日(*'▽')
春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編)
SBT、それともNBT?!
誕生日会withBBQ
準備万端^^v
キック、クラフト、BBQ
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 BBQと子供の日(*'▽') (2016-05-06 06:10)
 春のグルキャンinグリム冒険の森(2016.3.21④ 年寄りは労わろう編) (2016-04-26 05:54)
 SBT、それともNBT?! (2016-04-18 05:49)
 誕生日会withBBQ (2016-03-27 12:13)
 準備万端^^v (2015-12-06 09:44)
 キック、クラフト、BBQ (2015-11-25 05:56)

この記事へのコメント
こんばんは~

大人も子供もすごい人数ですね!
ただ、子供の仮装は可愛すぎておばけも怖がらないでしょうね(笑)
お子さんたちの戦利品・・・
仮装してスーパーにお買いもの帰りに見えますね(爆)
そりゃ子供達も喜びますよ~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月01日 20:23
こんばんは〜

子供達、お菓子を貰えてからの唐揚げやBBQ、楽しい1日となったでしょうね
大人も晩まで宴会を(笑
夜は寒くなかったのかなぁ
まさか焚火に陣幕?

で、メイドはいなかったのでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年11月01日 20:31
こんばんは〜

今回も総料理長されたんですか?
なにはともあれお疲れ様でした。
仮装した子供たちの集合写真が最高に可愛らしいですね!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年11月01日 22:24
えいたまんぱぱさん、こんばんわ♪

当初は、ここまで多くなかったみたいですが、
あれよあれよという間に噂が広まったみたいで
大規模な人数となってしまいました(笑)

たしかに仮装してのスーパー帰りにも見えます
ね~www
次回は、お菓子を入れる袋にも気を使ってみた
いと思います(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月01日 22:37
kazuuraさん、こんばんわ♪

さすがに、住宅街で焚火をしていたら怒られてしまい
ますね(-_-;)
夜は結構冷え込みましたが、炭火のおかげで身体は
温められていましたよ(^^♪

陣幕は、まだ未完成なので披露することができない
のですよ・・・
この火曜日にとりあえずは使える形になるといいの
ですが(^^♪

来年はメイドを推してみますが、恐らく、子供らしくな
いと反対されるのが目に見えています(>_<)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月01日 22:41
RIN太郎さん、こんばんわ♪

我が家でするBBQは私が料理長をしないと誰も
準備してくれませんからね(笑)
ただ、料理を作るのは大好きなので、とっても楽
しいですよ(^^♪

来年は、今年よりも人が集まればいいのですが、
果たしてどうなることでしょうか^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月01日 22:46
おはようございます(^^)

ハロウィ〜ンを満喫してますね(゚∇^d) グッ!!
お菓子山盛りgetして子供たちはとっても嬉しそう(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年11月02日 08:19
おはようございます(^^)

すごい盛り上がりですね!
子供たちも楽しそう(*^_^*)
ハロウィンも定着しつつありますが、我が家の
近くでは、仮装した子供は一人もいませんでした(爆)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年11月02日 11:34
こんにちは〜

ハロウィンパーティーするとはお聞きしていましたが、
想像異常の大人数での賑やかさですね^^

仮装したこんな可愛い子供達が街中を歩いていると、
思わずカメラを向けたくなりますね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年11月02日 13:42
こんにちは〜(^^)

ハロウィン、、、日本でも最近で定着しましたね〜。まぁ〜イベント事を増やしてみんなで楽しむのはいいですね(*^^*)

それにしてもこれだけの人数相手の、毎度ながらの総料理長には脱帽です^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年11月02日 14:35
こんばんは(^-^)/

みんなかわいいですね(*≧∀≦*)
ご近所さんとこのようなハロウィンパーティが出来るのは羨ましいです~♪
来年もきっと今年以上に盛り上がると思いますよ(*^O^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年11月02日 17:40
こんばんは(^^)

大人数のハロウィンパーティー楽しそうですね!衣装も皆さん凝ってますね(^^;;
BBQも色々な料理があって美味しそう(^-^)/大人は第二部がメインでしょうが、大人も子供も楽しめてよかったですねo(^_^)o
Posted by spinoffspinoff at 2015年11月02日 21:04
ゆっきぃさん、こんばんわ♪

今年で、2年目のハロウィンパーティーですが、
去年は平日に密かに行われたので、参加する
ことが出来なかったのですよね(^^;

なので、今年はリベンジとばかり参戦してきま
したよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月02日 22:24
よっしゃんさん、こんばんわ♪

みんなハロウィンに積極的で、自作の衣装を作って
いるお母さんもおられましたからね~(*'▽')
私も来年はそのお母さんに習って衣装を作るように
目指しています^^b

よっしゃんさんのところでは、まだハロウィンの波が
来ていませんか~
再来年くらいにはウェーブが来ると信じています(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月02日 22:26
T kigamiさん、こんばんわ♪

たしかに、結構な人数が集まりましたが、大人は
ほとんど仮装をしていませんでしたからね~

来年の目標は、子供も大人も仮装できるように
衣装作りに励まないといけません(笑)

それにしても、我が家の周りにはギャラリー的な
人が全くいなかったのがチョッピリ残念でしたよ(^^;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月02日 22:30
SUSUさん、こんばんわ♪

私が小さいころから外国の祭りとしてハロウィンが
ありましたが、ここ数年で日本にも認知されていま
すね~
やはり、人間は変身願望があるという事なんでしょ
うかw

小学校低学年以下の子供ばかりなので、BBQとい
っても唐揚げなどの方が良く食べてくれます^^
なので、実質はそこまで手間がかからないものばか
りなのですよ(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月02日 22:39
きみぃさん、こんばんわ♪

不思議の国のアリスやアナ雪など色々な凝った衣装
でなかなか盛り上がりましたね~(*'▽')
来年は、これ以上に盛り上げていきたいので色々と
アイデアを考えております(^^♪

いいアイデアがあれば、是非教えてください^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月02日 22:46
spinoffさん、こんばんわ♪

本当に凝った衣装で感激しましたよ(^^♪
自作の衣装って自分で生地を選ぶことができるので
クオリティがかなり高いですし、販売していないような
ものも作れてしまいますからね~(^^♪

やはり、イベントは2部構成でないと私の気持ちが盛り
上がりません(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月02日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HappyハロウィンBBQ(^^♪
    コメント(18)